スロリーマンの日常

スロットの機種情報やアツ打ち、変則押しを紹介していきます
   にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【変則押し】パチスロモンキーターン2の中押し手順 〜効率優先編〜




やっと打って来れました、モンキーターン2。
とは言え、実際打ったのは500回転くらい(^^;

2セットだけですが
SG RUSHも体験でき、中押しもちょっと試せたので紹介します。


今回は『効率』重視の打ち方です。

今作のモンキー2は前作とは違い
チャンス目が3枚払い出しな上に
まどろっこしい目押しが必要ないのが特徴ですね。




ではSG RUSH中の中押し手順を紹介します。

言わずもがなAT中のみ変則押しが許されるので
通常時は必ず左から押してください。




まず、レア役示唆っぽい演出時(押し順ナビがない時)
中リールにボート狙い。
(とりあえず今回は黒バーに挟まれてるやつ)
だいたい枠上上〜中段にボートを狙う感じ。







停止パターン①


中段にリプレイが停止

成立役:リプレイ or 弱チェリー or 強チェリー

次に右リール適当押し。




上段にリプレイが停止したら → リプレイ

なので左リールは適当でOK。



※画像は一例
上段がリプレイ以外の場合 → チェリー


左リールにチェリーを狙います。




ちなみにまだ強チェリーを引けてないので
どんな出目になるかはわからんですが
中段にリプレイで弱チェでした。
ただ、弱だろうが強だろうが
左リールにチェリーを狙っておけば
取りこぼす事はないので問題なし!
(今回は効率優先ってことで強弱判別はおいておきます)





停止パターン②


中段にベルが停止。

成立役:共通ベル or 弱チャンス目

右リール、左リール共に適当押しでOK。




右下がりベルで → 共通ベル



ベルが小Vで止まれば → 弱チャンス目





停止パターン③


中段にボートが停止。

成立役:ボート or 強チャンス目

右リール、左リール共に適当押しでOK。



ボートが斜めに揃えば → ボート




ボートが小Vで止まれば → 強チャンス目




ってな感じになります。

要するに中リールにボートを狙っておけば
チェリー以外は左右適当押しで問題なし、取りこぼしなし!

中右とパパっと押しちゃって、
その間チェリーかどうかを見極めて左リールを押す。
ほぼフルウェイトで消化できます。

かなり効率の良い打ち方だと思います。
ぜひお試しあれ!!


ちなみに究極目はまだ引けてないのでどんな風に止まるかは不明です(^^;)
おそらく役構成表を見るに中リール中段に
黒バー停止で究極目なんじゃないかな?

またわかったら紹介します!


関連記事
 ・アツ打ち変則打ち一覧

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/04/18 01:53 ] スロット台 | TB(0) | CM(3)

【実戦記事】懲りずにまた まどマギ、大ハマりからの…





あれほど巷でも穢れ狙いは危険だと言われていて
自分でも十分わかってはいたんだけど


こんな台があった。






ART間約2800Gハマり!!
(250Gでヤメてある状態)


途中レギュラー4連もあったので
さすがに”穢れ”が貯まってるだろうと。

ちなみに穢れポイントは
ART間2000G、以降1000G毎にたまるとのことなんで

3000Gハマれば…

なんてことを安易に考え着席。







まさかあんな悲劇が起こるとは知らずに…。




座ってすぐの300G台。



前兆発生。



もしかしたらモードB以上あるんじゃないか?
エピって即天国行ったらうめーw







なんて考えながら打っていたら





投資18k。




ってかART間3000G超えてるのに
穢れが横切るの演出すらなかったような・・・。



不穏な空気。




その後、天国へ移行して2連。




そして天国は抜けるも比較的早い当りを繰り返していた。






ってか全然穢れMAXにならねーじゃねーか!

というのも、
こういうときに限って、
レア役がコンスタントに引いちゃうし
ボーナス準備もすぐ終わっちゃうし
レギュラーも連チャンしない。

唯一目に見えて貯まっていたのが
マジカルチャレンジの失敗時くらい。



しかし、ま…まだ投資は22k、
まだ焦るような時間じゃない。


するとソウルジェムがモヤモヤっとする演出が!




大きさは「小」!


あれ?まだ30ポイント近くもためなきゃならんの??



冷や汗が頬をつたったその瞬間、




画面全体に穢れが!
50ポイント以上もらえる大穢れキタ!!



どうやらART間4000Gハマりだったらしい。
さすがにこんだけハマれば大量のポイントがもらえるみたいだ。

まぁこれで穢れも貯まったし
あとはボーナス引くだけだな!(フラグ)





200G台
見滝原市行かず






400G台
見滝原市行かず






600G台
見滝原市行かず






・・・おう。


穢れMAXからのこのハマり。
キツイ。

さっきまでマジチャレの当選率よかったのに結局1度も入らず
800G台へ。

前半の前兆は華麗にスルーして


やっと、


やっと見滝原市に行きましたよ。




そんで900Gちょいすぎでボーナス。

最終的な投資48k…。


やっぱ怖いよまどマギ。



そしてエピソード中に強ベルと弱チェリーを引いて
40G上乗せして90Gスタート。


その後20Gほど上乗せして、
合計110Gで終了。


しょぼい…。





っが、まだストックがあり+50G!

そして何もなく終了…(合計160G)







っが、まだストックがあり+50G!


ってか、エピからの3セットって1.6%(笑)
えらい薄いとこ引いたな…。


そして何もなく終了…(合計210G)



うなだれてレバーを叩くと

+50G!!
なんと次セットへ!


どうやら本前兆中だったらしく運良くもう1セットいただき!




そして240GあたりでBB成立!







!?










なんと、またエピソードが!

ここから考えられるのは

・通常モードの0.03%
・天国準備
・穢れ持ち越し???

なんだけど、
やっぱ現実的に考えて「穢れ持ち越し」が濃厚かなぁ。
穢れMAXになってからも900Gハマッてるし、
大穢れがきた時点で71ポイント以上あったわけだし
大穢れでいっぱい貯まった可能性もある。


ともあれエピソード2連続。
しかも1つめのエピは3セット(+1セット)もあって
2つめのエピ分で計5セット。

こんなにチャンスだったのに
まったく生かせず
最終的には1200枚で終了。


収支は−24k。




とは言え、勉強になりました。
今回の件からいえることは
「穢れ狙いをする場合はART間3500G以上ハマっているもの」

ってかそんな台そうそう見かけないよね(^^;

つまり、やっぱ穢れ狙いはやっちゃダメだ(笑)


関連記事
 ・【実戦記事】久々のまどマギ、やっぱ面白いけど怖いわ
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/04/17 00:22 ] スロット台 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

TOTSUKA

Author:TOTSUKA
変則押し大好きなサラリーマンです。
出目の楽しめる台、アニメタイアップ機、萌えスロ、いろいろ紹介していくんでよろしくです!

Twitterはじめました
@TOTSUKA777

相互リンク募集中!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

最新トラックバック
おすすめ商品

劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

“"

マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box (期間限定生産: 2014年12月24日まで)

“"

マクロス30周年記念 超時空デュエット集 娘コラ

“"

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル・ノーム (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

“”

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか 浴衣Ver. (ノンスケール ABS&APVC塗装済み可動フィギュア)

“"

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 阿良々木暦 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

化物語 ねんどろいど 千石撫子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 羽川翼 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ねんどろいど 百江なぎさ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

リボルテックヤマグチNO.126EX タチコマ アニメVer.

“”

リボルテックヤマグチNo.126 リボルテックヤマグチ タチコマ

“"

攻殻機動隊 S.A.C. GOODSMILE合金 タチコマ

“"

未確認で進行形 (4) 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

“"

プロクソン ミニルーターセット NO.28512-SK

“"


