スロリーマンの日常

スロットの機種情報やアツ打ち、変則押しを紹介していきます
   にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【侍777 10月18日】サラリーマン番長、ある条件でヒキが強くなる!?


(C)DAITO GIKEN, INC.


若干オカルティック話なんだけど…、




「なんで今に限ってこんなにヒキが強いんだ!?」

って時ないですか?(笑)


閉店間際だったり、
このあと約束があったりする時とか。



まぁ実際は

そういう時に限っていっぱい出たっていうので
印象が強く
記憶に残りやすいんだと思う。





さて、
今回はそんな感じのお話。





10月は1ヶ月通してホントにヒキが悪かった…。


なんと言っても、
間が悪い。

例えば番長で
ボーナスの昇格抽選中に強チェや押忍ベルが偏ったり
(ランプ点灯は5個止まり)、
デレブレ2のAT中の対決でリプレイばっか成立したり
とかとかあげたらきりがないんだけど(笑)

まー
所詮確率なんでそんな日が続く事も全然ある訳で。





んで、
最近は一人で打つことが多かったんですが
たまには気分転換に友人と並んで楽しく打ちたいなと思い

ノリ打ちをしてきました。


その日
二人とも夕方から予定があったので
16時くらいまでの実戦かなぁ〜
なんて話しながら





サラリーマン番長を打ってきました。






先に言っときます
この日はね、




スゲーヒキつよだった





朝イチノーボーナス100Gヤメの台に着席。


初期投資は9k。

幸先良く
1回目のボーナスで
頂ゲット!





早々にある程度の持ち玉を作って

2回目のボーナスでも
頂ゲット!





そして

こっからの
仁王門のヒキがかなりよかった。


AT後の仁王門も押忍ベルからの仁王門も
サクサク当選!







そして…

一段落付いたかなぁ
なんて思っていたら…



これ



プレミアムやね。



爺サマーやね。





超番長ボーナスやね。


ちなみにこれ、
1回昇格しての超番長。

おそらく天国で青7が確定した状態スタートだったんでしょう。


んでここで




190G乗せ


そしてその後はボーナスの連打!!



順調に消化して



ってか途中ブルーレジェンド入ったかと思ったよ(笑)
たまたま天国ループしていただけでしょう。





ほいで





最終的には








時間はちょっと早めでしたが
フィニッシュ!

よーけ出たなぁ〜



そしてこれがその日の結果









流したら7000枚ほどありました。











そして友人は




−1000枚。








そうです

ノリ打ちです。




いや、いいんだよ
楽しかったよ!

久々に並びで
あーやこーや言いながら

これアッチー!とか
簡単でした〜とか言って

ジュース賭けたりしてさ。

楽しかったよ。


しかも
50kも勝てたじゃないか!

10月の最高勝ち額じゃん!


さらに夕方からの用事にも間に合う。


こんな短い時間で
番長もいろんな演出見れたし
中段チェリーも引けたし
超番長ボーナスだってある!


なんて素晴らしい1日だろうか。


いや〜楽しかった(^ω^)



























このヒキ、今日じゃねーだろ…






そういや、
以前もこんなことあったな(笑)

【実戦記事】マクロスF2、無限REGから始まり…、こんな出る台だったっけ!?


っま、
こんな日もありますよ。\(^o^)/



今回は
・ノリ打ち
・夕方から用事
っていう2つの条件があったからヒキが強かったのかな(笑)


そんなん関係なしに
いつか高設定でヒキつよ発揮して
2万枚出してやるんだ。
(`・ω・´)

関連記事
【侍777 10月5日】サラリーマン番長、年イチ激アツイベントで高設定ゲット!?
【実戦記事】サラリーマン番長、絶頂からの大量上乗せ!!
サラリーマン番長を2倍楽しく打つ方法! 〜その1〜
サラリーマン番長の「状態復帰中」について
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

[ 2014/11/08 00:34 ] サラリーマン番長 | TB(0) | CM(2)

【侍777 10月5日】サラリーマン番長、年イチ激アツイベントで高設定ゲット!?


(C)DAITO GIKEN, INC.


地元のお店が年イチイベントをやるという事なので行ってきました!


んで開催1週間前に整理券を配布してたんですが

毎年相当出しているイベントなんで
気合いを入れて前日の22時に並びに行ったら…




すでに30人程いました(驚)


番長が30台程だったんで
まー大丈夫だろうと安心してたんですが






11時間後…
夜が空け




朝になって整理券もらったら

40番に(-_-;)



割り込みよくない!!(怒)




番長打てるかなぁ…。

そんなモヤモヤした気持ちで
1週間を過ごし



決戦当日!




余裕で座れました(照笑)



ガチ勢はハナハナに行ってましたね。
おかげで番長取る事が出来ましたよ。








そいでは実戦開始!!


朝一投資3kでゲーム数解除からボーナス。
(天国スタート?)


そいでその次88Gチャンス目解除!
さらに頂ゲット!



んで天国移行!



青頂もさくっと消化して抜けるも

270Gでまたしてもチャンス目解除!



そして天国移行!!



さらに頂RUSH引き戻し!



そんで
モードA→Bも確認!






あ〜こりゃ6だわ。
こんな絵に描いたような展開、


間違いないな(確信)


いや〜、1週間前
徹夜して並んだ甲斐があったよ。


頂RUSH中のヒキが良くなくて
ちょっと伸び悩んでるけど
6ならチャンスはいっぱいあるでしょ!


まー、今日は勝ったな。(フラグ)







って感じで順調に消化し






途中深いハマりがあるものの
天国移行は相変わらず良く

下皿ミモミモ状態で消化していると…























お・ま・た・せ




真っ赤っか




このとき投資40kぇ…




嘘だろ…。



モードA→天国→A→天国…

とモード移行は最高なのに
モードA時のハマりがキツイ。

さらに頂に行かない!


ボーナスと投資の連続
これが漢気ループというやつですね。




あ〜なんでおれは
こういう激アツイベントでヒキを発揮できないんだろうか。



こんな設定良さげな台、
もう2度と打てないだろうに…。




「今日は勝ったな」は負けフラグとあれほど。

あ〜あ
もう19時じゃねーか…。




100G抜けたらヤメるか…。









っと、
心が折れかけたその瞬間っ…!





「奇跡も魔法もあるんだよ」







からの







やったよ!
おれやったよ!

昇格抽選中に
中段チェリー!!
(バー平行形もいいけどチェリー菱形も美しい)

とどのつまり
超番長ボーナス!!



まだ終わっちゃいなかった。


その後、順調に出玉を伸ばして
なんとか2800枚程出し




フィニッシュ!!




いや〜
危なかった。

なんとかプラスで終われましたよ。




んでその日の結果







ボーナス38回は番長の島で2番に多かったですね。
(同じ38回のボーナスの台は6000枚程出てました…)
ほんと展開、ヒキ次第ですね(^_^;)

共通ベル確率は
1/26.7

1万ゲーム回してこれだから
設定はやっぱ良かったんでしょう。
天国ループがほとんどなかったんで
4か6と予想。
しかしホントよく天国に行ってくれました。





んで途中気になったのが


このとき。






これゲーム数解除なんですよね。
しかも50G過ぎた辺りで
レア役引いてないのに雫ステージに移行。
(レア役以外ので高確移行したのかもしれないが)

今までなかった挙動だったんで

もしかしたら
高設定は下2ケタが50G以降
マップのレベルが高めなのが選ばれる可能性
あるかもしれないですね。(あくまで推測)



ってな感じで
実戦してきましたが
結局超番長に助けられた形になりました(笑)
やっぱ番長は設定関係なく
ヒキ次第ってことですね!


関連記事
【実戦記事】サラリーマン番長、絶頂からの大量上乗せ!!
サラリーマン番長を2倍楽しく打つ方法! 〜その1〜
サラリーマン番長の「状態復帰中」について
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/11/02 16:18 ] サラリーマン番長 | TB(0) | CM(2)

サラリーマン番長を2倍楽しく打つ方法!その3


(C)DAITO GIKEN, INC.


ちょっと前回から空いてしまいましたが
今回はレア役解除について紹介します。


過去紹介した

サラリーマン番長を2倍楽しく打つ方法! 〜その1〜
サラリーマン番長を2倍楽しく打つ方法! 〜その2〜

の「その1」の方を理解していただいていれば
レア役解除も似たようなものなので簡単でしょう。


むしろ、ゲーム数前兆と比べると
前兆の開始ゲーム数がはっきりしている分
わかりやすいでしょう。





ちなみに
レア役解除時の前兆ゲーム数は

・弱チェリー、弱弁当、強弁当
→3〜8G

・強チェリー、チャンス目
→3〜9・16・31・32G

・最強チェリー
→3〜6G

となっているらしいです。




んで、レア役解除の基本的なシナリオは

予兆→対決→予兆→研修→対決
(主に強チェリー、チャンス目)

予兆→対決
(全レア役)

これが “基本” です。




つまり、この基本から外れるパターンはアツいです。
例えば、

予兆→対決→予兆→対決

とかね。
あと、予兆のみで対決行かず告知とかいうパターンもあるね。






んで、基本パターンのアツい瞬間なんだけど
まず「予兆→対決→予兆→研修→対決」の場合

これは、
サラリーマン番長を2倍楽しく打つ方法! 〜その1〜
とほとんど同じ。

注目するところは
研修が始まったのはレア役を引いてから何G目か

対決に発展するのは何G目か
ですね。

やっぱり
レア役を引いてから17・18G目に研修に行けばアツい!



ただ、ゲーム数解除と違うのは
レア役解除の場合、
前兆ゲーム数に33G以上がないということ。
とはいえ結局29Gで対決に発展しなかったら
予兆→対決→予兆→研修パターンで確定ってことです。
あとは
27G発展で「食堂」とかがたまらんす。
(食堂3G目突入か復活するパターン)









そして
「予兆→対決」の場合

注目するところは
「レア役引いてから対決に行くまでのG数」

レア役を引いて即発展か
1〜6G後に対決に発展します。


6G発展は激アツ!
個人的に6G発展はまだハズした事がありません。
5G発展は何度かハズてますが
まーまーアツいくらいですかね。
次に即発展かな。
とはいえ、正直
即発展と1〜4Gは大差ない気がします(^^;)

あとは予兆の内容によって左右されますね。
特に漢気演出が連続で出る時は相当期待できます。





注意として
弱チェリー、弱弁当の時は
2G間前兆が出るだけで対決に行かないガセパターンがあります。
逆に3G目も前兆演出が出れば対決発展の期待度アップ。(アツいとは言っていない)



強チェリー、チャンス目は対決に負けても
まだ前兆が続く可能性があるんだけど、
対決後1G目に演出がないと一気にテンション下がりますね(笑)




ってな感じでレア役解除について紹介しました。
ちなみにゲーム数解除の時と違って
開始ゲーム数はレア役を引いたゲームを覚えて
カウントしてもらえればOKです。

関連記事
サラリーマン番長を2倍楽しく打つ方法! 〜その1〜
サラリーマン番長を2倍楽しく打つ方法! 〜その2〜
【アツ打ち】押忍!サラリーマン番長、順押し手順【改訂版】
【変則押し】押忍!サラリーマン番長、中押し手順【改訂版】
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/10/29 00:43 ] サラリーマン番長 | TB(0) | CM(0)

サラリーマン番長の「状態復帰中」について


(C)DAITO GIKEN, INC.


サラリーマン番長の島でごくたまに見かける、

黒い画面に
「状態復帰中」
の文字。




これはおそらく
ボーナス準備中やボーナス中の押し順間違いによるものです。
(RUSH中にもあるそうですが)


でもなぜ押し順を間違えたら
”状態復帰”させる必要があるのか。

それはメイン基盤のリール制御を
本来当選している状態に戻すためです。



ボーナス準備中から説明すると

だいたい押し順リプレイが2回成立した
次のゲーム(疑似回転)で
「7を狙え」
といってきます。

例えば、
赤7が成立していたとして
2回目の押し順リプレイが
②③①だった場合、

間違えて
③②①と押しちゃうと
疑似回転で青7が揃っちゃう
制御になっているんだと思います。

なので2回目の押し順リプレイを
押し間違えると
黒い画面に「状態復帰中」と表示されたまま
リール上には青7が揃ったりします。

そして、青7が揃い終わった後は、
本来の制御に戻るまで「状態復帰中」の画面のままです。
クリアな状態になるまで状態復帰は解除されません。


つまりは
ボーナスを揃える演出(疑似回転)のためのボーナス準備中というわけですね。




次にボーナス中。
これは推察になりますが(^^:)


ボーナスは3種類から選べて
それぞれリールの動きが違う事はご存知だと思います。

轟なら7揃い演出の際、
リールがガタガタとロックして
7を狙ってリールを止めます。

鏡なら勝手に7が高速で止まったり
シンプルに7を狙ったら揃う演出などありますね。

雫は特にリールアクションはありません。


といったように、
それぞれのボーナスは
それぞれのリールアクションをします。

つまり、ボーナス中の押し順っていうのは
今、どのボーナスが選択されているかを
メイン基盤が把握するためのものだと思います。


もしくは
押し順ナビによってリールアクションが起こるように
制御しているのかのどっちかですかね。


ようするに、
押し順に従っておかないと
変なところでリールアクションしちゃうから
これまた「状態復帰中」としているのでしょう。




というわけで、
間違っても
「バグッってんじゃねーか!?」
と勘違いをしたり、
青7揃ったのに
状態復帰したら赤7になったじゃねーかと
店員さんに文句を言わないように(^^;)



メイン基盤やサブ基盤については
以前紹介した記事をご参考に。

【基礎知識】今更聞けないメイン基盤とサブ基盤のこと【第1回】
【基礎知識】今更聞けないメイン基盤とサブ基盤のこと【第2回】
【基礎知識】今更聞けないメイン基盤とサブ基盤のこと【第3回】
【基礎知識】今更聞けないメイン基盤とサブ基盤のこと【第4回】


ちゃんと、
メイン基盤がリール制御を行っていると
わかっていればなんの不思議もない現象です。
責めるなら押し順を間違えた自分を責めましょう!


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/10/22 01:26 ] サラリーマン番長 | TB(0) | CM(6)

【アツ打ち】押忍!サラリーマン番長、順押し手順【改訂版】


(C)DAITO GIKEN, INC.


前回は変則押しの改訂版を紹介しましたが、
今回は以前紹介したアツ打ち(順押し)の改訂版です。

例の如く、最強チェリーなんですが
リプレイフラグのものを最強チェリー
3枚払い出しの方を中段チェリーとします。




それでは手順を。


2連7図柄下側の青7を左リール枠2コマ上〜上段に狙う。








停止パターン①



中段にリプレイが停止

成立役:リプレイ or 一枚役 or 共通ベル or ハズレ(ベルこぼし) or 中段チェリー


中リール右リール共に適当押しでOK。

中段チェリーの場合
取りこぼす事になるので演出からの判断となります。
(停止形は1枚役と同じです)
かなり熱い演出が出て1枚役だった場合は
中段チェリーだった可能性がありますね。




停止パターン②



上段に青7図柄が停止

成立役:チャンス目


中リール右リール共に適当押しでOK。




停止パターン③



上中段に2連7図柄が停止

成立役:弱チェリー or 強チェリー or 押忍ベル or 最強チェリー


中リール右リール共に適当押しでOK。

右リールの下段にベル停止 → 弱チェリー


↑弱チェリー


右リールの中段にベル停止 → 強チェリー or 最強チェリー


↑強チェリー or 最強チェリー


右リールの上段にベル停止 → 押忍ベル


↑押忍ベル


停止形からは強チェリーと最強チェリーの判別は不可能です。




停止パターン④



中下段に2連7図柄が停止

成立役:弱弁当


中リール右リールに弁当狙い。


かなり早い位置で押してしまうと
強弁当でもこの停止形になる場合があります。




停止パターン⑤



中段に弁当が停止

成立役:強弁当


中リール右リールに弁当狙い。





ってな感じです。
変則押しの時と同様
弁当以外目押し必要なし!




あと、他に
左リール金7図柄狙いもあるんですが
今回は割愛します。
とりあえず中段に金7が停止したら

強弁当 or 最強チェリー or 中段チェリーって強烈な出目があるんで
普段は2連7狙いで
ここぞという時は金7を狙ってみてもいいかもしれませんね。

ちなみに
金7・ベル・ベル → 最強チェリー
金7・リプ・リプ → 中段チェリー

となります。



関連記事
アツ打ち変則押し一覧
押忍!サラリーマン番長、中押し手順【変則押し】
【変則押し】押忍!サラリーマン番長、中押し手順【改訂版】
押忍!サラリーマン番長、通常時はここから押せ!!【アツ打ち】
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/10/18 00:58 ] サラリーマン番長 | TB(0) | CM(0)

【変則押し】押忍!サラリーマン番長、中押し手順【改訂版】


(C)DAITO GIKEN, INC.

若干今更感はありますが、
押忍!サラリーマン番長の変則押しの改訂版を紹介します。

シミュレーターアプリで確認したものになります。

前回の記事(押忍!サラリーマン番長、中押し手順【変則押し】)
は結構曖昧な部分があったので…。

あと、最強チェリーなんですが
リプレイフラグのものを最強チェリー
3枚払い出しの方を中段チェリーとします。



それでは手順。




まずは押し順ナビがないとき

中リール枠上〜中段に下の黒バー狙い。








停止パターン①



中段にリプレイが停止

成立役:リプレイ or 一枚役 or 中段チェリー


特に熱い演出がないときは
左リール右リール共に適当押しでOK。

中段一列にリプレイ揃い → リプレイ

それ以外 → 一枚役


熱い演出時は左リールに
チェリーか白7を狙いましょう!




停止パターン②



中段にベルが停止

成立役:共通ベル or 押忍ベル or チャンス目


左リール右リール共に適当押しでOK。

右斜め下にベル揃い → 共通ベル or 押忍ベル

※第3停止後か次GのMAXBET時に
 「ピキーン」ってなれば押忍ベルです。

それ以外 → チャンス目

ちなみに中リールを押した後
次に右リールを押して上段か中段にベルが停止すれば



チャンス目2確となります。




停止パターン③



中段に下の黒バーが停止

成立役:強チェリー


強チェリー1確目となります!

んでチェリーはリプレイフラグなので
左リール右リール共に適当押しでOK。

左リールにチェリーが止まっていなくても
ちゃんと成立しているのでご安心を。




停止パターン④


中段に上の黒バーが停止

成立役:弱チェリー

これも同様に
左リール右リール共に適当押しでOK。




停止パターン⑤



中段に弁当が停止

成立役:弱弁当 or 強弁当 or 最強チェリー


右リールに弁当を狙う。

弁当が下段停止 → 弱弁当 or 強弁当

それ以外 → 最強チェリー

左リールは適当押しでOK。


ただし、右リールを先に押すと
弱弁当と強弁当の判別ができなくなります。

ちなみに第2停止を
左リールに金7を狙った場合
上段に金7 → 最強チェリー
中段に金7 → 強弁当
それ以外  → 弱弁当

となります。



ってな感じで紹介しましたが
要するに、弁当以外目押し必要なし!

次回は順押しの改訂版の紹介です。

関連記事
アツ打ち変則押し一覧
押忍!サラリーマン番長、通常時はここから押せ!!【アツ打ち】
押忍!サラリーマン番長、中押し手順【変則押し】
【アツ打ち】押忍!サラリーマン番長、順押し手順【改訂版】
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/10/17 00:55 ] サラリーマン番長 | TB(0) | CM(0)

サラリーマン番長を2倍楽しく打つ方法! 〜その2〜


(C)DAITO GIKEN, INC.


前回、ゲーム数解除の前兆についてお話ししました。
↓↓↓
サラリーマン番長を2倍楽しく打つ方法! 〜その1〜


この記事では、前兆開始の合図として
第1消灯ハズレが出たらカウント開始としていましたが

実際のところ
本当の前兆1G目としてカウントできているのは
25%くらいでしょうか。(だいたい)


例えば
前兆の1G目にたまたまリプレイが成立していた場合
第1消灯ハズレの演出は出ません。

さらに言えば、
1枚役やハズレ(ベルこぼし目)でも
100%第1消灯ハズレの演出が出るとは限りません。


なので
少しでも前兆の可能性の高い演出を覚えて
精度を上げるしかありません。


あとは、打ち込んで体で覚えるだけ(笑)



基本的にゲーム数解除は、
モードAなら百の位が偶数、
モードBなら百の位が奇数
と言われてます。

例えばモードAの場合
200G超えたらそろそろ前兆が始まる
と心構えをしてください。

んでだいたい雫ステージに行きます。

ここで紛らわしいのは
高確に移行している可能性もあるので
演出も若干ざわつきます。

なので混同しないようご注意を。



ということで
前兆の可能性が高い演出を紹介していきます。
(ちなみにここで言うハズレは
ベルこぼし目や一枚役のことを言います)


まずは第1消灯ハズレ。



これは言わずもがな。
99%前兆です。



次に
ウィンドウ演出。



ここで大事なのは
雫でハズレって事。

一応、それぞれのキャラで対応役があって
平順 → ハズレ
雫 → リプレイ
鏡 → レア役
なので
それが矛盾すれば前兆濃厚。



次に
雫が雨を凌ぐ演出。



デカイ木(画面いっぱい)が出れば前兆濃厚。
ちっちゃい木や中くらいの木は
前兆ではなく高確時に出やすい感じかなぁ。



次に
セリフ演出で



「あやしいな〜」
が出た時は、前兆濃厚。
他にも
「準備はいい?」や
「もしかして…」も同様です。



次に
剛天演出。



これは基本的には共通ベルかレア役示唆の演出になります。
なのでハズレやリプレイの時は前兆濃厚です。




とりあえず最初はこれくらいをおさえておけば
前兆スタートの60%くらいは見抜けるんじゃないでしょうか?



まぁ上げたらきりがないんですが

コピー演出で紙がいっぱい(レア役以外)

とか

番長の釣り演出で
魚が3匹以上とかとか。

レバーオン時の社旗演出なんかも

前兆時にはよくでますね。


その他は
液晶の左右に付いている「押忍番長」のランプが

ブリュッ!って言って小役に対応した色に変わる演出ですが、
青色でリプレイの場合は基本無視。
白色でハズレの時は注意。

特に、第2停止、第3停止時に
ブリュッ!って言ったら前兆の可能性あり。
ただ高確時にもよく出るので状況次第で。




ってな感じで、
打っていたらだいたいわかってくるものなので
今更何言ってんだ、
と思う方もいるかもしれませんね(^_^;)

とはいえ、
第1消灯ハズレが出なくても
上記の演出が出たら
とりあえず、ゲーム数を覚える!
その後すぐに第1消灯ハズレがきたら
そのままゲーム数カウントを進める。

逆に演出なしハズレがあったら
ゲーム数カウントはリセットする。

これで
前兆1G目を70%くらいは把握できるでしょう。

さすれば前兆ゲーム数カウントの精度もより上がり
さらに研修までの道のりが楽しくなる事でしょう。


もう、あとは打ちまくって体感するしかないですね。


※あくまでも実戦上でのことなので
 間違いなどあるかもしれません。
 ご了承ください。



次回はレア役解除について紹介します。

関連記事
サラリーマン番長を2倍楽しく打つ方法! 〜その1〜
【実戦記事】サラリーマン番長、絶頂からの大量上乗せ!!
押忍!サラリーマン番長、通常時はここから押せ!!【アツ打ち】
押忍!サラリーマン番長、中押し手順【変則押し】
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/09/25 01:25 ] サラリーマン番長 | TB(0) | CM(0)

サラリーマン番長を2倍楽しく打つ方法! 〜その1〜


(C)DAITO GIKEN, INC.


楽しく打つ方法の1つとして、

やはり番長シリーズを通して外せないのが


前兆ゲーム数カウント


ですよね。


ご存知の方は多いとは思いますが、

知らなかった人は
覚える事によりもっと面白くなり、
知ってる人は
ここで改めておさらいを。





とりあえず
ボーナスが当選する事を
ここではあえて
ゲーム数解除、小役解除と言っておきます。





まず、前兆とは。

番長は基本的に解除する前に前兆を経由します。
液晶上では、演出が頻発に発生(予兆という)したり
対決にいったり、研修にいったりします。

番長には解除するまでにいくつかのシナリオがあって
それに沿って演出が発生するんですが…

番長、番長2に比べたら少なくなっていると思います。
(まだ打ち込みが足りないからお目にかかれてないだけかも)




ではまず
ゲーム数解除の場合


おそらくシナリオパターンとしては

予兆→対決→研修→対決
予兆→研修→対決
予兆→対決→研修   (確定)
予兆→研修      (確定)

の4つかな?たぶん…。

まぁここはそんなに重要じゃないんで(^^;)


んでゲーム数解除の場合
前兆は32G以上になります。

逆にガセ前兆は31・32Gで終了します。



例えば
205Gで第1消灯ハズレ




217Gで研修開始




218Gで研修スタート




232Gで「行くぞォォォ!!!」




233Gで対決開始




236Gで前兆終了

つまり32Gのガセ前兆となります。
(※画像のゲーム数は加工してあります)

ちなみにゲーム数解除のカウントの場合
前兆開始を1G目とします。
(例の場合、第1消灯ハズレが1G目)



ってな感じでカウントしていきます。
でもただ数えているだけでは意味がない。

アツくなれるポイントを押さえておきましょう。




まずは

「研修が始まったのは前兆開始から何G目か」

これ大事。


次に

「研修から対決に発展するG数はいくつか」

これも大事。



上の例で見てみると
「研修が始まったのは前兆開始から何G目か」
→14G目

「研修から対決に発展するG数はいくつか」
→28G目

となります。



まず1つ目の
「研修が始まったのは前兆開始から何G目か」
から見ていきましょう。

基本的には
12〜15G目に研修が始まります。
これが普通のパターンですね。

ただこのG数で研修が始まったからって
解除の可能性は0ではないのでご安心を。

逆に
16G目に始まった場合は結構アチーです。

17・18G目は激アツです。(確定とは言ってない)
もらったと思ってもらってOKなレベル。


なので
予兆→対決→研修→対決
のシナリオだった場合
13G目とかに1回目の対決に行けば
おのずと研修は16G目以降になるので
まぁ〜たまらんすわ。






次に
「研修から対決に発展するG数はいくつか」
ですが

基本的には
27〜29G目に対決に行きます。
ほとんどがここですわ。
29G目は若干アツいかな。

稀に30G以上で発展だったり
発展しない確定パターンもあたったりします。


んでココからが大事。
それは「対決の種類」です。

基本的には3Gあるので
タイトルと合わせて4Gになります。

つまり29G目だった場合
29+4=33
となるので解除確定のG数となります。

ただし、注意しなければいけないのは
2Gで終わる対決もあるということです。

特に「食堂」

こいつは基本2G(稀に3G)なので
29G目に発展してワクワクしてても
タイトルでガクっとテンションが落ちる
なんてしばしばあります。
それ以外は基本3G構成なんで
期待して大丈夫です。
(とは言え、カプセルホテルが2Gで終わった時は相当ショックでした…)

28G目の演出で左の仁王像が出てこなければ
期待して良し!






ってな感じでザーっとですが
前兆の流れを説明しました。

自分は打っている時はいつも
前兆の開始ゲーム数から1引いたゲーム数を覚えてやってます。
上の例でいうと
204Gを記憶しておいて
研修に入ったゲーム数(218G)を引いて
今回は14Gだな
ってな感じでやってます。
覚えるのは下2ケタでいいんで語呂で覚えちゃったりしてもいいですね。
17→否、29→肉、59→悟空
みたいな感じで(笑)



んで
今回は前兆で出やすい
「第1消灯ハズレ」を皮切りに説明しましたが
正直、それだけを目安にしていては
誤差がかなり大きいと思います。
まぁ逆にその曖昧さも楽しさの1つではあるんですが(笑)

※まだまだ打ち込みが足らないため
 間違っているところや
 もっとアツいポイントがある場合
 ご指摘お願いします。m(_ _)m




次回はもっと精度を上げるための
お話をしたいと思います。
↓↓↓
サラリーマン番長を2倍楽しく打つ方法! 〜その2〜

関連記事
【実戦記事】サラリーマン番長、絶頂からの大量上乗せ!!
押忍!サラリーマン番長、通常時はここから押せ!!【アツ打ち】
押忍!サラリーマン番長、中押し手順【変則押し】
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/09/23 01:25 ] サラリーマン番長 | TB(0) | CM(0)

【実戦記事】サラリーマン番長、絶頂からの大量上乗せ!!


(C)DAITO GIKEN, INC.

打ってきました!
パチスロ押忍!サラリーマン番長

よく番長3って見かけるけど
一応スピンオフ的な扱いの押忍!番長シリーズの1つですが


いや〜
ホントおもしろいですね(^o^)


もう番長3でいいんじゃないかと思いますが
番長2を継承しているものもある中で
いろいろとパワーアップしている感じでした。


ART機からAT機に変わったこともあって
リプレイでの制御が難しくなった分、
押し順リプレイやフリーズ演出を上手に使ってましたね。


結構自然にフリーズ演出(実際の回転数にカウントされない回転)の
疑似回転を多用していて
リーチ目だったり7揃い演出も違和感なく消化できました。
1回転分のロスはありますが
下手にダミーリールなんかにするよりよっぽどよかったです(笑)


ちなみにフリーズ演出ってのは停止したリールをよく見てみると
ピクピク動いてるんですぐわかると思います。
でもカウンターシックス(リールシャッター)があるおかげで
うまいことカモフラージュされている。
なかなか考えたな大都技研!



まぁ前置きはさておき
実戦なのですが、

まぁーーみんな朝の早い事!


自分自身もかなり張り切って4時半にホールに着いたんですが
そのときすでに30人程並んでました(^_^;)

ホントみんな番長が好きなんだな。


まぁ設置台もかなり多かったんで余裕で取れて
実戦開始。


朝一の当たりは730G辺りで強チェリーからの当選でした。
朝一周りのみんなはどんどん当たっていく状態で
一人黙々と現金投資するのは辛かったです。
投資23k。



しかし



一発目のボーナスから良いものが見れました。





ずいぶんと可愛らしいナマズになりましたね。
昔と比べると液晶もかなりデカイ(笑)





そして見事、頂RUSHをゲットし、

その後もすぐボーナスも引いたりして

順調にG数を伸ばしている矢先…






強チェリーから…

















絶頂RUSH!!


朝一ハマったお礼とばかりに
早々にクライマックスですよ!


今回の絶頂RUSHは頻繁にリーチ目が停止して
30G以上の上乗せをしてくれます。
リーチ目はフリーズの一種(疑似回転)なので
メイン基盤管理。

なんか力が入りますね〜。



そして
初の絶頂RUSHの結果は・・・








295G!!


平均200G前後との話なのでかなり上出来!

そしてMAXBETを押すと


「まだまだいけるぜ〜!」




!?


なんと継続しました(;゚д゚)



んで最終的に








えらいのっちゃいました。

絶頂RUSHの複数セット、やばいです。


そんでその後も順調に雫ATを消化。

途中、こんなリーチ目を引いたりしたんだけど、



レア役解除はメイン基盤でも抽選してるっぽいですね。
レア役引いた際の一部で数G後にリーチ目(疑似回転)を出すっていう。
化物語の超ズル滑りみたいなものと考えてもらっていいと思います。



そんで、雫チャレンジ!



結構貯まってると思ったんですが





150G乗せでした。



んで、
最初のATを消化し終わって、
最終的には3500枚でした。
ちょっと絶頂RUSH以外の上乗せが弱かったですね。


その後、なんやかんや出ちゃ飲まれ出ちゃを繰り返し



途中、中段チェリーなんかも引きつつ…




最終的には6000枚程でやめました。




たぶん低設定のヒキで勝った感じでした。

押忍ベルからの仁王門は2/12
(低設定とはいえ悪い…)
なぞ仁王門は0回

RUSHの初当たりは11回で
引き戻しの仁王門が2回
引き戻しのRUSHが1回
と、これもまたよろしくなかったですね。


高設定でも安定して勝てる訳でもないらしいです…。
逆に考えれば、何も考えず打ちゃーいいってことですね!


この実戦したのが導入2日目のことで5000枚程のプラスで終わったんですが



あれから1週間・・・、

何も考えず打っていたら
初打ちで勝った分がのこりわずかになっていた…(養分)







そういえば、
操エンディングがあるらしいですね。
ちょっと動画見たんですが




泣きます。


あれは絶対ホールで見たいですね。



とりあえず引きたいものとして
・操エンディング
・青頂中のダブルSRUSH
・ブルーレジェンド
を目標に頑張ります!


関連記事
押忍!サラリーマン番長、通常時はここから押せ!!【アツ打ち】
押忍!サラリーマン番長、中押し手順【変則押し】
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/09/17 00:04 ] サラリーマン番長 | TB(0) | CM(4)

押忍!サラリーマン番長、通常時はここから押せ!!【アツ打ち】


(C)DAITO GIKEN, INC.


今回は通常時でも押せるアツい打ち方を紹介して行きます。
前回の変則打ちはこちら↓↓
押忍!サラリーマン番長、中押し手順【変則押し】


アツいというかかなり効率の良い打ち方かな。
メリットは
チェリーの強弱を判別するのに、中右リールの目押し不要。
チャンス目時、中右リールの目押し不要。
押忍ベルがはっきりとわかる。

1個欠点なのは
おそらく最強チェリー(3枚)を取りこぼすことになります。

とは言え、毎度の事ながら
出現率がかなり低いので効率を優先します。





それでは手順を。


2連7図柄下側の青7を左リール枠2コマ上〜上段に狙う。








停止パターン①



中段にリプレイが停止

成立役:リプレイ or 一枚役 or 共通ベル or ハズレ(ベルこぼし)


中リール右リール共に適当押しでOK。

このパターンは特に気にする事はないですね。




停止パターン②



上段に青7図柄が停止

成立役:チャンス目


中リール右リール共に適当押しでOK。

注意として
2連7図柄をちょっと早く押しちゃうと
弁当成立時にもこの出目で止まります。
自身がない時は念のため中リールに弁当を狙って
テンパったら右リールも弁当を狙ってください。




停止パターン③



上中段に2連7図柄が停止

成立役:弱チェリー or 強チェリー or 押忍ベル


中リール右リール共に適当押しでOK。

右リールの下段にベル停止 → 弱チェリー


↑弱チェリー


右リールの中段にベル停止 → 強チェリー


↑強チェリー


右リールの上段にベル停止 → 押忍ベル


↑押忍ベル


中右リールの目押し不要でチェリー判別できるのは楽でいいですね。
そして押忍ベルは出目でしっかりと把握できる。
連続演出中や周りがうるさいホールだと
聞き逃しちゃう事あるからこれで安心!




停止パターン④



中下段に2連7図柄が停止

成立役:弁当


中リール右リールに弁当狙い。

押した位置によって強弁当もココで停止する可能性あり。
とはいえ出現率がかなり低いので気にしなくても大丈夫でしょ。

強弁当の場合、中段に弁当が停止することもあるので
その際も中リール右リールに弁当を狙いましょう。






ってな感じです。
変則押しの時と同様
弁当以外目押し必要なし!

この打ち方は通常時のみならず
AT中でもなかなか楽しめると思います。


あと、他に
左リール金7図柄狙いもあるんですが
今回は割愛します。
とりあえず中段に金7が停止したら

強弁当 or 最強チェリーって強烈な出目があるんで
普段は2連7狙いで
ここぞという時は金7を狙ってみてもいいかもしれませんね。


関連記事
アツ打ち変則押し一覧
押忍!サラリーマン番長、中押し手順【変則押し】
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/09/14 22:36 ] サラリーマン番長 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

TOTSUKA

Author:TOTSUKA
変則押し大好きなサラリーマンです。
出目の楽しめる台、アニメタイアップ機、萌えスロ、いろいろ紹介していくんでよろしくです!

Twitterはじめました
@TOTSUKA777

相互リンク募集中!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

最新トラックバック
おすすめ商品

劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

“"

マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box (期間限定生産: 2014年12月24日まで)

“"

マクロス30周年記念 超時空デュエット集 娘コラ

“"

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル・ノーム (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

“”

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか 浴衣Ver. (ノンスケール ABS&APVC塗装済み可動フィギュア)

“"

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 阿良々木暦 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

化物語 ねんどろいど 千石撫子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 羽川翼 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ねんどろいど 百江なぎさ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

リボルテックヤマグチNO.126EX タチコマ アニメVer.

“”

リボルテックヤマグチNo.126 リボルテックヤマグチ タチコマ

“"

攻殻機動隊 S.A.C. GOODSMILE合金 タチコマ

“"

未確認で進行形 (4) 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

“"

プロクソン ミニルーターセット NO.28512-SK

“"


