スロリーマンの日常

スロットの機種情報やアツ打ち、変則押しを紹介していきます
   にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラックラグーン2、超簡単なボーナス最速揃え手順!




今回はブラックラグーン2の
ボーナスを2G以内※に揃える方法を紹介します。
(※小役が成立しちゃった場合は除く)

通常時でもART中でもOKです。

一般的に雑誌とかで紹介されている
ボーナスの最速揃え手順は
「枠上〜2コマ上に赤7下のチェリー狙い」
って書かれてますね。

枠2コマ上にチェリーをビタ押しできていれば
2Gで判別可能なんですが
枠上にチェリーを押しちゃうと
赤7が下段に止まっちゃうので
レギュラーだった場合
確実に2Gでしとめるのは厳しいですね。

しかも
レア役の後などで
ボーナス成立も含めたフラグ判別をしているとき
ボーナス非成立だった場合でも
各リール無駄にボーナス図柄を狙わなきゃ行けない
ってことなので時間効率が悪いです。

っと、いうわけで
ビタが苦手という方にもオススメの方法があります!




そのボーナス最速揃え手順

まず
赤7が中リール中段に来るように押します。
(中段〜枠3コマ上)





赤7が中段に止まれば



赤頭ボーナス確定!

BIGかレギュラーを狙いましょう。






そして


この停止形が止まったら



→ハズレ目
赤頭ボーナスは否定されます。
※その他の停止形は中押し手順参照↓
【変則押し】ブラックラグーン2、中押し手順

(ハズレ目が確認できるまで続けましょう)







次に
左リール中段に青7が来るように押します。
(中段〜枠3コマ上)





青7が中段に止まれば
問答無用で青頭ボーナスなので

右リール上中段にバー図柄を狙えば
BIGとレギュラー同時にフォローできます。



ハズレ目が出たら
ボーナスは非成立という事になります。
(ハズレ目が確認できるまで続けましょう)
ちなみに
ベルこぼし目との簡単な見分け方は
順押しして中段に
リプレイ・リプレイ・ベル
リプレイ・リプレイ・スイカ
リプレイ・リプレイ・バー

が停止していれば
ベルこぼし目になります。







というわけで
2Gあればボーナスを揃える事も
ボーナスが成立しているか否かの判別できる

簡単なボーナス判別+入賞手順を紹介しました。





ってか。

そもそも
通常時から中押しいいの!?

って思うかもしれませんが、



いいんです!

中から押しても警告されません。


雑誌を見てみたら
押し順ナビ以外で
第一停止が右からだった場合にペナがある

とも書いてありました。


つまり
以前紹介した中押し手順は
通常時でもOKってことになりますね。


ってか最近まで自分自身知らなかった…(^^;)

確かに、
バレットバトル前の準備中も
ARTの準備中も
最初に押すのは右からでしたね。



いや〜
実にすばらしい台ですね!!
↓押していただけるとありがたいですm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

関連記事
【変則押し】ブラックラグーン2、中押し手順

[ 2015/04/09 00:14 ] スロット台 | TB(0) | CM(5)

【侍777 3月29日】ブラックラグーン2、初陣にして初勝利!!




導入2週目の週末だけど、
昨今の新台状況を見るにブラクラ2が
やっぱ一番人気であろうと考え



久々に早朝に並んできました!




そして

安定の1番!



無事、角台を確保して

ブラックラグーン2
実戦スタート!!





投資4kでとりあえずBIGボーナス!


そしてバレットバトルGETして
早々にART当選!



おいおい
こんなにサクサクいけるものなのか!?




そんな調子で
ARTを消化中

ヘブンズラッシュやら


(レア役のピロピロピロって音がたまんね−んだ)

バレットチャンスやら

気持ちいいくらいに引けて





順調に出玉もバレット増やしていき


(確定ベル!!)








初打ちにして









バレットMAX!!


(映り込みが激しいのはご勘弁)




ゲーム数も200G弱のこってるし


今日は赤飯だ!







その後も

順調に強ベルから100G上乗せしたり








中押し試してたら

ヘブンズラッシュ2確だったり


(1確はまた次回の記事にて紹介)





そのヘブンズラッシュ中に強ベル引いて




+300G上乗せ!!






しまいにゃ超チャンス目まで!



脳汁だばだばでホント至高の時でした。





全体的に強ベルが仕事してくれましたね〜。

ただ、基本上乗せのメインとなるのは
ヘブンズラッシュになっちゃいますかね。

弱レア役だとほとんどG数乗せる事ないし
強チャンス目もなかなか仕事してくれないんで(>_<)





とはいえ、
やっぱART中の演出バランスがいいね。


スパイキーのパネル消灯はかなりの期待度あるし

下段リプレイ時の演出がちょうどいい!

押し順ベルと見せかけて下段リプだったり
演出なしで下段リプで驚かさせたり

ART中の演出はすばらしいです!





そんなこんなで

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので


気がつけば
2500G
1セット目が終了してしまいました。




1撃5000枚!!

上出来じゃないでしょうか!



とは言えバレットMAXなので
最低でももう1セット。




んで



そのあとも

バレットバトルでボーナス引けたり

いい感じで

なんやかんやで5セット程続き






最終的には






そいで
ART後も万枚目指して続けて

一時、
6000枚程出てたんですが


その後、

1500枚程ノマレて

へたれヤメ(^_^;)






最終的に出玉減らした形でヤメたけど
色々中押しも試せれたし
大満足で帰宅しました。

その中押しはこちら↓↓↓
【変則押し】ブラックラグーン2、中押し手順


っというわけで
しばらくはブラクラ2を打って行こうと思います(^o^)/
↓押していただけるとありがたいですm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

関連記事
【変則押し】ブラックラグーン2、中押し手順
ブラックラグーン2、ボーナス揃え手順で効率UP!
[ 2015/04/07 01:42 ] スロット台 | TB(0) | CM(6)

ブラックラグーン2、ボーナス揃え手順で効率UP!







※4/9追記
 新記事にボーナス最速揃え手順載せてます!
 こちらを参照してください。↓
 ブラックラグーン2、超簡単なボーナス最速揃え手順!






ブラックラグーン2ことブラクラ2。

やっぱボーナスのある機種は面白いですね〜。

レア役ひとつにしてもATやARTのみの機種とは違って
ボーナス同時当選の期待だったり
楽しみが2倍になりますよね!



そんで
ボーナス搭載機で重要なのは


いかにボーナスを早く揃えられるか!


無駄に回さないってことね。



今回は現状やってる手順を紹介します。
結構周りでも実践してるのを見かけますね。


っと、その前に・・・、


前回の記事でもちょこっと触れましたが
この台、スイカ以外取りこぼしがないのです。
【変則押し】ブラックラグーン2、中押し手順

厳密には
取りこぼしても枚数的には損しない
というのが正しいですね。

チェリーがそれです。
狙わないと強弱や中段の判別はできませんが…。
でも損はしません。


それを前提に進めて行きます。

損はしないのでレア役引いた
次ゲームから積極的にやっていきましょー!



ではまず通常時


左リール枠上〜枠2コマ上に青7狙い







停止パターン①



中段に青7が停止

これは青頭のボーナスが確定します!

次に右リールはバーを上中段に狙えば
BIGとREG同時に判別できます。







停止パターン②



上段に青7が停止

次に右リール枠内にバー狙い。



(正直ハサミ打ちならなんでもいいんですが
わかりやすいリーチ目を出すためです)

んで右リール上段に青7が停止すれば…



赤頭ボーナスが成立している事になります!

次ゲームに赤頭ボーナスを狙いましょう。

逆に右リール上段に青7が停止しなかったら
ボーナスが成立していない事になります。
残念。

っが、
1枚払い出しがあったら
それはチェリーなので次ゲームも
同様の手順を行いましょう。





停止パターン③



それ以外の場合

基本、リプレイかベル、ベルこぼし目、弱チャンス目が停止します。
小役優先なのでボーナスのフラグ判別ができない回転となります。
なのでまた同様の手順を行います。


また、
こんな形もレア役なので



小役をフォローして、次ゲーム
また同様の手順を行います。


っと言う訳で
この機種はボーナスが成立してから
最大でも3G以内には揃える事が可能です!
(小役は除く)


ほんとは最初赤7狙いでも
3G以内揃えることは可能なんですが
リーチ目が出しにくかったので
今回は最初青7狙いのやり方を紹介しました。(^^;)


もしかしたら
今後、もっと効率の良い狙い目があるかもしれないんで
発見したら紹介したいと思います。

また、
もっといい手順があるよー
と知っている方いらっしゃいましたら
教えてくださいm(_ _)m



次回はART中の狙い方と
ついでに右押し(逆押し)について
お話ししたいと思います。

※実戦上での検証ゆえ間違いがあるかもしれません。
 その際はご指摘願います。

↓押していただけるとありがたいですm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

関連記事
【変則押し】ブラックラグーン2、中押し手順
[ 2015/03/28 02:50 ] スロット台 | TB(0) | CM(0)

【変則押し】ブラックラグーン2、中押し手順




今回は
パチスロ ブラックラグーン2の中押し手順を紹介します。


久々に期待できる新台が出てきましたね!


んで早速打って来てきました。

さすがスパイキー、
安定した面白さでしたね〜。


そんで
ちょっと中押し試せれたので紹介したいと思います。


中押しの欠点としては
チェリーの強弱、中段の判別ができません。




その前に
いつもの如く、注意点!
変則押しがOKなのはART中 or ボーナス中のみです。






では手順の紹介。

まずART中、
押し順ナビがない時に

中リール上段〜枠2コマ上に赤7狙い。







停止パターン①



中段にリプレイが停止

成立役:リプレイ or チェリー or 反撃目 or ベルこぼし目※


右リール適当押しで、

・中段にリプレイが停止 → リプレイ。

 

 左リールは適当押しでOK。


・中段にベルが停止 → チェリー

 

 一応、左リールはチェリー狙い。


 んでこの“一応”というのは
 実は左リールにチェリーがいなくても
 1枚の払い出しがあるため
 実際の枚数的には損しないからです。
 (左リール中段にスイカが停止します)
 


 ただし、先にも書いたように強弱や中段チェリーの判別はできません。
 演出や恩恵から判断しましょう(笑)


・中段にスイカ or バー → 反撃目 or ベルこぼし目※

 

 左リールは適当押しでOK。

 

 これは1枚払い出しがあった場合
 反撃目かベルこぼし目かの判断はつきません。
 とはいえボーナス確定です!

 ※
 これはベルこぼしだとするとボーナス成立時限定の出目です。
 基本ボーナス非成立の場合はベルナビが出ますからね。
 左リール適当押しで
 中段にリプレイ停止で1枚払い出し(反撃目と同じ出目)
 下段にリプレイ停止は払い出しなしです。

 



 

停止パターン②



中段にスイカが停止

成立役:スイカ or 強チャンス目 or 下段リプレイ


右リール左リール共に適当押しでOK。

スイカが揃えば → スイカ



スイカテンパイはずれ → 強チャンス目



そして、下段にリプレイが揃ったら
ヘブンズラッシュ!!



中→右と押した時の2確がたまりません!





停止パターン③



中段にベルが停止

成立役:ハズレ or 強ベル or 確定ベル or 超チャンス目 or 3択ベル※


天地を分ける出目です。
右リールで全てが変わります。

んで右リールは適当押しで、

・下段にベルが停止 → ハズレ

 

 残念出目です、左は適当押し。
 ただし、青頭ボーナス成立時もこれが止まります。


・中段にベルが停止 → 強ベル or 3択ベル※

 

 なかなかうれしい出目!

 左リール適当押しでベルが成立します。
 成立した際の入賞音に注目して
 派手なやつなら強ベル。
 
 ※
 入賞音が普通のベルと同じなら
 ボーナス成立後の3択ベルです。
 押し順ナビが出ていないのでボーナス確定という訳です!


・上段にベルが停止 → 確定ベル or 超チャンス目



 悶絶出目!!
 どちらにしても超アツいレア役になります。

 左リールも適当押しで
 ベルが右上がりに揃えば → 確定ベル
 

 ベルが中段に止まれば → 超チャンス目
 

 



停止パターン④



中段にチェリーが停止

成立役:弱チャンス目


右リール左リール共に適当押しでOK。







停止パターン⑤



中段に赤7が停止

成立役:赤頭ボーナス


これは嬉しいボーナス1確目!
単独かリプレイ重複か
はたまた前ゲームで引いたレア役かはわかりませんが

BIGかREGを狙いましょう!





ってな感じで中押し紹介してきました。

つまり中リールさえちゃんと
目押ししていれば左右適当押しでいいと言う事になります(笑)
とは言え、第2停止で一喜一憂できるのでなかなか楽しいと思います!

ちょっと残念なのがやはりチェリーの判別がきかないとこでしょうかね。
今のところ同時当選確定目とかも見つけれてないので
打ち込んで行きたいと思います!




↓押していただけるとありがたいですm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

関連記事
アツ打ち変則押し一覧
[ 2015/03/26 00:13 ] スロット台 | TB(0) | CM(4)

【侍777 1月18日】まどマギ、裏ボのバーゲンセール!



期末が近づくにつれ徐々に仕事の方が忙しくなってきました(>_<)
とはいいつつも
週末はスロット打ってるんですが(^_^;)
ブログまで手が回らんですわ(言い訳)

書きたい事はいっぱい貯まってるんですが(笑)




っというわけで


週末のまどマギ実戦です。






朝一、
角台が取れなかったんで角2に着席。

設定なんて期待してないんで

いつもの如くヒキ勝負!



フリーズ引きゃ勝てるんだよ
(まだ引いた事ないけど)


ま〜今日こそはフリーズ引けるだろうと。


もう何十万Gと回してるし
そろそろアルティメットの1回や2回あっても
罰当たんないでしょ〜!






なんて気持ちで打ってたら














このざま





やべ、いつものだめマギだこれ。





いやいや、

まどマギで28k投資なんて
日常自販機でしょ!





と、
まだまだ突っ込む体勢で打っていると…












ぴろりろりろろ〜ん♪
ぴろりろりろろ〜ん♪








!?








こ、

この音は…、





コンチ音じゃねーか?







ってことは









裏ボじゃねーか!?















となりが!!








現金投資中の身からすると
あの毎G上乗せ音は精神的に来る…。


その間私の台は

これ。





投資は40kを超えて
そろそろ、私も台も穢れがMAXになりそうな時、



スイカ

スイカ

ハズレ

ハズレ

スイカ


と引いて
どうやら昇格してくれたらしく


きゅうべえチャレンジ!!


そして突入して2G目。



簡単に当選!







いや〜久々にきゅうべえチャレンジ成功したわ〜(安堵)

これは普通にエッピソードBIGで



それを皮切りに







2000枚弱取り返す!!


よし!
まだ穢れも解放してないし

いけるんじゃないか!?



と思った矢先…










ぴろりろりろろ〜ん♪
ぴろりろりろろ〜ん♪









!?










あれ?


この音、



コンチ音じゃねーか?






オイオイ、裏ボじゃねーか!?












となりが!!
(今度は反対の台)











裏ボに挟まれた…。


精神的ダメージがデカイ…。


しかも
その間私の台は

これ。






お〜い、

いつになったら穢れMAXになるんだよ…。




と、
泣きそうになりながら打ってると








ぴろりろりろろ〜ん♪
ぴろりろりろろ〜ん♪



!?


コンチ音(ry


オイオイ(ry





なななんと








さっきの裏ボ引いてた台が
2回続けて引きよった…








うそ…だろ…?



どんなヒキだよ。





さすがに耐えれなくなり
お花を摘みに席を立ちました。








帰って来た時にチラっと隣の台の
残りG数が見えたのだが
800Gを超えていた…。



もう、すげぇーとしか言いようがない…。



今にも心が折れそうだったが




ようやく自分の台の穢れがMAXになり

ボーナス当選。












ぴろりろりろろ〜ん♪
ぴろりろりろろ〜ん♪





しかし今日はよく聞くな〜

コンチ音ですね。( −_−)



ハイハイ、裏ボですね。( −_−)






って、
自分の台が!!!???







いや、
まさか
この流れで引けるとは思わなかったよ。

こんだけまどマギ打って来て
初めての裏ボーナス。(T−T)



本当に嬉しかった。

ありがとう。



ってか

今日は裏ボのバーゲンセールだな(笑)

3台並びで裏ボ計4回って。




っんで、
その裏ボーナスでの上乗せが





まずまず!


そして、
数百G消化して当選したボーナスの


終了後画面タッチできゅうべえボイスを聞くと…





「君は神になるつもりかい!?」



おう!

天国じゃねーか!

良い流れ来てるね〜(^o^)









そんで天国なんで、すぐにボーナスが来て

終了画面タッチで…





「これはマイナス収支への反逆だ」




!?




これは…




天国B!!






そっから

いい感じにボーナスがループ!






最終的には






まくった…。



両サイドの裏ボに負けず続けてよかった…(^−^;)

片方は5000枚オーバーしてまだART続いてました。
うらやましい…。



とはいえ、

勝ててホントよかった。






ってか最近全然新台に興味がわかない…。

いまのところ楽しみなのは
麻雀物語とブラクラくらいかな〜。
↓押していただけるとありがたいですm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2015/02/19 01:15 ] スロット台 | TB(0) | CM(0)

【侍777 12月29日】まどマギ、高設定だったのか!?



ちょっと前になるんですが
年末のお話です。


毎年楽しみにしていた
年越しスロットは行けそうになかったので
営業時間延長が始まったのを見計らって
三重県に行ってきました。


だいたい12/20くらいになると
三重県の営業時間は深夜1時までになるんですね。

普段より2時間多いだけですが(笑)


んで行こうとしていた店は
誕生祭というイベントだったので
ちょっと設定を期待しつつ。

とは言うものの
年に1回くらいしか行かない店の
設定状況なんてわかるわけもなく

ただただ
打ちたい機種の角台に座れればよかった。



んで

その打ちたい台とは





魔法少女まどか☆マギカ



2014年一番負けた機種です。

もうね、
ウン十万とやられてます(笑えない)

まぁ養分打ちの代償ですわ。


あまりに負けすぎて
一時期は島にすら入らなかったけど

やっぱり



アルティメットを引かずして年は越せない!




っと意気込んで
打ってきました!


朝から打つのは久々。



相性なんて抽象的なことは言いたくないんだが
ホントまどマギとは相性が悪いんよ(笑)

年越し三重スロで、まどマギ打ってきた!
【実戦記事】久々のまどマギ、やっぱ面白いけど怖いわ
【実戦記事】懲りずにまた まどマギ、大ハマりからの…

とかとか…



んで実戦なんですが
朝一は300Gくらいで
マジカルチャレンジからボーナス当選し、
ARTには当選せず。


その後、
50Gくらいから前兆開始。

ん?


なんかいつもより前兆開始が早い気がするなぁ?

最近打ってなかったから忘れてるだけで
こんなパターンもあったりしたんかな?


なんて考えてたら…。





ART直撃!!




あらあら、
幸先いいんじゃないの?


なんて思いながらも
サクっと走り抜ける。





っが、



引き戻しに当選!!



んでサクっと走り抜ける。




っが、



引き戻しに当選!!





もしかして…

これ

6きたんじゃね?




解析値とかもうすっかり忘れちゃってるから
スマホでポチポチ。

・直撃ART
 設定1 1/6553.6
 設定6 1/1092.3

・引き戻し
 設定1 1/7.5
 設定6 1/5.3



うん、

わからん!




っとはいえ、
打ち続けるだけの理由はできた。

よっぽど展開が悪くなきゃ
路頭に迷うこともないでしょ。





んで、
順調に消化している最中





ダブルほむら!

70%以上のワルプル!

っま、これは6連で終わったんですが、



その後、
ART中に再度ワルプル当選!



っでこれが2連で終了。

からの…





ほむエピ!


いや〜、ホントこのエピソードは
目頭が熱くなるね〜。

原作を初めて見た時は
最後にOP曲が流れてきて
鳥肌たちましたね。
歌詞そういうことか〜ってね(^^)



そんなこんなで





時間遡行フリーズがあったりと





幸先よく4000枚近くまで
出玉を一気に伸ばすことができました!




時間もたっぷりあるんで
もちろん続行!!

この調子でいったら
万枚にも届いちゃうんじゃないか!?


















お約束♪

もう定番ですね(笑)


ここにいたるまでに
約1500枚程消化しました…。



とは言え、
エピソードボーナス!



そっから


なんだかんだで

また時間遡行フリーズあったり






5000枚程まで伸びてくれました(^o^)




ほいで、
その後
直撃ARTが2回あったり


マジチャレバンバン入ったり


高設定を確信しながら打っていました。





んで最終的に





1000枚程減らしちゃいましたが



4000枚弱で
フィニッシュ!


通常ゲームで9500G程回せて
トータルでも11500Gくらいは回せたかな。




って
あんましボーナス確率はよくなかったですね(^^;)


とはいえ
こんな高設定っぽい台を打てたのは
初めてと言っていい程なので

かなり楽しめましたね〜


ホントまどマギおもろいわ。




っと言う訳で

2015年はまどマギ攻めてきます!!

↓押していただけるとありがたいですm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2015/01/23 01:19 ] スロット台 | TB(0) | CM(7)

【侍777 12月14日】ひぐらし煌、念願のフリーズを引いた結果…っ!?


(C)2014竜騎士07/雛見沢御三家
(C)OIZUMI

これまでのひぐらしのなく頃に煌の対戦成績は

13戦 7勝 6敗

収支:+51k

11/30〜12/7までの間で
5連敗してー85kやられていたが



こんなんや



こんなんで

なんとかプラス域まで持って来れました。




そして、
14戦目。


今日も朝一いつも通りひぐらし煌に着席。


そして投資1kで
祭具殿(羽入)からBIGボーナス!


やっぱ朝一変更後の高確はウマいね!


んで
1回目のボーナス中、
ハニュがやってきて高確に!

幸先良く3BP(バトルポイント)ゲットして

そして1発目の東京マギカ決戦。

無事に勝利し、
2発目のBIG!



オイオイ、
朝一からご機嫌じゃねーか!



とノリノリで打っていたんですが

なんと

この2回のボーナスの

JACゲーム中のキャラ紹介なんですが…




全部基本パターン!!





低設定まったなし。


とはいえ、
まだBPがあるのでもちろん続けます。



その後、
結局合計で5BPあり

レギュラーボーナス
負け
負け
レギュラーボーナス

で800枚ほどゲット。
(ちなみにレギュラー中は両方基本パターンでした)





さて、





天国もなかったし、









低設定はほぼ間違いないし、















続行だ!!

(養分の鑑)






そんな感じでいつもの養分っぷりを発揮しながら
打ち続けると

247G
ベル5連からBIGボーナスゲット!

連チャンせずに

次は198G
大変身ゾーンからBIGボーナス当選。

それがなんと「YOU」にも当選!!




んでその後
調子良くBIGを3連チャンして
一気に出玉を伸ばすが




あとは
出ちゃ飲まれを繰り返し


400Gほどハマっているとき





大変身ゾーン(梨花)に当選した。



ここいらで当てとかないと
出玉がだいぶ削られちゃうな〜


なんて考えてたけど


毎度のことながら
下段ベルリプレイが引けない。



レベル0のまま


残り2G





レア役でもいいからなんか引いてくれよ〜

なんて思いながらレバーを叩くと…




ブイイイイイ↑
(リールが上に動く)






(心の声)
お!強レア役ならいっきにレベルあがるんじゃ??











プチュン












!!!???












まさか!?







そのまさか、








引いたりました!




やっと…、

やっと念願のフリーズ引けましたよ(T-T)


都合50000G程回して
ようやく引けた…。


簡単に説明すると
7G+α間にBP抽選をすると言うものです。
毎ゲーム75%で抽選。
平均5.25BPとのこと。





それでは

オヤシロCHALLENGE行ってみよー!!








6!





「MAXBETを叩くのです!」



「ブシャー!!」


5!



「MAXBETを叩くのです!」



「ブシャー!!」


4!



「MAXBETを叩くのです!」



「ブシャー!!」



3!



「MAXBETを叩くのです!」



スーン…。


2!



「MAXBETを叩くのです!」



スーン…。




2回連続スルーか(ノ∀`)




1!



「MAXBETを叩くのです!」



スーン…。






あれ?ウソ…だろ…?




ラスト!



「MAXBETを叩くのです!」



スーン…。



(´Д`ι)

ショボ・・・











!?




ε-('д';)アブネー
復活あった〜

というわけで
オヤシロリカ揃い3回と
赤7揃い1回でした。







ま、まぁ平均には届いてないけど
こんなもんでしょ!(; ̄ー ̄)

それにまだオヤシロボーナスもあるし
2〜3000枚くらいさくっと出るっしょ!

















チーン




結局東京マギカは6回で
4勝。
BIG2回、レギュラー2回。


1000枚で終了…。





っと、
落胆していた矢先

ボーナス後17Gで
強チェリーからの直撃!!

ただ、
ボーナス確定画面はレナ。


いつものレギュラーね〜

なんて思っていたら








(・∀・)




これは嬉しい誤算!


んで
このオヤシロボーナスがなかなか伸びて

東京マギカ6回で
5勝!!
BIG3回、レギュラー2回。

さっき引いたフリーズより出ましたわ(^^;)




んでその後

出ちゃ飲まれをしたんですが



赤7からの羽入参戦を皮切りに
一気に伸びました!

途中オヤシロボーナスも絡みつつ



東京マギカ計10回!!


んで、
まだまだストックあるだろ〜
なんて思ったら
ボーナス終了後、
東京マギカじゃなく

エンディングみたいなのが始まった!?







なんかごにゃごにゃ話してて



「ラストボーナス!」





え〜、
まだあるでしょー(/´∀`*)



って思ってたら

ホントにラストボーナスでした(T-T)






そんなこんなで最終的な出玉は





5000枚オーバー!!



やったりました〜。

ホント楽しい一日でしたわ(○´ω`○)


フリーズ自体の出玉はそこまで出せませんでしたが
そこから完全に流れが変わりましたね〜。


低設定でもこんだけ出てくれて
ホント助かりました(^_^;)

グラフはすごい高設定っぽい(笑)


次は目指せ万枚!!

↓押していただけるとありがたいですm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

関連記事
アツ打ち変則押し一覧
楽しみ過ぎる、ひぐらしのなく頃に煌 〜リール予習〜
ひぐらしのなく頃に煌、早くも456確定演出判明!!
【侍777 11月23日】ひぐらし煌、名機の予感!?
【侍777 11月29日】ひぐらし煌、勝敗はオヤシロボーナス次第!?
【変則押し】ひぐらしのなく頃に煌、中押し手順
ひぐらしのなく頃に煌、ボーナス中の楽しみ方やアツい法則
ひぐらしのなく頃に煌、楽しみ方やアツいの 〜第2弾〜
ひぐらしのなく頃に煌、設定判別BIG2回でわかっちゃう!?
[ 2014/12/24 00:51 ] スロット台 | TB(0) | CM(3)

ひぐらし煌、JACゲームのなぞ??? 〜妄想2〜


(C)2014竜騎士07/雛見沢御三家
(C)OIZUMI


前回はボーナス自体の制御について
お話ししましたが、
【ひぐらし煌、ボーナスシステムのなぞ??? 〜妄想1〜】


今回はJACゲームに注目して妄想してます。



JACゲームをざっくり説明すると

ベルナビを18回を消費するまで続き、
レア役や共通ベルできらきらZONEに移行すると
オヤシロリカ図柄を揃えるチャンスが訪れるというもの。
(きらきらZONE以外からもチャンスあり)




んで今回注目するのは
きらきらZONEに移行してから
オヤシロリカ図柄を狙えの演出までの制御です。



以前にもお話ししましたが
基本的には
きらきらZONEに移行してから
押し順リプレイが成立した次ゲーム、
オヤシロリカ図柄を狙えの演出が発生します。






っと、その前に

リプレイフラグをおさらいしてみましょう。



確認できるものだとリプレイフラグは4個。


リプレイ①
321の押し順で押すと下段にベルが揃うタイプ。
それ以外の押し順ならリプレイ揃い。


リプレイ②
312の押し順で押すと下段にベルが揃うタイプ。
それ以外の押し順ならリプレイ揃い。


リプレイ③
213の押し順で押すと下段にベルが揃うタイプ。
それ以外の押し順なら基本リプレイ揃い。
ただし、
中→右、右→中と押して左リール上段に白7ビタ押しで下段にベルが揃う。
ボーナスゲーム中のJAC−INチャンス役。
難易度低を選択した際、
回避できる方。(75%の方)


リプレイ④
どこから押しても基本リプレイ揃い。
ただし、
中→右、右→中と押して左リール上段に白7ビタ押しで下段にベルが揃う。
ボーナスゲーム中のJAC−INチャンス役。
難易度低を選択した際、
失敗する方。(25%の方)



これらのリプレイフラグを使って
JACゲーム中のゲーム性を広げています。


ちなみにリプレイ④は
JACゲーム中は123ナビで処理されていると思われます。
(JACゲーム中、中→左と押してリプレイ揃いを見かけないため)




んで、

ここからは
私の妄想なんですが、




仮説が2つほどあります。




まず

・仮説その1
「JACゲーム中、メイン基盤の制御状態は一律」


この仮説が正しいとすると
あと3つリプレイフラグがあるのでは!?


1つめは
JACゲーム中に順押しすると
停止形はリプレイ揃い。
次ゲームオヤシロリカ図柄を狙え演出が発生し
揃わない制御のもの。
仮にリプレイ⑤とします。


2つめは
JACゲーム中に順押しすると
停止形はリプレイ揃い。
次ゲームオヤシロリカ図柄を狙え演出が発生し
オヤシロリカ図柄が揃う制御のもの。
仮にリプレイ⑥とします。


3つめは
JACゲーム中に順押しすると
停止形はリプレイ揃い。
次ゲームオヤシロリカ図柄を狙え演出が発生し
赤7が揃う制御のもの。
仮にリプレイ⑦とします。




ただこれらは
ボーナスゲーム中は
先に紹介したリプレイ①〜③のどれかと
同じ停止形になるものだと考えます。


また、JACゲーム中の
リプレイ③は
ビタ押しの練習ができるリプレイ。

それ以外のリプレイフラグは
通常123ナビで処理されていると考えられます。


逆にリプレイ③以外のリプレイフラグは
123ナビ以外で押すと
次ゲームで、オヤシロリカ図柄を狙え演出が
発生する制御になっているんじゃないでしょうか。


故に、
きらきらZONE中に出る左からじゃない
押し順リプレイが発生するのかと。
また、
きらきらZONE以外で
オヤシロリカ図柄を狙え演出が出るのは
リプレイの⑤〜⑦が存在するから。






・仮説その2

「JACゲーム中、メイン基盤の制御状態は小役によって変動する」


要するに
小役の一部で制御状態が移行して
リプレイ③以外のリプレイフラグが成立した場合
次ゲームは
オヤシロリカ図柄を狙え演出が発生するんじゃないかと。


このひぐらし煌という台は通常時、
メイン基盤とサブ基盤の両方で
それぞれボーナスの抽選をしているようです。

というのも
たまにレア役を引いた数G後、
リーチ目(疑似回転)が出る事があります。

あれはつまりメイン基盤側の仕業。

逆にリーチ目(疑似回転)が出てないのに
ボーナスに当選したときはサブ基盤側の仕業。


なので、この台は
JACゲーム中も制御状態が変わる抽選を
しているんじゃないのかと考えた訳です。





ってな感じでダラダラと仮説を書かせてもらいましたが

実機でナビ無視して試してみりゃ
すぐにわかることなんですが
ペナが怖くてできないですね(^^;)


ゲーセンに導入されたら色々試せそうですが(笑)

↓押していただけるとありがたいですm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

関連記事
アツ打ち変則押し一覧
楽しみ過ぎる、ひぐらしのなく頃に煌 〜リール予習〜
ひぐらしのなく頃に煌、早くも456確定演出判明!!
【侍777 11月23日】ひぐらし煌、名機の予感!?
【侍777 11月29日】ひぐらし煌、勝敗はオヤシロボーナス次第!?
【変則押し】ひぐらしのなく頃に煌、中押し手順
ひぐらしのなく頃に煌、ボーナス中の楽しみ方やアツい法則
ひぐらしのなく頃に煌、楽しみ方やアツいの 〜第2弾〜
ひぐらしのなく頃に煌、設定判別BIG2回でわかっちゃう!?
[ 2014/12/18 01:39 ] スロット台 | TB(0) | CM(3)

ひぐらしのなく頃に煌、楽しみ方やアツいの 〜第2弾〜


(C)2014竜騎士07/雛見沢御三家
(C)OIZUMI


そういえば、
ひぐらしの冊子もらってきてなかったな〜

と思い、

さっそく見てみたら


最後のページにこんなことが書いてあったんですね(^^;)





今やほとんど情報が出尽くしてしまった感がありますが
ひぐらしを楽しむためにさくっと紹介!



まず1つめの

「ボーナス終了画面 or 通常ステージに羽入がいれば、128G付近で必ず…!?」

これはつまり
(超)天国モードのことですね。

とは言え、
ボーナス終了画面で羽入が出てきても
東京マギカで勝つと
再度モード抽選を行うので
次回天国って訳ではないのでご注意を。



そんで2つめ

「祭具殿モードで一度もリプレイが揃わないと!?」

揃わないと夢幻
つまり無限です。
当たるまで祭具殿モードが続きます。

ちなみにリプレイが揃っていても
夢幻に行く事があります。
自身はリプレイが2回揃っていたときでも
夢幻に行った事があります。

最初から夢幻が確定しているのか
リプレイの成立回数に応じて
抽選しているのかは、なぞですが
全然リプレイが引けなくてもまだまだチャンスはあります!!



3つめ

「ボーナス確定が面の種類によってBIG BONUS以上が確定!?」

これは梨花&沙都子はBIG以上確定で



羽入だとオヤシロボーナスってことですね。





「さらにサブボタンを長押しでコスチュームチェンジすると!?」

これはボーナス確定画面が出てから2G後以降に
サブボタンを同時押しで2〜3秒くらい押していると



こんなんや


(ムッチムチやな)

こんなんにコスチュームが変わります。

BPのストックが1個以上ある場合の
1/2で発生するのかな?(水着のみ?)

まだ羽入とレナが見れていないので
どんなんか楽しみですね〜



4つめ

「ボーナス中の押し順ナビ音声が、いつもと違うと!?」

これは
JACゲーム中なら
基本は圭一なんですが
稀にレナの声でナビされることがあります。
ボーナスゲーム中は
基本は梨花ですが
稀に沙都子がナビする事があります。

この条件はBPが3個以上あるときに発生するらしいです。



5つめ

「3回目のJACゲーム開始時のキャラに注目!YOUへの秘密が!?」

まーほとんどレナです。
80%くらいレナです。
稀に魅音&詩音や
梨花&沙都子パターンがあります。

意識して見始めてから一度、
魅音&詩音でYOUに当選していました。
とはいえ、ちょっと期待してもいいかな?レベル。

もっと違うパターンあるのかな?
他のパターンを知っている方いらっしゃいましたら
教えてください!!



6つめ

「BONUSゲーム中、一度もJAC-INチャンスが出現しないと終了後は必ず…!?」

これはいわゆる純パンってやつですね。
JAC-INの回数によって恩恵が異なるみたいです。

※1度でもリプレイハズシをするとダメ

0パン → BIG3回もらえる
1パン → BIG2回もらえる
2パン → BIG1回もらえる

ってな感じで覚えとけば大丈夫です。



7つめ

「オヤシロCHALLENGE終了画面がいつもと違うとさらに!?」

これはまだ見た事ないです。
おそらくいつもと違うと継続するんでしょうね…。

ちなみにいつものは
こんなの↓










っというわけで

真相究明!七つのヒントでした。

他にも隠しコマンド的なものもあったり
まだまだ楽しめますね!!(強引)






次にアツいポイントですが、

前回↓
ひぐらしのなく頃に煌、ボーナス中の楽しみ方やアツい法則

きらきらZONE中の順押しナビが激熱と言いましたが
そこまでアツくなかったです。(すみません)

たまたま3回連続で揃ったもんだから(笑)

だいたい期待度30%くらいですかね〜(適当)


ただ、
これはアツい!!(はず)




ハサミ押し。

でもちょっと不可解だったのが
132ナビの次ゲーム
また132。
その次に213と来て
オヤシロリカを狙え演出でした。
(オヤシロリカは揃いました)

う〜ん、謎です。



あと、
JACゲーム中、
ナビが「好機」や「激熱」のとき
停止ボタンを押すと
液晶の左右に無数の星が流れるじゃないですか?

あれの色に注目!!

基本は黄色の☆
(後ろにちょっと紫もあったかな)

なのですが





「紫」なら激熱!!


おそらく超きらきらZONEに!?

ちょっとしたところですが
注目してみると面白いですよ。

特に
共通ベルの時に
色が紫なら悶絶です!




ってな感じで
まだまだひぐらし打って行きますよ〜(^o^)/

↓押していただけるとありがたいですm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

関連記事
アツ打ち変則押し一覧
楽しみ過ぎる、ひぐらしのなく頃に煌 〜リール予習〜
ひぐらしのなく頃に煌、早くも456確定演出判明!!
【侍777 11月23日】ひぐらし煌、名機の予感!?
【侍777 11月29日】ひぐらし煌、勝敗はオヤシロボーナス次第!?
【変則押し】ひぐらしのなく頃に煌、中押し手順
ひぐらしのなく頃に煌、ボーナス中の楽しみ方やアツい法則
ひぐらしのなく頃に煌、設定判別BIG2回でわかっちゃう!?
[ 2014/12/17 01:20 ] スロット台 | TB(0) | CM(4)

ひぐらしのなく頃に煌、設定判別BIG2回でわかっちゃう!?


(C)2014竜騎士07/雛見沢御三家
(C)OIZUMI


もうすでに各所で出回っている、
JAC中のキャラ紹介のシナリオ選択率。

ざっくり基本パターンを紹介すると


BIG中1回目のJAC or REG

1人目 前原圭一
2人目 竜宮レナ
3人目 園崎魅音
4人目 北条沙都子
5人目 古手梨花

上記が選択される設定毎の確率

設定1 64.0%
設定2 55.0%
設定3 46.0%
設定4 29.8%
設定5 22.3%
設定6 19.3%



BIG中2回目のJAC

1人目 園崎詩音
2人目 富竹ジロウ
3人目 大石蔵人
4人目 入江京介
5人目 鷹野三四

上記が選択される設定毎の確率

設定1 76.0%
設定2 70.0%
設定3 64.0%
設定4 54.0%
設定5 47.0%
設定6 45.0%



BIG中3回目のJAC

1人目 オヤシロリカ
2人目 四天王鷹野
3人目 四天王鉄平
4人目 四天王小此木
5人目 四天王野村

上記が選択される設定毎の確率

設定1 75.0%
設定2 65.0%
設定3 55.0%
設定4 50.0%
設定5 48.0%
設定6 44.0%




ってな感じで基本パターンが選択されます。

あとは

バニー圭一、メイドレナ、北条悟史、羽入
→456確定

バニー三四、ハニュ
→56確定

を覚えとけば問題ないです。




ちなみに、極端な話
1回のBIG中で
3回JACがありますが
すべて基本パターンが選ばれた場合、
設定の可能性は

設定1 約39%
設定2 約26%
設定3 約17%
設定4 約 9%
設定5 約 5%
設定6 約 4%

となります。


逆に、
すべて基本パターンじゃない場合、
設定の可能性は

設定1 約 3%
設定2 約 6%
設定3 約11%
設定4 約21%
設定5 約27%
設定6 約32%




そして、
これが
2回連続BIG中のJAC3回が
すべて基本パターンの場合、
設定の可能性は

設定1 約57.3%
設定2 約26.9%
設定3 約11.3%
設定4 約 2.8%
設定5 約 1.1%
設定6 約 0.6%

ほぼ高設定は絶望的…(T-T)
スパっとヤメるか、
覚悟を決めてください。


逆に、
すべて基本パターンじゃない場合、
設定の可能性は

設定1 約 0.3%
設定2 約 1.6%
設定3 約 5.3%
設定4 約18.1%
設定5 約31.8%
設定6 約42.9%

かなりの確率で高設定!!
頑張って回しましょう(勝てるとは言ってない)



とは言え
あくまでも可能性の話なのでご注意を。
まぁ高低はすぐ判別できそうですね。

しかし、
ここまではっきりした設定差をなぜにこんな早く公開したのでしょう?
もう稼働が見込めないからか?(^^;)

個人的には、
メーカーからホールへのあてつけで
ちゃんと設定使わないと
客が離れるよ〜
っと釘を刺すために
こんなわかりやすくしたんじゃないかなと(笑)

しかし
ココ最近打った3台は
全部低設定、ってか1だったんだな〜。

↓押していただけるとありがたいですm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

関連記事
アツ打ち変則押し一覧
楽しみ過ぎる、ひぐらしのなく頃に煌 〜リール予習〜
ひぐらしのなく頃に煌、早くも456確定演出判明!!
【侍777 11月23日】ひぐらし煌、名機の予感!?
【侍777 11月29日】ひぐらし煌、勝敗はオヤシロボーナス次第!?
【変則押し】ひぐらしのなく頃に煌、中押し手順
ひぐらしのなく頃に煌、ボーナス中の楽しみ方やアツい法則
[ 2014/12/11 01:16 ] スロット台 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

TOTSUKA

Author:TOTSUKA
変則押し大好きなサラリーマンです。
出目の楽しめる台、アニメタイアップ機、萌えスロ、いろいろ紹介していくんでよろしくです!

Twitterはじめました
@TOTSUKA777

相互リンク募集中!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

最新トラックバック
おすすめ商品

劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

“"

マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box (期間限定生産: 2014年12月24日まで)

“"

マクロス30周年記念 超時空デュエット集 娘コラ

“"

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル・ノーム (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

“”

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか 浴衣Ver. (ノンスケール ABS&APVC塗装済み可動フィギュア)

“"

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 阿良々木暦 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

化物語 ねんどろいど 千石撫子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 羽川翼 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ねんどろいど 百江なぎさ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

リボルテックヤマグチNO.126EX タチコマ アニメVer.

“”

リボルテックヤマグチNo.126 リボルテックヤマグチ タチコマ

“"

攻殻機動隊 S.A.C. GOODSMILE合金 タチコマ

“"

未確認で進行形 (4) 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

“"

プロクソン ミニルーターセット NO.28512-SK

“"


