スロリーマンの日常

スロットの機種情報やアツ打ち、変則押しを紹介していきます
   にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【至高の一枚】Dororonえん魔くん メ~ラめら




お久しぶりです。
ここ最近忙しくてブログ更新が全然できていないけど
元気にやってます。


実戦記事とか載せたいけど
まだできていないので
久々にこのコーナー!




んで今回紹介している機種、
この「ドロロンえん魔くん」って台は
今更ながらマイブーム中です。


去年出た台ですが、
全く触っていなくて

今年になって打ってみたら





全然勝てねーの(笑)





ホント無理ゲー。
ART入っても100枚も取れずに終わる事なんかざら。


天魔バトルも2回連続で3択リプレイ外して
すぐ終了してイライラする始末。



システムにしても
どっかで見たようなものを
色々詰め込みましたって感じ。


んじゃ
何が良いかって






絵面です(キリッ)





このちょっと一昔前って感じの絵が
逆に新しいみたいな。







そしてエロい。








お仕置きプルルンタイムなんかは必見ですね。
(ここでは貼りませんが)

エロい通り越して下品です。



通常時なんかにも
ちょいちょい仕込んであって
ぼーっと液晶眺めながら打ってると
気付いたら投資がエライ事に!?




そんな感じで
いつかいっぱい出る事を信じて
しばらくはえん魔くんの養分となります(^^;)





っで、本題。
至高の一枚は
最後の敵のバトルに行く前に
仲間全員集合する瞬間です。

すなわち6回目のバトル勝利確定。

故に最終決戦モード突入確定。

嬉しいですね。

↓押していただけるとありがたいですm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

[ 2015/02/04 01:21 ] 至高の一枚 | TB(0) | CM(2)

【至高の一枚】化物語







今回はパチスロ化物語。


まず、この写真何をしているのかというと。
変則押しです!



変則押しが好きが故に血迷って演出中に押してたのか?

否…っ!!

この台で変則押しが許される、唯一と言っていい程のタイミングを狙ってのこと。


なぜ、変則押しが許されるのかというと、
この回転はただの演出にすぎないからです。
所謂、フリーズ状態。
そのフリーズを利用して回転しているように見せかけているだけの演出なんです。
だから変則押しOK。

その状態ってのが
「超ズル滑り」と「変則回胴停止」


実際この後はこうなって




最終的は赤7白7赤7が一直線に並ぶわけですが、




この超ズル滑り停止演出は倖時間が2セットついてくるんです!



確率にして、1/11578.4 〜 1/12214.9
変則回胴停止との同時当選の場合もあるので
超ズル滑り自体は約1/6000くらいでお目にかかれますね。




ちなみに、液晶に写ってる「集中シロ」っていうのは
撫子のクライマックス演出の3G目の映像で
別に通常時に変則押ししたから
台に「集中しろ!」って警告されてるわけじゃないです(たまたま)



今回この写真を取った時は、変則回胴停止との同時当選でした。
スイカからでした。


最近はだいぶ変則回胴停止や超ズル滑り停止を見抜けるようになってきましたね。
比較的、スイカや弱チャリーからは見抜きやすいですね。


「あ〜、これくるなぁ」って思ったら
変則押しのチャンス!
まさに自分との勝負。
もし特殊リール演出じゃなかったら、
通常時に変則押ししてしまったってことでペナルティが発生してしまう。

正直なんのメリットもないんだけどね(^^;
見極めたったー!っていう完全な自己満です。

モノ好きな人はやってみても良いと思いますがオススメはしません!




予備知識としては
・変則回胴停止
 レア役を引いてから20G目に発生する

・超ズル滑り停止
 レア役を引いてから38G目に発生する


まず、変則回胴停止を演出から見極める方法。

スイカや弱チェリーなどの怪異文字が出ない役のときは、
10Gくらいたっても時折ちょっと強めな演出が出たりする。
市街地ステージなら「気付き演出からの自動車」とか
学校ステージなら「気付き演出からの人形看板」とか。
あとは阿良々木が階段を登る演出でハズレ目とか。

チャンス目や強チェリーの場合は
なかなか難しいんだけど、打ち込めば体感的にわかってくるはず。
学習塾ステージで結構熱めな演出とか出てたのに
17Gくらいで市街地ステージへ移行した場合とか。
熱いはずなのにあっさり怪異文字が引っ込んだりしたときとかね。


次に、超ズル滑りなんだけど、

これは比較的分かりやす。
要は、怪異図柄停止してないのに熱い演出がでたら期待してよし。
例えば、1回も怪異図柄停止してないのにクライマックス演出で
チャンスアップパターンが3回出たとか
解呪ノ儀中、特殊演出が発生したとか。
良く出るのはBETボタンを押したときに「ピコーン」って鳴る
ミスターマジックネオの確定音とかね。


とまぁ、化物語はまだまだ楽しめる要素がいっぱいありますね。


関連記事
 ↓化物語の記事をまとめたものです。
 パチスロ化物語、総復習!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/02/18 00:49 ] 至高の一枚 | TB(0) | CM(0)

【至高の一枚】交響詩篇エウレカセブン2



今まさに旬な画像が撮れました。
そう、エウレカ2だ。


見ておわかりの通り4択リプレイの正解です。
ただ注目してほしいところがここ!



エアリアルラッシュ中!!!


つまり、エアリアルバーストに突入確定!

しかもカットインしてるのがホランドっていうね。
303が出撃してる状態という、なんとも至高の瞬間。
さぁ、こっからどんだけ出してやろうかと!


ちなみにいうと4択リリチェっていうのは
第一停止が中押しだと、中段に揃い、
第一停止が右押しだと、右上がりの斜めに揃う。

つまり、第2停止で押し順が正解してたのがわかるパターンってのは
中→右 と 右→中 の2パターンあります。
逆に、
中→左→右 と 右→左→中 だと第3停止までドキドキできる。


今作はかなり4択の要素が多く、
ほんとエスパーじゃないと勝てないんじゃないか
というような程4択に出玉が左右される。

ゆえに4択が成功したときの達成感といったらないね。

ちなみにこの画像の時はエアリアルバースト60G乗せで、
ボーナスリンクは75%。
無事疑似ボーナスに当選して
次のエアリアルラッシュで失敗して303は転落しましたとさ。
・・・。


以前、theENDが出撃したときは
2回エアリアルラッシュに入ったものの
ボーナスに当選する事なく転落しました…。

ループモードはやっぱボーナスリンクが成功してなんぼやね。




おまけ



なつかしのフットサルミッション達成したぜい!
前作とまったく同じ映像だったw



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2013/11/13 23:44 ] 至高の一枚 | TB(0) | CM(0)

【至高の一枚】マクロスF



今回はコレ!
パチスロ マクロスフロンティア
この一枚は、出目がアツいとか美しいっていう訳じゃなくて
シチュエーションとタイミングが素晴らしいっていう一枚です!

まず状況から見ていこう。
ハイ、ここに注目!

F2

シェリルランプが光ってるね。
そうだね、シェリルライブだね。

そんでここも注目!

F3

「残り7G」って書いてある。
ってことはつまり、
シェリルライブの1G目にシェリル7揃いを引いたってことよ!
シェリルライブ中にシェリル7揃い。
うん、
ナイスなシチュエーションだね。



そいで、次にタイミングって話だけれども
実はこのシェリルライブってのは内部的に3つのランクがある。
ロー・ミドル・ハイってな具合で。

まぁライブ中、レア役引けないとほとんど状態的にはローのまんまで
リプレイで5G、ベルで10G、とショボショボな上乗せなんすよ。
だいたいライブで40〜55Gくらい乗せる感じかな。


んじゃ、どうやって爆乗せするか。
→レア役を引いてランクを上げる!


ランクアップの条件てのが

弱スイカ・チャンス目の50%1段階アップ
弱チェリー・強スイカ・ボーナスで100%1段階アップ
強チェリー・ハズレ・7揃いリプレイで100%2段階アップ

レア役を引かなきゃお話にならんのです。
しかも8Gと限られた時間の中で。
早い段階で引ければその分恩恵を受けれるんす。

そう、この一枚はまさに最高のタイミング!
しょっぱなからハイな状態までもっていったってこと!
もってっけー♪ってこと!


ちなみにハイだと、
リプレイで15G、ベルで30G、とローと比べて他のレア役も3倍!
最低でも3ケタ乗せは確定しちゃうってわけよ。
今回は1G目に100G乗せてるから200G以上は固い状況。


こんな素晴らしいシチュエーションとタイミングはそうめったにお目にかかれませんぜ。


このマクロスFは原作も大好きだっただけに
かなり打ち込んだ台でもありました。
そして、まだ噂の段階ですが、
マクロスFの次回作が出るとか出ないとか。

いや〜、たのしみだ!


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



楽天ブックスは品揃え200万点以上!

[ 2013/10/06 11:31 ] 至高の一枚 | TB(0) | CM(0)

【至高の一枚】秘宝伝 〜太陽を求める者達〜




今回の一枚は
みなさんご存知、秘宝伝〜太陽を求める者達〜です。
今年の初め頃はほとんどのホールがメイン機種として扱っているかの如くの台数でした。
そして1年もたってない今、バラエティに1台あるかないか…。
巷では、「悲報伝」や「非放電」などと罵られていましたが、

私は大好きでした!

なにが良いって、

まず音がいい!

秘宝RUSH突入時の「秘宝ラーーッシュ!!」ってやつ。
なんか3次元的に聞こえるよね。
奥行きがあるというか。
たぶんあれ、いいスピーカー使ってるよ(無知)

AT中の押し順ベルの時の音とか
ボーナスバトルの勝つときの、ピロロロロリンとか
ホント疾走感があって心地良いんだよ。
疾走感ありすぎて、走り抜けてばっかだったけど。
おかげでアキちゃんの「あとは走り抜けるだけだ!」が名言になった訳だ。


あと映像がすげー。
3Dのモデルがヌルヌル動くし
カメラワークとかかっけーんすよ。
やっぱ大都は見せ方がうまいよね。
カットインで2Dを使ったりとバランスがちょうどいい!

個人的映像ランキングではダントツの1位ですわ。


っと、表面的なことしか褒めてないけど、
前シリーズから引き継がれている「伝説」が
AT中にも存在してて、
そこから生まれる疑似ボーナスの連打がめちゃクソ楽しかった訳で。

まぁなかなか入らない高確率と、なかなか入らない秘宝RUSHに
みんなしびれを切らしちゃって「悲報伝」なんて名付けられちゃったんだけどね。
正直ちょっと辛い台ではあったが、
そんな秘宝伝が大好きでした!



ってか話が大きくそれちゃったけど、本題。
この一枚なんだけど
まず状況を説明しよう。

いわゆる疑似ボーナスのレギュラー中。
保留玉先読みがあり、基本的に、黄<赤<白の順で上乗せ期待度が高まる。
このとき、リプレイ以外で上乗せがあるのだけれど、
レアな役ほど上乗せG数が多くなる。

んでこの一枚は、見ての通り ” 白 ” なわけだ。

期待度が高いわけだ。

しかも液晶上には「CHANCE」の文字。
レア役なわけだ。

そして第一停止。
はい出目!
ど真ん中に偉そうな出目が止まってるね。
そう、ピラミット図柄。
この青い光が綺麗なんだよ。
特に暗めなホールだと、キラキラして
まるでサファイヤのような輝き。
まさに秘宝!
秘宝伝!!

うん、そんな感じ。

っでだ、
この中リール中段にピラミッド図柄が停止してるっていうのは
チャンス目1確目!!

んでこっからピラ揃いの可能性もあるわけで
どんだけ上乗せするか期待に胸膨らむ第一停止。

そんな一枚でした。


この台チャンス目がリプレイなのだけれども
さすがは大都、ちゃんと変則押しでも楽しめるよう
様々な停止形からチャンス目を演出してくれた。

次に発売と噂されている吉宗も期待してますよ!


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



楽天ブックスは品揃え200万点以上!


[ 2013/10/03 22:30 ] 至高の一枚 | TB(0) | CM(0)

【至高の一枚】サクラ大戦3



この写メが取れたのはホント偶然。
当時、自分の中でまだサクラ大戦3の変則打ちが確立されてないときでいろいろ試していた矢先でした。

恐らく右リール枠下にバーを狙って打っていたとは思うんだが、
右リールを止めたあと、この出目はハズレだと思って中左と適当に押した。

したら、そしたら、こんなとんでもない出目が止まっているではありませんか!

演出的にはデフォルメキャラが出てくるちょいと熱いくらいの演出だったから、
右リールが止まった時は、「ハズレ目?単独ボーナスかなぁ」なんて思ってました。


詳しく説明すると、
注目すべき点が3つある。

まず1つは
・下段にベル揃い
軽くこのサクラ大戦3について説明しよう。
この台はあのエウレカセブンの後継機でゲーム性はほぼ同じ。
そして有効ラインも4ライン、これもエウレカと同じ。
こんな感じの↓


そう、無効ラインにベルが揃っている。
この機種の代表的なリーチ目で、
無効ラインにベルやリプレイが揃った時点でボーナス確定となる。
本来揃う事のないラインで図柄が並んでいる事の違和感。
そして圧倒的存在感!


そして2つ目
・上段に確定チェリー
出現率1/16384。BIGボーナス確定!
チェリー白7チェリーで、払い出しもしっかり4枚あります。
なかなかお目にかかれない確定チェリーな上に
小役が平行に並んでいるというなんとも美しい構成。



そして最後は

・コクリコ
見て、コクリコが楽しそうに飛び跳ねてるよ!
弾丸列車 轟雷号の上で手足がぶれるくらい飛んでるね!
心なしか液晶のガラスにうっすら写ってる人も楽しそうだね。
かわいいよコクリコ。
声もまた、いかにもロリキャラって感じでサイコーだね!
私ロリコンじゃないんですけどね。
コクリコ最高!

…。
っというわけで、上記の3つが偶然にも揃った事により
このキセキ的な写メが撮れた訳です。

しかしホントこのサクラ大戦3という台にはお世話になりました。(性的な意味ではなく)
色々問題があって一気にホールから姿を消しましたが
まだ残ってる店を探してよく打ちにいったものです。
今でもたまに打ったりしますが、
LOOPバージョンではクソ負けてます。
やっぱ最初に出た方のサクラ大戦3は名機でした。


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



楽天ブックスは品揃え200万点以上!


[ 2013/09/27 00:20 ] 至高の一枚 | TB(0) | CM(0)

【至高の一枚】怪盗天使ツインエンジェル2




おわかりいただけるだろうか。

5号機ボーナスタイプのすべてがこの出目に集約されていると言っても過言ではない。
簡単に言うと、この出目は、鞄同時当選BIGボーナス1確目なのだ。
いろんな状況が重ならないとなかなか写メれない。
やはり写真に収めるとなると、その1枚ですべてを語らなければならない。

細かく説明していこう。

まず、
・液晶上に対応役の緑が演出で出ている

この出目自体は1枚役が成立している時に止まる出目で、
通常時、中押しをしているとバンバン止まる。
んじゃなぜ液晶上は鞄ナビの色なのにこの出目なんだろう?
まさに違和感!
そう、スロットは違和感を楽しむものなのだ!



・中リール中段に白7をビタ押ししないとこの出目にはならない

リール制御上、基本中押しの場合、鞄成立時には鞄は下段で止まるようになっている。
しかしなぜこの写真は鞄が中段に止まっているのか?
答えは鞄を成立させつつ、ボーナス図柄を有効ラインに引き込む箇所で押したからなんです!


※ちなみに↑は中リールの一部

つまりこれは青頭ボーナスが確定しているってこと。
逆に言うと、白7を下段に押していればこんな形↓


白7を上段に押していればこんな形↓


になっちゃってたってこと。



・鞄の同時当選はBIG確定
やっぱりボーナスはBIGがいいよね。だってツンデレBIGで罵ってもらえるしね!
っていうのは置いといて、まぁ単純に枚数が多いからうれしい。
ツイン2のMIDボーナスは約80枚だったからね。
とはいえ、余談だけど、たまにREGボーナス引いて怒ってる人、
引き損なんてことはないからね!
80枚弱の小役を引いたと思えばウマいよ。


っとこんな感じで、
第一停止で緑ナビが出てくれているからこそ鞄が対応役ってのが分かり、
青頭BIG同時当選の鞄が成立したからこそ撮れた1枚なわけです。

この1枚は自分の中でも5本の指に入るくらい気に入っている出目です。


という訳で、こういった感じに結構前の機種だったり、最近の機種とかの至高の1枚を
定期的に紹介していきたいと思います!


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



楽天ブックスは品揃え200万点以上!

[ 2013/09/18 01:54 ] 至高の一枚 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

TOTSUKA

Author:TOTSUKA
変則押し大好きなサラリーマンです。
出目の楽しめる台、アニメタイアップ機、萌えスロ、いろいろ紹介していくんでよろしくです!

Twitterはじめました
@TOTSUKA777

相互リンク募集中!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

最新トラックバック
おすすめ商品

劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

“"

マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box (期間限定生産: 2014年12月24日まで)

“"

マクロス30周年記念 超時空デュエット集 娘コラ

“"

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル・ノーム (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

“”

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか 浴衣Ver. (ノンスケール ABS&APVC塗装済み可動フィギュア)

“"

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 阿良々木暦 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

化物語 ねんどろいど 千石撫子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 羽川翼 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ねんどろいど 百江なぎさ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

リボルテックヤマグチNO.126EX タチコマ アニメVer.

“”

リボルテックヤマグチNo.126 リボルテックヤマグチ タチコマ

“"

攻殻機動隊 S.A.C. GOODSMILE合金 タチコマ

“"

未確認で進行形 (4) 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

“"

プロクソン ミニルーターセット NO.28512-SK

“"


