スロリーマンの日常

スロットの機種情報やアツ打ち、変則押しを紹介していきます
   にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

輪廻のラグランジェ、ジャージ部ミッション成功からの直撃確率判明!!





おそらくこれでほぼ全部と言っていい程の解析が出揃いましたね。
ラグランジェチャンスの抽選方法なども今週公開されたので。

ラグランジェチャンスは細かく分かれたシナリオを元に抽選されてるみたいで
詳細は雑誌やコンプリートワークスLiteを参照してくださいな。

Sammyはこういう細かいこと好きやね。


ただ、100G以内の前兆からモードを判別するのは難しそう。
しかもラグランジェチャンスは設定差はないみたい。



んで設定差があるのは、以前から言われていた
ジャージ部ミッション成功からの直撃ボーナス!

自分が予想していたのとは違いましたが
意外とシンプルで、
ラグランジェチャンス当選時に直撃ボーナスの抽選を行う。


     当選率    実質的な当選率
設定1 0.78%  1/31738.9
設定2 1.17%  1/21514.2
設定3 1.56%  1/15402.2
設定4 2.34%  1/10212.3
設定5 4.69%  1/ 5069.0
設定6 7.81%  1/ 3045.0


結構な差がありますね。
たしかに、2〜3回目撃したら高設定の期待ができそう。


んで以前紹介した
輪廻のラグランジェ、設定判別(濃ゆいことバージョン)
でも書いたように
ラグランジェチャンスの本前兆中に引いたレア役でボーナス当選していた場合は
ラグランジェチャンスの1G目に告知が入るので
ジャージ部ミッション成功からの直撃ボーナスとの区別ができます。


もうほとんどの解析でちゃったけど
来週からコンプリートワークスはなにを紹介してくれるんでしょう?


関連記事
 ・輪廻のラグランジェ、設定判別(濃ゆいことバージョン)
 ・輪廻のラグランジェ、朝イチ設定変更の見分け方!
 ・輪廻のラグランジェ、激アツ画像!プレミア画像!
 ・輪廻のラグランジェ、強化週間!(マイスロミッション一覧)
 ・輪廻のラグランジェ、やめどき考察。
 ・輪廻のラグランジェ、小ネタの紹介!
 ・輪廻のラグランジェ、効率UP打法を紹介!!おまけ
 ・輪廻のラグランジェ、効率UP打法を紹介!!パート2
 ・輪廻のラグランジェ、効率UP打法を紹介!!パート1
 ・輪廻のラグランジェ 超VD、輪廻発動なくても大勝!【実戦データあり】
 ・輪廻のラグランジェ、フリーズを引いた結果…っ!【実戦データあり】
 ・ラグランジェ予習!意外と食えそう!?ゾーン狙い。
 ・ラグランジェ予習!天井を抑えとこう!


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

[ 2014/03/21 01:15 ] 輪廻のラグランジェ | TB(0) | CM(0)

輪廻のラグランジェ、アウラ2連ばっかでお怒り方へ





パチスロ輪廻のラグランジェの枚数上乗せゾーン。
ウォクスドライブVer.アウラ。
7が揃うたびに枚数を上乗せ!

これがね、ほとんど2連なんすわ。
(ちなみに保証として2回は揃うようになってます)

最低でも継続率66.6%あって、最高で95%ループ。
66.6%って結構高い継続率な感じがするが
ホント2連終了ばっかでストレスがたまる…。

これはねぇ、たぶんだれしもが感じてるんじゃないかな(笑)


んで、ループ率振り分けってのが

 継続率    選択率
66.6%  75.0%
75.0%  18.7%
80.0%   5.4%
90.0%   0.5%
95.0%   0.2%


ほとんどが66〜75%ってことやね。

75%でも十分高い気がするが
実際のところどうなんでしょうね。


そこでそれぞれの継続率で7が揃う確率を出してみました。



     

見方は
例えば、66%で3回目に7が揃う確率ってのが29.63%。
確率だけでいうと、だいたい3回に2回は保証内で終わってしまうってこと。


こうやって見ると、
80%でも平気で2連終了してしまいそうな確率ですね。

10連以上となると90%以上ないと厳しそう。



というわけで、この表を見ての通り
2連で終了しても当たり前のことだという認識でいれば
特にストレスがたまる事なく打てますね(無理矢理)

逆に3連以上すればラッキーくらいに思っていれば気が楽ですね(強引)




って、あれ?

この台って、結構キツイんじゃね…?

関連記事
 ・輪廻のラグランジェ、設定判別(濃ゆいことバージョン)
 ・輪廻のラグランジェ、朝イチ設定変更の見分け方!
 ・輪廻のラグランジェ、激アツ画像!プレミア画像!
 ・輪廻のラグランジェ、強化週間!(マイスロミッション一覧)
 ・輪廻のラグランジェ、やめどき考察。
 ・輪廻のラグランジェ、小ネタの紹介!
 ・輪廻のラグランジェ、効率UP打法を紹介!!おまけ
 ・輪廻のラグランジェ、効率UP打法を紹介!!パート2
 ・輪廻のラグランジェ、効率UP打法を紹介!!パート1
 ・輪廻のラグランジェ 超VD、輪廻発動なくても大勝!【実戦データあり】
 ・輪廻のラグランジェ、フリーズを引いた結果…っ!【実戦データあり】
 ・ラグランジェ予習!意外と食えそう!?ゾーン狙い。
 ・ラグランジェ予習!天井を抑えとこう!


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/03/19 01:23 ] 輪廻のラグランジェ | TB(0) | CM(4)

輪廻のラグランジェ、設定判別(濃ゆいとこバージョン)





今回はパチスロ輪廻のラグランジェの設定判別するための情報を紹介します。

この台は判別するための要素はいっぱいあるんですが
今回は決め手となるものを紹介します。

細かなのは次回かな。



まず、一発で高設定ってわかる演出がある。

そう、ラグランジェボーナスアウラ中の上乗せ枚数。

最近じゃ結構おなじみですが、
そうそうお目にかかれるものじゃない。


ちなみに言うと、アウラ中の上乗せ枚数が

555枚 → 設定5以上確定

600枚 → 設定6確定


わかりやすい!!


ただ、その出現率なんだけど
アウラ中の「7を狙え」でSTEP1〜3の場合

設定5で555枚の選択率は0.002%
設定6で555枚の選択率は0.002%、600枚の選択率は0.002%



STEP4の場合で

設定5で555枚の選択率は0.7%
設定6で555枚の選択率は0.7%、600枚の選択率は0.7%


まだSTEP4なら現実的かな…。
いやいやいや、そもそもSTEP4も発生率が0.7%だから
実質約1/20000くらいの選択率になるのかな?

まぁ引けねぇな。






んじゃもっと現実的なやつ。

それはスイカ、弱チェリーのボーナス直撃
これはレバーロックなしの場合に限ります。

設定毎のそれぞれの当選率は

設定1 0.39%(約1/256)
設定2 0.49%(約1/204)
設定3 0.78%(約1/128)
設定4 1.17%(約1/ 85)
設定5 1.56%(約1/ 64)
設定6 1.56%(約1/ 64)

となる。
高設定ほど当選しやすいわけなのだが
スイカと弱チェリーの合算で実質の当選率ってのが

設定1 約1/13220
設定2 約1/ 9540
設定3 約1/ 5820
設定4 約1/ 3760
設定5 約1/ 2760
設定6 約1/ 2690

だいたいこんな感じになる。
結構な差があるんだけど
とは言えちょっと分母がでかいんだよね…(^^;)

ちなみに当選したとき、
ボーナスの前兆は短めです。
だいたい即発展か2〜3G発展が多いですね。







んで次にサンプルが取りやすいのが
スイカ出現率

設定1 1/99.90
設定2 1/94.16
設定3 1/89.04
設定4 1/84.45
設定5 1/80.31
設定6 1/76.56


これはマイスロやっていればカウントしてくれるので楽ですね。
4000Gくらい回せば高低くらいはわかってくるんじゃないでしょうか。





そして最後は
台導入時から言われていた
ジャージ部ミッションからの直撃ボーナス!

具体的な数値は出てないですが、
自身、高設定っぽいなと思った台の時2回出ました。

サイトには1度でも出れば熱いと書かれてましたが
実際のところどうなんでしょうね。



ちょっと話はそれますが
ジャージ部ミッションに発展する10数Gくらい前までの間に
レア役(強チェリーやチャンス目)を引いた時の前兆が特殊なのでお話ししときます。

結構打ち込んでる人は体感的にわかると思いますが
普段ラグランジェを打たない人のためにちょっと説明します。

私なりにこうじゃないかと思うところを紹介します。


①レア小役でボーナス非当選、LC非当選の場合

 ジャージ部ミッション失敗 → 訓練モード突入 → ハズレる

②レア小役でボーナス当選、LC非当選の場合

 ジャージ部ミッション失敗 → 訓練モード突入 → 当たる

③レア小役でボーナス非当選、LC当選時の場合

 ジャージ部ミッション成功 → LCスタート

④レア小役でボーナス当選、LC当選時の場合

 ジャージ部ミッション成功 → LCスタート → 1G目でボーナス告知

んで注目すべきは④!
おそらくジャージ部ミッションからの直撃ボーナスってのは
この④の一部で発生するんじゃないかと考えてます。
LC前兆中にレア役を引いた場合は要チェック!

※追記3/21 こちらを参照↓
輪廻のラグランジェ、ジャージ部ミッション成功からの直撃確率判明!!




ってな具合にとりあえず設定差の濃ゆい部分を紹介しました。

次回はもっと踏み込んだ部分を紹介していきますね。

関連記事
 ・輪廻のラグランジェ、朝イチ設定変更の見分け方!
 ・輪廻のラグランジェ、激アツ画像!プレミア画像!
 ・輪廻のラグランジェ、強化週間!(マイスロミッション一覧)
 ・輪廻のラグランジェ、やめどき考察。
 ・輪廻のラグランジェ、小ネタの紹介!
 ・輪廻のラグランジェ、効率UP打法を紹介!!おまけ
 ・輪廻のラグランジェ、効率UP打法を紹介!!パート2
 ・輪廻のラグランジェ、効率UP打法を紹介!!パート1
 ・輪廻のラグランジェ 超VD、輪廻発動なくても大勝!【実戦データあり】
 ・輪廻のラグランジェ、フリーズを引いた結果…っ!【実戦データあり】
 ・ラグランジェ予習!意外と食えそう!?ゾーン狙い。
 ・ラグランジェ予習!天井を抑えとこう!


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/03/15 00:24 ] 輪廻のラグランジェ | TB(0) | CM(0)

輪廻のラグランジェ、朝イチ設定変更の見分け方!





強化週間ということで
「パチスロ輪廻のラグランジェ」を打つ上で
基本的なことだけど大事なことを紹介していきます。

今回は朝イチ設定変更の見分け方!


まずは判別要素の1つ
「リールガックン」
まぁこれはおなじみですね。

これだけでは心配なので設定変更後の挙動を把握しておきましょう!



この機種の設定変更後はちょっと特殊なんで軽く説明します。


まず、設定変更時には2つの状態に振り分けられます。

その状態ってのが
「リセット」と「ランダムセット」。

振り分け割合は
リセット    25%
ランダムセット 75%



まず「リセット」って言うのは一般的言うリセットと同じで
0Gからのスタート。

これはわかりやすいですね。
以前紹介した
輪廻のラグランジェ、やめどき考察。
でも書いていた通り
116G以内で
①  1〜
② 27〜 31G
③ 77〜 81G
④102〜106G
(①で前兆が発生すると②は発生しない。
 同様に③で前兆が発生すると④は発生しない。)

上記のゲーム数で前兆が計2回発生したら
ほぼ設定変更間違いなし。




次に「ランダムセット」ってのは
内部的にG数を消化した状態からスタート。

んでそのG数の振り分けは以下の確率になります。




見ての通り
ランダムセット時はだいたい110G台からスタートすることが多いですね。


なので、もし前日の閉店時110G台でヤメられていたら
判断はちょっと難しいかもしれません。

もし据え置きだったら
だいたい110〜130Gで前兆が発生することが多いですね。
(内部的には220〜240G前後)

ランダムセットで、もし110G台が選択されたら
同様な動きをしちゃうので
判別は厳しいですね。


逆に前日が160Gとかでヤメてあるとわかりやすいですね。


なので前日のゲーム数チェックは大事です。




あと判別要素としては

・初当りボーナスの75%が
 ラグランジェボーナスになる。


他には
・設定変更時のモード
 モードAとモードBの選択率が1:1

なのでモードBだと変更の可能性がちょっと上がりますね。



というわけで朝イチ「リセット」じゃないとわかったら
ランダムセットを意識して(110Gくらい足して)モードを推測するといいかもしれませんね。



次回は設定判別を詳しく紹介して行きたいと思います。


関連記事
 ・輪廻のラグランジェ、激アツ画像!プレミア画像!
 ・輪廻のラグランジェ、強化週間!(マイスロミッション一覧)
 ・輪廻のラグランジェ、やめどき考察。
 ・輪廻のラグランジェ、小ネタの紹介!
 ・輪廻のラグランジェ、効率UP打法を紹介!!おまけ
 ・輪廻のラグランジェ、効率UP打法を紹介!!パート2
 ・輪廻のラグランジェ、効率UP打法を紹介!!パート1
 ・輪廻のラグランジェ 超VD、輪廻発動なくても大勝!【実戦データあり】
 ・輪廻のラグランジェ、フリーズを引いた結果…っ!【実戦データあり】
 ・ラグランジェ予習!意外と食えそう!?ゾーン狙い。
 ・ラグランジェ予習!天井を抑えとこう!


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/03/13 01:20 ] 輪廻のラグランジェ | TB(0) | CM(0)

輪廻のラグランジェ、激アツ画像!プレミア画像!





今回は紹介するのは、ラグランジェの熱い瞬間。

基本的な演出の期待度などは「コンプリートワークスLite」の方に
詳しく書いてあるので要チェック!


では、
まず最初はコレ!




ボーナス確定画面の昇格チャレンジ。

見ておわかりの通り、リール上は緑7が揃っている。
普通はウォクスドライブアウラが始まるんだが
昇格チャレンジが発生して

しかも、ディセルマインバージョン!!


つまり、昇格確定!

ということは

超ウォクスドライブ確定!



緑7揃いからの昇格チャレンジ自体なかなか発生しないので
画面が割れた時点で激アツ!

ちなみに緑7揃い時のボーナス確定画面は2パターンあって
リンファ→イグニス→アウラと順々に出てくる方のが
若干昇格チャレンジ発生の期待が持てます。

他にもヴィラジュリオバージョンも2回程引いてますが
2回とも昇格してます。




しかし、ハズれたって話も聞くので過度な期待厳禁!

あと、アウラバージョンは今のところ1/2で昇格してます。





では次。

これはレギュラーが揃ってガッカリしていたところ
MAXBETで一気にテンション上がる瞬間。




「忘れないよ。」


そう、コレも超ウォクスドライブ確定!

しかも、この超ウォクスドライブは初当り扱いになるので
輪廻チャンス発動確定で、
1/2で成功するってこと。


そういえば解析にも出てたけど、
レギュラー中の昇格抽選ってスイカ成立時の約0.7%か
オールベル(スイカもセーフ)だけなんだね。
つまりほとんどがレギュラー成立時に昇格するか否か決まっちゃってるってことね。




んで次。

これは通常時。






ツインエンジェルの開発が関わってるこの台でこれが熱くないはずがない!
そう、緑ナビ。

しかもダブル!

基本、ラグランジェでは通常時のスイカナビの色は黒。

あまりお目にかかれない緑ナビ!

さぞかしすごい特典なんだろう。



そして、その特典は


ラグランジェチャンスに当選する!


…。


ま、まぁ何かに当選はしているので熱いってことにしときましょう(汗
基本、ラグランジェチャンスの前兆中とかに出やすいですね。





っとツインの話が出たので
ツインエンジェルのプレミア画像を一気にどうぞ!

その①




これはラグランジェチャンスやラグランジェボーナス中に出る演出で
ボーナス確定になります。
返信演出のステップ4時に出ます。


その②




これはおなじみの200枚以上上乗せ時に発生。
まぁ厳密にいうと、この画像のステップ4に当選してから
200枚以上の各割振りにそって抽選しているんだと思う。
あのリールの動きはメイン基盤の制御なので。



その③




こちらは100枚以上上乗せ時に発生するプレミア!
ちなみにMAXチャージは18です。
1回だけいきましたが、そのときは95枚でした(笑)



その③




これはレベルアップチャンス時のプレミア。
これはボーナス確定になります。
レバーロック時に出やすいですね。



ってな感じで紹介しましたが、
ちょっとありきたりな内容になってしまいましたね(^^;)
前兆の密かに熱いパターンとかいっぱいあるんですが
写メにおさめれないのが残念です。

ひっそりと熱い写メとか撮れたらまた紹介しますね。


関連記事
 ・輪廻のラグランジェ、強化週間!(マイスロミッション一覧)
 ・輪廻のラグランジェ、やめどき考察。
 ・輪廻のラグランジェ、小ネタの紹介!
 ・輪廻のラグランジェ、効率UP打法を紹介!!おまけ
 ・輪廻のラグランジェ、効率UP打法を紹介!!パート2
 ・輪廻のラグランジェ、効率UP打法を紹介!!パート1
 ・輪廻のラグランジェ 超VD、輪廻発動なくても大勝!【実戦データあり】
 ・輪廻のラグランジェ、フリーズを引いた結果…っ!【実戦データあり】
 ・ラグランジェ予習!意外と食えそう!?ゾーン狙い。
 ・ラグランジェ予習!天井を抑えとこう!
 ・ラグランジェを知るところから始める

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/03/12 01:18 ] 輪廻のラグランジェ | TB(0) | CM(0)

輪廻のラグランジェ、強化週間!(マイスロミッション一覧)





導入以来、休みの日で打ちに行くときはほとんどラグランジェということもあって
気付けばゲーム数ランキングでベスト10以内に入ってました(苦笑)

(3月10日現在)




なんとも言えない気分ですね(^^;
9万G程なんだけど、化物語の時はこうも順位はよくなかったはず。
だからなんだって話なんですが、

どうも稼働がよろしくないということなんじゃないか??



せっかくSammyが長く楽しんでもらおうと
12周連続バージョンアップとか用意してくれてるのに
このままでは、
最悪全てバージョンアップする前に
いなくなってしまうこともあり得る(汗)



打てば打つ程、面白みや新しい発見がいくつも出てくる
せっかく楽しい台なので無くなってほしくない!





というわけで

輪廻のラグランジェ強化週間!!


需要は少ないかもしれないですが
もっとラグランジェのこと紹介していきます!(笑)



とまぁ手始めに
冒頭にも書いたマイスロミッションの紹介。


開発者曰く、
マイスロに興味ない人も触ってもらおうと
今回のミッション簡単にして5〜10万G前後で100%になるくらいの
レベルに設定してあるとのこと。


マイスロミッションは、達成して行く楽しみがあって
全部埋めたくなる気持ちになりますね(Sammyの思うツボ)

かくいう私は93%・・・。


ちなみにマイスロミッション一覧はこちら
(ネットで軽く探してみたけどなかったので)


No.001 ラグランジェボーナス1G連
No.002 ウォクスドライブ1G連
No.003 ウォクスドライブ1G連×2連続
No.004 ウォクスドライブ1G連×3連続
No.005 1G~50Gで確定画面
No.006 51G~100Gで確定画面
No.007 500G~750Gで確定画面
No.008 751G~900Gで確定画面
No.009 901G~で確定画面
No.010 ラグランジェチャンスからボーナス当選
No.011 レギュラーボーナス当選
No.012 ラグランジェボーナス当選
No.013 ウォクスドライブアウラ当選
No.014 ウォクスドライブリンファ当選
No.015 超ウォクスドライブ当選
No.016 レギュラーボーナス5回
No.017 レギュラーボーナス10回
No.018 ラグランジェボーナス5回
No.019 ラグランジェボーナス10回
No.020 ウォクスドライブ10回
No.021 ウォクスドライブ20回
No.022 ウォクスドライブ5連
No.023 ウォクスドライブ10連
No.024 TOTAL500枚以上を獲得
No.025 TOTAL1000枚以上を獲得
No.026 TOTAL3000枚以上を獲得
No.027 +50枚~99枚上乗せ
No.028 +100枚~199枚上乗せ
No.029 +200枚~249枚上乗せ
No.030 +250枚~上乗せ
No.031 ウォクスドライブリンファTOTAL+100枚~149枚上乗せ
No.032 ウォクスドライブリンファTOTAL+150枚~上乗せ
No.033 ウォクスドライブアウラTOTAL+200枚~299枚上乗せ
No.034 ウォクスドライブアウラTOTAL+300枚~上乗せ
No.035 超ウォクスドライブTOTAL+200枚~299枚上乗せ
No.036 超ウォクスドライブTOTAL+300枚~399枚上乗せ
No.037 超ウォクスドライブTOTAL+400枚~上乗せ
No.038 輪廻チャンス成功
No.039 輪廻チャンス+250枚~499枚上乗せ
No.040 輪廻チャンス+500枚~上乗せ
No.041 一確リーチ目出現
No.042 中段チェリー出現
No.043 斜めスイカリーチ目出現
No.044 ラグランジェチャンス中バーor7揃い
No.045 確定画面で青7・青7・青7揃い
No.046 確定画面で青7・青7・緑7揃い
No.047 確定画面でバー揃い
No.048 確定画面で昇格演出成功
No.049 確定画面でウォクスドライブストック獲得
No.050 ロングフリーズ発生
No.051 バーor7を狙え演出一確目出現
No.052 バーor7を狙え演出二確目出現
No.053 量産機・バトル系演出で特殊演出orカウンター発生
No.054 ラン量産機演出でボーナスorウォクスドライブ
No.055 ムギナミ量産機演出でボーナスorウォクスドライブ
No.056 まどか量産機演出でボーナスorウォクスドライブ
No.057 ファロス防衛演出でボーナスorウォクスドライブ
No.058 イゾバトルでボーナスorウォクスドライブ
No.059 アレイバトルでボーナスorウォクスドライブ
No.060 キリウスバトルでボーナスorウォクスドライブ
No.061 ヴィラジュリオバトルでボーナスorウォクスドライブ
No.062 ジャージ部系演出逆転経由でボーナス
No.063 量産機撃破系演出逆転
No.064 バトル系演出逆転
No.065 ジャージ部系演出で直撃ボーナス
No.066 訓練モード3人突入
No.067 ラグランジェチャンス∞突入
No.068 レギュラーボーナス中にベルハズレorALLベル昇格演出発生
No.069 レギュラーボーナス中に7揃い昇格演出発生
No.070 ウォクスドライブリンファCHARGE×3
No.071 ウォクスドライブリンファCHARGE×5
No.072 ウォクスドライブリンファCHARGE×10
No.073 ウォクスドライブアウラ7揃い3回
No.074 ウォクスドライブアウラ7揃い5回
No.075 ウォクスドライブアウラ7揃い10回
No.076 ウォクスドライブアウラ7揃い復活発生
No.077 超ウォクスドライブ1/1モード突入
No.078 ???
No.079 チェリーコンボ発動
No.080 チェリーコンボチェリー×3
No.081 チェリーコンボチェリー×4
No.082 レベルアップチャンスでウォクスドライブストック獲得
No.083 キリン柄からボーナスorウォクスドライブ当選
No.084 縞柄出現
No.085 ツインエンジェル出現
No.086 サミーキャラ出現
No.087 ボタン連打演出で振動PUSH発生
No.088 特殊エンドカード緑枠を見た
No.089 特殊エンドカード銀枠を見た
No.090 特殊エンドカード金枠を見た
No.091 パチスロオリジナル楽曲「Carry Out!」選択
No.092 パチスロオリジナル楽曲「ジャージ部Forever」選択
No.093 パチスロオリジナル楽曲「あの日の海」選択
No.094 1000G遊技
No.095 3000G遊技
No.096 5000G遊技
No.097 Episode 1「まどか編」
No.098 Episode 2「ラン編」
No.099 ???
No.100 ???





おそらく
No.078は超ウォクスの2/1モード突入で
No.099、No.100はEpisode系でしょうね。
No.045〜047は不明です。
あと私は、「訓練モード3人突入」もまだですね。

もしNo.045〜047知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください!
※追記3/21 No.045〜047追加
情報をくれたまもるさんありがとうございます!


関連記事
 ・輪廻のラグランジェ、やめどき考察。
 ・輪廻のラグランジェ、小ネタの紹介!
 ・輪廻のラグランジェ、効率UP打法を紹介!!おまけ
 ・輪廻のラグランジェ、効率UP打法を紹介!!パート2
 ・輪廻のラグランジェ、効率UP打法を紹介!!パート1
 ・輪廻のラグランジェ 超VD、輪廻発動なくても大勝!【実戦データあり】
 ・輪廻のラグランジェ、フリーズを引いた結果…っ!【実戦データあり】
 ・ラグランジェ予習!意外と食えそう!?ゾーン狙い。
 ・ラグランジェ予習!天井を抑えとこう!
 ・ラグランジェを知るところから始める

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/03/11 00:51 ] 輪廻のラグランジェ | TB(0) | CM(2)

輪廻のラグランジェ、やめどき考察。




だいぶ客付きも落ち着いて、朝イチ楽に座れるようになりましたね。
悲しきかなやっぱ新台が出ると
そこまで話題じゃない台は注目されることが少なくなりますね↓↓

とは言え、私はこの台が大好きなのでガンガン打って行こうと思います!



んで今回はやめどきの話。


ハイエナやゾーン狙いをするにあたってヤメ時ってのはかなり大事。


なんですが、極端に早くヤメれるって台でもないようです。

とりあえず、よく知られているボーナス後のモード示唆として
ボーナス終了後画面に枠(緑・銀・金)ってのがありますが

こんなの↓

(ツイン3を思い出しますねw)


正直、丸っと一日打って2〜4回あるかないか程度なので
そんなに気にしないでOKです。
つまり、枠が出てないから即ヤメ!ってのはちょっともったいないかも。
枠なくてもかなり天国モードってことあります。



せっかくなんで枠の説明しとくと

・緑
 →116G以内のラグランジェチャンス確定(全モード対象)

・銀
 →116G以内のラグランジェチャンス確定(モードC以上確定)

・金
 →116G以内のラグランジェチャンス確定(天国以上確定)

要するに、枠が出たら116Gまでは回すってことです。




んで本題。


普段、ボーナス後どこまで回したらいいか?

まずは、
前兆が発生しやすいゲーム数を把握しておきましょう。


116G以内で

①  1〜
② 27〜 31G
③ 77〜 81G
④102〜106G



んで注目すべきなのが
①で前兆が発生すると②は発生しない。
同様に③で前兆が発生すると④は発生しない。


ごくごく稀に上記以外で発生することもあるが
特に確定ってわけでなさそうです。


※私の実戦上ですので間違いがある可能性があります。
 もし間違っていたら教えてくださいm(_ _)m


ちなみに前兆ってのは、必ずジャージ部ミッションが発生します。
ざわざわするだけでは前兆じゃありません。
基本前兆の始まりは1消灯ハズレ目からですが
リプレイやベルが成立していると発生しないため
1消灯ハズレ目がなくてもジャージ部ミッションへ行きます。


つまり、③で前兆が発生して、ラグランジェチャンスに当選しなかった場合
天国モードが否定されるという事です。

だいたい90G手前でヤメれますね。(1kお得)


③で前兆が発生しなかった場合は
④の前兆が終了したのを確認後ヤメましょう。


でも前兆にはパターンがいくつかあるので、
ジャージ部ミッション失敗後、演出なしハズレ目で
1消灯がないことを確認してからやめましょう。

ちなみにラグランジェチャンスの最大前兆数は16Gとのことですが、
だいたいジャージ部ミッション失敗後、ダメなら液晶も静かになるので
わかりやすいと思います。


というわけで、ヤメる際は③に注目してみてください!!

ホントは前回のモードが把握できてるといいんですが
200Gのゾーンでヒットした場合は
全部のモードの可能性があるのでちょっと難しいかな。
(モードBでも稀に当選します)
モードAってのが確実にわかっているのなら
2〜3G回して前兆がなければヤメってのも
効率を考えたらありなのかもしれませんね。




余談ですが、
実戦での各ゲーム数のラグランジェチャンスの当選期待度です。
参考程度にみてやってください。

①  1〜
② 27〜 31G
③ 77〜 81G
④102〜106G

 当選数/前兆発生数   期待度
①  8/17     約47%
②  4/73     約 5%
③  9/23     約40%
④ 17/46     約37%

こうやって見ると、ボーナス直後の前兆は結構期待できますね。


もしかしたらモード毎に前兆発生の特徴とかあるかもしれないので
引き続き集計して、なんかわかったら報告します。


関連記事
 ・輪廻のラグランジェ、小ネタの紹介!
 ・輪廻のラグランジェ、効率UP打法を紹介!!おまけ
 ・輪廻のラグランジェ、効率UP打法を紹介!!パート2
 ・輪廻のラグランジェ、効率UP打法を紹介!!パート1
 ・輪廻のラグランジェ 超VD、輪廻発動なくても大勝!【実戦データあり】
 ・輪廻のラグランジェ、フリーズを引いた結果…っ!【実戦データあり】
 ・ラグランジェ予習!意外と食えそう!?ゾーン狙い。
 ・ラグランジェ予習!天井を抑えとこう!
 ・ラグランジェを知るところから始める

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/03/04 01:31 ] 輪廻のラグランジェ | TB(0) | CM(0)

輪廻のラグランジェ、小ネタの紹介!




今回はちょっと輪廻のラグランジェの小ネタを紹介したいと思います。


その小ネタを披露できるのは
本機の醍醐味である、ウォクスドライブVer.アウラ!


7図柄が揃いまくる爽快感!(大概2回だが)


1撃で最大700枚の上乗せ!(大概30枚だが)


スイカから75%以上ループストックのバースト!(そもそもスイカ引けね)



と、この台の楽しい部分が凝縮されたウォクスドライブVer.アウラ。
やっぱり気持ちいいのは1つ目に上げた
7図柄が揃いまくるところですかね。

左リールからの1確目もいいんですが
やっぱ、せっかくなので7を揃えたいですよね。



というわけで、
今回はその7図柄揃いを高速かつ連続で揃えれる技をご紹介します。

ちなみにアウラ中は押し順ベル(8枚、3枚)じゃないときに
右から押すと7が揃う仕様になってます。




んで早速、紹介したいんですが
この技を使うには条件があります。


それは、「7を狙え!」が連続する事。


条件が整えば、7図柄を高速でバンバン揃える事が出来ます!





でわ、手順を説明します。


最初の「7を狙え!」時は普通に緑7図柄を狙います。



そして次ゲームも「7を狙え!」が発生したら、
まず右リールは1周押しで7図柄2連を狙い、
その後間髪入れずに中リール、左リールを押します。



タンタンタンってな感じのリズムで打つと
次は青7が揃います!
(あまり知られてないんですがこんな感じに青7揃います)


しかも、次ゲームも「7を狙え!」が発生したら
右リール1周押しで、タンタンタン!
今度は緑7が揃います。


イメージは各リールを半周で押す感じです。
最初のうちは半周押しのタイミングが取り辛いかもしれませんが
慣れたらバンバン揃える事ができて、メチャ気持ちいい!


なんでこんなにうまいこと高速揃えができるのかというと
ちょうど10コマ毎に緑7と青7が配列されているからなんです。




ぜひ7を揃える快感を体感してみてください!!

関連記事
 ・輪廻のラグランジェ、効率UP打法を紹介!!おまけ
 ・輪廻のラグランジェ、効率UP打法を紹介!!パート2
 ・輪廻のラグランジェ、効率UP打法を紹介!!パート1
 ・輪廻のラグランジェ 超VD、輪廻発動なくても大勝!【実戦データあり】
 ・輪廻のラグランジェ、フリーズを引いた結果…っ!【実戦データあり】
 ・ラグランジェ予習!意外と食えそう!?ゾーン狙い。
 ・ラグランジェ予習!天井を抑えとこう!
 ・ラグランジェを知るところから始める

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/02/26 00:31 ] 輪廻のラグランジェ | TB(0) | CM(6)

輪廻のラグランジェ、効率UP打法を紹介!!おまけ





輪廻チャンス当選率について数字が出ましたね。


ウォクスドライブアウラからスタートした場合
発生率:15.6%
成功率:10.0%

超ウォクスドライブからスタートした場合
発生率:100%
成功率:50.0%

ついでに
通常時からの超ロングフリーズと第3天井(1100G)到達時は
発生率:100%
成功率:100%



輪廻チャンスは結構発生するけどなかなか成功しませんね。
自分はウォクスドライブアウラからスタートした場合では
まだ1回しか成功してません。

ウォクスドライブアウラを約64回引いて1回成功くらいな感じですね。

とは言え輪廻チャンス自体は約6回に1回くらい発生する事になります。

んで本題に入るんだけど、
その輪廻チャンスは前置きがちょっと長くて、
①「いくよ」リール回転
 ↓
②リール停止
 ↓
③輪廻図柄がボワーン
 ↓
④リール回転
 ↓
⑤「輪廻図柄を狙え」

ってな流れなんだけど、

実は①の段階で第1停止ボタンを押すとリールが止まります。
おそらくフリーズの制御で
ボタンを押したらフリーズが解除するようになってるんだと思います。

これは結構な時短になりますが
本当に味気ないです(笑)

100枚とかのあまり力が入らないときにでもお試しください(^^;


関連記事
 ・輪廻のラグランジェ、効率UP打法を紹介!!パート2
 ・輪廻のラグランジェ、効率UP打法を紹介!!パート1
 ・輪廻のラグランジェ 超VD、輪廻発動なくても大勝!【実戦データあり】
 ・輪廻のラグランジェ、フリーズを引いた結果…っ!【実戦データあり】
 ・ラグランジェ予習!意外と食えそう!?ゾーン狙い。
 ・ラグランジェ予習!天井を抑えとこう!
 ・ラグランジェを知るところから始める

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/02/17 00:39 ] 輪廻のラグランジェ | TB(0) | CM(0)

輪廻のラグランジェ、効率UP打法を紹介!!パート2




前回の通常時、ボーナス確定画面に引き続いて
今回はウォクスドライブアウラ中とAT中について紹介します。



まずは、ウォクスドライブアウラ

これは、ご存知の方はたくさんいると思いますが、
冊子や雑誌を読まない人は知らないかもしれないのでご紹介します。

まず、ウォクスドライブアウラとは。
カットイン発生時に7が揃えば枚数を上乗せする
という初回AT時やAT中に突入する上乗せゾーンです。

最低でも66%の継続率で7が揃うので
下手をしたら何十ゲームも7を狙わなくてはなりません(大概2回ですが…^^;)

フルウェイトで7を揃えることができる人はいいのですが
ある程度時間をかけないと揃えれない人にとっては結構な時間のロスになります。
特に閉店が近づき取りきれないような状況でじっくり7を狙っていてはもったいない。


んじゃどうすれば最速で消化できるか?


それは、
ぶっちゃけ、なにも狙わなくてもOKです。
左から押しても、中から押しても、右から押しても。
んで継続抽選に漏れてなければちゃんと枚数上乗せされます。

ですが、それじゃあ味気ない。
そんな方には、1確目を狙うのがオススメです。

左リールに7図柄2連か、輪廻図柄狙い。

左リールに下図が止まれば継続&上乗せ確定です。






はずれてもボタン連打成功で復活&上乗せします。



んでこのボタン連打なんですが、
MAXBETボタンを押せば1発で判別できます。
ちゃんと連打しないと損するんじゃないかと思う方もいるかもしれませんが
内部的には同じ事なんでご安心を。







続いて、AT中

冊子やSammyのサイトに様々打ち方が書いてありますが、
AT中一番オススメなのが、

中押しオレンジ7図柄狙い!

なにがいいって、スイカ確定の出目があるってこと。




この停止形なら、左リール適当押しで
右リールにスイカを狙えばOKです。


上記以外の停止形は左右のリールは適当押しで問題なし。



しかも中リール枠内にオレンジ7がどこかに止まればチャンス目確定!!





ちなみに、右押しはダメみたいです。
スイカ成立時は大丈夫なんですが
リプレイや3枚ベルの右押し7揃いのせいで
スイカ以外の時に右から押すと警告音がなります。



以上、効率を上げる打ち方を紹介してきましたが
あくまでも早く打つ方法なので
演出を1つ1つ楽しみたい場合は好きなように打つのが一番です!


関連記事
 ・輪廻のラグランジェ、効率UP打法を紹介!!パート1
 ・輪廻のラグランジェ 超VD、輪廻発動なくても大勝!【実戦データあり】
 ・輪廻のラグランジェ、フリーズを引いた結果…っ!【実戦データあり】
 ・ラグランジェ予習!意外と食えそう!?ゾーン狙い。
 ・ラグランジェ予習!天井を抑えとこう!
 ・ラグランジェを知るところから始める

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/02/15 23:41 ] 輪廻のラグランジェ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

TOTSUKA

Author:TOTSUKA
変則押し大好きなサラリーマンです。
出目の楽しめる台、アニメタイアップ機、萌えスロ、いろいろ紹介していくんでよろしくです!

Twitterはじめました
@TOTSUKA777

相互リンク募集中!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

最新トラックバック
おすすめ商品

劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

“"

マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box (期間限定生産: 2014年12月24日まで)

“"

マクロス30周年記念 超時空デュエット集 娘コラ

“"

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル・ノーム (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

“”

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか 浴衣Ver. (ノンスケール ABS&APVC塗装済み可動フィギュア)

“"

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 阿良々木暦 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

化物語 ねんどろいど 千石撫子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 羽川翼 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ねんどろいど 百江なぎさ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

リボルテックヤマグチNO.126EX タチコマ アニメVer.

“”

リボルテックヤマグチNo.126 リボルテックヤマグチ タチコマ

“"

攻殻機動隊 S.A.C. GOODSMILE合金 タチコマ

“"

未確認で進行形 (4) 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

“"

プロクソン ミニルーターセット NO.28512-SK

“"


