スロリーマンの日常

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パチスロ化物語、ボーナス当選からの忍登場!?




久しぶりに会社帰り化物語打ってきました。


初期投資も少なく、1発目の解呪ノ儀でしとめて倖時間(AT)突入〜!



そして開始5Gで強ベル!

そしてそしてその成立ゲームでボーナス告知!
幸先いいね〜






んで、


MAXBETを押したら・・・







!!!




し・の・ぶ!!!



実は実機で忍確定画面を見たのは初めて。



5、6?これ……???

※2週間以上前のスロット知識はすぐ曖昧になってしまう程の
 記憶力の私は、忍=高設定というイメージしかなかった。


記憶が曖昧だったので
ボーナス画面確定を回しながらスマホで情報を確認する。
(その間もクセでボーナス成立からのゲーム数は数えてる)





ボーナス確定画面の忍選択率

赤7時
設定1 ー
設定2 ー
設定3 ー
設定4 ー
設定5 6.2%
設定6 6.2%



おお!やっぱ5、6確定じゃん!!




ん?







白7時
設定1 12.5%
設定2 12.5%
設定3 12.5%
設定4 12.5%
設定5 12.5%
設定6 12.5%


あ…(察し)



いや、でもまだ告知画面が出るまでわからんぞ!
(このときすでにボーナス確定から20G…)


24

25




はよ告知きなさいよ


28

29

30…


あ…(困惑)







結局33G後に告知画面。


こういう時に限って31G以上も告知がないなんて…

結局、もともとどっちのボーナスに当選していたかわからずじまい(^^;)


っま、ともあれ白7ゲット!




それがなんと700枚以上の上乗せ!


これってモードの昇格抽選もしてるんかな?
もしモードBだったんなら上出来!


残り枚数900枚近い状態からスタートで
なにっかしら起こせそうな予感がしたが…


倍倍チャンスが1回入って終了。








っというわけで
ヤマなし、オチなし、意味深長
な実戦記事でした(笑)





その後、
解呪連にも全然いかず
スイカの落ちよくなく
最終的に全ノマレしたのは秘密。


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[ 2014/04/25 00:51 ] 化物語 | TB(0) | CM(6)

【雑記】化物語の攻略本買ってきた。




「パチスロ化物語 怪異解明ノ書」買ってきました!




詳しい解析情報が載っているとのことだったので
ワクワクしながら家に帰りました。



・・・が、
結論、私が欲しい情報は書かれていませんでした(^^;

個人的に、通常時やAT中の演出の意味、
状態毎の演出選択率とかそういったことが知りたかったんですが
絵が貼られているだけで詳しい内容は記載されていませんでした(ガッカリ)

例えば、AT中の演出で状態がハイなのかローなのかとか
きっとわかるはずなんだよね。
(液晶リールが順に回りだす演出とか)
演出を極めればその分設定看破の精度も上がる訳で。


そういう細かい演出の情報はないので
正直、普段からパチスロ雑誌を買ってる人には
すでに知っているものばかり。
真新しいものはなかったですね…。

とは言え、
各抽選確率などの解析値がしっかり書かれているので
各家庭に1冊あってもいいかもしれませんね。
攻略資料としても全然問題のないです。





攻略書としてオススメなのは、やっぱコンプリートワークスのシリーズですね。
エウレカとツイン3持ってますが、
かなり中身が詰まってていくら読んでも飽きない!




特にツイン3は内容盛りだくさんで大満足の一冊です。
(演出のシナリオとか全部載ってるし!)






あ〜、化物語もコンプリートワークス出てくんないかなぁ〜。


関連記事
 ↓化物語の記事をまとめたものです。
 パチスロ化物語、総復習!!

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[ 2014/02/06 01:15 ] 化物語 | TB(0) | CM(0)

化物語、やっと引けた激アツ演出!!




さてさて、ラグランジェが導入された今日この頃ですが、
さっそく打ってきました。

が、とりあえず今日は化物語のお話。


まだまだ元気なパチスロ化物語。
先週、近所のホールがさらに増台してましたね。
稼働率もかなり良く、
朝一なんかは新台の次に早く埋まる程。

そして私も相変わらず化物語は打ってます(笑)


そして、ずっと気になっていた演出を先日見る事ができました。




ですがその前に…、
マイスロサイトの「メッセージ板」ページにてこのようなことが書かれていました。





「ご期待ください!」って書いてあるってことは
まさか、この次ゲームにフリーズでもするのか!?
とか考えてました(笑)


この記事を読んでからテロップ演出時は注意して見ていたんですが
なかなか「キスショット」の説明テロップをお目にかかることができませんでした。



が、
ようやく先日見る事ができました!



それがこれ!!




ほんとひっそりと出て、なんの派手さもない。

リールを停止させると、そこにはリプレイ揃い。





まさか、ホントにフリーズなのか!?

ご期待してレバーを叩くと…




・・・。


普通に回りました(笑)



なんだ…、フリーズじゃねえのかよ。
と左リールを停止させると









なるほど、変則回胴停止か。
たしかに弱チェリーを引いてから20G後だった。

そしてクライマックスの最終ゲームで超ズル滑り!


っと言う訳で、説明テロップに
「キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード」が表示されれば
変則回胴停止+超ズル滑りのダプル当選ってことなんだろう。

つまり、CZ2つと倖時間2つがもらえる
激アツ演出なわけでした。
※3/3追記 すいません!CZのみの場合もあるそうです!

打っても打っても新しいことに出会える良い台ですね。
逆に最近はフリーズが引けてないですね…。
前回引いた時から、もう4万ゲームほど回してるんですが。(^^;


関連記事
 ↓化物語の記事をまとめたものです。
 パチスロ化物語、総復習!!

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[ 2014/02/04 01:27 ] 化物語 | TB(0) | CM(3)

パチスロ化物語、総復習!!




なんだかんだ言ってこのブログで取り上げてる回数が
一番多いのが、このパチスロ化物語。

年の瀬も近づいてきたことですし、
ちょいと復習しておこうかと。
たぶん今年は年越し三重スロに行けそうなので
その際、打つ機種は化物語かなと。

んで今回は、まぁ化物語記事のリンク集的なものですわ(笑)



・打ち方

『化物語のアツい打ち方、強レア役の1確目紹介!!』

アツい打ち方ってことで紹介しましたが、
普段からこの打ち方をやった方が絶対に効率がいいです。

記事内では左リール赤7中段ビタって書いてあるけど
実際は枠上〜中段で問題なし!
なんでかと言うと、中段チェリーの場合
引き込まない位置で押すとスイカ揃いになるらしく
枚数的には損しないからです(ランプがレインボーで光るらしいです)

んで、この打ち方をすることによって
チェリー時の無駄な強弱判別がなくなり
実質スイカの時だけ中リールを目押しすればいいだけなので
時間効率がかなりUPします。
正直この機種をまるっと1日打ったら12000Gは回せます。

まぁそれは極端な話だけど、
無駄な目押しはなるべくしない方がいっぱい打てるんで心がけましょう。

この機種に限った事ではないんだけど
例えば、スイカで取りこぼしがない配列なのに一生懸命狙っていたり
チェリーでわざわざ3連にしなくても強弱がわかるのに狙っていたりと
時間がもったいない!
効率よく行きましょう!!



・演出

『化物語、AT中の熱い演出はコレ!』

AT中の代表的なアツい演出を紹介してます。

そういえばフリーズの詳細が出てましたね。
設定1 1/16197.16
設定2 1/16228.49
設定3 1/16529.95
設定4 1/16291.52
設定5 1/16335.15
設定6 1/16388.00

通常リプレイの1/4096だったみたいね。
相変わらずリプレイ後のロングリールロックはドキドキきますね。



・状態関連

まずは通常時

『スロット化物語の楽しみ方!状態を把握しよう!』

『スロット化物語の楽しみ方!もっと状態を把握しよう!』

やっぱ勝負は100%ハイが確定しているAT後の1〜50Gやね。
ここでいかに強ベルを引けるか!



んでAT時

『化物語、AT中の " 蕩 ” には過度な期待禁物!!』

状態は怪異図柄の出現に大きくかかわってくる。
状態別の怪異図柄リプレイの確率をざっくり言うと、
ロー ×  低確 約1/39
ロー ×  高確 約1/30
ロー × 超高確 約1/33
ハイ ×  低確 約1/27
ハイ ×  高確 約1/21
ハイ × 超高確 約1/8

こんなにも違うん。



・マイスロ関連

『化物語、打つならまず、コレをやるんだ!』

『化物語、ヒロインは撫子がオススメ!? 』

マイスロはやっぱやった方がいいね。
今はほんと色々な情報がマイスロで見れるからね。
ただ、コレクション欲が強い人はヤメた方がいいかな(笑)
無駄な投資がかなり増えてしまいます。



・実戦データ

『化物語、これが解呪高確超ロングの威力!!(実戦データ公開)』

おそらく解呪連のロングに入った時の実戦データです。
解呪ノ儀の当選契機がほとんど「???」で
しかも連チャンしまくってるってデータです。
ご参考に。



・その他

『化物語のアッツい画像たち』

『化物語、まず外見から入る。』




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[ 2013/12/20 00:36 ] 化物語 | TB(0) | CM(0)

化物語、AT中の " 蕩 ” には過度な期待禁物!!




以前は “ 蕩 ” に移行したらガンガン倍倍チャンスに当選して
ガンガン差枚数上乗せするものだと思っていた…。

っが、実際はどうだ、
怪異図柄を「狙え」すら出ないし、
ようやく引いた怪異図柄も結局倍倍チャンスには当選せず…。

とは言え、稀にツボにハマって倍倍チャンスに当選しまくって
最高にきもちー状態になることもあるわけで。


まぁ実際、蕩にいってきもちー状態になる本物の蕩ってのは
だいたい3回に1回くらいかな(自分調べ)

んで、解析(シナリオの振り分け)が出てから
その “ 蕩 ” が、本物か否か、だいぶ見極められるようになってきた。


ってかそもそも、その “ 蕩 ” ってなんぞやって思う人もいるかと思うので
簡単に説明。

蕩とは
『萌えの更に一段上を行く、次世代を担うセンシティブな言葉』

見蕩れる(みとれる)とかで使う「蕩れ」がその字なんだと戦場ヶ原さんが言ってました。


っていうのは化物語(原作)の中の話で
パチスロ化物語では以下のような状態の時に移行する。



超高確でハイな状態の時に蕩ステージに移行する。

通常時同様、2つの状態があって
「低確、高確、超高確」と「ロー、ハイ」
が存在する。

とは言え、上の表は参考程度に。
あくまでも参考です。
ようは「 ステージ = 状態 」って訳ではないってこと。

んじゃ、どうやって見抜くか。


まずは、「低確、高確、超高確」

ざっくり説明すると、
基本的に低確と高確には行ったり来たりしてるんだけど
重要なのは、その高確に行ったときスイカか強10枚ベルを引く事。
高確時、スイカの25%で超高確へ。
強10枚ベルなら50%で超高確へ移行する。

そんで超高確に行ったかどうかなんだけど、
今のところ、判断する方法は “ ランプ矛盾 ” !!
超高確行ってると結構な頻度でランプ矛盾するんで見逃さない事!
(※倍倍チャンスやボーナスの前兆中でもランプ矛盾するので注意)

おそらく演出(液晶リールや「雨」や「雪」の文字)の対応役矛盾とかで
状態を見分けられるような気がするんだが現在調査中…。



んで次は、「ロー、ハイ」

これは通常時と同じくシナリオが存在する。
AT開始時に抽選するのだが、
まずはそのシナリオの振り分けを見て欲しい。




んでこれが対応するゲーム数
(100G周期に訪れる)




おわかりいただけただろうか。

設定1〜3に関して言えば9割以上の確率で
シナリオ1〜4が選択される。
つまり1〜50G以内のどこかで「ハイ」になるってこと。

そう、ATが開始してからの早い段階が勝負なのだ!

ここで状態が「ハイ」かどうかを見極める方法なのだが
これは通常時と同様、
阿良々木ランプの点灯か、第3停止後の忍の目が発生すれば
ほぼ「ハイ」にいるってことになる。
ということは、AT開始から50G以上で上記の演出が発生すれば
シナリオ6以上が濃厚になる。

あとは、蕩に移行したゲームは「ハイ」である可能性が高い。
ただ注意しなければならないのが
先にも書いた通り、液晶のステージと状態がリンクしていない可能性がある。

例えば、
シナリオ2が選択されていたとした場合
39Gで超高確状態だと蕩に移行することだってある。
その後、ベル(ベルリプレイも含む)を引かなければ
液晶上のステージは転落する事がないため
ずーっと蕩ステージのままってことになる。
(ステージの転落告知はベル、ベルリプレイで行うため)

これが最初に言った、過度な期待禁物ってことになる。
見た目にだまされず、中身をしっかり意識して打ちましょう!


阿良々木ランプ点灯が発生したら「ハイ」確定なので
次の周期(100G後)も熱く打てるっていう話です。


あと超高確&ハイの状態だと
弱チェリーや強チェリー、チャンス目、ベルリプレイの出現率が
かなり落ちる(ほとんどが逆押しの怪異図柄狙いになるため)ので
そこらへんも注意して打ってみるといいかもしれませんね!



・関連記事
 スロット化物語の楽しみ方!状態を把握しよう!
 スロット化物語の楽しみ方!もっと状態を把握しよう!
 化物語、AT中の熱い演出はコレ!
 化物語のアツい打ち方、強レア役の1確目紹介!!

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[ 2013/12/14 01:50 ] 化物語 | TB(0) | CM(0)

化物語、ヒロインは撫子がオススメ!?




化物語にはカスタム機能というものが搭載されており
遊戯する際、ヒロインを5人の女の子の中から一人選べれるん。

選んだ女の子によって演出が若干変わったり
選択ヒロインの解呪ノ儀では30Gの期待度が少し上がったりと
様々な面で影響してくる(もちろん出玉には関係ありません)

でだ、

そんな5人の女の子の中で私が一番お勧めするのが

「千石撫子」だ!


べつに可愛いからとか
CZでスク水がいっぱい見たいとか
あのあざとさが一周回って好きになったとか
囮物語で病んでる部分が垣間見えたからとか
単にロリコンだからとか

そんな理由ではないのですよ。

そう、違うのだ!

んじゃ、なぜか?



それは…、

なぜか撫子の専用演出は他のヒロインと比べて多い!
その演出によって熱くなれるポイントがあるってことです。


まず、代表的なものとして

撫子連続演出の本前兆確定パターンね。
(雑誌でも結構紹介されてますね)

撫子の連続演出が発生した際、
最初に回想演出が出るか出ないか
次に阿良々木が神社の階段を登る際のルート。
この組み合わせで確定パターンがある。
それが

・回想あり → 竹薮
・回想なし → 鳥居

の2パターンが確定となる。




あとはですね、
通常時の熱くなれるパターンを紹介します。

っとその前に通常時のステージの特徴をおさらいしておきましょ。
基本的なステージは

・市街ステージ
・学校ステージ
・夜ステージ
・学習塾跡ステージ

の4つ。

んで、滞在ステージによって発生するヒロイン演出が異なる。
例えば、
市街ステージなら、神原と真宵と撫子
学校ステージなら、羽川とガハラ
夜ステージは全ヒロイン
っとなっている。

っで、このヒロイン演出ってのには強弱があって
それによって、以前紹介した ” 状態 ” を示唆していたり
レア役の期待度を示唆している。
特にカスタムで選択したヒロインの強パターンはいい状態時に出やすい。

そしてこのヒロイン演出は発生する時はレバーオン時に
基本、以下の画面から始まる。
(単に画面上下にもやがかかるだけのパターンもあり)


・公園

対応ヒロイン → 真宵


・駿河家

対応ヒロイン → 神原


・書店

対応ヒロイン → 撫子(弱)


・暦の部屋

対応ヒロイン → 撫子(強)


・教室

対応ヒロイン → 羽川


・廊下

対応ヒロイン → ガハラ



ってな具合になります。
見てわかる通り、撫子だけ強弱の2種類ある。

しかも夜ステージでは
画面上下にもやがかかるパターンがないため
暦の部屋がレバーオンで出てきた時点で

撫子の強パターンが確定!

レア役だったり、状態がいいときに出やすいため
レバーオンの段階で期待できちゃうって話です。


つまり、最初にお話したヒロインカスタムで撫子を選択しておけば
通常時、特に夜ステージで楽しみながら打てる訳だ!

・関連記事
 化物語、AT中の熱い演出はコレ!
 化物語、打つならまず、コレをやるんだ!

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[ 2013/12/12 00:22 ] 化物語 | TB(0) | CM(2)

スロット化物語の楽しみ方!もっと状態を把握しよう!




前回ロー、ハイの状態に紹介しましたが、
もう一個の状態についてお話ししたいと思います。

その状態っていうのは
「低確」「高確」「超高確」です!

基本的には低確にいるんだけど、
まぁざっくり言うと ” スイカ ” を引いて状態を上げて行くって感じになる。

低確滞在時にスイカを引くと50%で状態がアップする。
細かい数字を見て行くと



こんな感じ。

高設定になればなるほど低確から一発で超高確にあがりやすい。


次に高確滞在時にスイカを引くと



こんな感じ。
これも同様、高設定ほど超高確に行きやすい。


んでこの高確はなにに影響するかっていうと
「解呪ノ儀」つまりはCZの当選率に大きく影響してくる。
強チェリーやチャンス目を引いたときの状態別のCZ当選率は



見てわかる通り、高確、超高確はかなり大事!!


とまぁ、ざっくりと数値的なものを紹介してきたけど、
んじゃどうやって状態を見極めるかだ。


まず第一に注目するところ。

Sammyといえばランプ矛盾!

小役が成立したときに対応する色と違う色に光れば矛盾ってことになる。
例えば、ベルリプレイが揃っているのに青く光ったり、
リプレイなのに緑に光ったりとそんな感じだ。

今回のランプ矛盾は様々な意味合いがある。
・超高確時
・CZの本前兆中
・解呪連モード中
・ATの本前兆中

つまり、CZや解呪連、AT直撃などしにくいスイカを引いた後
ランプ矛盾が発生すれば超高確の可能性がかなり高い訳だ!

スイカを引いた後はしばらくランプを気にしながら打ってみるのもいいだろう。
また、スイカからの超高確移行率は設定差が結構あるから注目。


あとは演出からの判断になる。
重要になるのがステージ。
ただ注意しなくちゃいけないの前兆と混同しない事。
(強チェリーやチャンス目を引くと前兆として
夜ステージや学習塾跡ステージに行きやすくなるんで)


基本、前兆じゃないのに夜ステージや学習塾跡ステージに移行すると
高確、超高確の可能性が高い。


あと演出でいうと、第3停止時に演出が発生したり、
結構期待できるのが阿良々木の気づき演出!
気づき演出には何種類かあるんだけどその中でも

市街ステージだと、駐車場を見るやつね。
そこで基本は自転車が置いてあるんだけど、
高確の期待がある時は、車がいっぱい止まっていたり
逆になんにもないパターンも熱い!

学校ステージだと、壁にビラが貼ってあるやつ。
壁一面に貼ってあるパターンや人形の看板がいっぱい、
んでこれも市街と同様、なんにも貼ってないパターンも熱い!

夜ステージは、これも右にスライドしてなんにもないパターンがある。


こんな感じで細かい演出の1つ1つに注目してみると
結構状態を示唆してくれていることが多いので
注目してみてください。


化物語は液晶、リール、ランプ、パネル、といろんなところでアツさを
教えてくれてるので、あっちゃこっちゃと大変だけど面白いですね!


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 化物語、AT中の熱い演出はコレ!
 スロット化物語の楽しみ方!状態を把握しよう!

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[ 2013/12/06 01:49 ] 化物語 | TB(0) | CM(1)

スロット化物語の楽しみ方!状態を把握しよう!




最近は一周回ってまた化物語ばかり打ってますね(笑)
だいぶ解析も揃って、熱くなるポイントもわかって
改めて打つとホント面白い台だわ。

ちょっと愚痴になるけど
相当楽しみにしていたマジハロ4が、
マジハロではなくなってたね。
もうね、なんでもかんでも馬鹿の一つ覚えのように
特化ゾーン入れりゃいいってもんじゃないよと。
あとCZのCZなんて不評なのに…。
まぁーがっかりでした。そして残念です。


最近よく打ってるエウレカ2は面白いんだけど辛いし…。


まぁ化物語も辛いっちゃ辛いんだけどね(笑)
そんな話は置いときましょ。


んで化物語の楽しみ方なんだけど、
やはり通常時は状態のロー、ハイを把握しながら打つこと!
この台で勝つためのキーになるのが「解呪連モード」なわけだが

このロー、ハイで解呪連モードにいく確率がかなり変わってくるん。

例えば、設定1で強チェリーやチャンス目を引いた際、
解呪連モード(ショート)の移行率ってのが

ロー:0.78%
ハイ:49.02%

と、こんなにも違う訳だ。
さらに、解呪連モード滞在時の昇格抽選も
ハイだとかなり優遇されている。

んでその状態の振り分けなんだけど
まずはシナリオってのがあって
設定変更やAT終了後に下の表の振り分けで抽選する。




まぁ設定看破の材料とするならシナリオ5、6、7に注目する。
設定1、2と設定5、6では
8.45%と17.6%と約2倍の差がついている。

とは言えサンプルがなかなか取りづらいので参考程度に。

あくまでも状態を把握するのは楽しむためです(笑)


んで、シナリオに応じたゲーム数で50G間「ハイ」状態になるわけだ。
シナリオ別のゲーム数振り分けは以下のようになります。




見ての通りよく選択されるシナリオ1〜4ってのは
200G毎にハイ状態になる。

例えば189Gとかでハイ状態が確認できれば
シナリオ4(シナリオ6.7の可能性もありますが)ってことだから
次は351〜400Gがハイってことが濃厚になる。

ちなみにハイ状態時に出現しやすい演出ってのが

・リプレイ入賞後の阿良々木ランプ点灯
・第3停止後の忍の目出現

前者はハイが確定する。
後者は2回くらい出たら、まぁハイだわ。

あとは、選択ヒロインの強演出がレア役以外で頻発する場合
ハイ状態か解呪連モードにいる可能性もあるみたいなんで注目!


こんな感じで、状態に注目しながら打っていると
レア役の熱さがその都度変わってくるのでなかなか楽しめます!


最近打つとき気にしてるのは、選択ヒロインがからむ演出。
テロップ演出(ヒロインの紹介やその怪異)や
夜ステージでのヒロインが対応となる怪異とのすれ違う演出など
気にしながら打ってみるといろんな法則があって面白いかもね!


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[ 2013/12/05 01:07 ] 化物語 | TB(0) | CM(0)

化物語のアッツい画像たち



相変わらず化物語ばっか打ってるんですが、
今回はただただパチスロ化物語の実戦での写真を紹介します。

まずはこれ!



ようやく引けました、
中段チェリー!!
1/65536
AT中に引いたんだけど、
倍倍チャンスに当選しました。
24枚獲得しました。

まぁストックが1個ついてきてたんで良しとしましょう。
(どちらかといえばミッションが2コ埋まった事が嬉しかった)←養分



そんで次。



スイカ上段テンパイ!
つまり強チャンス目(1/16384)の2確ね!
バーを枠内に押していれば怪異図柄まで滑ってきて
怪異図柄揃いになっていたはず。
中段にリプレイ リプレイ スイカ でも強チャンス目らしいです。
AT直撃なんでプレミアがよく絡んでくれます。



次。



AT中、押し順ナビが出てるのにレア役対応のねんぷち忍演出。
結構この台、レア役対応の演出なのに押し順ナビっていう
アッツいパターンが色々あっていいね。
例えば、リールロックしたのに押し順ナビとか。
右が第一の場合は怪異図柄停止からの倍倍チャンスとかが多いね。
左が第一の場合は、強ベルが成立してる事が多い。
こういった普段とは違うパターンってのは激熱なんで期待してよし!
ちなみにこの写メは前兆演出として出てきました。




最後にプレミア写真を2枚ほど。



これは俗に言う「ダ・ナ・ゾ」
Sammyではもはやおなじみやね。
年末に出る獣王も楽しみだ!




これはハードボイルドのジョニープレミア。
まぁ私、4号機のハードボイルドは打った事ないんすわ。
とはいえ毎度Sammyの台には登場するプレミアキャラやね。
5号機のハードボイルドはかなり打ってたな。
リール制御がなかなか良くていろんな打ち方ができた良台でした。
続編でないかなぁ〜


ってな感じで、

さぁ、エウレカが導入されたね〜!
これで化物語の島は落ち着くかな?
朝一なかなか座れないからね。

とはいえ、今週はエウレカに全ツッパしてくるよー!


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[ 2013/11/05 23:00 ] 化物語 | TB(0) | CM(0)

化物語、これが解呪高確超ロングの威力!!(実戦データ公開)



この台でバカ出しするパターンってのは
超倍倍チャンス入れて
変換アイコンの忍を引いて
4ケタ枚数上乗せってのが王道パターンだと思ってたけど

もう1つ道があった!

最近の雑誌でちょこっと解析が明らかになった
解呪高確ってやつ。

先日、まさにそれのなが〜いのに入ってた(と思う)


では、打ってきたパチスロ化物語の実戦データを紹介します。

まぁ〜低設定だと思いますわ(笑)
ほんとひどかった…。
投資は65kまでいきましたよ。

まずは前半戦のデータ。
とりあえず前半戦は倖時間突入と終了のG数だけ




だいたい6600Gで
解呪の儀:30回(1/220)
倖時間:19回(1/347)

ほんとひでぇな(笑)
自分でもよく心折れず突っ込んだと思うよ。
典型的な養分ですな。

だが、こっから流れが変わった。

これが後半戦のデータだ!!



最後の方はどうやら容量オーバーでデータ化できなかったみたい(笑)
しかしすごかった。
CZの突入契機がほとんど「???」なのがやっぱ特徴。
結局3000G間ずっと
解呪 〜 倖時間 〜 解呪 〜 倖時間 〜 解呪・・・
ってな感じでずっとループ。
じわじわ増えていって、
最終的には4500枚出て
プラスまでもっていけた!
(いや、マジで助かった〜)


んでマイカウンターがコレ。



結局後半の3000Gは
解呪の儀:29回(1/103)
倖時間:19回(1/158)

完全に別の台(笑)


ループ中はCZに入るまでの前兆G数は様々で
だいたいは学習塾ステージで怪異文字が出てきて
CZに入るって感じだったけど、
たまに市街地ステージで演出も静かで
もう解呪高確終わったかなぁ、って思ってたら
急に「次回に続く」演出が来てCZってこともあった。
ヤメ時がちょっと難しいね。
あと、ちょっと気になったのが
なんにも前兆っぽい演出無かったのに
100Gぴったりにプッシュ演出からCZが始まった事があった。
秘宝伝みたいに高確天井とかあるんかなぁ。

となると、解呪高確のロングっぽい挙動したら
CZ終了後100Gは回した方がいいってことかな?

まぁ徐々に解析も出てきてるんで待ちましょうか!


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[ 2013/10/23 01:29 ] 化物語 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

TOTSUKA

Author:TOTSUKA
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マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box (期間限定生産: 2014年12月24日まで)

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マクロス30周年記念 超時空デュエット集 娘コラ

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劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル・ノーム (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

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劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか 浴衣Ver. (ノンスケール ABS&APVC塗装済み可動フィギュア)

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魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

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化物語 ねんどろいど 阿良々木暦 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

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化物語 ねんどろいど 千石撫子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

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化物語 ねんどろいど 羽川翼 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ねんどろいど 百江なぎさ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

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リボルテックヤマグチNO.126EX タチコマ アニメVer.

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リボルテックヤマグチNo.126 リボルテックヤマグチ タチコマ

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攻殻機動隊 S.A.C. GOODSMILE合金 タチコマ

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未確認で進行形 (4) 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

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プロクソン ミニルーターセット NO.28512-SK

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