スロリーマンの日常

スロットの機種情報やアツ打ち、変則押しを紹介していきます
   にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【基礎知識】小役構成をよく見てみよう【第2回】



リール配列を見ていると、同じような図柄なのに微妙に違ったりすることがあります。
例えば、ハイスクールオブザデッドのリプレイ。

2種類あるんですが、
実は左のリプレイ、赤7の上にしかない図柄なんです。

なんでこんなことしてるのかって言うと、
右上がりにボーナス図柄が揃っても成立するようにしたかったからなんです。


実際成立しているのはこれ。


つまり、赤7ボーナスが成立しているときは




この2種類のどちらでも揃えることができます。


あと、右リールのベルも2種類あって、

この右のベルはスイカの下にしかいないんです。
つまり、スイカが上段に止まった形、
強スイカ成立時はこのベルじゃないと払い出しがありません。




こういった微妙に図柄を変えることによって、
従来の5ライン機と比べても違和感なくプレイすることができてるんですね。

ただ、なんでこんなに1ライン機が増えてきたんでしょうね?
1ラインの方が開発する上で楽なんでしようか??

個人的にはボーナスがあるタイプは3ライン以上ある方がいいですねぇ。


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



楽天ブックスは品揃え200万点以上!

[ 2013/08/30 00:05 ] 基礎知識 | TB(0) | CM(0)

【基礎知識】小役構成をよく見てみよう【第1回】



最近はほとんど機種が有効ラインが1ラインになってしまっているんですが、
普段打ってる分にはなにも気にならないし、別に困ることもありません。
スイカが斜めに揃っても、角にチェリーが止まっても払い出しがある。

その原理はハイスクールオブザデッドのリールを使って説明します。


まずは、このスイカたちなんですが、




実はスイカと言いつつ、小役が成立している部分はこんなんになってます。




これがこの機種でいうスイカです。

つまり、有効ラインにこれが並んでいればスイカが成立しているということです。
なので、こういう形でもしっかり払い出しがあります。



こういったことを理解していれば、
この機種はスイカ成立時に右リールだけ目押ししていればいいってことになります。
ART中なんかは、緑ナビが出たら右リールだけ狙って、あと適当。
(※ボーナス同時当選時に中段にスイカが停止することがあるので、その時は左リール目押しが必要です)



他に絶対衝撃2なんかもそうですね。
あれも中リールさえ目押ししていればスイカを取りこぼすことはないですね。
↓こんなんもスイカ



ちなみに、戦国乙女のスイカもそうなんでよかったら見てみてください!

まだ目押しに時間がかかってしまうって人は少しでも効率がよくなるように試してみてください。


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



楽天ブックスは品揃え200万点以上!

[ 2013/08/29 01:02 ] 基礎知識 | TB(0) | CM(0)

パチスロゼーガペイン 〜右押し暫定版〜



本日ハイスクールオブザデッドを打とうとホールヘ足を運んだんですが、満席…。
仕方なく新台の島を見に行ったら、なんとゼーガペインが空いているではないですか!
まだ打ったことなかったので検証もかねて打ってきたので紹介したいと思います。

この機種は小役のフラグがいっぱいあるんですが、その中のチャンス目Aとチャンス目Bってのが1枚役の取りこぼし目になります。

ゼーガペインは親切なことに小役の構成表が見れるようになってるんですが、1枚役が多すぎてどれがチャンス目に対応してるのかわからん!
ただ、一種類は把握できました。
おそらく出現率の高い方(チャンス目B)だと思うんですが、確信はないです(笑)

まぁ、損することはないので狙っちゃってください!
それでは変則押し手順を紹介します。

ちなみに変則打ちが大丈夫なのは、AT中もしくは疑似ボーナス中でなので注意!

まず、レア役が成立してそうな演習時(押し順ナビなし時)に右リール適当押し。


停止パターン①

成立役:共通ベル or 強チャンスリプレイ or 共通1枚役(未確認)

左リール、中リール適当押し。
右下がりでベルが揃えば共通ベル。
中段にベルベルスイカで強チャンスリプレイ。


停止パターン②

成立役:弱チェリー or チャンス目B(1枚役) or 弱チャンスリプレイ

中リール上段辺りに黒バーを狙う。
・上段停止は弱チェリーなので左リールにチェリーを狙う。
 

・中段停止はチャンス目Bなので左リールに青7を狙う。
 
 これで1枚役獲得できます。
 

・中段にリプレイが停止したら弱チャンスリプレイなので左リール適当押し。


停止パターン③

成立役:スイカ

中リールにスイカを狙って左リールは適当押し。

とりあえず暫定番ってことで今のところAT中に確認できたものを紹介しました。
まだ強チェリーとチャンス目A、共通1枚役など確認できていないものも多々あります。
でも、強チェリーはおそらく右リール中段にボーナス図柄か上段にチェリーが停止するんじゃないかと思います。
また新たに確認でき次第紹介していきます。

あと、間違っていたら本当にすいません!
そんときは教えていただけると助かります。


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



楽天ブックスは品揃え200万点以上!

[ 2013/08/25 23:45 ] スロット台 | TB(0) | CM(0)

【持論】台のポテンシャルを引き出せ!



この記事は、普段スロットに対して自分が思っていることや考え方を語っていくものです。
人によって価値観は違うと思うので広い心で見てやってくださいm(__)m


んで、私がいつも大事にしてるのは、
打つ台のポテンシャルを最大限引き出してあげることです。
ここで言うポテンシャルっていうのは、ヒキ(運)の要素が絡まないところ。
つまり技術です。

まずは、他の記事でもよく言っているんですが、ボーナスは成立してからいかに早く揃えてあげられるか。
たとえ1Gでも、早く揃えることができるのなら、やれることはやっていこうってことです。

ちょっと大袈裟かもしれないけど、
例えば、ジャグラーでは毎Gバー中段にビタですよ(下にチェリーがついてる方のバーね)
毎Gビタしてたら単独ボーナス成立時、赤7が滑ってくるんで、
そのまま揃えれるわけで、ペカらせてから揃えるのに比べて毎ボーナス1枚お得。
たかが1枚と思うかもしれないが、されど1枚なんです。

ちょっとポテンシャルを引き出すってのとは離れちゃうかもしれないが、
毎Gビタもできているとは限らないし、
赤7が滑ってきてるのに勢いで中リールも止めちゃって揃えれなかったことも当然あります。
ただ意識してやっているのとやっていないのでは全然違い、確実に収支の差が出てきます。
1日10枚浮けば1年で3650枚、73000円もプラスです(ドン!)
まぁ、極端な話ですが、たぶんこの先何年もスロットとお付き合いしていくわけですしね(笑)



そして私は変則打ちをが大好きなんですが、
理由の一つとして、ボーナスのフラグ察知が早くできたり、1枚役が取れたりします。
機種によってそれは様々ですが、基本プラスに働くことの方が多いですね。

結局スロットの楽しみ方なんて人それぞれ違うと思うけど、
やっぱスロットやってる人を見てて、素早くボーナス判別してたり、
ウエイト内に1枚役を取ってたり、1日1万回転とか回してる人とか見ると、
こいつ、ポテンシャル引き出してんなー!
って感心しちゃうもん。


まとめると、ハイエナや設定看破するための知識と情報も大事ですが、
技術でも収支を上げることはできるんです!
現状の力に満足せず、より良い効率を求めて探求していきましょう!


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



楽天ブックスは品揃え200万点以上!

[ 2013/08/24 01:18 ] 持論 | TB(0) | CM(0)

【雑記】10月以降の新台がヤバい!【マジカルハロウィン4】



ちょっと前にも話題にしましたが、10月以降の新台ラインナップがかなりアツい!!
そのうちの1つで、シリーズ通して大好きなマジハロも10月以降に出るらしいです。

なんだかんだ言ってマジカルハロウィンも今回で5…、4作目となり
新キャラもまたまた増えてかなり楽しみにしてます。

シリーズの中ではたぶんマジハロ2を1番打ったと思う。
やっぱりマジハロ2の醍醐味といえば、キンカボとスパカボ!
中でもスパカボは別格だったね。
あの魔界ゾーンに行くときの期待感、
魔界ゾーン消化中のヒリヒリ感、
そこでボーナスを引いたときの愉悦感、
そして詠唱ファイアーの絶望感。
今でも良い思い出です。(泣)


マジハロ4では詠唱ファイアーは無くしてね…。


あと通常時もモード推測したり、
高確移行しやすくボーナスも比較的軽く、
ホント程よいスペックで遊びやすかった。

あとやっぱりあのカボチャが揃ったときの音がたまんないね。
押す位置によってカボチャ揃い1確や2確を出せれたりしたし。


そしてそして、今回出るマジカルハロウィン4
もう公式HPが開設されてますね。
http://www.kpenet.jp/slot/magihallo4/

しかもTOP画面のある場所をクリックすると
虫食い状態の配当表が見れました!



今回はカボチャ揃いがクロスで揃うらしいね。
あと気になる有効ラインですが、変則1ラインなのかな?
まだART機かはわからんですが、
こういうリール配列を見ると早く変則押しを試したくなるな。
右リール白バーを下段にビタ押して、ズルンとスベって赤7が中段に止まって1確!
そっからスイカが揃って同時当選確定〜♪
とか勝手に妄想しちゃってる(笑)

チェリーも左リールだけで小役成立するならいろいろできそう(ワクワク

いや〜、楽しみですね☆
虫食い公開とかなかなか乙なことやるねKPE!


マジカルハロウィン シリーズ 公式イラスト&設定資料集 (KONAMI OFFICIAL BOOKS)



【KPE】マジカルハロウィン2 コイン不要機セット [おもちゃ&ホビー]




にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



楽天ブックスは品揃え200万点以上!

[ 2013/08/22 00:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

パチスロ学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 〜プチ情報〜



ハイスクールオブザデッド(H.O.T.D)は打てば打つほど辛さが際立つなぁ…(笑)
いろいろ右押しや中押しで試したい事あるのにちっともARTに入ってくれない。

ART入っていもレア役が引けない。
そしてやっとの思いで入れたRAGING RUSHもほとんど1回バー揃えて転落…。
87%ェ・・・


とは言え、少しわかったこともあるので紹介します。

基本的にH.O.T.DはART中小役から直接、G数を上乗せする事があまりないんですが
たまにARTの最終GでG数上乗せ告知をする事があります。
あれってほとんどが、RAGING RUSH中の内部的にはバー揃いなのに、
狙っていなかったり、目押しミスってリール上はリプレイが揃った形のものが
内部的に上乗せG数としてストックしていて、最終Gで放出しているってことなんですね。

なのでRAGING RUSH中、わざとバーを揃えずに後乗せを楽しむってことなんかもできるんです。

でもまぁ、RAGING RUSHのバーが揃いまくる爽快感はたまらんからわざと外す人は少ないわなぁ(笑)




あとART中のストーリーだけど、最終話までクリアするとARTを1個ストックするみたい。
んでまた1話からスタート。2週目はBGMで歌が流れてるんでわかりやすいかな。



今週末辺りガッツリ打ってきて、いろんな変則打ちやアツ打ちを探してきます!
来週には中押しの手順とか紹介できるかも。

とりあえず、フリーズと毒島覚醒とスーパーRRを体験してみたいなぁ。

関連記事
パチスロ学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 〜初打ち感想〜
パチスロ学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 〜順押し編〜
パチスロ学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 〜右押し編〜



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



楽天ブックスは品揃え200万点以上!

[ 2013/08/21 00:27 ] スロット台 | TB(0) | CM(0)

パチスロ学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 〜右押し編〜



今回は逆押しの手順を紹介していきます。

ハイスクールオブザデッドは1ライン機なのであまり変則押しには期待してなかったけど
いろいろ試しに打っていたら1確や2確があったのでなかなか楽しめそうです。

注意点、変則押しするのはART中のみ!
通常時右リールから押すとペナルティーになっちゃうからね。
それを踏まえた上で。

まず、ART中で押し順ナビが出ていない時、
なおかつレア小役の期待が持てる演出が発生した際、

右リール枠2コ上〜枠上に赤7を狙う



停止パターン①

枠上に赤7が停止
成立役:ハズレ or 強弱チェリー or 強弱スイカ or 強ベル

次に、左リール枠内にチェリーを狙って、中リールは適当押し。
・何も揃わなければ、ハズレ。

・スイカが上段に揃えば、強スイカ。

・斜めに揃えば、弱スイカ。

・中段にベルが揃えば、強ベル。

・んで、チェリー停止時なんですが、この打ち方だと強弱がわからないんです。
 この打ち方の欠点の1つですね。
 ただ、現状設定看破要素としてチェリーの強弱を判別する必要性は
 まだないのでとりあえずは大丈夫かなと。
 弱チェリーからのストーリー突入率とかに設定差があるようなら順押ししかないですね…


停止パターン②

上段に赤7が停止
成立役:共通ベル or 強弱チャンス目 or スイカ

この停止形が結構アツいです。
チャンス目からのストーリー当選が結構期待できるし、ボーナスの同時当選も期待できる!
んで、次に左リール枠内に赤7を狙いましょう。

・赤7が下段停止時は中リール適当で、
 ベルが揃えば、共通ベル。
 有効ラインにリプリプスイカと止まれば、弱チャンス目。

・赤7が枠下停止で、強チャンス目、中リールに赤7の2コ上のスイカを中段に狙いましょう。

・そして赤7がズルンとスベって
 スイカが中段に止まった場合、スイカ同時当選2確目!!濃厚!
※非同時当選の強スイカ時でも停止する可能性あり
 

 ちなみに全種類のボーナスの可能性があります。
 ただし、これも欠点の1つで強弱の判別ができません。
 まぁほぼ強スイカでしょう。


停止パターン③

中段に赤7が停止
成立役:チェリー

悶絶!チェリーの同時当選1確目!!

なので左リール枠内にチェリーを狙いましょう。
んでこれはケツ赤7のボーナスになります。
赤赤赤、青青赤のBIGボーナスか、暴走ボーナスになるわけです。

例の如く強弱はわかりません。
まぁこれもほぼ強チェリーですね。
(右リールの目押しが遅いとスイカでもこの停止目が出ちゃうので注意)


とりあえず現状確認できているものは以上です。
ART中まだ中段チェリーと超チャンス目をお目にかかってないので
どういった停止目になるのかわからんのです。
おそらく、右リールゲチェナ停止で超チャンス目だとは思うんですが…。
またわかれば紹介したいと思います。

※なお、すべて実践上でのことなので間違いがあるかもしれません。
 その時は寛容な精神でお許しください


関連記事
パチスロ学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 〜初打ち感想〜
パチスロ学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 〜順押し編〜
パチスロ学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 〜プチ情報〜



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



楽天ブックスは品揃え200万点以上!

[ 2013/08/19 00:59 ] スロット台 | TB(0) | CM(6)

パチスロ学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 〜順押し編〜



では、今回は通常時の打ち方を紹介していきます。

まず左リール枠上〜中段にチェリー狙い

チェリーが下段に停止したら中リールにチェリー、右リール適当で強弱の判別が可能。
2連チェリーで弱、3連チェリーで強。
※右リールの黒バーはチェリーの代役になります
 ↓ちなみにこんなんも強チェリー



スイカが上段に止まったら中リール適当で右リールスイカ狙い。

で・す・が
強チャンス目の一枚役が取りたい方は
左リール上段にスイカが止まった場合、
まず右リールにスイカ狙い。


スイカが中段に止まったら、


中リールに赤7の2つ上にあるスイカを中段に狙いましょう。


したらば1枚ゲットできます。

あとは、超チャンス目もありますが出現率がかなり低いので割愛します。


ほいで、ボーナス判別なんですが
熱そうなレア役を引いた次G、
左リール下段に赤7をビタ押し!
(※この押し方だとチェリーをこぼすのでレア役が成立していない時に行うこと)
そして、ズルンとすべってこの形なら青青赤BIGボーナス!!


次G以降、レア小役が成立していない時に狙いましょう。
(連続演出中ならレア小役が成立するとリール左が点灯します)


左リール下段に赤7停止したら
右リール枠上に赤7狙い。


右リール上段赤7停止なら
成立している可能性があるのは、
共通ベル or 弱チャンス目 or 赤赤赤ビック or 殲滅/暴走ボーナス

中リール中段に黒バー狙って、そのまま停止すれば殲滅/暴走ボーナス
ベルなら共通ベル
リプなら弱チャンス目
それ以外(スイカ)なら赤7BIGボーナス!!
次G赤7を全リールに狙いましょう。


赤7が右リール枠上停止なら赤赤赤ビックと殲滅/暴走ボーナスを否定。
なので、次Gは右リール枠上に青7を狙って
赤7狙いの時と同様の手順で判別。

《追記》
ベルとリプがダブルテンパイした場合は、ベル(こぼし目)かリプレイが成立しているので
ボーナスを揃える事ができません。(フラグ判別もできない)
次Gに上記の手順をやってください。

※なお、すべて実践上でのことなので間違いがあるかもしれません。
 その時は寛容な精神でお許しください


今回もいつも同様いかに早くボーナスを揃える事ができるかが勝負です。
小役をフォローした押し方でも赤7頭のボーナスフラグ判別はできるので
積極的にやっていきましょう!


次回は逆押しの手順を紹介します。
ボーナス同時当選1確目や2確目もあるよ!

関連記事
パチスロ学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 〜初打ち感想〜
パチスロ学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 〜右押し編〜
パチスロ学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 〜プチ情報〜



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



楽天ブックスは品揃え200万点以上!

[ 2013/08/16 01:08 ] スロット台 | TB(0) | CM(0)

パチスロ学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 〜初打ち感想〜



本日、新台の学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッドを打ってきました。
最近徐々に人気を延ばしているスパイキーの新台です。
今原作を見ている途中です。
エロがあざといというくらいに出ててイイね!


んで、実践してきたんですが、
やはりお盆ということもあるせいか人多!
そしてHOTDの島、全然出てねー。
結果から言うと惨敗してきました。
初打ちだったんでいろいろ試したかったんですが、あまりにひどくて途中でギブアップ

途中、低設定とヒキ弱が相まって天井に到達する事ができました。
※天井はボーナス間1280G+前兆で確定麗チャレンジ。(ボーナス引くまでループ)

結局ボーナス引いたのが1850G・・・。(ある意味ヒキ強…)
おかげでちょっと取り返せました。

印象としてはレア小役が極端に偏る!
確率の話なんで偏るとかいったらオカルトチックだけど
ホント偏る。
そして強小役が固まる。
一回20Gくらいの間に、強スイカ→強チェリー→強チャンス目→強チェリーを引いて
なんにも当選してなかったときは、ウソだろ承太郎状態。

逆にART中に固まった時があって、RAGING RUSH複数ストックしたりボナ重ねて
残り600Gオーバーまでいったった。

そして全部飲ませた。


気になったのが
天井ART中のボーナス後、残りのARTを消化し終わり
専用ステージを抜けたからやめようとしたんだけど
液晶がざわざわしてたので続けたら、麗チャレンジが発生!
その後、結局4回あって内1回だけARTにつながった。(本当に期待度50%か!?)

んで、疑問に思ったのが、CZは規定G数で当選するって雑誌には書いてあったけど
CZもループ抽選とかしてるのかなぁ?
それともCZ毎にG数がリセットされて毎回抽選されてるのか?
確定麗チャレンジを経由したのが関係しているのか?
まぁ解析待ちってことで。

とりあえず、
天井後はART抜けたからといって即ヤメせずに、ちょっと様子見るのが吉
かな。


あと、ART中いろんなところから打ってみたけど、
やっぱ1ライン機は幅が狭くて熱い出目ってのが少ない。
けど、同時当選2確目とかあったので近々紹介します!


関連記事
パチスロ学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 〜順押し編〜
パチスロ学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 〜右押し編〜
パチスロ学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 〜プチ情報〜



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



楽天ブックスは品揃え200万点以上!

[ 2013/08/11 00:37 ] スロット台 | TB(0) | CM(0)

【雑記】10月以降の新台がヤバい!【交響詩篇エウレカセブン2】



前回から10月以降の新台がヤバイってことで紹介しましたが、
個人的大本命はエウレカセブン2ですね。
導入は11月以降くらいになるとのこと。

前作のエウレカはかなり打ち込んでましたね。
マイスロミッションも93%までいってたんですがケータイ変えたタイミングで引き継ぐのを忘れて、
データの海に飲まれてしまいました(泣)

当時主流だったストックタイプのART機で、
どこからでもARTに入る可能性があり比較的遊びやすい機種でした。
リリベが揃ったあとの「ねだるな、勝ち取れ!」には力が入ったものです(笑)

そしてこの機種には、エピソードボーナスと言うものが業界で初めて搭載されてました。
連続演出からその流れでボーナスの消化が開始するっていう、
まさに高速道路のETCのような感覚。
勢いそのままに進める感じ?いいよね。


んで、エウレカとの出会いは、当時ANIMAXで放送していたのをたまたま見たのがきっかけでした。
ただ、そのとき見たのが、エウレカが綺麗になりたくてメイクをするって話だったんだけど。
そんときのエウレカがコレ。

!?

正直、ホラーだよね・・・笑
ヒロインがこんなに怖い作品は初めて見たよ。
ましてや続きを見たいとも思わなかった。

そして月日は流れて、エウレカのパチンコが出るという話があった。
後日、エウレカセブン好きの友人に、
「導入日に打ちたいから明後日朝からいこう」と誘われた。
せっかく打つんだったら内容を知った上で打ちたかったため
まるっと1日かけて50話見ちゃいました。
当時はスロプーで時間たっぷりあったからね(笑)

正直、中盤かなりだれたが終盤がよかったんで、なんか良い作品だったなって思っちゃいました。
そして今では大好きな作品の一つです。
たまにラスト3話を見たりしてるからね。


しかし次機種のエウレカセブン2はどうなるんでしょ。
劇場版の映像とか使われるのかなぁ。
劇場版ラストに出てくるエウレカは抜群に可愛かったからぜひとも出してほしいわぁ・・・。



内容はさておき、あの板野サーカスが見れるのでそこは必見ですかね。
スロットでも上乗せ特化ゾーンとかの勢いがあるところで採用してくれないかなぁ〜。


交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 限定版 [Blu-ray]



交響詩篇エウレカセブン DVD-BOX 1 (期間限定生産)



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



楽天ブックスは品揃え200万点以上!

[ 2013/08/09 01:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

【雑記】10月以降の新台がヤバい!【化物語】



10月以降に発売が予定されているもののラインナップを見たのですが、ヤバイ。
打ちたい台が多すぎる!

マジカルハロウィン4(KPE)
ペルソナ4(ニューギン)
スカイラブ5(SNK)
ジャンゴ(タイヨー)
化物語(サミー)
交響詩篇エウレカセブン2(サミー)

特にサミーから出るふたつ!

化物語はTVアニメから入ったのでにわかかもしれないが、かなり好きな作品。
きっと、セリフ演出とかでいろんな名言が使われたりするんだろうな。
名言ではないのだけれど
「なんでもは知らないわよ、知ってる事だけ」とか
「元気が良いなぁ、何かいいことでもあったのかい?」とかの
お決まりの台詞はぜひ使っていただきたいな。

さすがに撫子のブルマやスク水シーンはカットされそう…。
とは言え、ツインエンジェルでやりまくってたから大丈夫かね☆
ただ最初ツイン打ってるときちゃっと恥ずかしかったんだよな(照)
まぁ、歯ブラシシーンなんかはさすがに無理か・・・。
ホールであのシーン流れたらもう、公開処刑やな。
夜中一人きりヘッドフォンで見るレベルやでな。まぁ偽物語の話だしどのみち無理か。

あと、エピソードATで最終話の星空のシーンとかやったら感動もんやね。
最近だと攻殻機動隊のタチコマの話とか、エウレカのアネモネとドミニクのエピソードとか鳥肌たったからね。

実際は怪異毎の話で救えたか救えないかってな具合の演出になるんだろうな。(遠目)
まぁかわいい女の子がいっぱい出てるから、未見の人にはいい宣伝になるのかもね。
またマイスロにどっぷりはまってしまう可能性大だな…。


実際スロットがきっかけで見ることになった作品もいくつかあるわけで。
例えば、喰霊~零~。
スロットではじめて知って、次の日一気に全話見て、百合もアリだな!ってことに気付かされた。
他には、トップをねらえ2!。
ノノが可愛いんだ。正直内容はあんまし覚えてない。あとOPがめちゃ良い。

とまぁ、スロットもパチンコもアニメタイアップは作品を見る良いきっかけになったりします。
また、その台を好きになって打ち込めるだけのモチベーションになったりします。
気になるものがあったらぜひ原作の方も見てあげてください。


化物語 Blu-ray Disc Box



喰霊-零- Blu-ray Disk BOX (初回限定生産)



トップをねらえ2! Blu-ray Box Complete Edition(初回限定生産)



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



楽天ブックスは品揃え200万点以上!

[ 2013/08/08 01:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

パチスロ忍魂弐~烈火ノ章~ 〜応用編1〜



以前紹介した忍魂2の打ち方です。
パチスロ忍魂弐~烈火ノ章~ 〜順押し編〜
パチスロ忍魂弐~烈火ノ章~ 〜右押し編〜

前回、基礎知識としてリール配列のことを紹介したので
【基礎知識】リール配列はしっかり見なきゃだめ!【第1回】
【基礎知識】リール配列はしっかり見なきゃだめ!【第2回】
【基礎知識】リール配列はしっかり見なきゃだめ!【第3回】
それを踏まえて、もう一度忍魂2を見てみましょう。



まず、青7枠上ビタ押しの順押し手順ですが、
枠上ビタ止まりでチャンス目確定目と紹介していました。
しかし、ビタ止まりしない場合があります。


熱い演出時(前兆中は除く)、左リール上段に青7が停止し、
すべてのリールが停止した後、パシュンとリールがフラッシュすることがあります。
実はこれ、一枚役が成立してるんです。

青7枠上狙いだと一枚役を取りこぼすので、
普段なら取りこぼし目(チャンス目)が停止します。
しかし、小役が揃わない場合ボーナスは揃えることができるので
すなわち、青頭ボーナスと一枚役の同時当選が確定するわけです!!
左リール上段に青7停止後、右リール中下段に黒バーを狙えば
「青青ピンク」「青青バー」の2種類のボーナスが判別でき、
もし、揃わなければ「青青青」のボーナスになります。
ボーナス成立後、次ゲームでボーナスを揃えれることになります。
かなり効率いいですね!

逆に、この停止形からの一枚役(払い出しなし)は

ボーナスが当選していた場合、赤頭ボーナスが確定します。
これがわかっていれば揃えるゲーム数を短縮できます。


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



楽天ブックスは品揃え200万点以上!

[ 2013/08/06 00:39 ] スロット台 | TB(0) | CM(0)

【基礎知識】リール配列はしっかり見なきゃだめ!【第3回】

今回は第2回で紹介した「小役をフォローしてフラグ判別」の続きのお話しです。

と、その前に小役の優先順位について話しておかなければなりません。
ここで言う小役とは「ベル、チェリー、スイカ、チャンス目(一枚役)等々」のことを指します。
今ホールにあるほとんどの台の優先順位は
リプレイ → 小役 → ボーナス
の順に揃うようになっています。
ただし、例外があって小役を取りこぼした場合はボーナスを揃えることができます。

いい例としては、マクロスFのチェリーです。
マクロスFでは中リール赤7狙いが基本ですが、
チェリー成立時に、中リール中段赤7、右リール上段に赤7で
赤7BIGの同時当選確定になります。
一般的には左リールにチェリーを狙うんですが
チェリーの払い出しは1枚なんです。
ならチェリーを狙わず左に赤7を狙っちゃえば2枚お得ですね。

ただ気をつけなきゃいけないのは、成立役が不明確な時は単独なのか、チェリーと同時当選なのか
わからなくなるのがデメリットです。
なので設定判別にボーナスの同時当選率がからむような機種は直接狙うのは控えた方がいいでしょう。

状況に応じて、ボーナス成立時に払い出しが2枚以下の場合は直接狙った方がお得ということです。



でわでわ、今回のサンプルリール
「怪盗天使ツインエンジェル3」
です。


この機種、ボーナス同時当選のメイン小役となるのが、チャンス目(1枚役)です。
しかも、この1枚役はチェリー狙いの打ち方では取ることができない配列になっています。
出目的には鞄のテンパイハズレの形になります。

それでは本題に入ります。
まず、通常時どこを狙うかなんですが、
ほとんどの雑誌やサイトは左リールに白7を枠上〜上段に狙うように書いています。
しかし、実のところ効率的なのは
左リール上段黒バービタ押しがベストなんです!



なぜかというと、赤7頭のボーナスが成立している時に
上段黒バービタすると赤7が上段までスベってくるんです。(赤頭ボーナス1確!!)



つまり、チャンス目成立時にフラグ判別ができているということです。
もしボーナスが同時成立していたとして、赤7がスベってきたら赤頭のボーナス。
赤7がスベってこなかったら、青頭ボーナスが成立しているということです。

さらに赤7が上段までスベってきて鞄が成立した場合も
赤頭ボーナスが確定します。

今回紹介したように、普段から小役をフォローしながらフラグ判別しておけば
一般の人より1G早くボーナスを揃えることができます!!


出玉的にはなかなか実感しにくいとは思いますが、
これをやってる人とやっていない人では年間何十万円と差が出てくるでしょう!
すこしでも台のポテンシャルを引き出してあげることが、台に対する”愛”です(笑)


【基礎知識】リール配列はしっかり見なきゃだめ!【第1回】
【基礎知識】リール配列はしっかり見なきゃだめ!【第2回】


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



楽天ブックスは品揃え200万点以上!

[ 2013/08/03 04:10 ] 基礎知識 | TB(0) | CM(0)

【基礎知識】リール配列はしっかり見なきゃだめ!【第2回】

今回、注目すべき点は、ボーナス図柄の配列です。
ボーナス搭載機種の大事なことは、いかに早くフラグを判別できるか!
最近の機種は演出が長く、ボーナスが成立していても4〜5G以上しないと告知画面にいきません。

例えば、フラグ判別する人は3Gで揃えれるのに対して、しない人は5Gかかるとします。
1日30回ボーナスを引いたとしたら、2G × 30回 =60Gのロスをすることになります。
つまり1日1200円も損したことになります。
週末だけ打つ人でも、年間100日、合計120000円も損してるんです!!
っというのはちょっと大げさですが、長い目でみると結構重要なことです。

ちょっと話がそれちゃたけど、
まず、ボーナスがまだ確定してない段階でフラグ判別をするにあたって大事なことは、
「小役をすべてフォローしながら判別する事」
です。
ボーナスを狙いにいって小役を取りこぼしていたら意味ないですからね。

基本的にボーナス当選期待度の高い小役を引いた場合は、次のゲームからフラグ判別!
演出が完結して完全にボーナスが否定されるまでフラグ判別!
ただし、最初のうちはフラグ判別に時間がかかってしまって作業効率を下げてしまう可能性はありますが、毎回やっていれば体に染み付いてフルウェイトで判別できるようになります。

大事なのは、いかに早くボーナスを揃えられるか、です!
ボーナス確定画面まで行ったら負けです(冗談)

前置きが長くなりましたが、実際にどこに注目していけばいいかお話ししていきたいと思います。
今回もサンプルリールとして使うのはアイドルマスターです。


ちなみに、有効ラインは5ラインと仮定して説明していきます。
ボーナスは以下の6つ。



まずは下の左リールの配列を見てください。


この配列、赤7を下段にビタ押しすればチャリーを引き込むことがわかります。

スイカも赤7のすぐ上についているんで大丈夫ですね。

さらにもうひとつ。


これも下の画像の位置で押せば青7を引き込むことがわかります。

チェリーもスイカもフォローしてます。

つまり、ボーナスが確定していない段階でフラグ判別をする場合は、
上記の位置で各色のボーナスを判別しましょう。


次は下の右リールの配列を見てください。


黒バーを中段に押すと赤7が上段まで引き込む配列になってます。

例えば、左リール下段に赤7が止まっているとして、右リールチ中段に黒バーを押すと、一回で2つのボーナスを判別できたということになります。


同様手順を青7でもやれば、2Gで4つのボーナスを判別できたました。

このように少しでも効率よく判別できるように、
リール配列でボーナスの位置を把握しておくとはとても重要になります。

ただし、機種によってはリーチ目や制御によって効率よく判別できるものも多くあります。
要領よく対処していきましょう!?


【基礎知識】リール配列はしっかり見なきゃだめ!【第1回】
【基礎知識】リール配列はしっかり見なきゃだめ!【第3回】


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



楽天ブックスは品揃え200万点以上!

[ 2013/08/02 00:58 ] 基礎知識 | TB(0) | CM(0)

【基礎知識】リール配列はしっかり見なきゃだめ!【第1回】

知ってる人からすれば当たり前のことなんですが、
まだまだホールでは、狙わなくていいものを狙っていたり、
ボーナス確定画面が出るまでボーナスを揃えようとしなかったりする人をちょくちょく見かけます。
それは時間のロス、出玉のロスにつながります。

今回は、リールを見るときに着目すべき点を紹介していきたいと思います。

とは言え、世はまさにAT時代、押し順ナビにしたがっていればモリモリ出玉が増えていく機種が多いのが現状。
しかし、最近ではアクエリオン2、忍魂2、緑ドン3などのボーナス搭載のART機も徐々に増えてきていますね。
まだまだ役立つ機会は多いと思うのでリールの見方を覚えていってください。



今回サンプルのリールとして使うのは

「アイドルマスター LIVE IN SLOT」

※有効ライン等は今回考慮しないものとします。あくまでもサンプルリールということで。

このリールに対しての基本的な打ち方は、

左リールの黒バー下のチェリーを枠内

スイカが滑ってきたら中右リールにスイカ狙い

となります。
ここでワンポイント!
「リールは基本、停止ボタンを押した場所から最大で4コマ滑る」
です。

これを理解した上でもう一度リールを見てみましょう。
imas2

右リールに注目してみましょう。
どこを押してもスイカが引き込む配列になってます。
つまり、右リールは目押しをしなくてもスイカを取りこぼさない、ということです。
左リールはチェリーを狙って、右リールは適当押し、
スイカがテンパった時だけ中リールにスイカを狙う。
これを理解しているだけで格段に早く回せます。

ホント基本的なことですが、意識してリール配列を見てみてはいかがでしょう。

次回はボーナスのフラグ判別についてです。


【基礎知識】リール配列はしっかり見なきゃだめ!【第2回】
【基礎知識】リール配列はしっかり見なきゃだめ!【第3回】


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



[ 2013/08/01 02:16 ] 基礎知識 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

TOTSUKA

Author:TOTSUKA
変則押し大好きなサラリーマンです。
出目の楽しめる台、アニメタイアップ機、萌えスロ、いろいろ紹介していくんでよろしくです!

Twitterはじめました
@TOTSUKA777

相互リンク募集中!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

最新トラックバック
おすすめ商品

劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

“"

マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box (期間限定生産: 2014年12月24日まで)

“"

マクロス30周年記念 超時空デュエット集 娘コラ

“"

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル・ノーム (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

“”

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか 浴衣Ver. (ノンスケール ABS&APVC塗装済み可動フィギュア)

“"

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 阿良々木暦 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

化物語 ねんどろいど 千石撫子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 羽川翼 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ねんどろいど 百江なぎさ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

リボルテックヤマグチNO.126EX タチコマ アニメVer.

“”

リボルテックヤマグチNo.126 リボルテックヤマグチ タチコマ

“"

攻殻機動隊 S.A.C. GOODSMILE合金 タチコマ

“"

未確認で進行形 (4) 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

“"

プロクソン ミニルーターセット NO.28512-SK

“"


