スロリーマンの日常

スロットの機種情報やアツ打ち、変則押しを紹介していきます
   にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の収支を振り返ってみよう!収支ランキング発表




今年もあとちょっとで終わりそうですね。
っとその前に今年を振り返ったりしてみましょう。

あんまりこのブログ内では収支のことに関して触れてないですが
平日はハイエナしたり
年1イベントを積極的に狙ったり
まじめに立ち回る時もあります(笑)

まぁそれも週末に好きな台を打つための資金稼ぎみたいなもんで
スロ一本で食って行ける程は稼げてません。

とは言え、おかげさまで今年も年間収支はプラスで終われそうですが
今回はそんなお世話になった台をランキング形式で紹介したいと思います。


では年間収支ベスト5を紹介!!





第5位

麻雀物語2(オリンピア)

19戦5勝14敗(勝率26.3%)

収支:+86k

この台がプラスなのは正直ヒキです(笑)
1回フリース引けたのがでかいかな。
しかし、くどいほど美しい出目だ…。


また引きたいなぁ〜。





第4位

スナイパイ72(NET)

18戦10勝8敗(勝率55.6%)

収支:+126k

この台は大勝ちした記憶はあんまりないんだけど
ほとんどハイエナで勝たせてもらいました。
1度だけしか天井いったことないけど
なんだかんだでATが伸びてくれるんでこの収支。





第3位

キャッツアイ〜コレクション奪還作成〜(オリンピア)

16戦6勝10敗(勝率37.5%)

収支:+178k

なんでこの台でこんな勝ってんだ?ってくらい勝ってた!(ビックリ)
最近のAT機の中では比較的スーパーキャッツラッシュ(上乗せ特化ゾーン)に
入りやすいってのがあって導入当初はよく打ってたけど
3位に入っているとは思わなかった…。







それでは
第2位




攻殻機動隊S.A.C.(Sammy)

81戦27勝54敗(勝率33.3%)

収支:+506k

この台はほんとに大好きでガンガン打ってますね。
今だに打てる機会があれば座っちゃいます。
ゾーンも積極的に狙ってるんで勝率はあんまり良くない…。
っが、この台ポテンシャルがホント高いので
出る時はとんでもなく出る!
そして出目も楽しいし、前兆の見極めとか楽しい事だらけ。
この機種でフリーズも引けてるので満足!











そして今年の収支ランキング
第1位!!







北斗の拳 転生の章(Sammy)

29戦12勝17敗(勝率41.4%)

収支:+516k

この台に関してはガチの立ち回り時にしか打ってないですね。
養分打ち一切なし!
主に高設定狙いでたまにハイエナ。
熱いイベント時にはほぼ北斗を打ってました。
おかげで収支もついてきてくれてますね。

そういえば、このブログでは北斗のこと記事にしたことないですね。
実は
こんなの引いたり




こんなも引いたりしてました!






以上の結果になりました。


年の初めは攻殻ばっか打って

年の終わりには化物ばっか打ってる。

やはりSammyは良台がおおいね〜。
来年はラグランジェが楽しみすぎる!








では打って変わってワースト3を紹介




第3位

絶対衝撃2
20戦6勝14敗
収支:-89k

原因 → 養分打ち




第2位

ゼーガペイン
14戦1勝13敗
収支:-128k

原因 → 養分打ち





第1位

忍魂弐
13戦2勝11敗
収支:-171k

この台に関していうと天井狙いで
天井直前でボナってパターンが3回ほど。
しかも未だに天井に到達した事がありません…。


あと、アツ打ち調査のため結構使っちゃいましたね(笑)








ってな感じで今年の収支ランキングを紹介してきました。

来年も収支的にはプラスになって楽しくスロットが打てればいいですね〜


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

[ 2013/12/26 00:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

まどかマギカ、右押しで1枚役GET!!【変則打ち】




※追記1/6 改訂版作成しました↓↓↓
まどかマギカ、右押し手順 〜改訂版〜【変則打ち】




今回はまどマギ変則打ちシリーズ第2弾。
右押し手順を紹介したいと思います。
効率で言うと断然中押しの方がいいんだけど
右押しは第2停止がかなりキモで、ワクワクできちゃう。
強レア役か弱レア役かって出目が多いので。


でわでわ紹介して行きましょう。

右リールに黒バーを中段にビタ押し。



ビタ押ししないとチャンス目(一枚役)とスイカをフォローできないので
難易度はちょっと高め。
スイカの6枚を取りこぼすのは痛いので
自信がない方はほんのちょっと気持ち遅めに押すと良いかもしれません。



停止パターン①


下段にスイカが停止

成立役:スイカ or 強チェリー

中リールにスイカを狙って(赤7を目安に)
 スイカがテンバイすれば → スイカ
 左リールは適当押しでOKです。

 中リール中段にスイカが停止しなかったら → 強チェリー
 左リールにはチェリーを狙いましょう。



停止パターン②


中段にリプレイが停止

成立役:リプレイ or 強ベル(14枚)

左リール、中リール共に適当押しでOK。
ベルが揃えば強ベルです。



停止パターン③


ベルが中段に停止

成立役:MB or 弱チェリー or 中段チェリー

中リールは適当押しで、
 中段にリプレイが止まったら → MB
 左リールも適当押しでOK。

 中段にリプレイ以外だったら → 弱チェリー or 中段チェリー
 左リールにチェリーを狙う。
  下段なら → 弱チェリー
  中段なら → 中段チェリー



停止パターン④


黒バーが中段に停止

成立役:チャンス目(一枚役) or 確定役(未確認)

1枚役1確目!!

ほとんどスイカや弱チェリーのマミさんで
この出目が止まるとちょっとテンション上がるね。

1枚役の取り方は

中リール上中段にほむら図柄を狙う。
 中段に黒バー停止で → チャンス目(一枚役)
 

 左リールは赤7下のベルを中段に狙う。
 

 これで1枚役GET!


 これは未確認だが、今のところ有力な説は
 中段にほむら図柄停止で確定役かなと。
 



んで確定役なんだけど噂では複数あるとかないとか。
順押しをしていると確定役の停止形がさまざまあるわけで。
上段スイカ平行揃い、スイカの小V型、払い出しなしのチェリーなど。
ちなみに配当表にのっている未確認の1枚役が4つある。


これ全部確定役なのかな?
まぁ確定役についてはまだ眉唾物なんでそんなに意識しなくてもいいかもです。
わかったら紹介します。


あと、まだ強ベル(13枚)の方を引けていないので
どんな停止形になるかは現在調査中です。
(おそらく停止パターンの②か③のどちらかだとは思うんですが…)


関連記事
 まどかマギカ、右押し手順 〜改訂版〜【変則打ち】
 まどか☆マギカ、中押しで1枚役GET!!【変則打ち】
 アツ打ち変則打ち一覧


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2013/12/23 23:09 ] スロット台 | TB(0) | CM(0)

SLOT魔法少女まどかマギカの感想と熱い演出




本日がっつり打ってきましたよ。

結論
この台、結構面白いかもです。
まぁART機にありがちな悪いところもありますが、
演出、または演出とリールの絡みがなかなかよくできてますね。

原作好きの人からスロットのまどマギを見ると
不服な部分や受け付けない人もいるかもしれませんね。
かくいう私も原作が大好きなんですが
私は、それはそれ、これはこれってことで
5人がキャッキャしているパラレル的な何かとして楽しんでます。


いや〜、最初この台が発表されたときに見た画像が
あまりにチープに見えてしまって
期待度がかなり下がってたんだけど、
実際打ってみると180°見方が変わったね。
まぁあの筐体はちょっとあれだけど…(笑)


んで今回は1日打ってきて感じた
良い演出やアツかった演出を紹介したいと思います。



・通常時

①赤セリフ、花火柄

最近の台はなんでもかんで赤くすりゃいいってくらいに赤セリフが多様されてるけど
この台の赤セリフはかなり信頼度が高く期待できる。
花火柄もかなり熱い、ってかまだはずれた事はないかな。
ここら辺のバランスがすごい良い。
しかも前兆の序盤で出てくる事もしばしばあって安心して打つ事ができる。
裏を返せば、わかりきったものを打って楽しいのかってことだけど
そこまで頻度が多い事もなく程よいです。


②ランプズレ

たぶん、白にランプズレするときは高確で
他の色(例えばリプレイで緑とか)にランプズレすると
本前兆なんじゃないかなと思ってる。
まぁこれも①と同じような意味合いなんだけど、
程々に出てくれて安心できる。


③前兆のゲーム数

基本32Gの前兆を経て、疑似ボーナスやARTが発動するんだけど
その前兆の経緯が結構重要になってくるんだと思う。
自分の見解としては
「円環の理」に移行してから7G以内に発展すれば熱い、とか
「円環の理」に16G以上滞在していると熱い、とかある気がします。
逆に言うと、
前兆スタートから20G前後で「円環の理」に行けば期待できる。

例えば
100Gでチャンス目を引いたとして
120Gで円環の理(「円環の理」ってしゃべるG数ね)
127Gで連続演出に発展
132Gで勝利!

ってパターンとかね。
ただ、チャンス目や強チェリーを引いて前兆には行くも
14〜5Gで終わっちゃう事もあるので注意。

あとレア役からのガセ前兆中にG数解除のG数に近づくと
「円環の理」が長めになったり、連続演出が終わってすぐ前兆がはじまったり
はたまた「円環の理」に戻ったりする激アツパターンもあります。

んで、基本的にG数解除の場合、スタートがどこからかわかんないので
「円環の理」のG数だけ注意して見てます。
まぁだいたい10〜14Gで発展して負けるんですが(笑)


ちなみに実戦で、レア役からの前兆で33G以上続いたらART当選なんてこともありました。



・ART時

①時間遡行フリーズ

これね、かなりよかった!
このフリーズのこと知らない状態で打ってたんだけど、
普通にARTを消化中、
前GにMBを引いてないのに押し順ベルのナビ(第3まである)が出現。
なんでだ?って思った瞬間リールがピタっと止まって
逆回転しだすんですわ。
約1秒間に、頭ん中が ??→!?→!!って状態になって
脳汁ダバーってなったわ。
ウエイトがとけてからちょっとの時間だけだからホント考える暇もないって感じで。
この違和感最高でした。

その後にリプレイナビ(第3まである)もあって
同様に??→!?→!!ってなりました(笑)
ART中の押し順リプレイは第1停止ナビしか出ないからね。


②!!! !!! !!!ナビ

おそらくこれはレア小役の中でも強い方の時に出るナビだと思う。
このナビ演出は
連続演出中やワルプルギスの夜中や疑似ボーナス中に出る。
基本レア役は「! ! !」ってビックリマーク1つずつなのだが
それが3つずつとなりゃ熱いのなんのって。
(ちなみに中段チェリーでした)


③処理落ち

ちょっとマニアックなんだけど、
ART中、レバーオンで演出が発生しない時、
画面の処理が少し落ちる時がある。
一瞬止まるような感じかな。
これが起こると、レア役対応の演出が発生する!!
まぁそんなけなんだけどね。
けどこれがまたちょっとクセになるというか。
この処理落ちは仕様なのかホントに処理落ちしてるのかはわかりませんが
演出の1つとして楽しみましょ!



まだまだあるんですが長くなりそうなのでここら辺で(笑)
まぁまだ打ち込みが足りない部分があるので
間違っていたらごめんなさい。
また良い情報があったら紹介して行きます!


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2013/12/22 02:31 ] スロット台 | TB(0) | CM(0)

パチスロ化物語、総復習!!




なんだかんだ言ってこのブログで取り上げてる回数が
一番多いのが、このパチスロ化物語。

年の瀬も近づいてきたことですし、
ちょいと復習しておこうかと。
たぶん今年は年越し三重スロに行けそうなので
その際、打つ機種は化物語かなと。

んで今回は、まぁ化物語記事のリンク集的なものですわ(笑)



・打ち方

『化物語のアツい打ち方、強レア役の1確目紹介!!』

アツい打ち方ってことで紹介しましたが、
普段からこの打ち方をやった方が絶対に効率がいいです。

記事内では左リール赤7中段ビタって書いてあるけど
実際は枠上〜中段で問題なし!
なんでかと言うと、中段チェリーの場合
引き込まない位置で押すとスイカ揃いになるらしく
枚数的には損しないからです(ランプがレインボーで光るらしいです)

んで、この打ち方をすることによって
チェリー時の無駄な強弱判別がなくなり
実質スイカの時だけ中リールを目押しすればいいだけなので
時間効率がかなりUPします。
正直この機種をまるっと1日打ったら12000Gは回せます。

まぁそれは極端な話だけど、
無駄な目押しはなるべくしない方がいっぱい打てるんで心がけましょう。

この機種に限った事ではないんだけど
例えば、スイカで取りこぼしがない配列なのに一生懸命狙っていたり
チェリーでわざわざ3連にしなくても強弱がわかるのに狙っていたりと
時間がもったいない!
効率よく行きましょう!!



・演出

『化物語、AT中の熱い演出はコレ!』

AT中の代表的なアツい演出を紹介してます。

そういえばフリーズの詳細が出てましたね。
設定1 1/16197.16
設定2 1/16228.49
設定3 1/16529.95
設定4 1/16291.52
設定5 1/16335.15
設定6 1/16388.00

通常リプレイの1/4096だったみたいね。
相変わらずリプレイ後のロングリールロックはドキドキきますね。



・状態関連

まずは通常時

『スロット化物語の楽しみ方!状態を把握しよう!』

『スロット化物語の楽しみ方!もっと状態を把握しよう!』

やっぱ勝負は100%ハイが確定しているAT後の1〜50Gやね。
ここでいかに強ベルを引けるか!



んでAT時

『化物語、AT中の " 蕩 ” には過度な期待禁物!!』

状態は怪異図柄の出現に大きくかかわってくる。
状態別の怪異図柄リプレイの確率をざっくり言うと、
ロー ×  低確 約1/39
ロー ×  高確 約1/30
ロー × 超高確 約1/33
ハイ ×  低確 約1/27
ハイ ×  高確 約1/21
ハイ × 超高確 約1/8

こんなにも違うん。



・マイスロ関連

『化物語、打つならまず、コレをやるんだ!』

『化物語、ヒロインは撫子がオススメ!? 』

マイスロはやっぱやった方がいいね。
今はほんと色々な情報がマイスロで見れるからね。
ただ、コレクション欲が強い人はヤメた方がいいかな(笑)
無駄な投資がかなり増えてしまいます。



・実戦データ

『化物語、これが解呪高確超ロングの威力!!(実戦データ公開)』

おそらく解呪連のロングに入った時の実戦データです。
解呪ノ儀の当選契機がほとんど「???」で
しかも連チャンしまくってるってデータです。
ご参考に。



・その他

『化物語のアッツい画像たち』

『化物語、まず外見から入る。』




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2013/12/20 00:36 ] 化物語 | TB(0) | CM(0)

まどかマギカ、中押しで1枚役GET!!【変則打ち】




※追記1/14 改訂版作成しました↓↓↓
まどかマギカ、中押し手順 〜改訂版〜【変則打ち】




早速、仕事帰りにちょこっとだけ打てました。
思いのほか導入台数が多く、ホールに入ってすぐ座れました。

んで、運良く疑似ボーナスとARTの状態で閉店まで打つ事ができ
いろいろ変則打ちを試す事ができたので紹介したいと思います。

とはいえ、まだ1500G程度の試行回数なので ” 暫定版 ” ってことで。
今週末ガッツリ打ってくるつもりなんで、そんとき詳しく書けたらなと思います。


とりあえず、前提条件として
変則押しが許されるのは
疑似ボーナス中とART中。
今のところ、念のため準備中は避けてます。

変則押し、今回は中押し手順を紹介するんですが、
チャンス目である1枚役が獲得可能です!



ではでは手順を紹介します。
まずは疑似ボーナスやART中の押し順ナビがないとき(レア役示唆っぽい演出)

中リール上中段に黒バー狙い。






停止パターン①


中段にリプレイが停止

成立役:リプレイ or MB

左リール右リール共に適当押しでOK。
右リール中段にベルが止まればMBね。




停止パターン②


中段にスイカが停止

成立役:スイカ

左リールは適当押しでOK(取りこぼさない)
右リールは白7を目安にスイカ狙い。




停止パターン③


中段に白7が停止

成立役:弱チェリー or 強チェリー or 中段チェリー

左リールの上段〜枠上あたりに黒バーを目安にチェリー狙い。
下段にチェリーが止まってから右リール適当押しして
中段にベルが止まれば、弱チェリー。
それ以外は強チェリー!

んで左リール中段にチェリーが止まれば、問答無用で中段チェリー!
右リールは適当でオケ。




停止パターン④


中段に黒バーが停止

成立役:ハズレ or チャンス目(1枚役) or 確定チェリー??(未確認)

まず右リール上段〜枠上あたりに赤7を狙います。

黒バーが中段に止まったらチャンス目(1枚役)の2確目!!


左リールは上段〜枠上あたりに赤7を狙います。
ベル・バー・バーが揃えば一枚役ゲット!!


あとは推測なんだけど、右リール上段に赤7が止まって左リール中段にバーが止まれば
確定チェリーなんじゃないかなって思います。
それ以外はハズレになるのかな?

ちょっとここら辺は次回までに詰めときます。




停止パターン⑤


中段にベルが停止

成立役:強ベル(13枚) or 強ベル(14枚)


激アツ目1確目!!
だと思う(笑)
左リール右リール適当押しでOK。
右下がりなら14枚役、右上がりなら13枚役です。



ってな感じでなかなか楽しみ概のある台でしたね。
あとは確定役なるものがどんな形になるのか…。

まだまだ中押しの違う場所だったり、
右押しとか試してみたいこといっぱいあるからワクワクするね!


余裕があればぜひお試しあれ。

※まだ実戦不足のため、やる場合は自己責任でお願いします。
 もし間違ってたら教えてください!


関連記事
 アツ打ち変則打ち一覧
 まどかマギカ、右押しで1枚役GET!!【変則打ち】


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2013/12/18 01:21 ] スロット台 | TB(0) | CM(1)

化物語、AT中の " 蕩 ” には過度な期待禁物!!




以前は “ 蕩 ” に移行したらガンガン倍倍チャンスに当選して
ガンガン差枚数上乗せするものだと思っていた…。

っが、実際はどうだ、
怪異図柄を「狙え」すら出ないし、
ようやく引いた怪異図柄も結局倍倍チャンスには当選せず…。

とは言え、稀にツボにハマって倍倍チャンスに当選しまくって
最高にきもちー状態になることもあるわけで。


まぁ実際、蕩にいってきもちー状態になる本物の蕩ってのは
だいたい3回に1回くらいかな(自分調べ)

んで、解析(シナリオの振り分け)が出てから
その “ 蕩 ” が、本物か否か、だいぶ見極められるようになってきた。


ってかそもそも、その “ 蕩 ” ってなんぞやって思う人もいるかと思うので
簡単に説明。

蕩とは
『萌えの更に一段上を行く、次世代を担うセンシティブな言葉』

見蕩れる(みとれる)とかで使う「蕩れ」がその字なんだと戦場ヶ原さんが言ってました。


っていうのは化物語(原作)の中の話で
パチスロ化物語では以下のような状態の時に移行する。



超高確でハイな状態の時に蕩ステージに移行する。

通常時同様、2つの状態があって
「低確、高確、超高確」と「ロー、ハイ」
が存在する。

とは言え、上の表は参考程度に。
あくまでも参考です。
ようは「 ステージ = 状態 」って訳ではないってこと。

んじゃ、どうやって見抜くか。


まずは、「低確、高確、超高確」

ざっくり説明すると、
基本的に低確と高確には行ったり来たりしてるんだけど
重要なのは、その高確に行ったときスイカか強10枚ベルを引く事。
高確時、スイカの25%で超高確へ。
強10枚ベルなら50%で超高確へ移行する。

そんで超高確に行ったかどうかなんだけど、
今のところ、判断する方法は “ ランプ矛盾 ” !!
超高確行ってると結構な頻度でランプ矛盾するんで見逃さない事!
(※倍倍チャンスやボーナスの前兆中でもランプ矛盾するので注意)

おそらく演出(液晶リールや「雨」や「雪」の文字)の対応役矛盾とかで
状態を見分けられるような気がするんだが現在調査中…。



んで次は、「ロー、ハイ」

これは通常時と同じくシナリオが存在する。
AT開始時に抽選するのだが、
まずはそのシナリオの振り分けを見て欲しい。




んでこれが対応するゲーム数
(100G周期に訪れる)




おわかりいただけただろうか。

設定1〜3に関して言えば9割以上の確率で
シナリオ1〜4が選択される。
つまり1〜50G以内のどこかで「ハイ」になるってこと。

そう、ATが開始してからの早い段階が勝負なのだ!

ここで状態が「ハイ」かどうかを見極める方法なのだが
これは通常時と同様、
阿良々木ランプの点灯か、第3停止後の忍の目が発生すれば
ほぼ「ハイ」にいるってことになる。
ということは、AT開始から50G以上で上記の演出が発生すれば
シナリオ6以上が濃厚になる。

あとは、蕩に移行したゲームは「ハイ」である可能性が高い。
ただ注意しなければならないのが
先にも書いた通り、液晶のステージと状態がリンクしていない可能性がある。

例えば、
シナリオ2が選択されていたとした場合
39Gで超高確状態だと蕩に移行することだってある。
その後、ベル(ベルリプレイも含む)を引かなければ
液晶上のステージは転落する事がないため
ずーっと蕩ステージのままってことになる。
(ステージの転落告知はベル、ベルリプレイで行うため)

これが最初に言った、過度な期待禁物ってことになる。
見た目にだまされず、中身をしっかり意識して打ちましょう!


阿良々木ランプ点灯が発生したら「ハイ」確定なので
次の周期(100G後)も熱く打てるっていう話です。


あと超高確&ハイの状態だと
弱チェリーや強チェリー、チャンス目、ベルリプレイの出現率が
かなり落ちる(ほとんどが逆押しの怪異図柄狙いになるため)ので
そこらへんも注意して打ってみるといいかもしれませんね!



・関連記事
 スロット化物語の楽しみ方!状態を把握しよう!
 スロット化物語の楽しみ方!もっと状態を把握しよう!
 化物語、AT中の熱い演出はコレ!
 化物語のアツい打ち方、強レア役の1確目紹介!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2013/12/14 01:50 ] 化物語 | TB(0) | CM(0)

化物語、ヒロインは撫子がオススメ!?




化物語にはカスタム機能というものが搭載されており
遊戯する際、ヒロインを5人の女の子の中から一人選べれるん。

選んだ女の子によって演出が若干変わったり
選択ヒロインの解呪ノ儀では30Gの期待度が少し上がったりと
様々な面で影響してくる(もちろん出玉には関係ありません)

でだ、

そんな5人の女の子の中で私が一番お勧めするのが

「千石撫子」だ!


べつに可愛いからとか
CZでスク水がいっぱい見たいとか
あのあざとさが一周回って好きになったとか
囮物語で病んでる部分が垣間見えたからとか
単にロリコンだからとか

そんな理由ではないのですよ。

そう、違うのだ!

んじゃ、なぜか?



それは…、

なぜか撫子の専用演出は他のヒロインと比べて多い!
その演出によって熱くなれるポイントがあるってことです。


まず、代表的なものとして

撫子連続演出の本前兆確定パターンね。
(雑誌でも結構紹介されてますね)

撫子の連続演出が発生した際、
最初に回想演出が出るか出ないか
次に阿良々木が神社の階段を登る際のルート。
この組み合わせで確定パターンがある。
それが

・回想あり → 竹薮
・回想なし → 鳥居

の2パターンが確定となる。




あとはですね、
通常時の熱くなれるパターンを紹介します。

っとその前に通常時のステージの特徴をおさらいしておきましょ。
基本的なステージは

・市街ステージ
・学校ステージ
・夜ステージ
・学習塾跡ステージ

の4つ。

んで、滞在ステージによって発生するヒロイン演出が異なる。
例えば、
市街ステージなら、神原と真宵と撫子
学校ステージなら、羽川とガハラ
夜ステージは全ヒロイン
っとなっている。

っで、このヒロイン演出ってのには強弱があって
それによって、以前紹介した ” 状態 ” を示唆していたり
レア役の期待度を示唆している。
特にカスタムで選択したヒロインの強パターンはいい状態時に出やすい。

そしてこのヒロイン演出は発生する時はレバーオン時に
基本、以下の画面から始まる。
(単に画面上下にもやがかかるだけのパターンもあり)


・公園

対応ヒロイン → 真宵


・駿河家

対応ヒロイン → 神原


・書店

対応ヒロイン → 撫子(弱)


・暦の部屋

対応ヒロイン → 撫子(強)


・教室

対応ヒロイン → 羽川


・廊下

対応ヒロイン → ガハラ



ってな具合になります。
見てわかる通り、撫子だけ強弱の2種類ある。

しかも夜ステージでは
画面上下にもやがかかるパターンがないため
暦の部屋がレバーオンで出てきた時点で

撫子の強パターンが確定!

レア役だったり、状態がいいときに出やすいため
レバーオンの段階で期待できちゃうって話です。


つまり、最初にお話したヒロインカスタムで撫子を選択しておけば
通常時、特に夜ステージで楽しみながら打てる訳だ!

・関連記事
 化物語、AT中の熱い演出はコレ!
 化物語、打つならまず、コレをやるんだ!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2013/12/12 00:22 ] 化物語 | TB(0) | CM(2)

スロット化物語の楽しみ方!もっと状態を把握しよう!




前回ロー、ハイの状態に紹介しましたが、
もう一個の状態についてお話ししたいと思います。

その状態っていうのは
「低確」「高確」「超高確」です!

基本的には低確にいるんだけど、
まぁざっくり言うと ” スイカ ” を引いて状態を上げて行くって感じになる。

低確滞在時にスイカを引くと50%で状態がアップする。
細かい数字を見て行くと



こんな感じ。

高設定になればなるほど低確から一発で超高確にあがりやすい。


次に高確滞在時にスイカを引くと



こんな感じ。
これも同様、高設定ほど超高確に行きやすい。


んでこの高確はなにに影響するかっていうと
「解呪ノ儀」つまりはCZの当選率に大きく影響してくる。
強チェリーやチャンス目を引いたときの状態別のCZ当選率は



見てわかる通り、高確、超高確はかなり大事!!


とまぁ、ざっくりと数値的なものを紹介してきたけど、
んじゃどうやって状態を見極めるかだ。


まず第一に注目するところ。

Sammyといえばランプ矛盾!

小役が成立したときに対応する色と違う色に光れば矛盾ってことになる。
例えば、ベルリプレイが揃っているのに青く光ったり、
リプレイなのに緑に光ったりとそんな感じだ。

今回のランプ矛盾は様々な意味合いがある。
・超高確時
・CZの本前兆中
・解呪連モード中
・ATの本前兆中

つまり、CZや解呪連、AT直撃などしにくいスイカを引いた後
ランプ矛盾が発生すれば超高確の可能性がかなり高い訳だ!

スイカを引いた後はしばらくランプを気にしながら打ってみるのもいいだろう。
また、スイカからの超高確移行率は設定差が結構あるから注目。


あとは演出からの判断になる。
重要になるのがステージ。
ただ注意しなくちゃいけないの前兆と混同しない事。
(強チェリーやチャンス目を引くと前兆として
夜ステージや学習塾跡ステージに行きやすくなるんで)


基本、前兆じゃないのに夜ステージや学習塾跡ステージに移行すると
高確、超高確の可能性が高い。


あと演出でいうと、第3停止時に演出が発生したり、
結構期待できるのが阿良々木の気づき演出!
気づき演出には何種類かあるんだけどその中でも

市街ステージだと、駐車場を見るやつね。
そこで基本は自転車が置いてあるんだけど、
高確の期待がある時は、車がいっぱい止まっていたり
逆になんにもないパターンも熱い!

学校ステージだと、壁にビラが貼ってあるやつ。
壁一面に貼ってあるパターンや人形の看板がいっぱい、
んでこれも市街と同様、なんにも貼ってないパターンも熱い!

夜ステージは、これも右にスライドしてなんにもないパターンがある。


こんな感じで細かい演出の1つ1つに注目してみると
結構状態を示唆してくれていることが多いので
注目してみてください。


化物語は液晶、リール、ランプ、パネル、といろんなところでアツさを
教えてくれてるので、あっちゃこっちゃと大変だけど面白いですね!


・関連記事
 化物語、AT中の熱い演出はコレ!
 スロット化物語の楽しみ方!状態を把握しよう!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2013/12/06 01:49 ] 化物語 | TB(0) | CM(1)

スロット化物語の楽しみ方!状態を把握しよう!




最近は一周回ってまた化物語ばかり打ってますね(笑)
だいぶ解析も揃って、熱くなるポイントもわかって
改めて打つとホント面白い台だわ。

ちょっと愚痴になるけど
相当楽しみにしていたマジハロ4が、
マジハロではなくなってたね。
もうね、なんでもかんでも馬鹿の一つ覚えのように
特化ゾーン入れりゃいいってもんじゃないよと。
あとCZのCZなんて不評なのに…。
まぁーがっかりでした。そして残念です。


最近よく打ってるエウレカ2は面白いんだけど辛いし…。


まぁ化物語も辛いっちゃ辛いんだけどね(笑)
そんな話は置いときましょ。


んで化物語の楽しみ方なんだけど、
やはり通常時は状態のロー、ハイを把握しながら打つこと!
この台で勝つためのキーになるのが「解呪連モード」なわけだが

このロー、ハイで解呪連モードにいく確率がかなり変わってくるん。

例えば、設定1で強チェリーやチャンス目を引いた際、
解呪連モード(ショート)の移行率ってのが

ロー:0.78%
ハイ:49.02%

と、こんなにも違う訳だ。
さらに、解呪連モード滞在時の昇格抽選も
ハイだとかなり優遇されている。

んでその状態の振り分けなんだけど
まずはシナリオってのがあって
設定変更やAT終了後に下の表の振り分けで抽選する。




まぁ設定看破の材料とするならシナリオ5、6、7に注目する。
設定1、2と設定5、6では
8.45%と17.6%と約2倍の差がついている。

とは言えサンプルがなかなか取りづらいので参考程度に。

あくまでも状態を把握するのは楽しむためです(笑)


んで、シナリオに応じたゲーム数で50G間「ハイ」状態になるわけだ。
シナリオ別のゲーム数振り分けは以下のようになります。




見ての通りよく選択されるシナリオ1〜4ってのは
200G毎にハイ状態になる。

例えば189Gとかでハイ状態が確認できれば
シナリオ4(シナリオ6.7の可能性もありますが)ってことだから
次は351〜400Gがハイってことが濃厚になる。

ちなみにハイ状態時に出現しやすい演出ってのが

・リプレイ入賞後の阿良々木ランプ点灯
・第3停止後の忍の目出現

前者はハイが確定する。
後者は2回くらい出たら、まぁハイだわ。

あとは、選択ヒロインの強演出がレア役以外で頻発する場合
ハイ状態か解呪連モードにいる可能性もあるみたいなんで注目!


こんな感じで、状態に注目しながら打っていると
レア役の熱さがその都度変わってくるのでなかなか楽しめます!


最近打つとき気にしてるのは、選択ヒロインがからむ演出。
テロップ演出(ヒロインの紹介やその怪異)や
夜ステージでのヒロインが対応となる怪異とのすれ違う演出など
気にしながら打ってみるといろんな法則があって面白いかもね!


・関連記事
 化物語、AT中の熱い演出はコレ!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2013/12/05 01:07 ] 化物語 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

TOTSUKA

Author:TOTSUKA
変則押し大好きなサラリーマンです。
出目の楽しめる台、アニメタイアップ機、萌えスロ、いろいろ紹介していくんでよろしくです!

Twitterはじめました
@TOTSUKA777

相互リンク募集中!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

最新トラックバック
おすすめ商品

劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

“"

マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box (期間限定生産: 2014年12月24日まで)

“"

マクロス30周年記念 超時空デュエット集 娘コラ

“"

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル・ノーム (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

“”

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか 浴衣Ver. (ノンスケール ABS&APVC塗装済み可動フィギュア)

“"

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 阿良々木暦 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

化物語 ねんどろいど 千石撫子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 羽川翼 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ねんどろいど 百江なぎさ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

リボルテックヤマグチNO.126EX タチコマ アニメVer.

“”

リボルテックヤマグチNo.126 リボルテックヤマグチ タチコマ

“"

攻殻機動隊 S.A.C. GOODSMILE合金 タチコマ

“"

未確認で進行形 (4) 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

“"

プロクソン ミニルーターセット NO.28512-SK

“"


