スロリーマンの日常

スロットの機種情報やアツ打ち、変則押しを紹介していきます
   にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラグランジェを知るところから始める




現状、一番楽しみにしている新台、パチスロ輪廻のラグランジェがあと1週間ほどで導入されます。

Sammyも結構力を入れているらしく、演出量も過去最高とのこと。
さらに12週連続バージョンアップ、
おそらく以前出たツイン3のように演出が徐々に解放されて行くようです。


SammyのHPも更新されており、
各種情報がすでに見れるようになってます。
http://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachislot/lagrange/

ちなみに、このサイトの「まる得情報」ってとこでもうすでに中押しの手順が書いてありました(汗)
ここまで過保護にされちゃうと、色々打ち方を探す楽しみがなくなってしまうのでちょっと幻滅…。




そして、やはり版権物を打つにあたって大事なのが、原作。

化物語の時と同様、GyaO!にてアニメ全25話を無料配信しています。(3月7日まで)
http://gyao.yahoo.co.jp/special/lag_rin/


とりあえず、私は1期分(1〜12話)とseason2の1話を見てきました。

簡単に感想を言うと、見所がよくわからない作品だったなと(笑)
ストーリーもフワフワとしていて
ロボの戦闘シーンもそこまで多くなく、
やたら鴨川押し(笑)

ということで、この作品を見る事を強く薦めることはしません。
まぁざっくりとした内容を把握していた方が
スロットを打つ際、楽しめるんじゃないかなと。

ちなみにseason2のOPが個人的には好きです。
なので楽しみなのは曲!!
中島愛の新曲も収録されてるらしいしね!


今回は触りということでこんな感じで終わりますが、
次回は機種の情報についてちょっと紹介したいと思います。


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

[ 2014/01/29 02:02 ] 輪廻のラグランジェ | TB(0) | CM(0)

うみねこのなく頃に、中押しで全小役取得!!


©オーイズミ


かなり更新が遅くなってしまいました。
というのも、インフルエンザにかかってしまって(笑)
40度近い熱が出るってホントに辛いんですね。
マジで身動き取れないのね(^^;
なのでスロットを打ちに行くことすらできなかったです…。


そして自宅謹慎中、パチ屋からのメールで
「うみねこのなく頃に」導入の文字が。

そう、ひぐらしの完全後継機。
あの大ヒット(?)した「パチスロひぐらしのなく頃に祭」とシステムがほぼ一緒。

ってか、ひぐらしって2010年に出た台なんだね(ビックリ!)
未だバラエティに1台は置いてある印象。
すごいロング稼働やね。
さて、この「パチスロうみねこのなく頃に」どうなるでしょうか。


んで前作同様、完全に目押しできれば設定1でも機会割100%超えるとのこと。
なので打ち方を予習しておきましょう!


では通常時の手順を紹介。

まずは中リール中下段に青7を狙う。





停止パターン①



下段にリプレイが停止

成立役:ハズレ or ボーナス

左リール右リール適当押しでOK。
ちなみに右リール中段ベルでボーナス。




停止パターン②



中段にベルが停止

成立役:Lv.1ベル or Lv.2ベル

左リール→右リールの適当押しでOK。
この停止形がLv.1ベル


この停止形がLv.2ベル



ちなみに高設定ほどLv.2ベルが出やすい。




停止パターン③



中段にスイカが停止

成立役:スイカ or ボーナス

左リール右リールにスイカをフォローする。
スイカハズレでボーナス!?




停止パターン④



下段に青7が停止

成立役:白1枚役 or 共通1枚役

次に、右リール上段に青7をビタ押し。
 上段ビタ止まりで共通1枚役。
 

 左リールは下段に白7を狙う。
 



 下段に青7停止で白1枚役。
 

 左リールは上段に白7を狙う。
 


※ビタ押しミスっても1枚役は取れます。
 白1枚か共通1枚かのフラグ判別するためのビタ押しです。




停止パターン⑤



中段にリプレイが停止

成立役:リプレイ or チェリー or 赤1枚役 or ボーナス

次に右リール、白7の4コマ上にあるオレンジ図柄を上段狙い。
(白7を枠下に押すようなイメージでOK)

 右リール上段にオレンジ停止で赤1枚役。
 

 左リールは上段に赤7を狙う。
 



 右リール中段にリプレイ停止でチェリー。
 

 左リールは枠内にチェリーを狙いましょう。



 右リール上段にリプレイ停止でリプレイ。
 

 左リールは適当でOK。


小役ハズレでボーナス!?



以上、基本的な中押し手順でした!


ひぐらし同様、右押し上段白7ビタの1確なんかも継承してくれてると嬉しいね。

まぁ大量導入はないにしても長期稼働はしてくれるんじゃないかと
祈ってるので打つ機会は多いかな。
とはいえ、このAT時代真っ只中に2世代以上も前のRT機がどこまで受け入れられるか…。
がんばってもらいたいですね。


私は早く完治して打ちに行きたいですわ…(^^;


関連記事
 ・アツ打ち変則打ち一覧

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/01/23 17:26 ] スロット台 | TB(0) | CM(0)

まどかマギカ、中押し手順 〜改訂版〜【変則打ち】




徐々に解析も出だしてきましたね。

小役確率はもう解析値として出てましたが
まさか中段チェリーが1/32768とは…。

先月は1日に1回は引けてたのに最近はめっきり見なくなりましたね(笑)
某雑誌にフリーズは中段チェリーの1/3で発生と書いてありました。
引けないわけだ…。
まぁ恩恵がかなりでかいんで妥当かなと。

あとチャンス目は3種類あってそれぞれ出現率が違うみたい。
滑らないチャンス目とスイカテンパイハズレチャンス目とスイカテンパらないチャンス目の3つ。
まだどのチャンス目がどの1枚役に対応するかはわからないけど
さほど気にしなくても大丈夫です(今のところは)


んで以前紹介した中押し手順なんですが
復習がてら改訂版の紹介をします。



ではでは手順を紹介します。
まずは疑似ボーナスやART中の押し順ナビがないとき(レア役示唆っぽい演出)

中リール上中段に黒バー狙い。






停止パターン①


中段にリプレイが停止

成立役:リプレイ or MB

左リール右リール共に適当押しでOK。
右リール中段にベルが止まればMB。




停止パターン②


中段にスイカが停止

成立役:スイカ

左リールは適当押しでOK(取りこぼさない)
右リールは白7を目安にスイカ狙い。




停止パターン③


中段に白7が停止

成立役:弱チェリー or 強チェリー or 中段チェリー

左リールの上段〜枠上あたりに黒バーを目安にチェリー狙い。
下段にチェリーが止まってから右リールにボーナス図柄を狙って
中段にボーナス図柄が止まれば、強チェリー。
中段にベルが止まれば弱チェリー!

んで左リール中段にチェリーが止まれば、問答無用で中段チェリー!
右リールは適当でオケ。




停止パターン④


中段に黒バーが停止

成立役:チャンス目(1枚役) or 確定役

1枚役1確目!!

まず右リール上段〜枠上あたりに赤7を狙います。



左リールは上段〜枠上あたりに赤7を狙います。
ベル・バー・バーが揃えば一枚役ゲット!!



んで左リール赤7が中段に止まった場合は
違うチャンス目の取りこぼしか確定役になります。


リール停止後、Vフラッシュを伴えば確定役です!




停止パターン⑤


中段にベルが停止

成立役:強ベル(14枚)


激アツ目1確目!!
左リール右リール適当押しでOK。


ちなみに強ベルは14枚払いの時だけでしたね。
なので疑似ボーナス中やART中とかのMB後13枚ベルの次ゲーム、
熱めな演出が出たりしたら強ベルの可能性大!
通常時だとMB後、赤セリフとか出たら強ベルの可能性が高いね。


ってな感じで紹介しましたが
中押しは役を把握するのに早く、
スイカもサクサク取れるので効率重視の場合はこっちオススメ。

思った以上にこの台稼働が良くて今でも朝一押さえるのは大変。
自分も新台よりまだまだこの台を打ち込みたいんで
また良い情報入ったら紹介します。


関連記事
 アツ打ち変則打ち一覧
 まどかマギカ、中押しで1枚役GET!!【変則打ち】
 まどかマギカ、右押しで1枚役GET!!【変則打ち】
 まどかマギカ、右押し手順 〜改訂版〜【変則打ち】


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/01/14 23:51 ] スロット台 | TB(0) | CM(0)

パチスロ輪廻のラグランジェに期待!?




最近は新台が通路になるのが早いですね。
昨年末、目玉とされていたエウレカ、吉宗、マジハロ等々、
ことごとく転けて
結局、年末になっても化物語の一人勝ちって感じでしたね。


今週導入された、仮面ライダーは評判良いみたいだが、今後どうなるか!?


んで、今、私が期待している機種っていうのは、

来月発売される

「輪廻のラグランジェ」


まるっ!ってやつね。

Sammyがおくる差枚管理型AT第2段!!
前作の差枚管理型だった化物語は大成功したが
次はどうなるか!?


差枚管理型は危険だ、と発売前には懸念されていたが
それを強いタイアップとシステムで一気に覆したのが化物語。

その筋ではかなりの人気を誇っていた化物語だが、
今回のタイアップ作品「ラグランジェ」はそこまでの話題性を持ってはいない。


かくいう私も、この作品が放送されていた時、
1話だけ見て切ってしまったほどだ。
とはいえ、スロットになるとあらば発売前には全部見ておくつもりでいるが(笑)


作品についてはこれくらいにしておいて、




この台の売りっていうのがこれ




これにより、リール消灯演出や逆回転、
レア役確率変動システムが可能になったとのこと。

まぁ、要するに左リールはダミーリールってことね。
左リールをダミーすることによってレア役確率を
変動させる(ように見せる)ことが可能になった。

なので左リールにレア役のチェリーが止まっていても
実際の内部的な成立役はリプレイだったりベルだったりするわけ。


事前情報だと左の第1ボタンを押すと
左のダミーリールと一番右の第4リールが停止するらしいので
実際の小役配当ってのは下の図のところが有効ラインになっている。



なので第2、3、4リールを見ればホントの成立役がわかる。


んでこれを見ると



チェリーの払い出しがリプレイor3枚or8枚ってなっている。
つまり、内部的にはベルが成立していても、リプレイが成立していても
ダミーなんで見た目上はチェリーが成立しているように見せれるってこと。


なのでこんな事が可能になっちゃうんだと思います。





正直、なんでもアリな状態ですね(^^;)

もうメイン基盤いらねぇじゃねーかってレベルですが
カイジとかの液晶リールよりはリアルリールってことで
発想としては素晴らしいと思います。


PVがあるので是非見てみてくださいな。



射幸心をそそる動画ですね(笑)

いろいろな意味で楽しみな機種です!
たぶんこのブログの来月のメイン機種になるんじゃないかな。


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/01/11 00:36 ] 輪廻のラグランジェ | TB(0) | CM(0)

まどかマギカ、右押し手順 〜改訂版〜【変則打ち】




以前紹介した
まどかマギカ、右押しで1枚役GET!!【変則打ち】
ですが、
若干の修正点があったので復習がてら再度紹介したいと思います。


まどマギの変則押しは、中押しと右押し両方とも楽しめるんですが
演出によって使い分けると、効率的かつより熱くなれます。

ようするに
熱い演出は → 右押し
普通な演出は → 中押し

とはいえART中の演出の熱さ加減は実際打ってみて体感するしかないんですが
極めて熱い演出時
例えば、
ウィンドウ予告で杏子以上だったり、
魔法少女が落ちてくる岩に攻撃する演出で杏子(非前兆中に限る)
しかも魔法少女が赤いオーラを纏っていると熱い。
あとはキュウべえルーレットや
前兆中の!!!ナビとかとか。
そんな熱い演出時は右押し推薦。
スイカの可能性が低いので目押しをミスったときのリスクも軽減されるし
逆にスイカだった場合50G以上の上乗せが期待できる!



では手順を紹介して行きます。


右リールに黒バーを中段にビタ押し。





停止パターン①


下段にスイカが停止

成立役:スイカ or 強チェリー

中リールにスイカを狙って(赤7を目安に)
 スイカがテンバイすれば → スイカ
 左リールは適当押しでOKです。

 中リール中段にスイカが停止しなかったら → 強チェリー
 左リールにはチェリーを狙いましょう。



停止パターン②


中段にリプレイが停止

成立役:リプレイ or 強ベル(14枚)

左リール、中リール共に適当押しでOK。
ベルが揃えば強ベルです。



停止パターン③


ベルが中段に停止

成立役:MB or 弱チェリー or 中段チェリー

中リールは適当押しで、
 中段にリプレイが止まったら → MB
 左リールも適当押しでOK。

 中段にリプレイ以外だったら → 弱チェリー or 中段チェリー
 左リールにチェリーを狙う。
  下段なら → 弱チェリー
  中段なら → 中段チェリー



停止パターン④


黒バーが中段に停止

成立役:チャンス目(一枚役) or 確定役

次に中リール上中段にほむら図柄を狙う。

 中段に黒バー停止で → チャンス目(一枚役) or 確定役
 

  左リールは赤7下のベルを中段に狙う。

  有効ラインにベルバーバーでチャンス目(一枚役)
  
  おそらくこの停止系の1枚役は左から押すとスベリチャンス目なんじゃないかな?


  んで中段に赤7止まった場合は → 確定役!!
  


  だけど、ほむら図柄を押すのが遅かったりするともう1つのチャンス目時にも
  この停止形で止まったりするので、すべてのリール停止後のリールフラッシュで判断。
  (Vフラッシュしたら確定役です!)



 中段にほむら図柄停止で → チャンス目(一枚役)
 

 左リールは赤7下のベルを中段に狙う。

 有効ラインにベルほむらバーでチャンス目(一枚役)
 
 んでおそらくこっちの停止形が左から押すと滑らない方のチャンス目かな?




ってな感じで紹介しましたが
未だに確定役(一枚役)を取った事がない…。
なにか情報を持っている方がいましたら教えてください(笑)

まぁとにかく、アッツイ演出時は逆押しだー!!



関連記事
 まどかマギカ、右押しで1枚役GET!!【変則打ち】
 まどかマギカ、中押しで1枚役GET!!【変則打ち】
 アツ打ち変則打ち一覧


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/01/06 23:29 ] スロット台 | TB(0) | CM(0)

年越し三重スロで、まどマギ打ってきた!




あけましておめでとうございます。

今年も「スロリーマンの日常」をよろしくお願い致します。



更新が1週間以上あいてしまいましたが
元気にこのお正月もスロット三昧でした(笑)

そして年末から年明けにかけて三重県にスロット打ってきました!
年越しスロは実に8年ぶりくらいかな。

その報告をざっくりと紹介したいと思います。



12月31日朝7時、三重県の某ホールに到着。
すでに40人程の列が…。

みんなどんだけやる気満々なんだと(笑)

まぁかくいう私も寒空の下2時間並んでたんだけど。




んで、実戦に選んだ機種は

SLOT魔法少女まどか☆マギカ



最近かなりマイブームで打ちまくってるんだけれども
確定役の配列とかいろいろ確認したい事とかあって
38時間ありゃ何回か引けるでしょ!
ってな感じで台を確保しました。

ちなみに、軍資金としては120k用意していました。



実戦を開始してから4時間、
まさかこの軍資金が半分になっていようとは…



やっぱり、最低設定はキツイなぁ。

とはいえ、年を越さずして退く訳にはいかないので続行。





んでその後、なんとか年は越したものの
見せ場のないままギリギリのところで粘って

見滝原市に行ったり




通常時に確定役引いたり




したのですが、










午前5時、15000G回したところで



軍資金が底を尽きました…。



実戦終了。





−120k。







あ、あ…。


あたしって、ほんとバカ…





完全に養分になってしまいましたね。
ただ、まだ打つ元気があっただけにちょっと悔しかった。
来年は38時間完走したいですね〜。



まぁせっかく悪い設定打ってきたので簡単に挙動を紹介します(笑)

まどマギの低設定まとめ

・天国に全然行かない(4回に1回くらい)
・100〜600G間のゲーム数解除が極端に少ない
・モードBにほとんど行かない(百の位が奇数でのG数解除)
・スイカが仕事しない

って書いてみたけど、ありきたりだね(笑)


あ〜、あと1枚役(チャンス目)についてちょっとわかったことがあったんで
次回紹介したいと思います。



っということで、今年もスロットを楽しんで行きましょう!!


関連記事
 まどかマギカ、中押しで1枚役GET!!【変則打ち】
 まどかマギカ、右押しで1枚役GET!!【変則打ち】


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/01/05 02:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)
プロフィール

TOTSUKA

Author:TOTSUKA
変則押し大好きなサラリーマンです。
出目の楽しめる台、アニメタイアップ機、萌えスロ、いろいろ紹介していくんでよろしくです!

Twitterはじめました
@TOTSUKA777

相互リンク募集中!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

最新トラックバック
おすすめ商品

劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

“"

マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box (期間限定生産: 2014年12月24日まで)

“"

マクロス30周年記念 超時空デュエット集 娘コラ

“"

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル・ノーム (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

“”

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか 浴衣Ver. (ノンスケール ABS&APVC塗装済み可動フィギュア)

“"

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 阿良々木暦 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

化物語 ねんどろいど 千石撫子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 羽川翼 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ねんどろいど 百江なぎさ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

リボルテックヤマグチNO.126EX タチコマ アニメVer.

“”

リボルテックヤマグチNo.126 リボルテックヤマグチ タチコマ

“"

攻殻機動隊 S.A.C. GOODSMILE合金 タチコマ

“"

未確認で進行形 (4) 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

“"

プロクソン ミニルーターセット NO.28512-SK

“"


