スロリーマンの日常

スロットの機種情報やアツ打ち、変則押しを紹介していきます
   にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マクロスF2、設定5・6確定演出判明!!その他高設定示唆演出など




マクロスフロンティア2の高設定確定演出が発表されましたね〜。

今までまともな設定判別要素っていうのは
デカルチャンスの最初に出てくるのがランカかシェリルってのと
確定画面でしたからね。

とは言え、
内容的にはあんまし変わんないんだけど
設定5・6が確定なのがどの演出かってのがわかっただけでも大きいですね。





ではでは
設定5・6確定演出の紹介!


まず1つ目は
デカルチャンスの1〜5曲すべてが「ライオン」




そして2つ目は
ランカ系演出、シェリル系演出からの確定画面 が ”2人”

ちなみにランカ系演出っていうのは
・マジシャンになりたいの
・キスシーン撮影(ランカバージョン)
・ライブ会場にたどり着け

シェリル系演出は
・ナースになりたいの
・キスシーン撮影(シェリルバージョン)
・ライブを成功させろ

となります。
これらの演出から確定画面に2人が出れば
設定5・6確定!!







ちなみに高設定示唆として
デカルチャンスで



つまりランカとシェリルが交互に出てきて
最後にライオンがでれば高設定示唆とのこと。


5曲目まで行くとメーターはMAXに。



最初の頃言われていた
映画の曲が出ると高設定っていうのは
1〜4曲目のことだったんですね。


まぁそうそうお目にかかることはできないかもしれませんが
知っておけば、もし遭遇したとき粘る理由になりますからね。



とは言え、上記の演出以外で設定看破となると未だにきびしいですね。
あとはモード移行率がどんな感じになるのか楽しみですね。

もしかしたらボーナス当選時にARTも同時に当選するとか設定差ありそう。


来週から蒼天の拳2が導入されるからマクロスF2の稼働も落ち着くかな。

関連記事
 ・【実戦記事】マクロスF2、大ハマりからの超時空ライブ、そして!?
 ・【実戦記事】マクロスF2、天国移行が勝負の決め手!?
 ・マクロスF2、フリーズ引いた結果…っ!
 ・やっとマクロスF2打ってこれたよ〜感想など〜
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

【実戦記事】マクロスF2、大ハマりからの超時空ライブ、そして!?




今回も朝イチからマクロスフロンティア2に突撃!

最近、徐々に解析も出てきて高確移行のマップというのがあると判明しましたね。

注目すべきは設定変更後のマップ選択率↓


マップ毎の高確移行G数↓




見ての通り、奇数設定は設定変更後のマップB選択率が高い。

軽快な立ち回りをするなら朝イチ55Gと166Gの高確移行を見て
166G移行しなかったら、ヤメってな立ち回りもありかな。

正直奇数で勝てる気がしないんで(^^;)

単にグリフィスパークの丘へ移行しただけで高確に移行したと判断するのは軽率なので
ランプ矛盾や、ハズレ目でボビー演出やオズマ演出の「好機」などで判断しましょう。



んで、これを元に実戦開始!




とりあえず、55Gと166Gで高確(おそらく)移行を確認!

まずは第一関門突破。



変更後は30%で天国って噂もあるんで333Gに期待したものの

安定のスルー。




そしたら444GのゾーンでARTに当選!




おぅ…。
うれしいんだけど
こりゃ朝イチからモードBじゃねーか…。



んで50GのARTをささっと消化して、



ようやく、680Gで初ボーナス(レギュラー)。

もちろんARTに当選する事もなく

打ち続けて…




気がつけば…






タワーが建ってました(笑)

投資、49k…。

ハハ…(T−T)




っが、999GのゾーンでどうやらARTに当選してくれていた。

ここのゾーンは自身6回中3回当選しているんで結構期待できるのかもね。




そして、スタンバイ状態から右下がりリプレイが成立した瞬間、







プテュン…っ!



・・・



・・・









けたたましい音共にやってきました、

超時空ライブ!!!


まさか、天井でもないのに当選するなんて…。

ART抽選の時点で超時空確定のパターンもあるみたいね。






そして、





私が





獲得した





G数は…




!!!?



なななんと!!

この私が、平均以上のG数を獲得しただと!?

(最近の私のヒキからすればかなり上出来!)


しかも、あと200Gボーナスに当選しなければ
また超時空ライブが!!




…って、そんなうまくは行かず

1096G弱スイカでボーナス当選(^^;)
超高確の天井ストッパー半端ねーすわ。

未だに1200G以上いったことない。





んで順調にARTを消化し



なんと、



初のバジュラッシュにも当選!!



ちなみにクライマックスチャレンジが20G継続してくれて
ギリギリ当選しました。


これが




なかなかの結果。




そんなこんなで
2200枚ゲット!!


途中7揃いリプレイが2回あって結構長い事ARTやってた気がしたんだが
思ったより伸びなかった…。


まぁその原因は

モードB

ですわ。



結局、ART中ボーナスは2回しか引けなかったし…。

天国にも行かなかった…。

やっぱボーナスからまんとどうしようもないな。


そしてグラフがこんなん↓



Vモンキー!!


いや〜、きれいなV字やね。



んで、その後ちょっとまわして

投資:49k
回収:40k
−9k

でした。




ほんとキッツイ台ですわ〜。


この前万枚出してるのを目撃したけど
どうやったらそんなに出るんだ!?


関連記事
 ・【実戦記事】マクロスF2、天国移行が勝負の決め手!?
 ・マクロスF2、フリーズ引いた結果…っ!
 ・やっとマクロスF2打ってこれたよ〜感想など〜
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

【変則押し】マクロスF2の中押し手順 〜青7Ver.〜




マクロスフロンティア2の変則押し第2弾。

緑7バージョンはこちら↓↓
【変則押し】マクロスF2の中押し手順 〜緑7Ver.〜


今回は中押し青7狙いの紹介をします。

この打ち方のメリットは弱チェリーBを見分ける事ができるところかな。


前回に引き続き注意として
変則押しが可能なのは
疑似ボーナス中、バルキリータイム中、ライブ中のみです。

ボーナス準備中やトライアングルチャンス準備中は
念のためART状態だったとしても変則押ししない方がいいです。




では手順を紹介。

まずは押し順ナビがないと時(レア役示唆っぽい演出時)



中リールの枠々上〜上段に青7狙い。






停止パターン①



中段にリプレイ停止

成立役:リプレイ or CB


左リール右リール共に適当押しでOK。

中段横一列にリリべ → CB


それ以外がリプレイです。




停止パターン②



中段にスイカ停止

成立役:弱スイカ or 強スイカ or チャンススイカ or 確定役 or ユニゾン目


まず右リールにスイカを狙う。

下段にスイカ停止 → 弱スイカ or 確定役
 

 左リールは適当押しでOK。
 スイカ成立(3枚の払い出しあり) → 弱スイカ
 払い出しなし → 確定役


中段にスイカ停止 → 強スイカ
 

 左リールにスイカを狙いましょう。


上段にスイカ停止 → チャンススイカ or ユニゾン目
 

 左リールに青7下のチェリーを狙う。
 
  スイカが小V → チャンススイカ
  

  中段チェリー右上がりスイカ揃い → ユニゾン目
  




停止パターン③



中段に青7停止

成立役:弱チェリーA or 強チェリー or チャンスチェリー or CB or (確定役?)


まずは右リール適当押し。

右リール中段にリプレイ停止 → 弱チェリー or 強チェリー
 

 左リールにチェリーを狙う。

 青7狙いの場合
  チェリーが中段に停止 → 強チェリー
  

  チェリーが下段に停止 → 弱チェリー
  


 赤7狙いの場合
  チェリーが上段に停止 → 強チェリー
  

  チェリーが下段に停止 → 弱チェリー
  


右リール中段にベル停止 → チャンスチェリー or CB


 左リール適当押しでOK。

 左リール上段にリプレイ停止 → チャンスチェリー
 

 左リール中段にリプレイ停止 → CB
 


確定役は未確認のためどんな出目になるか不明です。
(もし知っている方いらっしゃいましたら教えてください)




停止パターン④



下段に青7停止

成立役:弱チェリーB or ハズレ


左リールにチェリーを狙う。

チェリー停止で → 弱チェリーB



そして左リールにチェリーが止まらなければ → ハズレ

右リールは適当押しでOK。




停止パターン⑤



中段にベルが停止

成立役:確定ベル


左リール右リール共に適当押しでOK。




以上が青7狙いの手順です。

停止パターンの④と⑤辺りが熱い出目になりますね。

内容的には緑7狙いとさほど変わりませんが
やっぱ1リールで熱い出目があるのはいいですね。


関連記事
 ・アツ打ち変則打ち一覧
 ・【変則押し】マクロスF2の中押し手順 〜緑7Ver.〜
 ・マクロスF2、小役確率や停止形をしっかり覚えよう!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

【実戦記事】マクロスF2、天国移行が勝負の決め手!?




朝からがっつりマクロスフロンティア2打ってきました。

久々に、夜まで打ち続ける事ができるだけの内容でした(^^)
最近は昼過ぎには撃沈ってパターンが多かったからね…。


んで今回、
珍しく低投資でポコポコとボーナスやARTが当たってくれました。





が、


噛み合ない…。



ART入っても、ボーナス引けず、


逆にボーナスが連チャンして
天国っぽい状態が続いててもARTに入らない。



なんとももどかしい展開。



おそらく天国のいいヤツ(天国Bとか?)にずっといて
100G以内にだいたいボーナスがきて
5〜6連くらいしてたんだけど
逆に111Gにたどり着けない…。




あぁもどかしい。





そんなこんなしていると
やっとチャンスが巡ってきた!!









っしゃきたーーー!

アルトRUSH!

ちなみに、トライアングルチャンスに入る時
リールがグルグル回って異色7揃いするパターンでアルトが選ばれました。







んで結果は…









100G…。

最低保証じゃねーか。

うん、知ってたよ。

最近ヒキがショボショボね。



とはいえ、
その後も天国っぽいのが続いててくれて徐々にかみ合ってきた!



そして、




再び、




チャンスが!!









マクロスクォーターボーナス!





ここで一気にセット数ストックして
大きく伸ばしたいところ。









んで結果は…








1セット…。


うん、知ってた。




いや、いいんだよ。
引けたことに意味がある!(負け惜しみ)



で、なんだかんだで2000枚近く伸びてくれて
結局ボーナスも10連くらいしてくれました。



その後は、出ちゃ飲まれを繰り返し
結果は

投資:11k
回収:33k

+22k

いや〜、ちょっとしょぼいですが安心して勝てましたね。

きっとARTとボーナス連が噛み合えばすごいことになる!




んでコレが結果

グラフ↓


パワスロ結果↓







やっぱ天国のおかげか
かなりボーナス確率よかったですね。

なんだかんだ言って
コンスタントにボーナス引けるかが大事やね。



ちなみに、
設定差があると言われている確定画面とデカルチャンスは

ボーナス確定画面
(バトル・ストーリー系)
ランカ  9回
シェリル 9回
二人   2回

デカルチャンス
ランカ  21回
シェリル 20回



わっっっかんねーーー。


普段どっちかに偏るのに
今回は奇数偶数すらさっぱりわからん。

こんなこともあるのね(^^;)


やっぱこの台は、
特化ゾーンに入れるより
いかに天国に移行が重要!
ARTもボーナスないと全然G数乗らないし。


モードBに移行しちゃったら諦めましょう(笑)






んで、




実は…、


途中で「歌姫降臨」も引いてました…。






50Gですよね。

うん、知ってました…(T−T)

関連記事
 ・マクロスF2、フリーズ引いた結果…っ!
 ・やっとマクロスF2打ってこれたよ〜感想など〜
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

【変則押し】マクロスF2の中押し手順 〜緑7Ver.〜




今回はマクロスフロンティア2の変則押しを紹介します。

今のところこの機種は、3つ程変則押しできる場所があるんですが
順々に紹介して行きますね。

まずはスタンダードな緑7狙いを紹介していきます。


その前に注意として
変則押しが可能なのは
疑似ボーナス中、バルキリータイム中、ライブ中のみです。

ボーナス準備中やトライアングルチャンス準備中は
念のためART状態だったとしても変則押ししない方がいいですね。





では手順を紹介。

まずは押し順ナビがないと時(レア役示唆っぽい演出時)

中リールの枠々上〜上段に緑7狙い。






停止パターン①



中段にリプレイが停止

成立役:リプレイ or CB or チャンスチェリー


左リール右リール共に適当押しでOK。

中段横一列にリリべ → CB


リプレイの小V → チャンスチェリー


ちなみにチャンスチェリーはリプレイなんで取りこぼしはないです。


こんなのもチャンスチェリーです。




停止パターン②



中段に緑7下のスイカ停止

成立役:弱スイカ or 強スイカ or チャンススイカ


まず右リールにスイカを狙う。

下段にスイカ停止 → 弱スイカ

 

 左リールは適当押しでOK。
 左は取りこぼしないので大丈夫。
 ※スイカ揃いじゃないとエフェクトは出ないですが、ちゃんと3枚払い出されます。



中段にスイカ停止 → 強スイカ

 

 左リールにスイカを狙いましょう。



上段にスイカ停止 → チャンススイカ

 

 左リールは適当押しでOK。
 チャンススイカもリプレイなんで取りこぼさないです。


要するに右リールの中段にスイカが止まった時だけ
左リールもスイカを狙うってことです。




停止パターン③



中段に緑7停止

成立役:チャンススイカ or ユニゾン目

左か右リールに赤7チェリ赤7を狙って止まれば → ユニゾン目

 
 (画像は右リールから狙った場合)

 反対のリールにも赤7チェリ赤7を狙いましょう。



上段にスイカが止まれば → チャンススイカ

 反対のリールは適当押し。
 スイカを狙えば上段にスイカが揃う。


激アツ目なんだけど、
どうせだったらユニゾン目確定にしてほしかったなぁ。
余談だけど、
まだ試行中のときクライマックスチャレンジ中に引いて
ユニゾン目確定かと思って歓喜しながら写メったのに
上段にスイカ揃ってダメージ1しかあてれなかった。

ちなみにバジュラッシュは未だ当選してないです(^^;)




停止パターン④



中段に緑7上のスイカ停止

成立役:弱チェリー or 強チェリー or 確定役


右リールは適当押しでOK。

中段にベルが止まればチェリーなんで

 

 左リールにチェリーを狙う。

 ・左リール青7狙いの場合
  チェリーが中段に停止 → 強チェリー

  

  チェリーが下段に停止 → 弱チェリー

  


 ・左リール赤7狙いの場合
  チェリーが上段に停止 → 強チェリー

  

  チェリーが下段に停止 → 弱チェリー

  



右リール中段にベル以外が停止すれば → 確定役

左リールは適当押しでOK。




停止パターン⑤



中段にベルが停止

成立役:確定ベル


左リール右リール共に適当押しでOK。






ってな感じになります。
ちなみに弱チェリーBの判別はできません(エフェクトで判断できるのかなぁ?)
あとハズレは現在未確認です。

また、他2つの変則押しもじきに紹介しま〜す。


関連記事
 ・アツ打ち変則打ち一覧
 ・マクロスF2、小役確率や停止形をしっかり覚えよう!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

プロフィール

TOTSUKA

Author:TOTSUKA
変則押し大好きなサラリーマンです。
出目の楽しめる台、アニメタイアップ機、萌えスロ、いろいろ紹介していくんでよろしくです!

Twitterはじめました
@TOTSUKA777

相互リンク募集中!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

最新トラックバック
おすすめ商品

劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

“"

マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box (期間限定生産: 2014年12月24日まで)

“"

マクロス30周年記念 超時空デュエット集 娘コラ

“"

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル・ノーム (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

“”

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか 浴衣Ver. (ノンスケール ABS&APVC塗装済み可動フィギュア)

“"

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 阿良々木暦 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

化物語 ねんどろいど 千石撫子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 羽川翼 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ねんどろいど 百江なぎさ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

リボルテックヤマグチNO.126EX タチコマ アニメVer.

“”

リボルテックヤマグチNo.126 リボルテックヤマグチ タチコマ

“"

攻殻機動隊 S.A.C. GOODSMILE合金 タチコマ

“"

未確認で進行形 (4) 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

“"

プロクソン ミニルーターセット NO.28512-SK

“"


