スロリーマンの日常

スロットの機種情報やアツ打ち、変則押しを紹介していきます
   にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アツ打ち】鉄拳3rd、通常時一枚役が楽に取れちゃう打ち方 〜順押し第2弾〜




さてさて、鉄拳3rd通常時もうひとつの打ち方を紹介します。

前回紹介した青7上段ビタ↓
【アツ打ち】鉄拳3rd、黒バー狙いは飽きた!熱く打ちたい方オススメ 〜順押し編〜

上記の打ち方は第1停止にビタ押しが必要だったため
若干難易度は高かった。
ただ、成立役が瞬時に判断できるというメリットはあった。

今回紹介する打ち方は
ビタ押ししなくても大丈夫!
って言っても2コマの余裕だけど(笑)

とはいえ前回紹介した打ち方に比べると格段に難易度は下がります。
ただ、停止形が多くあるため覚えるのがちょっと大変かな。



では手順の紹介。



まず、左リール上中段に白7図柄狙い。







パターン①



上段に白7図柄が停止

成立役:スイカ or チャンス目B


右リールを適当に押して


 ①−1

 

 右リール上段にスイカ停止 → スイカ

 中リールにスイカを狙う。



 ①−2

 

 右リール下段にスイカ停止 → チャンス目B

 中リール中段あたりに赤7図柄を狙う。

 



※現状上記のような停止形になってますが
 もしかしたら①−2の停止形からスイカがあるかも…。
 もしあったら修正しますんで教えてくださいな。






パターン②



中段に白7図柄が停止

成立役:リプレイ or チャンス目B or 鉄拳目?


右リールは適当に押して

下段にリプレイ → リプレイ
なので中リールは適当押し。


それ以外 → チャンス目B
なので中リール中段あたりにスイカを狙う。







パターン③



下段に白7図柄が停止

成立役:チャンス目A or 鉄拳目(たぶん) or リプレイ or (ベルこぼし)


中リールに黒バーを狙って


 ③−1

 

 中段にスイカが停止したら → チャンス目A

 右リールは2連7図柄の4コマ下のチェリーを枠内に狙う。

 



 ③−2

 

 中段に黒バーが停止 → 鉄拳目

 右リール下段あたりに白7図柄を狙う。

 



※通常時、レア役を示唆するような強い演出がない場合は
中リール右リール適当押しで大丈夫です。
基本リプレイかハズレ目(ベルこぼし)です。





パターン④



上段にスイカが停止

成立役:スイカ


中リールにスイカを狙って
右リール適当押しでOK。





パターン⑤



上段にチェリーが停止

成立役:弱チェリー or 強チェリー


中リール適当で
右リールにチェリーを狙う。


2連チェリー → 弱チェリー



3連チェリー → 強チェリー



※10/27追記
右→中の順に押せば適当押しでも強弱の判別が出来るとの事です。
中リール中段に
リプレイ → 弱チェリー
チェリー → 強チェリー





パターン⑥



中段にチェリーが停止

成立役:中段チェリー


ただしこの停止形が出るのは左リールで
中段に白7を押していた時に限ります。
上段に白7を押していた時はまた違った停止形になるかと。
予想はパターン②か⑤の停止形からと踏んでます。





ってな感じで、順押し編第2弾の紹介でした。

注意点としては1コマ早く(枠上)に白7押しちゃうと
チェリーをこぼしちゃうので気をつけてください。
中段寄りな狙いでよろしくお願いします。


※もし間違いがありましたらお許しください、寛容な精神で…っ!!

関連記事
 ・アツ打ち変則押し一覧
 ・鉄拳3rd、一枚役を全部取っちゃおう!
 ・【変則押し】鉄拳3rdの中押し手順 〜難しいVer.〜
 ・必見!!鉄拳3rdのチャンス目2種を簡単に取る中押し手順【変則押し】
 ・【アツ打ち】鉄拳3rd、黒バー狙いは飽きた!熱く打ちたい方オススメ 〜順押し編〜
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

[ 2014/07/25 01:10 ] スロット台 | TB(0) | CM(10)

【アツ打ち】鉄拳3rd、黒バー狙いは飽きた!熱く打ちたい方オススメ 〜順押し編〜




今回は、雑誌などで書かれている一般的な打ち方とは
異なった打ち方を紹介したいと思います。

しかもこれから紹介する打ち方は
従来の黒バー狙いよりはチャンス目Bがとりやすく
チェリーの強弱を判別するのに手間がかからないので
効率も若干アップすることでしょう。




では手順の紹介。
一応、順押しでお願いします。
(ハサミはまだ検証中)




左リール上段に青7図柄をビタ押し。







パターン①



下段に青7図柄が停止

成立役:リプレイ or 弱チェリー or 強チェリー


中リール右リール共に適当押しでOK。

 右斜め下がりリプレイ → リプレイ
 


 リプレイテンパイハズレ → 弱チェリー
 (右リール下段にスイカ)
 


 中リール中段にチェリー停止 → 強チェリー
 


右リールの目押しをしなくても強弱判別できるのが楽ですね。
チェリーいねーじゃねーか!
と思うかもしれませんが、
ちゃんと有効ラインには成立しているんです。
1枚の払い出しもあるし
ランプも赤く点灯します。ご安心を。





パターン②



上段にスイカ停止

成立役:スイカ


中リールにスイカを狙って
右リールは適当押しでOK。







パターン③



赤7図柄が下段に停止

成立役:チャンス目A or (ベルこぼし)


中リールに黒バーを狙って中段にスイカが停止したら
右リールは2連7図柄の4コマ下のチェリーを枠内に狙う。



これでチャンス目Aが獲得できます。

※通常時、レア役を示唆するような強い演出がない場合は
中リール右リール適当押しで大丈夫です。
基本ハズレ目(ベルこぼし)です。





パターン④



上段に青7図柄がビタ止まり

成立役:チャンス目B or 鉄拳目?


中リール右リール共に適当押しでチャンス目Bは獲得できます。




ただ、
鉄拳目は中段一列にスイカが停止する形もあるため
もしかしたら、この停止形から鉄拳目があるかもしれない…。
なので一応、中リールはスイカを狙っておいてください(^^;)
パターン③から鉄拳目って可能性も捨てきれませんが。

あと、例の如く中段チェリーもまだ引けてないので
もしわかる方いらっしゃいましたら教えてください!
青7中段停止あたりがあやしいかなぁ〜なんて考えてます(笑)





ってな感じで、順押し編の紹介でした。
黒バーからチャン目Bを取ろうとすると
中リール「チェ・スイカ・チェ」をビタしなきゃならんので
それに比べると
見やすい青7図柄のビタなんで
難易度もだいぶ下がると思います。

しかもレア役確定の演出時など
この打ち方で第1停止を押すと
ほぼ成立役がわかるんで
停止ボタン押すのにも気合いが入りますね(^_^)
(強打はダメよ)


んで、

コメントで教えてくださった方がいますが
白7中段ビタだったり
この台はいろんな打ち方が楽しめる!


久しぶりに第1停止ボタンを押す時、
ワクワクする台ってのに出会いました。

AT機という限られた制限の中でリプレイフラグや
押し順だけに頼らず、
1枚役の複合成立をうまく使って
ホントよくできてるなぁと感心しました。


というわけでアツ打ち順押し手順の紹介でした。

※もし間違いがありましたらお許しください、寛容な精神で…っ!!

関連記事
 ・アツ打ち変則押し一覧
 ・鉄拳3rd、一枚役を全部取っちゃおう!
 ・【変則押し】鉄拳3rdの中押し手順 〜難しいVer.〜
 ・必見!!鉄拳3rdのチャンス目2種を簡単に取る中押し手順【変則押し】
 ・【アツ打ち】鉄拳3rd、通常時一枚役が楽に取れちゃう打ち方 〜順押し編第2弾〜
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/07/22 00:21 ] スロット台 | TB(0) | CM(5)

必見!!鉄拳3rdのチャンス目2種を簡単に取る中押し手順【変則押し】




前回、
【変則押し】鉄拳3rdの中押し手順 〜難しいVer.〜
として中押し手順を紹介しましたが
そんなのよりもっとやりやすい中押し方法を発見しました!!


いろいろ試した結果
多分これが一番やりやすいと思います(`・ω・´)



では中押し(変則押し)手順を紹介します。

例の如く、注意として
変則押しが可能なのは
鉄拳RUSH(AT)中、鉄拳BONUS(疑似ボーナス)中、
その他上乗せ特化ゾーン中です。






まずは押し順ナビがないと時(レア役示唆っぽい演出時)


中リール枠上〜中段あたりに黒バーを押す。





停止パターン①



中段にリプレイ停止

成立役:リプレイ or 共通ベル


左リール右リール共に適当押しでOK。

第2停止でリプレイが斜めにテンパイしていたら
鉄拳BONUS確定のリプレイ2確です。






停止パターン②



中段にチェリー停止

成立役:弱チェリー or 強チェリー or 中段チェリー


左リールと右リールにチェリーを狙う。

両リールとも黒バーを目安に狙うと良いでしょう。


※上の画像とは異なる停止形になります
2連チェリー → 弱チェリー



3連チェリー → 強チェリー

※追記(8/1)
強弱の判別ですが
左リール枠上あたりにチェリーを狙って
上段に停止 → 弱チェリー
下段に停止 → 強チェリー
という情報をいただきました。
あと、
左リール中段にチェリー停止で → 中段チェリー
とのことです。






っとまぁここまでの内容は
従来の中押しと一緒ですね。

問題は次、





停止パターン③



中段にスイカ停止

成立役:スイカ or チャンス目A or チャンス目B


次に左リール上〜中段あたりに白7を狙う


③−1



左リール上段にスイカ停止 → スイカ

右リールは適当押しでOK。



③−2



左リール中段に白7停止 → チャンス目B

右リールは適当押しでOK。

こんな停止形になります。




有効ライン上に「白7・スイカ・スイカ」もチャンス目Bのようで
どうやらチャンス目Bは複数の1枚役が複合成立している模様です。



③−3



左リール下段に白7停止 → チャンス目A

右リールは2連7図柄の4コマ下のチェリーを枠内に狙う。



これでチャンス目A(1枚役)ゲット。





停止パターン④※追記(8/1)



中段にバーが停止

成立役:鉄拳目


左リールは適当押しで
右リールに白7狙いで
鉄拳目(1枚役)獲得可能です!





っといった手順でやれば
ビタ押しとか必要なく2種類のチャンス目を取得することができます!

これは簡単なんでぜひお試しあれ。


あとは鉄拳目と中段チェリーなんだけど、
予想としては中リール中段に黒バーが停止するんじゃなかろうかと
思っていますが
もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

※追記(8/1)コメントで教えてくださった方ありがとうございます!!



いや〜、この台
いろんな押し方があってメチャクチャ面白い!
最近、山佐いいね。

次回は変則押しではなくアツ打ちを紹介したいと思います。

※もし誤りがありましたらご指摘ください。
関連記事
 ・アツ打ち変則押し一覧
 ・鉄拳3rd、一枚役を全部取っちゃおう!
 ・【変則押し】鉄拳3rdの中押し手順 〜難しいVer.〜
 ・【アツ打ち】鉄拳3rd、黒バー狙いは飽きた!熱く打ちたい方オススメ 〜順押し編〜
 ・【アツ打ち】鉄拳3rd、通常時一枚役が楽に取れちゃう打ち方 〜順押し編第2弾〜
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/07/20 22:28 ] スロット台 | TB(0) | CM(14)

【変則押し】鉄拳3rdの中押し手順 〜難しいVer.〜



※追記(7/20)
もっとやりやすい中押し手順がありました。
下のリンクをご参照ください↓↓↓

必見!!鉄拳3rdのチャンス目2種を簡単に取る中押し手順【変則押し】



鉄拳3rdの変則押し手順を紹介します。

今回は「難しいVer.」としてますが、
それはビタ押しがあるからです。

とりあえず、成立役を見抜くための打ち方を紹介するため
効率(消化スピード)はかなり悪くなると思ってください。


一応、一枚役についての記事↓
鉄拳3rd、一枚役を全部取っちゃおう!



注意として
変則押しが可能なのは
鉄拳RUSH(AT)中、鉄拳BONUS(疑似ボーナス)中、
その他上乗せ特化ゾーン中です。

あと右から押すのもダメみたいです。
中押しでお願いします。




では手順を紹介。

まずは押し順ナビがないと時(レア役示唆っぽい演出時)

中リール中段に「チェリー・スイカ・チェリー」のスイカをビタ押し!







停止パターン①



中段にリプレイ停止

成立役:リプレイ or 共通ベル


左リール右リール共に適当押しでOK。

ちなみに
第2停止した段階でリプレイが斜めにテンパイしていたら
鉄拳BONUS確定のリプレイ2確となります!







停止パターン②



中段にチェリー停止

成立役:弱チェリー or 強チェリー


左リールと右リールにチェリーを狙う。

両リールとも黒バーを目安に狙うと良いでしょう。


※上の画像とは異なる停止形になります
2連チェリー → 弱チェリー




3連チェリー → 強チェリー





停止パターン③



中段にスイカ停止(ビタ止まり)

成立役:スイカ or チャンス目A


まずは左リール適当押し。

③ー1


左リール上段にスイカ停止 → スイカ

右リール適当押しでOK。


③ー2


左リール中段にリプレイ停止 → チャンス目A

右リールは2連7図柄の4コマ下のチェリーを枠内に狙う。

これでチャンス目A(1枚役)ゲット。







停止パターン④



中段に赤7停止

成立役:チャンス目B


左リール右リール共に適当押しでOK。



これでチャンス目B(1枚役)ゲット。




ってな感じで紹介しましたが、
まだAT中に中段チェリーも確定役も引けてないので不明です。
もし引いた方いらっしゃいましたらどんな出目かお教え願いますm(_ _)m
(わかり次第追記します)


んで、
正直なところ効率はあんましですけど
リプレイからのボーナス確定目や
チャンス目の1確目とかあるので結構楽しいです。
もしかしたらチェリーはもうちょっと簡略化できるかも…。


あと、ビタ押しが難しいんですが
これを機に、7図柄などの目立つものがない箇所を
ビタ押しするっていうことにもチャレンジして
動体視力を養うのもいいですね(笑)


ではでは
次は効率優先の手順を紹介していきたいと思います。

関連記事
 ・アツ打ち変則押し一覧
 ・鉄拳3rd、一枚役を全部取っちゃおう!
 ・必見!!鉄拳3rdのチャンス目2種を簡単に取る中押し手順【変則押し】
 ・【アツ打ち】鉄拳3rd、黒バー狙いは飽きた!熱く打ちたい方オススメ 〜順押し編〜
 ・【アツ打ち】鉄拳3rd、通常時一枚役が楽に取れちゃう打ち方 〜順押し編第2弾〜
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/07/18 01:32 ] スロット台 | TB(0) | CM(2)

鉄拳3rd、一枚役を全部取っちゃおう!




パチスロ鉄拳3rd打ってきました〜。


完全にノー知識で打ってきました。



序盤、

この台、

なんてひどい台なんだ!?



って思いながら打ってました(^^;)



っと言うのも
最初のATは走り抜けて(あとで知ったが60%でUNKNOWNとか…)
更に次のATは疑似ボ1回で150枚も取れずに終了。

しかもゲーム数解除は500G過ぎのとこか天井ばかり。


どうやって勝つんじゃい!

なんて煮え切らない感じで打ってたんですが



中盤から初当りが徐々に軽くなってきて
鉄拳チャンスも入るようになり
ATの仕組みもだいたいわかってきて
ようやく面白みがわかって来ました。
ってか、かなり面白い!


カエル図柄の信頼度も取り戻したようで
今のところまだはずれてません(笑)







んで本題なんですが


この鉄拳3rdにはチャンス目2種類と鉄拳目(確定役)の1枚役があります。

しかも順押しですべてフォロー可能!

ちなみにこの台の有効ラインは



ちょっと変則な1ライン機です。



それを踏まえた上で
各1枚役の取得方法を紹介します。



まず、レア役成立時、
左リールは枠内にチェリー狙い。


パターン①




この停止形なら次に中リールは中段辺りにバー狙い


①ー1



中段にスイカが停止したらチャンス目。
なので右リールは2連7図柄の4コマ下のチェリーを狙います。



2連7図柄を枠上にかなり早めに押す感じでOKです!
有効ライン上に「リプ・スイカ・チェリー」で1枚ゲット。


①ー2



中段にバーが停止したら鉄拳目(確定役)!
右リール下段に白7を狙います。



この小役の時は大概かなり熱めの演出がでます。
こんなんとか↓






んで次。


パターン②




この停止形の時は
中リールに「チェリー・スイカ・チャリー」をビタ押し!




ビタ止まりしたら → スイカ
赤7がずるんとスベってきたら → チャンス目(一枚役)

右リールが適当で大丈夫です。
有効ライン上に「ベル・赤7。スイカ」で1枚ゲット!




ってか、ちょっと難易度高めですね。
とはいえチェリーに挟まれてるから見えなくもないが
遅いとスイカをこぼしちゃうので注意!


自分は、ひよってよく1コマ早く止めてました(笑)


コツとしては
白7が行き過ぎた後の赤いかたまりを狙う感じかな。




ってな感じで、

一枚役を覚えたところで
次回は変則押しの紹介をします。

関連記事
 ・必見!!鉄拳3rdのチャンス目2種を簡単に取る中押し手順【変則押し】
 ・【アツ打ち】鉄拳3rd、黒バー狙いは飽きた!熱く打ちたい方オススメ 〜順押し編〜
 ・【アツ打ち】鉄拳3rd、通常時一枚役が楽に取れちゃう打ち方 〜順押し編第2弾〜
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/07/16 00:18 ] スロット台 | TB(0) | CM(0)

7/7七夕の日、激アツイベント実戦!!〜後編〜




前回↓
7/7七夕の日、激アツイベント実戦!!〜前編〜
7/7七夕の日、激アツイベント実戦!!〜中編〜



それでは、後半戦
マクロスFの実戦です!




すでに5000枚ほど出ている台です。






このマクロスF。





そう、先代のです(笑)


ARTのストック数が優遇されている高設定なので
ストック数を重ねて出した感じなので、かなり期待できそう。



そして打ち出してまもなく


高確中(たぶん)の弱チェリーでART当選!



追加投資なしで初当たりゲット。






順調にボーナスと上乗せを重ねて

出玉を増やしていき、





途中赤7が当選してシェリルライブ突入!


そのライブ中、



やりやした!







再度、赤7リプレイ!!


ちなみにシェリルライブ中の赤7リプレイはモードが2段階アップ。


以前「【至高の一枚】マクロスF」で紹介したやつですね。
このときはライブ1G目に成立したから恩恵はかなりでかかったが
今回は3G目、でも十分!


結果は






なかなかの結果♪




打ってて感じたのは
やっぱ先代は上乗せが多いね。
特化ゾーンに入らなくてもある程度のゲーム数乗せるし。
リプレイとかでも乗せるし
強チェリーがいい仕事するん。

バジュラッシュも比較的入りやすいし。


あと、ボーナスでARTのストックを抽選してるのがいいね!
BIG中の青7も揃いやすいし。


やっぱマクロスFおもしれーわ。


ただ、
やっぱ最近の台になれてしまってる分
ART中の純増速度がかなり遅く感じてしまう。
とはいえボーナスあるからトータル的に見たら純増2枚くらいな感じかな。



ってな感じでかなりマクロスFを堪能して
1セット目だけで





2620枚ゲット!


その後、2セットあったけど
特に上乗せもなくちょこっと増やして通常へ。





んで、やっぱこの台のいいところってのが、

通常時から変則押しできる!(中押し)


途中こんなのが出ました。






赤7BIG2確目!

いや〜いいね〜。
たまらんね〜。

しかも成立Gに揃えれるから3枚お得。(チェリーなら2枚お得)


A+ART機はこういうのがあるから大好きです。





んで、その後もポコポコARTやボーナスを重ねて




最終的には






3411枚!!



やりやした。





というわけで
7/7の結果は

70k投資
68k回収

ー2k

となりました。


なんか最後の勢いで勝った気でいたけど
わずかに届いてなかった・・・。

大負けせずにすんでよかったと取るか
20時間も何やってたんだよ…っと取るかは微妙ですが

マクロスFを楽しく打てたんで良しとしましょう!(^−^;)




いや〜、今年の七夕は大変でした…(冷汗)


とはいえ、やっぱこの日だけはホールもある程度力を入れてくれてるんで
並ぶだけの価値はあるかなと実感しました。


ちなみに来年は火曜ですよー。

関連記事
 ・7/7七夕の日、激アツイベント実戦!!〜中編〜
 ・7/7七夕の日、激アツイベント実戦!!〜前編〜
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/07/13 15:27 ] スロット台 | TB(0) | CM(0)

7/7七夕の日、激アツイベント実戦!!〜中編〜



前回↓
7/7七夕の日、激アツイベント実戦!!〜前編〜



っというわけで、
化物語の実戦スタート!



今回はせっかくなんで実戦データと照らし合わせて行きましょう。



まず初当りは



さくっと走り抜けて


そして

2回目の当り。





いつもの私とは違った。




倖時間が開始して26G目に強ベル(10枚)






それが倍倍チャンスに当選し

その途中に

チャンス目を引いて








超倍倍チャンスに突入!!



ホント久々の超倍倍来たよー。

まぁキャラ保留がなくてそこまでデカくは乗せれなかったけど




まずまずな獲得枚数






その後も

調子よく倍倍チャンスに入れて




1200枚ゲット!




序盤からかなり調子がいいぞ!

しかもAT後、解呪連にも移行してるし。




やっぱ激アツイベント、
設定入れてくれてるんかなぁ(^^)
今日は大勝ちしちゃうぞ〜


なんてホクホクしながら打っていたら







中ハマりで持ち玉はほとんどなくなり



走り抜ける。


その後、当りはそこそこ早めに引けて
追加投資もせずに下皿モミモミ状態だったが


なんか徐々に当たりが遅くなり


遂には追加投資タイム…。



ってかほとんど走り抜けてるじゃねーか!!


途中、スイカからの解呪当選が
やけに目に付いたから、

やっぱしこれ、設定あるんじゃね?

出てないのは単におれのヒキが弱いだけなんじゃね?





なんて考えてた時期が私にもありましたよ。











はい、天井…。








ってか、あれ?

結構負けてね?





はい…、


実は


このとき


投資は


すでに


70k…。




笑えないね…。




ちょうどその頃、
隣の台がフリーズ。

その反対隣がボーナスに当選。


あのけたたましいボーナス中の上乗せ音にサンドイッチされて


ポキっ


っと心が折れました。




ちょっと回して







化物語終了。


手元には300枚ちょっと。

途中スイカ確率が6以上はあったけど
最終的には3と4の間くらいでした。


70k投資の6kバック。






前日から並んでこりゃないっすよ(T−T)



あぁ…会社休んで
後輩に打合せ押し付けて
罰が当たったかなぁ…。


今にも魔女化しそうな状態でトボトボ歩いていると






・・・






あの台が空いている!!




キレイに右肩上がりのすでに5000枚程出していた台が!





もう・・・、



これに賭けるしかない。


ってか今日というお祭りを
こんなんで終わらしていいものか、いやよくない!




300枚でなんとかしてやろーじゃないか、








このマクロスで!!



次回〜後編〜に続く

関連記事
 ・7/7七夕の日、激アツイベント実戦!!〜前編〜
 ・7/7七夕の日、激アツイベント実戦!!〜後編〜
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/07/10 02:03 ] スロット台 | TB(0) | CM(0)

7/7七夕の日、激アツイベント実戦!!〜前編〜



※実戦の内容はこの記事にはないです(笑)
 プロローグ的な感じです。
 実戦記事は次回からになります。



1年に1度のこの日。
パチンカー、スロッターにとって大事な1日。

そう、
7月7日七夕の日。

スロットをはじめてから
この日スロットを打たなかった年はない。


織姫?彦星?

そんなリア充知らん。
会えようが会えまいが私には関係のない事だ。

そんなことより、



打つでしょ!!



んで、今年の7/7は月曜日。
2ヶ月前から有給の申請をして準備は万端!

去年は日曜日でとんでもない人だったが
今年は平日、
さすがに社会人の数分は減るだろうと思ったが…



甘かった。



私が動き出したのは
7/6の22時。

家から車で20分の大型店にむかった。


22:20到着して周りを見渡すも
並んでる人はさすがに1人もいない。


ちょっと張り切りすぎちゃったかな(・ω<)テヘペロ
っとか考えながら店内の様子を見に入店すると

カウンター前に数人の列が。





店員さんに話を聞いてみると、

どうやら整理券を配布しているとの事。



!?



聞いてないぞ!?

まさか…


おそるおそる並んで
整理券を受け取ると





734番


こりゃダメだ。

どうやら土曜日に告知したらしく
日曜の朝から配布していたらしい。


・・・不覚。


とはいえこんなところで諦める訳がない!

次の店だ!!



次はここから30分程離れた大型店。
あそこは並び順での入場という情報を入手していたので
急いで向かう事に!


23:00到着するも
平地の駐車場が満車!?

しかたなく立体駐車場に向かって走行していると
なにやら嫌な予感がしてきた…。

車をとめて向かった先には




人の群れ。




おいおい激アツの(ry
ってかどこからこんな人が集まったんだ。
ってかまだ開店まで10時間もあるのに何考えてるんだ(自分も)
おそるおそる最後尾にいた警備員さんに話を聞いてみると

「いま〜、ざっと600人くらいですかね〜」


おう…。


これじゃ、マクロスや化物語打てねーや…。

なんでもいいから妥協しとくかなぁ。


・・・



いや、こんなところで諦める訳がない!

次の店だ!!


ということでここから30分程の中型店へ!!



23:40到着。

見た感じそんなに多くないぞ!

今までの店とは若干設置台数は劣るものの
比較的大きめなお店。

並んでいる人の数は180人程度。


これならギリギリいけるか!?


マクロス、化物、まどマギ合わせて30台。
きわどいところだが、この3店舗目のお店で並ぶ事にしました。

ってかこれ以上探すのがしんどかった(笑)


さて、こっから9時間なにすっかな。




・・・。




今回ね、ホントは友人とくる予定だったが
仕事で来れないとのことで




ぼっちです。


周りはトランプやらお話やら
カップルはイチャイチャやら
もうね、
遠足気分ですわ。


しかも若いから体力が有り余ってる感じで。


とんでもなく暇だ。

寝ようにも騒がしすぎて全然寝付けなかったので

もうね、
黙々とパズドラやってました(笑)

スタミナ回復で石10くらい使っちゃったよ。

おかげでやっと宝玉取れた(ってか脱線申し訳)




そして




無事、朝を迎え。



入場開始!!




まずはマクロスの島へ。

空き台は4〜5台。
よし、まだ大丈夫そうだ。

次は化物の島へ。
途中、まどマギの島を横目で見ると、
全台埋まってる。
相変わらずの人気だな。


そして化物語の島に着くと
1台だけ空いてた!!

すかさずゲット!!



っというわけで、
打ちたかった化物語で実戦できました(^o^)/



次回〜中編〜に続く


関連記事
 ・7/7七夕の日、激アツイベント実戦!!〜中編〜
 ・7/7七夕の日、激アツイベント実戦!!〜後編〜
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/07/09 01:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

蒼天の拳2、アンリミテッドリールに苦言を呈す!




遅ればせながら蒼天の拳2打ってきました。

300Gくらいから打ち出して
余裕の天井でした。





天井は最低継続率の70%が選ばれないとのことですが


結果はコレ。




ちょい負けでしたが…










そんなことはどうでもいい!!




それより、

この台の気に入らないところがある!



システムは良いのよ、
初代の北斗みたく継続率管理で。

「宿命の刻」の1セット20Gも全然気にならない、
疑似ボに比べたらだいぶ良心的だと思うし。

面白いよ、この台。





でもね、




あれはやり過ぎだよ。





アンリミテッドリール。





サミー5号機最強のリール性能
って言ってたけど、
もうただの役物と化してるじゃん。


まだね、
まだラグランジェの時は
リールとして見れたよ(ギリギリね)

第1消灯とか演出したり。

小役確率が上がったときは、
停止ボタン押せばちゃんとチェリーとか止まったし。

スベってチャンス目に見せたりと。

それ以外(ラグランジェボーナス中の停止後、復活でグルグル回るやつとか)
は正直好みではなかったが…。






んで蒼天の拳2。



一番ひどかったのが
「刮目の刻」ね。


左リールがヌルヌル動いたり。

「押せ!」って言って、MAXBET押すと単チェがニョキって止まったり。

もう完全に演出用のリールだよね。

疑似リールじゃなく演出用リールやね。

疑似リールというならもっとリールらしい動きをしてよと。

まぁ頻度の問題でもあるんですが。
たまにならいいんだけど、
ああも毎回毎回やられるとちょっとね。


もはや液晶リールとさして大差ないレベルだったもんで。




個人的に液晶リールってのがあまり好きじゃなくて
なんとも表現し難いんだけど、
スロットをしている気になれないんだよね。

感覚的なものなんだけど、

やっぱり
レバーを叩いてメイン基盤で小役を抽選して
ある程度決まったルールの中のリール制御で出目を楽しむ。
ってのが根底にある気がする。


とは言え
最近の台はサブ基盤の抽選が切っても切れない状態だから
こんなこと言っちゃったら元も子もないんだが(^^;)

だからせめももうちょっとうまいことやって欲しかったな
って意味も込めて
蒼天の拳2のアンリミテッドリールに苦言を呈させてもらいました。

愚痴っちゃってすんませんでした(> <)
Sammyにはいつも期待してるんで!


この台自体は面白いんだよ、ほんと。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/07/04 01:12 ] スロット台 | TB(0) | CM(2)

【実戦記事】マクロスF2、アルトRUSHから大量上乗せ!!そして…




2週間程打てなくて、もーうずうずしてたんですが
ようやく打って来れました!

例の如く、マクロスフロンティア2です。


モード移行率も発表されて徐々に設定差がついている部分がわかってきましたね。

改めて、この台は無理ゲーだなと実感しました(笑)


だが、そんなマクロスでも好きなものは好きなんです。
だから朝一から実戦!


朝一は投資5kで強チェからREGに当選し、
そのREGで見事ARTゲット!


さくっと消化して
次に333GでART当選するも
走り抜け
580GでREG当選。

しかもまたまたARTに当選!



そして、そのトライアングルチャンスで





アルトRUSH!!






んで、その結果が

なななんと!?







500G上乗せ!!

アルトRUSHの継続率は50%なんで
実に9回も継続が選ばれてたことになる。
しかも「復活」が1回もなかったんで
実質33.2%を9回連続で選択していたことになる。

おいおい、なんてヒキだよ…。


しかも


ARTが開始して10Gくらいで

これ





そんで

3G後に


これ





ちなみにこれは100G乗せでした。


ARTが開始して瞬く間に800G近くに。








あぁ、今日はアレや。

出る日や。





とか考えてると
赤7揃いからシェリルライブに当選!


しかもライブ中、ハズレを引いて+100G!
モードも2段階上がって

最終的には215G上乗せ。
(あまりに上乗せが激しくて写メ忘れた…)



そんなこんなで200G程消化したところで
強スイカからボーナス当選。



で、
ボーナスを消化してまだ残りART900G近くある状態。





あ〜、こりゃボーナス絡めたりしてしばらく終わらねーな。

今日は回らない寿司屋だな〜


なんて考えながら消化してると





ん?




なかなかボーナスに当選しないなぁ〜





まさか…。






そう…、


モードBが
き・や・が・っ・た




・・・




んで、

気付けば、






ノーボーナスで1000G到達。




あんなにあったARTが残り100Gに!?

あーーー終わっちゃう(泣)
(´・ω・`)




・・・





いや、待てよ。


このまま天井まで行けば…。


なんて考えている内に
1150Gで1セット目が終了。





が、
トライアングル目を引いていただけあって
ストックがまだあった!
(`・ω・´)




シェリル → 45G
(´・ω・`)


ゲーム数1220Gで2セット目終了。


大丈夫、

あと70G乗り切ればまた大量上乗せだ。
(`・ω・´)





っと思ったらなんとまだストックがあって

ホッとした矢先…






プテュン…







!!!!?


超時空ライブ!?

こんなところで来てくれたかー(嬉涙)

しかももうすぐ天井って時に!(歓喜)




そんで上乗せしたゲーム数が




んまぁ、しょぼいけどすぐまたくるし…

大丈夫大丈夫!










あ…











(´・ω・`)

世の中そんな上手い事行く訳がありませんでした。




んで最終的には4000枚出てくれたので即ヤメ。
奇数挙動だったんでね。


いや〜、とは言え
久しぶりにイケイケな感じでした。

しっかし、こんだけ引いても4000枚とは…(^^;)
十分なんだけど、
万枚出した人はどんだけ恐ろしいヒキを持っている事やら。


んで、帰りながらパワスロのデータ見てたら




トライアングル目2回引いてるやん!
(最初の200G乗せは目押し遅かったかな?)

出現率が1/75602.7

なんとも言えない気分になりました…(^^;)



んでその他のデータが









やっぱARTのボーナスが大事やね。

関連記事
 ・【実戦記事】マクロスF2、大ハマりからの超時空ライブ、そして!?
 ・【実戦記事】マクロスF2、天国移行が勝負の決め手!?
 ・マクロスF2、フリーズ引いた結果…っ!
 ・やっとマクロスF2打ってこれたよ〜感想など〜
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
プロフィール

TOTSUKA

Author:TOTSUKA
変則押し大好きなサラリーマンです。
出目の楽しめる台、アニメタイアップ機、萌えスロ、いろいろ紹介していくんでよろしくです!

Twitterはじめました
@TOTSUKA777

相互リンク募集中!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

最新トラックバック
おすすめ商品

劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

“"

マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box (期間限定生産: 2014年12月24日まで)

“"

マクロス30周年記念 超時空デュエット集 娘コラ

“"

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル・ノーム (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

“”

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか 浴衣Ver. (ノンスケール ABS&APVC塗装済み可動フィギュア)

“"

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 阿良々木暦 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

化物語 ねんどろいど 千石撫子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 羽川翼 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ねんどろいど 百江なぎさ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

リボルテックヤマグチNO.126EX タチコマ アニメVer.

“”

リボルテックヤマグチNo.126 リボルテックヤマグチ タチコマ

“"

攻殻機動隊 S.A.C. GOODSMILE合金 タチコマ

“"

未確認で進行形 (4) 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

“"

プロクソン ミニルーターセット NO.28512-SK

“"


