スロリーマンの日常

スロットの機種情報やアツ打ち、変則押しを紹介していきます
   にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スロッターになるキッカケ 〜ゲーム数カウント〜




私の人生を大きく変える事になった台。


『押忍!番長』



ですが、導入当初はほとんど見向きもしなかったんですけどね(^^;)

新台でちょこっと打って
ストックが切れて
1G連してもレギュラーが揃うという
あんまりいい印象がなかったですね。

その後は
ハマり台をたまに打つくらいで
特別ひいきにしていたわけでもなかった。


その程度だった「押忍!番長」なんですが
あるものを見た事により
この台にメチャクチャハマることとなる。

それは…


ライターのしんのすけ氏のDVD



これが元凶だ。
そう、
いい意味でも悪い意味でも
このDVDで私の人生は大きく変わった。

この人のせいで(笑)



このDVDってのは、番バカであるしんのすけ氏が
押忍!番長のシステムや熱い打ち方などを紹介する内容なんですが



ここではじめて

『ゲーム数カウント』

というものを知った。


簡単に説明すると
第1停止ハズレからカウントを開始して
○○G目で特訓に発展すると熱い
とか
特訓が○○G以上続いたから激アツ
などなど、
前兆中のG数を数える事で
今この前兆がどんだけ熱いのか、
はたまた38G待たずして解除するのがわかってしまったり
などと、
ゲーム数をカウントすることで
ボーナスへの期待度を把握する事が出来るんです。


…そんなの、数十回転回したらわかることだから
いちいちカウントせんでもえーやん


って思っちゃう人にはわからん話かもしれないが
ボーナスに至るまでの”過程”を楽しむのです。

液晶があって演出があって前兆があるのだもの
せっかくだから全部楽しんじゃおうと。


そして、そんなことをしんのすけ氏は
「あちーあちー」言いながら説明しているのです(笑)


こんなにスロットを楽しそうに打つ人をはじめて見ました。

本当に楽しそうでした。



んで実際、
この『ゲーム数カウント』を知ってから
番長を打つのがめちゃくちゃ楽しくなりました。


これを知る前は
演出がざわざわしてたらちょっと期待して
当たったら、ラッキー
128でヤメ

と淡々と打ってたんですが


知ってからは
前兆が始まったら
いろんな思考を巡らせるようになり、
このシナリオパターンは熱いぞ、とか
これは同系統Dなのか!?とか
ここで対決に発展するな!とか

いろいろと考えるようになり
早い段階でボーナスを確信できちゃったり
こんなパターンがあるのか!?って新たに発見したり

もうね、
毎日番長を打ってましたよ。

本当に面白い台だったんだ。





まーおかげで、ゲーム数をカウントするのがクセになり
現行の機種でもレア役を引いたりしたら
ゲーム数を無意識に覚えるという
技を身につけました(笑)
実際、化物語やまどマギなんかも
カウントする事でいろいろ楽しめたりしますね。






そして次に
このDVDから学んだことの2つ目なんですが

このブログの足掛かりとなっている部分かもしれません。


そう…




『アツ打ち』

です。


次回に続く…。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

[ 2014/08/19 01:30 ] 持論 | TB(0) | CM(0)

スロッターになるキッカケ




このお盆は久々にスロットから離れてゆっくり過ごしました。
ってな訳で、ネタがたまるまで私の昔のことを少しお話ししたいと思います。

ブログを開設して、なんだかんだ1年とちょっとがたってちょうど(?)きりもいいので
今回は、私がスロッターになったきっかけのお話です。




私がスロットを始めたのは齢21の時、
ホールには北斗と吉宗で埋め尽くされていた頃です。

元々私はパチンカーで、スロットの存在は知っていたものの敷居が高いものと勝手に思い込んで手を出していない状態でした。
そもそもパチンコを始めたきっかけは…

たぶん親父の影響でしょう。

幼少期、私は親父によくパチンコ屋へ連れてかれ、膝の上に乗って親父と一緒にハンドルを握っていました。
親父がジュースを買いに席を立つときはハンドルを任され、
幼稚園児1人でパチンコを打っているという
今じゃ絶対あり得ない光景が今でも記憶に残ってます。

ホント、信じられない親だ。

まぁ車に置き去りにされるよりはマシだが(−_−;)

んでその時にパチンコの打ち方や基本的なことは教えてもらいました(笑)


それがこうじて大人になってからすんなりパチンコに入ることができました。


そんなある日、
当時大好きだった ” CR華牌・井出洋介の華麗なる麻雀 ” を打っていると
たまたま同じ店に居合わせた友人が
「ちょっとさ、スロットで打ってもらいたい台があるんだけど」
と声をかけられた。

ちょうどその時アタリも引いてなかったし
すこし興味のあったスロットを人の金で打てるなら…
ってな感じで言われるままスロットを打つ事に。

当時友人はスロットのハイエナや高設定狙いをやってて
年間数百万稼いでいるようなガチな人だった。
おそらく代打ちを頼まれた台もハイエナのだったんだろう。
正直内容は全然覚えていないが、
打った台は覚えている。

こいつ



(c)SANKYO
『夢夢ワールドDX』

目押しもほとんど不要!
V図柄も見やすい!

なるほど、初心者に任せてもなんの問題もない。

ただ、実際打ってみた感想としては


つまらん!

停止ボタン押して、演出がガヤガヤして
メダルがジャラジャラ出てきて
正直なんのこっちゃかわからんかった。
作業でしたね。

が結局勝ったらしく1万おこずかいをもらいました。


そんな感じでスロットデビューは果たしたのだが、
その後、ちょくちょく誘われるようになった。


当時、私は
俗に言うビギナーズラックがとても強く
よく北斗のバトルボーナスを打たせてもらっていた。

今じゃ考えられないヒキで
『愛をとりもどせ!!』が流れて当然と思っていた程だ。
(ホント自分の昔のヒキが羨ましい…。)

その度におこずかいをもらっていたが

徐々に目押しも出来るようになり、知識も付いてきた事から
一緒にハイエナや高設定狙いをするようになった。



そして…



その時、
私の人生を大きく変える事になった台に出会った。




『押忍!番長』






次回に続く…。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/08/17 21:39 ] 持論 | TB(0) | CM(4)

【実戦記事】マクロスF2、無限REGから始まり…、こんな出る台だったっけ!?




先日、最近スロットを全然打っていなかった友人が
「マクロス打ちたい」
と言うものだから
一緒に打ちに行く事にしました。


今や朝一、だいぶマクロスF2の島は落ち着いていて
ゆっくり選ぶ事ができました(笑)




そんで打ち始めて
投資300枚でボーナスに当選。

レギュラーボーナスだったんだけど
それが、


なななんと!?




無限REGだった!!
(タイトルでネタばれです)

ちなみに無限REGの当選率は
REGを揃えた時の0.8%とのこと。
だいた125回に1回くらいの割合ね。




はじめての無限REGだったんですが
レア役が全然引けずゲーム数の上乗せがなかなかされなかった…。




まぁそのおかげで









248G続きました。
(上乗せは130G)
出玉も600枚近く獲得!


しかも弱チェリーからの当選で
Wライン揃いの赤7でストック1個付いてくるというナイスな展開。

そんでその後深いハマりも一切なく
コンスタントにボーナスを重ね




上乗せも程よくされて〜










4535枚!!

自己記録更新!(^o^)/

いや〜、無限REGを皮切りにかなり出てくれました。
しかも、
モードがかなりいい。



そんで通常に戻るもまだまだ時間はあるんで続行!

そしてすぐ
333GでARTに当選!
まー天国はよっぽどないんで
おそらくモードAだろう。

まぁあっさりアルトくんの50Gを走り抜け…





気がつけば




900ハマり。
(´・ω・`)



あぁ、やめ時失敗したな〜
なんて思っていた時に、





メドレーステップアップからの

シェリルLIVE当選!

しかもLIVE中、チャンスチェリーを引いて
LIVE自体の上乗せが120G!


そんでもってそのチャンスチェリーからクライマックスチャレンジに当選し

なななんとバジュラッシュにも当選!
(写メが撮れてなかった…)


バジュラッシュでも獲得ゲーム数は180G!
(クライマックスでは+20G)



※どちらもこの日の最高スコアです







そして







普通のARTに戻った瞬間







!!!!!!





まさかの、

歌姫降臨確定!!


しかもゲーム数は300Gも残っている状態で!

今まで歌姫降臨しても50〜60Gくらいのしょぼい時ばっかだったけど
今回は結構上乗せしている状態で
しかも開始早々の途中告知パターン。


こっから上乗せするゲーム数は実質倍になるってことだからやばいね。


そんでなんやかんやボーナスや軽い上乗せを重ねて


ゲーム数が50Gを切った辺りで


またまたクライマックスチャレンジに当選!







が、

バジュラは倒せず25G上乗せで終了。







と思ったら…









やりやした。
アンタレスモード!!

自身アンタレスモードは初!

結果は…






ボーナス3つというまずまずな結果。




そして


長いARTも終え







660G、2105枚で1SET目を終了。

そしてお待ちかね!!





















いや〜、とんでもね〜わ。

もう、よだれダーダーですよ。

こうなっちゃうと楽しすぎる(^p^)


そして歌姫降臨分を消化。





4763枚。
自己記録更新!(^o^)/


んでまだ2SETほど残っていて


最終的には





5007枚出ました。

んでその後ちょこっと回して

最終的な出玉は…





8500枚!!!!

すげー!
マクロスってこんな出るんだね!

ホントこれ5スロじゃなかったら大勝ちだったな。





ん?




ご…、なんだって?





そうです、5スロです…(´・ω・`)




友人と遊び感覚で打とうってことだったんで
5スロを打っていました。


なので
投資:1.5k
回収:43k


うん、

勝ったは勝ったけど
なんとも言えない気分。
久々に”たられば”が出ましたわ(^−^;)



このヒキ、今日じゃねーだろと(笑)


まぁ楽しかったんで良しとしましょう。





んで、夕方に上がって
飯食って帰宅してから
自分が打ってたマクロス
あの後どうなったかな〜
なんて思いながらスマホで見てみると・・・



!?



万枚出やがった…。

いや〜、マクロスF2って結構ポテンシャル秘めてるんね。
ビックリだ。


次は20スロでやってやる!!(`・ω・´)

関連記事
 ・【実戦記事】マクロスF2、アルトRUSHから大量上乗せ!!そして…
 ・【実戦記事】マクロスF2、大ハマりからの超時空ライブ、そして!?
 ・【実戦記事】マクロスF2、天国移行が勝負の決め手!?
 ・マクロスF2、フリーズ引いた結果…っ!
 ・やっとマクロスF2打ってこれたよ〜感想など〜
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

鉄拳3rd、変則押しとアツ打ちの総まとめ




まずは通常時(AT中でも可)の打ち方。
順押し手順の紹介から。


効率 :消化のしやすさ
難易度:1枚役の取りやすさ
出目 :きもちー出目が止まるか

☆ 〜 ☆☆☆☆☆

で表してます。
完全に個人的感覚なんで参考程度に(笑)
 




〜スタンダード〜

所謂、雑誌などで紹介されてる
黒バー下のチェリーを枠内に押すやり方。

効率 :☆☆
難易度:☆☆☆☆☆
出目 :☆☆

手順↓
鉄拳3rd、一枚役を全部取っちゃおう!

慣れ親しんだ停止形からわかりやすさはダントツですね。
ただ、やっぱチャン目B取得が難しいんですわ。

とはいえ、中段チェリーとき

黒バー揃いもいいんですが…




チェリーひし形というセクシーな出目を見る事ができます!





〜アツ打ち第1弾〜

7図柄2連狙いの打ち方。
第1停止にビタ押しが必要。

効率 :☆☆☆
難易度:☆☆☆☆
出目 :☆☆☆☆

手順↓
【アツ打ち】鉄拳3rd、黒バー狙いは飽きた!熱く打ちたい方オススメ 〜順押し編〜

何と言っても成立役の判別がすぐできるというメリット。
チャンス目以上の1確目だったり
7図柄上中段停止という強烈なものもある(だろう)
それについては前回の記事参照↓
鉄拳3rd、役構成表から見えてくるもの





〜アツ打ち第2弾〜

白7図柄狙いの打ち方。
第1停止2コマの余裕があるため比較的楽。

効率 :☆☆☆☆☆
難易度:☆☆
出目 :☆☆☆

手順↓
【アツ打ち】鉄拳3rd、通常時一枚役が楽に取れちゃう打ち方 〜順押し編第2弾〜

やっぱこれが一番やりやすいですね。
トリプルテンパイからのチャンス目Bとかなかなか良い出目してます。



ってな感じで順押し編でした。
通常時はアツ打ち第2弾で打って
超激熱な演出時はアツ打ち第1弾で気合い入れて押すってのが
私のスタイルです(笑)






続いて変則押し(中押し)です。
AT中の打ち方ですね。



〜難しいVer.〜

中リールに「チェリー・スイカ・チェリー」をビタ押し!
これがなかなか難しいんですよね。

効率 :☆☆
難易度:☆☆☆☆☆
出目 :☆☆☆

手順↓
【変則押し】鉄拳3rdの中押し手順 〜難しいVer.〜

ビタ押しが簡単にできる人なら効率:☆☆☆☆くらいになるかも。





〜簡単なVer.〜

中リール黒バー狙い。
出目的にも効率的にも言うことなし!


効率 :☆☆☆☆
難易度:☆
出目 :☆☆☆☆

手順↓
必見!!鉄拳3rdのチャンス目2種を簡単に取る中押し手順【変則押し】

中押しならやっぱこれ!
チャンス目2種を簡単に取れるし
鉄拳目1確があったり
演出と絡めて楽しめたりと最高です。

例えば
シャオユウボーナス中の



「?」ナビ時に
この出目!


この出目自体はスイカかチャンス目なんだが
「?」ナビの時、スイカはほとんどない!
つまりチャンス目濃厚で上乗せ確定となるわけだ。

他にはキングボーナス中、
演出なし時、第2停止まででこの停止形





しかもパネル消灯していないときは胸熱!
第3停止でパネル消灯するんだけど
ちょっと多めに上乗せされることが多い。
普通チャンス目とかならレバーオンして停止ボタン押さずに待ってると
パネル消灯すること多いから
第3停止パターンは熱いね!



ってな感じで鉄拳3rdのいろいろな打ち方を復習してきました。
いろんな場所から押して楽しんでみてください!


しかし最近は拳×100とかあっても1、2回しかボーナス引けなくて
ストレスがどんどん貯まっていってます(^_^;)


関連記事
 ・アツ打ち変則押し一覧
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/08/04 23:52 ] スロット台 | TB(0) | CM(0)

鉄拳3rd、役構成表から見えてくるもの




この鉄拳3rdという機種は筐体のメニューボタンから
役構成表を見ることができます。

それがコレ↓

1枚目


2枚目


3枚目






序盤はさくっと見て行きましょう。

まず2枚目ですが



上段はゼロボ(揃えちゃダメなやつね)とスイカとベルの
表記になりますね。



んで3枚目ですが



下段はリプレイフラグなんで割愛。
上段はだいたいチェリーですかね。
あとベルこぼし時の1枚。
※ちなみに鉄拳目もこれに含まれてます。



ん?


これって…?




チェリー群の中に入ってて
しかも、表の1枚目でチャンスな出目として紹介されている。



やっぱこれは


中段チェリーなのか!?



これはいつか拝んでみたいものです。
情報お持ちの方教えていただければ幸いです。





話を戻して、
そして2枚目の下段。



この3つはチェリー。
頭がスイカ図柄のものは、
左リール上段にチェリー図柄が停止したときに成立するチェリーですね。

ちなみにスイカ図柄には「種有り」と「種無し」があって





その種無しが止まったときがチェリーってことですね。





そんでこれはチャンス目A。





これは鉄拳目。



見た目上はスイカが中段に一列に並びますね。



んでこの3つがチャンス目B!





こうやって見てみると
1個謎の停止形があるんだよね。





なんだこいつは!?


今まで見た事ない事を考えると
中段チェリーか鉄拳目になるのかなぁ〜?





ってな感じで役構成表を見ているといろんな発見がありますね!
スルーしがちな役構成表ですが
最近の台はちょくちょく載せてくれているものもあるんで
1度見て色々考えてみるのも楽しいかもしれません!(^o^)/


関連記事
 ・アツ打ち変則押し一覧
 ・鉄拳3rd、一枚役を全部取っちゃおう!
 ・【変則押し】鉄拳3rdの中押し手順 〜難しいVer.〜
 ・必見!!鉄拳3rdのチャンス目2種を簡単に取る中押し手順【変則押し】
 ・【アツ打ち】鉄拳3rd、黒バー狙いは飽きた!熱く打ちたい方オススメ 〜順押し編〜
 ・【アツ打ち】鉄拳3rd、通常時一枚役が楽に取れちゃう打ち方 〜順押し編第2弾〜
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/08/03 21:59 ] スロット台 | TB(0) | CM(6)

マクロスF2、ボーナス終了後こんなパターンもあるのね




最近は鉄拳でスコンスコンにやられて、
癒しを求めマクロスF2を打って
またスコンスコンにされる日々が続いております(−_−;)

でもやっぱマクロス面白いわ。
全然大勝ちできるビジョンが見えないが(笑)
家スロ向きなのかもね。
5万切ったら買おうかな〜(妄想)




んで本題。

この前打ってたら
ボーナス終了後(ARTは非当選)
MAXBET → レバーオン …









画面が切り替わった瞬間の違和感と言ったらない。

通常、ボーナス終了後のステージは
「グリフィスパークの丘」
夜のステージね。



コレは…

いったい、どういうことなんだ?


しばらく回してみる

ARTの潜伏しているのかと思いきや
前兆っぽくない。


すると20Gくらい消化すると前兆開始。

そんで程なくしてボーナス。



そういうことです。



どうやら天国Bモードだったらしい。

こういう示唆もあるのね。






次に、コレ!




俗に言う、天国示唆のセリフなし(アイくん)とかは
何度か見た事あるが
グレイス姉さんが出たのは初めてでした。


ちなみにこれはART中のボーナス終了画面で
その後も消化していると
111GでARTが追加当選して、
直後、弱スイカでボーナス当選しました。

まー天国Aが濃厚かなぁ。




ってな感じで
まだまだ見た事ない演出がいっぱいありそうですね〜。
打ち込みが足りないようだ。





おまけ

デカルチャンス中でランカLIVE中なのに
お化けのようにシェリルがぼんやりと出てるプレミア(笑)




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
プロフィール

TOTSUKA

Author:TOTSUKA
変則押し大好きなサラリーマンです。
出目の楽しめる台、アニメタイアップ機、萌えスロ、いろいろ紹介していくんでよろしくです!

Twitterはじめました
@TOTSUKA777

相互リンク募集中!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

最新トラックバック
おすすめ商品

劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

“"

マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box (期間限定生産: 2014年12月24日まで)

“"

マクロス30周年記念 超時空デュエット集 娘コラ

“"

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル・ノーム (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

“”

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか 浴衣Ver. (ノンスケール ABS&APVC塗装済み可動フィギュア)

“"

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 阿良々木暦 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

化物語 ねんどろいど 千石撫子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 羽川翼 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ねんどろいど 百江なぎさ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

リボルテックヤマグチNO.126EX タチコマ アニメVer.

“”

リボルテックヤマグチNo.126 リボルテックヤマグチ タチコマ

“"

攻殻機動隊 S.A.C. GOODSMILE合金 タチコマ

“"

未確認で進行形 (4) 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

“"

プロクソン ミニルーターセット NO.28512-SK

“"


