スロリーマンの日常

スロットの機種情報やアツ打ち、変則押しを紹介していきます
   にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私事ですが、ちょっとお知らせ




パチスロ・パチンコ最新情報・読者日記・噂・検定通過・新台動画等
豊富なコンテンツを取り揃えているサイト
侍777



その侍777さんで
なんとこの度、
稼働記事を載せて頂けることになりました!(^o^)/


自分も検定通過情報や噂とか
ずっと見ていたので嬉しい限りです。


んで侍ライター日記というコンテンツで
専用ページまで作ってもらっちゃって。
(まだ記事はないですが…)

なので今後アップする稼働記事は
侍777に残るという事になります。

これは気合いを入れて書かなければ…。
相変わらず文章力はないですが頑張ります!(`・ω・´)



とは言え、
特にこのブログのコンセプトは変わらず
アツい打ち方をメインとして
実戦記事やその他もろもろを紹介していくんで
これからもよろしくお願いします!!m(_ _)m




あと、
今更ながら
Twitter(ツイッター)というものを始めました。

こういうのには鈍感で
イマイチ仕組みを理解していないが
スロット以外の事もつぶやいたりしてます。
↓↓↓
@TOTSUKA777


こちらもよろしくです!(人*ゝω・)

[ 2014/10/31 00:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

サラリーマン番長を2倍楽しく打つ方法!その3


(C)DAITO GIKEN, INC.


ちょっと前回から空いてしまいましたが
今回はレア役解除について紹介します。


過去紹介した

サラリーマン番長を2倍楽しく打つ方法! 〜その1〜
サラリーマン番長を2倍楽しく打つ方法! 〜その2〜

の「その1」の方を理解していただいていれば
レア役解除も似たようなものなので簡単でしょう。


むしろ、ゲーム数前兆と比べると
前兆の開始ゲーム数がはっきりしている分
わかりやすいでしょう。





ちなみに
レア役解除時の前兆ゲーム数は

・弱チェリー、弱弁当、強弁当
→3〜8G

・強チェリー、チャンス目
→3〜9・16・31・32G

・最強チェリー
→3〜6G

となっているらしいです。




んで、レア役解除の基本的なシナリオは

予兆→対決→予兆→研修→対決
(主に強チェリー、チャンス目)

予兆→対決
(全レア役)

これが “基本” です。




つまり、この基本から外れるパターンはアツいです。
例えば、

予兆→対決→予兆→対決

とかね。
あと、予兆のみで対決行かず告知とかいうパターンもあるね。






んで、基本パターンのアツい瞬間なんだけど
まず「予兆→対決→予兆→研修→対決」の場合

これは、
サラリーマン番長を2倍楽しく打つ方法! 〜その1〜
とほとんど同じ。

注目するところは
研修が始まったのはレア役を引いてから何G目か

対決に発展するのは何G目か
ですね。

やっぱり
レア役を引いてから17・18G目に研修に行けばアツい!



ただ、ゲーム数解除と違うのは
レア役解除の場合、
前兆ゲーム数に33G以上がないということ。
とはいえ結局29Gで対決に発展しなかったら
予兆→対決→予兆→研修パターンで確定ってことです。
あとは
27G発展で「食堂」とかがたまらんす。
(食堂3G目突入か復活するパターン)









そして
「予兆→対決」の場合

注目するところは
「レア役引いてから対決に行くまでのG数」

レア役を引いて即発展か
1〜6G後に対決に発展します。


6G発展は激アツ!
個人的に6G発展はまだハズした事がありません。
5G発展は何度かハズてますが
まーまーアツいくらいですかね。
次に即発展かな。
とはいえ、正直
即発展と1〜4Gは大差ない気がします(^^;)

あとは予兆の内容によって左右されますね。
特に漢気演出が連続で出る時は相当期待できます。





注意として
弱チェリー、弱弁当の時は
2G間前兆が出るだけで対決に行かないガセパターンがあります。
逆に3G目も前兆演出が出れば対決発展の期待度アップ。(アツいとは言っていない)



強チェリー、チャンス目は対決に負けても
まだ前兆が続く可能性があるんだけど、
対決後1G目に演出がないと一気にテンション下がりますね(笑)




ってな感じでレア役解除について紹介しました。
ちなみにゲーム数解除の時と違って
開始ゲーム数はレア役を引いたゲームを覚えて
カウントしてもらえればOKです。

関連記事
サラリーマン番長を2倍楽しく打つ方法! 〜その1〜
サラリーマン番長を2倍楽しく打つ方法! 〜その2〜
【アツ打ち】押忍!サラリーマン番長、順押し手順【改訂版】
【変則押し】押忍!サラリーマン番長、中押し手順【改訂版】
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/10/29 00:43 ] サラリーマン番長 | TB(0) | CM(0)

シンデレラブレイド2、本当デレツンだな…。


©KPE


おしりペンペンは男の子のロマン。

しかも今回は40人もの女の子のおしりを叩けるとのこと。


まぁー、打たずにはいられないよね。

さらにおしりを叩く時の姿勢が妙にエロス。





特にレイラの体勢はそそられるわ〜。
なんかエロいわ〜。


まぁ露骨なのものあるけど…、
(ネモフィラとか)



(^∀^)イイ!




んで、
仕事帰り初打ちで





早速、お尻狩りゲット!
こんな簡単に引けちゃうものなんだ
(なんてこの時は考えてました…)


んで
結果は







まぁ
過度な期待はしてませんでしたよ(^^;)





そんなこんなで


打ち進めていると
もう1人倒し、



さらに3戦目のカグラも撃破!!!






んでその結果が



!?



こんな乗りました…(;゚Д゚)


叩いてる途中、ハンドがレインボーになっていたので
継続率はいいヤツだったんでしょう。

取りきれんわー
って思ったけど、

その後、ソフィアまで行ったが倒せず3000枚程出てフィニッシュ!
(AT中はホント強レア役引けないと地獄やわ…)

とはいえ、簡単にさくっと出てくれたわ〜。
(^-^)








そして


味を占めたので週末打ちに行ったら…







土日共に撃沈…。

ってか信じられないくらい負けた。


この台、辛すぎます。
2回に1回くらいは天井近くまで持っていかれる印象。

キツかった…。

まぁ低設定を打っていただろうからしょうがないが
ホント、一発デカい乗せがないとなんともならんわ。




あとは周期天井のとき、いかにレベルを上げて
次回に持ち越して連チャンさせるかやね。


そういえば周期天井の際、
いろんなところにカボチャ示唆がありますね。




ステージの隅っこにちょこっといたりする場合もあるんで
見逃さないように!

スナイパイのミウのセリフも周期天井示唆かな?
※カボチャもミウも規定レベルに到達している時にも出たりします。




あ〜
おしりペンペンもっとしたいんだけど
この台、怖くて打てないな…(−_−;)
ってか最近、勝つと財布のひもが緩んでそれ以上に負けるという
スーパー養分になってる…

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/10/28 01:15 ] スロット台 | TB(0) | CM(0)

サラリーマン番長の「状態復帰中」について


(C)DAITO GIKEN, INC.


サラリーマン番長の島でごくたまに見かける、

黒い画面に
「状態復帰中」
の文字。




これはおそらく
ボーナス準備中やボーナス中の押し順間違いによるものです。
(RUSH中にもあるそうですが)


でもなぜ押し順を間違えたら
”状態復帰”させる必要があるのか。

それはメイン基盤のリール制御を
本来当選している状態に戻すためです。



ボーナス準備中から説明すると

だいたい押し順リプレイが2回成立した
次のゲーム(疑似回転)で
「7を狙え」
といってきます。

例えば、
赤7が成立していたとして
2回目の押し順リプレイが
②③①だった場合、

間違えて
③②①と押しちゃうと
疑似回転で青7が揃っちゃう
制御になっているんだと思います。

なので2回目の押し順リプレイを
押し間違えると
黒い画面に「状態復帰中」と表示されたまま
リール上には青7が揃ったりします。

そして、青7が揃い終わった後は、
本来の制御に戻るまで「状態復帰中」の画面のままです。
クリアな状態になるまで状態復帰は解除されません。


つまりは
ボーナスを揃える演出(疑似回転)のためのボーナス準備中というわけですね。




次にボーナス中。
これは推察になりますが(^^:)


ボーナスは3種類から選べて
それぞれリールの動きが違う事はご存知だと思います。

轟なら7揃い演出の際、
リールがガタガタとロックして
7を狙ってリールを止めます。

鏡なら勝手に7が高速で止まったり
シンプルに7を狙ったら揃う演出などありますね。

雫は特にリールアクションはありません。


といったように、
それぞれのボーナスは
それぞれのリールアクションをします。

つまり、ボーナス中の押し順っていうのは
今、どのボーナスが選択されているかを
メイン基盤が把握するためのものだと思います。


もしくは
押し順ナビによってリールアクションが起こるように
制御しているのかのどっちかですかね。


ようするに、
押し順に従っておかないと
変なところでリールアクションしちゃうから
これまた「状態復帰中」としているのでしょう。




というわけで、
間違っても
「バグッってんじゃねーか!?」
と勘違いをしたり、
青7揃ったのに
状態復帰したら赤7になったじゃねーかと
店員さんに文句を言わないように(^^;)



メイン基盤やサブ基盤については
以前紹介した記事をご参考に。

【基礎知識】今更聞けないメイン基盤とサブ基盤のこと【第1回】
【基礎知識】今更聞けないメイン基盤とサブ基盤のこと【第2回】
【基礎知識】今更聞けないメイン基盤とサブ基盤のこと【第3回】
【基礎知識】今更聞けないメイン基盤とサブ基盤のこと【第4回】


ちゃんと、
メイン基盤がリール制御を行っていると
わかっていればなんの不思議もない現象です。
責めるなら押し順を間違えた自分を責めましょう!


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/10/22 01:26 ] サラリーマン番長 | TB(0) | CM(6)

【アツ打ち】押忍!サラリーマン番長、順押し手順【改訂版】


(C)DAITO GIKEN, INC.


前回は変則押しの改訂版を紹介しましたが、
今回は以前紹介したアツ打ち(順押し)の改訂版です。

例の如く、最強チェリーなんですが
リプレイフラグのものを最強チェリー
3枚払い出しの方を中段チェリーとします。




それでは手順を。


2連7図柄下側の青7を左リール枠2コマ上〜上段に狙う。








停止パターン①



中段にリプレイが停止

成立役:リプレイ or 一枚役 or 共通ベル or ハズレ(ベルこぼし) or 中段チェリー


中リール右リール共に適当押しでOK。

中段チェリーの場合
取りこぼす事になるので演出からの判断となります。
(停止形は1枚役と同じです)
かなり熱い演出が出て1枚役だった場合は
中段チェリーだった可能性がありますね。




停止パターン②



上段に青7図柄が停止

成立役:チャンス目


中リール右リール共に適当押しでOK。




停止パターン③



上中段に2連7図柄が停止

成立役:弱チェリー or 強チェリー or 押忍ベル or 最強チェリー


中リール右リール共に適当押しでOK。

右リールの下段にベル停止 → 弱チェリー


↑弱チェリー


右リールの中段にベル停止 → 強チェリー or 最強チェリー


↑強チェリー or 最強チェリー


右リールの上段にベル停止 → 押忍ベル


↑押忍ベル


停止形からは強チェリーと最強チェリーの判別は不可能です。




停止パターン④



中下段に2連7図柄が停止

成立役:弱弁当


中リール右リールに弁当狙い。


かなり早い位置で押してしまうと
強弁当でもこの停止形になる場合があります。




停止パターン⑤



中段に弁当が停止

成立役:強弁当


中リール右リールに弁当狙い。





ってな感じです。
変則押しの時と同様
弁当以外目押し必要なし!




あと、他に
左リール金7図柄狙いもあるんですが
今回は割愛します。
とりあえず中段に金7が停止したら

強弁当 or 最強チェリー or 中段チェリーって強烈な出目があるんで
普段は2連7狙いで
ここぞという時は金7を狙ってみてもいいかもしれませんね。

ちなみに
金7・ベル・ベル → 最強チェリー
金7・リプ・リプ → 中段チェリー

となります。



関連記事
アツ打ち変則押し一覧
押忍!サラリーマン番長、中押し手順【変則押し】
【変則押し】押忍!サラリーマン番長、中押し手順【改訂版】
押忍!サラリーマン番長、通常時はここから押せ!!【アツ打ち】
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/10/18 00:58 ] サラリーマン番長 | TB(0) | CM(0)

【変則押し】押忍!サラリーマン番長、中押し手順【改訂版】


(C)DAITO GIKEN, INC.

若干今更感はありますが、
押忍!サラリーマン番長の変則押しの改訂版を紹介します。

シミュレーターアプリで確認したものになります。

前回の記事(押忍!サラリーマン番長、中押し手順【変則押し】)
は結構曖昧な部分があったので…。

あと、最強チェリーなんですが
リプレイフラグのものを最強チェリー
3枚払い出しの方を中段チェリーとします。



それでは手順。




まずは押し順ナビがないとき

中リール枠上〜中段に下の黒バー狙い。








停止パターン①



中段にリプレイが停止

成立役:リプレイ or 一枚役 or 中段チェリー


特に熱い演出がないときは
左リール右リール共に適当押しでOK。

中段一列にリプレイ揃い → リプレイ

それ以外 → 一枚役


熱い演出時は左リールに
チェリーか白7を狙いましょう!




停止パターン②



中段にベルが停止

成立役:共通ベル or 押忍ベル or チャンス目


左リール右リール共に適当押しでOK。

右斜め下にベル揃い → 共通ベル or 押忍ベル

※第3停止後か次GのMAXBET時に
 「ピキーン」ってなれば押忍ベルです。

それ以外 → チャンス目

ちなみに中リールを押した後
次に右リールを押して上段か中段にベルが停止すれば



チャンス目2確となります。




停止パターン③



中段に下の黒バーが停止

成立役:強チェリー


強チェリー1確目となります!

んでチェリーはリプレイフラグなので
左リール右リール共に適当押しでOK。

左リールにチェリーが止まっていなくても
ちゃんと成立しているのでご安心を。




停止パターン④


中段に上の黒バーが停止

成立役:弱チェリー

これも同様に
左リール右リール共に適当押しでOK。




停止パターン⑤



中段に弁当が停止

成立役:弱弁当 or 強弁当 or 最強チェリー


右リールに弁当を狙う。

弁当が下段停止 → 弱弁当 or 強弁当

それ以外 → 最強チェリー

左リールは適当押しでOK。


ただし、右リールを先に押すと
弱弁当と強弁当の判別ができなくなります。

ちなみに第2停止を
左リールに金7を狙った場合
上段に金7 → 最強チェリー
中段に金7 → 強弁当
それ以外  → 弱弁当

となります。



ってな感じで紹介しましたが
要するに、弁当以外目押し必要なし!

次回は順押しの改訂版の紹介です。

関連記事
アツ打ち変則押し一覧
押忍!サラリーマン番長、通常時はここから押せ!!【アツ打ち】
押忍!サラリーマン番長、中押し手順【変則押し】
【アツ打ち】押忍!サラリーマン番長、順押し手順【改訂版】
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/10/17 00:55 ] サラリーマン番長 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

TOTSUKA

Author:TOTSUKA
変則押し大好きなサラリーマンです。
出目の楽しめる台、アニメタイアップ機、萌えスロ、いろいろ紹介していくんでよろしくです!

Twitterはじめました
@TOTSUKA777

相互リンク募集中!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

最新トラックバック
おすすめ商品

劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

“"

マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box (期間限定生産: 2014年12月24日まで)

“"

マクロス30周年記念 超時空デュエット集 娘コラ

“"

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル・ノーム (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

“”

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか 浴衣Ver. (ノンスケール ABS&APVC塗装済み可動フィギュア)

“"

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 阿良々木暦 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

化物語 ねんどろいど 千石撫子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 羽川翼 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ねんどろいど 百江なぎさ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

リボルテックヤマグチNO.126EX タチコマ アニメVer.

“”

リボルテックヤマグチNo.126 リボルテックヤマグチ タチコマ

“"

攻殻機動隊 S.A.C. GOODSMILE合金 タチコマ

“"

未確認で進行形 (4) 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

“"

プロクソン ミニルーターセット NO.28512-SK

“"


