スロリーマンの日常

スロットの機種情報やアツ打ち、変則押しを紹介していきます
   にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【変則押し】ひぐらしのなく頃に煌、中押し手順


(C)2014竜騎士07/雛見沢御三家
(C)OIZUMI


今回は
パチスロひぐらしのなく頃に煌の中押し手順を紹介します。

この打ち方は特に効率がいいって訳ではありませんが
なかなか味があって自分はいつもコレで打ってます。


ちなみに
取れる小役はすべて取る、
ということを前提としているため
ビタ必須です。


欠点としては
現状、スイカの強弱が判別できません。


スイカの強弱を判別できる変則打ちもあるんですが
滑る方のチャンス目を取りこぼしてしまうため
これから紹介する変則押しの方をオススメします。
(4枚は大事だからね)




その前に
いつもの如く、注意点!
変則押しがOKなのはAT中(疑似ボーナス中)のみです。





では手順の紹介。

まずボーナス中、
押し順ナビがない、且つ「好機」や「激熱」ナビが出ている時に

中リール下段に黒バーをビタ押し。






停止パターン①



中段にベルが停止

成立役:共通ベル


左リール右リール共に適当押しでOK。






停止パターン②



中段にスイカが停止

成立役:弱スイカ or 強スイカ or 最強スイカ(未確認)


まず右リールに枠3コマ上あたりにスイカを狙う。
(白7や黒バーを枠2コマ上に押す感じ)



次に左リールは適当押しでOK。

ポイントは右リール上段にスイカを停止させる事



なぜか右リール下段にスイカが停止の場合
左リール適当に押すと取りこぼす事があります。
なので下段に停止してしまった場合は
左リールにもスイカを狙いましょう。


ちなみに右リール上段にスイカが停止していれば
こんな停止目でもちゃんと8枚の払い出しがあります。




んで唯一の欠点、
強弱の判別ができないので
演出から読み取ってください(笑)

おそらく最強スイカの場合は中段に停止することでしょう(適当)





停止パターン③



中段にチェリーが停止

成立役:弱チェリー or 強チェリー or チャンス目


まず左リールにチェリーを狙う。

下段にチェリーが停止 → 弱チェリー or 強チェリー

 

 右リールにチェリーや赤7を狙えば
 強弱の判別が出来ます。



チェリーがいない → チャンス目

 

 右リールは適当押しでOK!
 リールがフラッシュして1枚の払い出しがあります。





停止パターン④



中段に赤7が停止

成立役:チャンス目 or 中段チェリー


まず右リールにオヤシロリカ図柄を狙う。

オヤシロリカ図柄が中段に停止 → チャンス目

 

 左リールは適当押しでOK。

 
 これで4枚獲得!

ほぼこのパターンです。


だが、しかし
ちゃんとビタ押しできていたのにもかかわらず
オヤシロリカ図柄が止まらない時がある。


それすなわち中段チェリー。








っという訳で中押し手順を紹介していきました。
ビタ必須ということなので
目押しをミスるとスイカかチャンス目のどちらかをこぼす事になります。
ご注意を!!


あとは
最強スイカ、オヤシロ目、完全ハズレをまだ引いていないので
情報持っている方いらっしゃいましたら
教えていただけると助かりますm(_ _)m
オヤシロ目だったらパターン④から第3停止でフリーズなのかな?
完全ハズレがレバーオンフリーズだっけ?

またわかり次第修正していきます。

ちなみに今回紹介した打ち方は
全て実戦でのことなので
もし間違いがあったら教えてください(>_<)

↓押していただけるとありがたいですm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

関連記事
アツ打ち変則押し一覧
楽しみ過ぎる、ひぐらしのなく頃に煌 〜リール予習〜
ひぐらしのなく頃に煌、早くも456確定演出判明!!
【侍777 11月23日】ひぐらし煌、名機の予感!?

[ 2014/11/29 02:58 ] スロット台 | TB(0) | CM(6)

【侍777 11月23日】ひぐらし煌、名機の予感!?


(C)2014竜騎士07/雛見沢御三家
(C)OIZUMI


ようやく打ってこれました!

「ひぐらしのなく頃に 煌」



導入から1週間たっているが
一応新台、
しかも日曜日、
なので7時前から並びに行きました。






が、

だれもいない。




8時になっても

誰も来ない…。




なんだかパチンコ業界の “今” を見せられたようで
すこし寂しく感じました(^^;)



給料日前。
3連休2日目。
天気は快晴。

まぁリア充はピクニックにでもいってるんだろうな〜。(遠い目)



それはさておき


安心の1番入店。



ひぐらしに着席するも、

開店10分後でも4台中2台しか座られてなかった。



新台の札が寂しくなびく。

これがこの台の今の評価か…。




掲示板とか見てると
どうも評価はいまひとつ。

CZに全然入らない、とか
ボーナスで340枚も取れない、とか
かなり辛いとの評判ですが…




結論から言うと


個人的にこの台は
かなりおもしろです!!



なぜかって?

→勝ったから( ^ω^)ノ



っていうのは冗談で(4割くらいはそれだけど)

久しぶりにスロットしたな〜
っていう充実感を得る事ができたからでしょうかね。

1日中打ってみたいです(体力がもてば)



まぁ詳しい話はおいおい。




前置きが長くなりましたが、

実戦!


朝一早々に600Gまではまったんですが


これ



初ボーナスがあの伝統のプレミア!

前作ではこのプレミア知らずに
コールボタンを押した事があります(笑)
(気付いてコール消しましたが)



んでそのボーナス後に
なんか東京マギカが付いてきて
BIG2連。



若干取り戻したと思ったら


今度は500ハマり。




いや〜、
いくらレア役引こうがホントCZこねーのな。

まぁ低設定だとこんなの
どの台でも同じ事。

そんなこんなして

2回目が当たり…















!?





!!?





なんでだろ?
この線が入っているだけで
妙にイヤらしくなるな〜。




じゃなくて
確定画面で羽入、
すなわち
オヤシロボーナスゲット!!



この台の起爆剤のひとつとも言われている
オヤシロボーナスですよ。




んで、
そのボーナス中に5〜6個バトルポイント(BP)をストックして
なんやかんやその後も続いて
1600枚程ゲット。






その後
ちょいとハマるも


コンスタントに
ボーナスを重ね、


(中押し1確ね)

いろいろ演出も見れて


(勝利確定)


レギュラー中にレア役なんも引いてないのに
7揃いとかあったり、




YOUまで聴けちゃったり、






もうちょっとで純パンだったのに
ボーナスゲームラスト3Gと2Gでジャックイン…。


(かなり枚数取れたけど…)



そして勝利確定の東京マギカ!


(背景レインボー)



魅音と詩音。





この線が(ry


1000ちゃんまで見れて




一気に3000枚近くまで








その後
若干飲まれるも








再度、YOUを皮切りに



盛り返す!!



そして
実戦開始から9時間

初の天国!


(通常時、羽入が仲間入り)


131G付近で
ツインエンジェルみたいな変身演出が出て
ボーナス告知。



(良いパロディーやね)


その後天国は2回ループしました。


たぶん低設定だとなかなか天国行かないんだろうな。
結局この日天国が確認できたのは
この時のみでした。



後は、下皿をモミモミして

最終的には2300枚流してフィニッシュ!



投資:23k
回収:41k(5.5枚交換)




とりあえず打ってみた感じ
BIGボーナスに関しては

よっぽどの自身がない限りは
開始から残り20Gまでは
保険で1回目ジャックインはすべて外す

15Gまでは2回目のジャックイン外す

3回目は残り9G以内になったら入れる

って感じでいいんじゃないでしょうか。

自身はこれでいって
平均330枚以上は取れてました。
パンクは1回もなかったです。



あと大変身ゾーンがかなり大事ですね。

基本的に全部ビタにチャレンジしてるんですが、

打っている最中の出来事、
大変身ゾーン入ったとき
隣がガン見してきまして

メンタル弱い私は

1回目 → 中、右 → ビタ失敗
臆病になって
2回目 → 中、左 → 失敗
3回目 → 中、左 → 失敗

と、
なんとも不甲斐ない
そして悔しい場面がありました。

精神力をもっと鍛えなければなりません。

ってか、せっかくのボーナスチャンスを
棒に振る可能性の高いCZなんで
ここでビタできるかできないかで
大きな差が生まれるでしょう。


祭具殿はただただヒキ次第なんで
どうしようもないです。(^^;)



今回打った台は
天国移行1回
大変身(紗都子)1回
祭具殿(梨花)0回
と設定に関係する部分は
テンでダメでしたね。

とはいえ
東京マギカの勝率が5割以上あったら
もっと出ていたでしょう。


低設定でも勝つる!??



っと、
ずいぶんと長くなってしまいましたが

まだまだ語り足りない。

しばらくはひぐらし推しで行くんで
よろしくお願いします(笑)


関連記事
楽しみ過ぎる、ひぐらしのなく頃に煌 〜リール予習〜
ひぐらしのなく頃に煌、早くも456確定演出判明!!

↓押していただけるとありがたいですm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/11/25 01:49 ] スロット台 | TB(0) | CM(3)

ひぐらしのなく頃に煌、早くも456確定演出判明!!


(C)2014竜騎士07/雛見沢御三家
(C)OIZUMI


いよいよ、本日から導入が開始される
「ひぐらしのなく頃に煌」ですが

早くも456が確定する演出
設定差のある部分の一部が公開されましたね。


早速明日から打ちに行ける人は参考にしてください!




うちの近所のホールにはまだ入る気配がない…。


10000台くらいの出荷台数ってどっかで見た気がするんで
普通のホールだと4〜5台、
もしくはバラエティに1台とかそんな感じなのかなぁ?


秋葉の某店舗は28台って書いてありましたが(^^;)





ではでは
設定差のあるところを紹介します。





まず
456が確定する演出ですが、

CZの大変身ゾーン
(難易度選択型 自力解除ゾーン)
下段にベルを揃えてレベルを上げていくやつですね。




ここで「LEVEL5」になった時の
復活演出の選択率に設定差があります。





LEVEL5は確定なんですが、その状態で
変身に失敗して復活っていう演出が出たら
高設定という訳です!

とりあえず
これさえ覚えておけばOKです。




一応他にも
大変身ゾーンで設定差のある部分がありまして

下段ベル成立時、
中を押した後に
難易度低(第2停止を左)を選択した場合、
下段にベルが揃った際のレベルアップする数にも設定差があります。




若干、偶数の方が優遇されているといった感じでしょうか。








そして
もう一個のCZ祭具殿モード
(リプレイ回数天井型 自力解除ゾーン)
リプレイを揃える程
期待度が上がっていくやつですね。




ここでの連続演出時の復活パターンに設定差があります。





基本連続演出は4Gなんで
復活(5G)がいっぱいあれば
若干高設定の期待が持てるということですね。






ということで
要するに、
CZ経由で復活演出がでればイイってことですね。


ぜひ、
明日からの実戦に役立ててください!(^o^)/




私は打てるの来週かな〜

関連記事
楽しみ過ぎる、ひぐらしのなく頃に煌 〜リール予習〜
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/11/17 01:20 ] スロット台 | TB(0) | CM(0)

楽しみ過ぎる、ひぐらしのなく頃に煌 〜リール予習〜


(C)2014竜騎士07/雛見沢御三家
(C)OIZUMI


今年も早いものであと2ヶ月となりました。

だいたいこの時期になってくると
大型タイトルが年末に向けてバンバン出てくるんですが
今年はあまりパッとしないですね(^^;)

去年は、エウレカ、獣王、吉宗と
そうそうたるラインナップでしたが

どれも息が短く
まどマギが今もなお活躍しているといった状況ですね。



萌えは強し。



んで、今年なんですが
大型タイトルではないんですが

やはり
個人的に大注目しているのは

「ひぐらしのなく頃に 煌」

ですね!


前作は変則押しからのリーチ目だったり
目押し力によって出玉がかなり左右される仕様だったので
かなり面白くて大好きな台でした。


今回もその目押し力によって出玉が変わるのが見所。
ですが、もう前作とは別物です。
公式でも言っているみたいに「想像の斜め上」です。


ボーナスは4号機みたく
ボーナスゲームとJACゲームで構成されていて
本機の見所であるリプレイハズシをしてゲーム数を稼ぐって話。


まぁ実際はJACゲームと言いつつ
小役確率も変わらないAT状態だし

リプレイハズシと言いつつ
見た目上リプレイが揃ってないだけで
下段ベル揃いは再遊戯なわけで(^^;)



とは言え、
4号機のボーナスを再現するため
いろいろ工夫していますね。
押し順ナビにただ従うだけのボーナスより
幾分楽しめそうです。




煌は前回のシリアスな感じとは打って変わって

かなり萌え萌えです。





そしてエロいです。






OVAのギャグタッチな仕様で
そういった意味でも前作とは全くの別物って感じですね。








とりあえず
まだ触ってないので
リール配列表を見ながら
事前にいろいろ考えておこうと思います。



〜こっからは私の妄想なので鵜呑みにしないように〜






AT機なんで
例の如く、有効ラインは中段一列ですね。




まず、

チェリーに注目。




払い出しのあるチェリーということなんで



とか



こんな停止形でも
払い出しがあると考えられる。


っということは
左リール中段にスイカやベルが止まっていれば
払い出しを受けれるかも!?

つまり、左リールはどこを押しても
スイカとベルをフォローできるので
左は適当押しでOK!?

<追記11/17>
配当表見たらそんなのなかったですね(^^;)
失礼致しました。
ちゃんとチェリーは狙いましょう!





次にこれ。



たぶんチャンス目かなぁ?
左リールは



こんな風に止まるから
スイカかチャンス目かってことになるので

中リール下段にバーをビタ押しか?





スイカならビタ止まりで
4コマ滑ればチャンス目ってな感じかな。

AT中の中押しもとりあえずはバー狙いになるかなぁ〜。
それか右リールにバー枠下かな。


4枚役なんでとっときたいね。
右リールは梨花ちゃん狙いで。



あとはもう1個のチャンス目がリプレイフラグなのか
1枚役なのかによって
また変わってきますね。

これは液晶の配当表を見んことにはどうしようもないですが
今からどこから打とうかワクワクしますね!










そういえば結構期待してたんだけど
ブラックラグーン2はいつになるのやら…。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/11/13 01:14 ] スロット台 | TB(0) | CM(4)

【侍777 10月18日】サラリーマン番長、ある条件でヒキが強くなる!?


(C)DAITO GIKEN, INC.


若干オカルティック話なんだけど…、




「なんで今に限ってこんなにヒキが強いんだ!?」

って時ないですか?(笑)


閉店間際だったり、
このあと約束があったりする時とか。



まぁ実際は

そういう時に限っていっぱい出たっていうので
印象が強く
記憶に残りやすいんだと思う。





さて、
今回はそんな感じのお話。





10月は1ヶ月通してホントにヒキが悪かった…。


なんと言っても、
間が悪い。

例えば番長で
ボーナスの昇格抽選中に強チェや押忍ベルが偏ったり
(ランプ点灯は5個止まり)、
デレブレ2のAT中の対決でリプレイばっか成立したり
とかとかあげたらきりがないんだけど(笑)

まー
所詮確率なんでそんな日が続く事も全然ある訳で。





んで、
最近は一人で打つことが多かったんですが
たまには気分転換に友人と並んで楽しく打ちたいなと思い

ノリ打ちをしてきました。


その日
二人とも夕方から予定があったので
16時くらいまでの実戦かなぁ〜
なんて話しながら





サラリーマン番長を打ってきました。






先に言っときます
この日はね、




スゲーヒキつよだった





朝イチノーボーナス100Gヤメの台に着席。


初期投資は9k。

幸先良く
1回目のボーナスで
頂ゲット!





早々にある程度の持ち玉を作って

2回目のボーナスでも
頂ゲット!





そして

こっからの
仁王門のヒキがかなりよかった。


AT後の仁王門も押忍ベルからの仁王門も
サクサク当選!







そして…

一段落付いたかなぁ
なんて思っていたら…



これ



プレミアムやね。



爺サマーやね。





超番長ボーナスやね。


ちなみにこれ、
1回昇格しての超番長。

おそらく天国で青7が確定した状態スタートだったんでしょう。


んでここで




190G乗せ


そしてその後はボーナスの連打!!



順調に消化して



ってか途中ブルーレジェンド入ったかと思ったよ(笑)
たまたま天国ループしていただけでしょう。





ほいで





最終的には








時間はちょっと早めでしたが
フィニッシュ!

よーけ出たなぁ〜



そしてこれがその日の結果









流したら7000枚ほどありました。











そして友人は




−1000枚。








そうです

ノリ打ちです。




いや、いいんだよ
楽しかったよ!

久々に並びで
あーやこーや言いながら

これアッチー!とか
簡単でした〜とか言って

ジュース賭けたりしてさ。

楽しかったよ。


しかも
50kも勝てたじゃないか!

10月の最高勝ち額じゃん!


さらに夕方からの用事にも間に合う。


こんな短い時間で
番長もいろんな演出見れたし
中段チェリーも引けたし
超番長ボーナスだってある!


なんて素晴らしい1日だろうか。


いや〜楽しかった(^ω^)



























このヒキ、今日じゃねーだろ…






そういや、
以前もこんなことあったな(笑)

【実戦記事】マクロスF2、無限REGから始まり…、こんな出る台だったっけ!?


っま、
こんな日もありますよ。\(^o^)/



今回は
・ノリ打ち
・夕方から用事
っていう2つの条件があったからヒキが強かったのかな(笑)


そんなん関係なしに
いつか高設定でヒキつよ発揮して
2万枚出してやるんだ。
(`・ω・´)

関連記事
【侍777 10月5日】サラリーマン番長、年イチ激アツイベントで高設定ゲット!?
【実戦記事】サラリーマン番長、絶頂からの大量上乗せ!!
サラリーマン番長を2倍楽しく打つ方法! 〜その1〜
サラリーマン番長の「状態復帰中」について
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/11/08 00:34 ] サラリーマン番長 | TB(0) | CM(2)

【侍777 10月5日】サラリーマン番長、年イチ激アツイベントで高設定ゲット!?


(C)DAITO GIKEN, INC.


地元のお店が年イチイベントをやるという事なので行ってきました!


んで開催1週間前に整理券を配布してたんですが

毎年相当出しているイベントなんで
気合いを入れて前日の22時に並びに行ったら…




すでに30人程いました(驚)


番長が30台程だったんで
まー大丈夫だろうと安心してたんですが






11時間後…
夜が空け




朝になって整理券もらったら

40番に(-_-;)



割り込みよくない!!(怒)




番長打てるかなぁ…。

そんなモヤモヤした気持ちで
1週間を過ごし



決戦当日!




余裕で座れました(照笑)



ガチ勢はハナハナに行ってましたね。
おかげで番長取る事が出来ましたよ。








そいでは実戦開始!!


朝一投資3kでゲーム数解除からボーナス。
(天国スタート?)


そいでその次88Gチャンス目解除!
さらに頂ゲット!



んで天国移行!



青頂もさくっと消化して抜けるも

270Gでまたしてもチャンス目解除!



そして天国移行!!



さらに頂RUSH引き戻し!



そんで
モードA→Bも確認!






あ〜こりゃ6だわ。
こんな絵に描いたような展開、


間違いないな(確信)


いや〜、1週間前
徹夜して並んだ甲斐があったよ。


頂RUSH中のヒキが良くなくて
ちょっと伸び悩んでるけど
6ならチャンスはいっぱいあるでしょ!


まー、今日は勝ったな。(フラグ)







って感じで順調に消化し






途中深いハマりがあるものの
天国移行は相変わらず良く

下皿ミモミモ状態で消化していると…























お・ま・た・せ




真っ赤っか




このとき投資40kぇ…




嘘だろ…。



モードA→天国→A→天国…

とモード移行は最高なのに
モードA時のハマりがキツイ。

さらに頂に行かない!


ボーナスと投資の連続
これが漢気ループというやつですね。




あ〜なんでおれは
こういう激アツイベントでヒキを発揮できないんだろうか。



こんな設定良さげな台、
もう2度と打てないだろうに…。




「今日は勝ったな」は負けフラグとあれほど。

あ〜あ
もう19時じゃねーか…。




100G抜けたらヤメるか…。









っと、
心が折れかけたその瞬間っ…!





「奇跡も魔法もあるんだよ」







からの







やったよ!
おれやったよ!

昇格抽選中に
中段チェリー!!
(バー平行形もいいけどチェリー菱形も美しい)

とどのつまり
超番長ボーナス!!



まだ終わっちゃいなかった。


その後、順調に出玉を伸ばして
なんとか2800枚程出し




フィニッシュ!!




いや〜
危なかった。

なんとかプラスで終われましたよ。




んでその日の結果







ボーナス38回は番長の島で2番に多かったですね。
(同じ38回のボーナスの台は6000枚程出てました…)
ほんと展開、ヒキ次第ですね(^_^;)

共通ベル確率は
1/26.7

1万ゲーム回してこれだから
設定はやっぱ良かったんでしょう。
天国ループがほとんどなかったんで
4か6と予想。
しかしホントよく天国に行ってくれました。





んで途中気になったのが


このとき。






これゲーム数解除なんですよね。
しかも50G過ぎた辺りで
レア役引いてないのに雫ステージに移行。
(レア役以外ので高確移行したのかもしれないが)

今までなかった挙動だったんで

もしかしたら
高設定は下2ケタが50G以降
マップのレベルが高めなのが選ばれる可能性
あるかもしれないですね。(あくまで推測)



ってな感じで
実戦してきましたが
結局超番長に助けられた形になりました(笑)
やっぱ番長は設定関係なく
ヒキ次第ってことですね!


関連記事
【実戦記事】サラリーマン番長、絶頂からの大量上乗せ!!
サラリーマン番長を2倍楽しく打つ方法! 〜その1〜
サラリーマン番長の「状態復帰中」について
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/11/02 16:18 ] サラリーマン番長 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

TOTSUKA

Author:TOTSUKA
変則押し大好きなサラリーマンです。
出目の楽しめる台、アニメタイアップ機、萌えスロ、いろいろ紹介していくんでよろしくです!

Twitterはじめました
@TOTSUKA777

相互リンク募集中!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

最新トラックバック
おすすめ商品

劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

“"

マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box (期間限定生産: 2014年12月24日まで)

“"

マクロス30周年記念 超時空デュエット集 娘コラ

“"

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル・ノーム (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

“”

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか 浴衣Ver. (ノンスケール ABS&APVC塗装済み可動フィギュア)

“"

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 阿良々木暦 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

化物語 ねんどろいど 千石撫子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 羽川翼 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ねんどろいど 百江なぎさ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

リボルテックヤマグチNO.126EX タチコマ アニメVer.

“”

リボルテックヤマグチNo.126 リボルテックヤマグチ タチコマ

“"

攻殻機動隊 S.A.C. GOODSMILE合金 タチコマ

“"

未確認で進行形 (4) 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

“"

プロクソン ミニルーターセット NO.28512-SK

“"


