スロリーマンの日常

スロットの機種情報やアツ打ち、変則押しを紹介していきます
   にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【侍777 12月14日】ひぐらし煌、念願のフリーズを引いた結果…っ!?


(C)2014竜騎士07/雛見沢御三家
(C)OIZUMI

これまでのひぐらしのなく頃に煌の対戦成績は

13戦 7勝 6敗

収支:+51k

11/30〜12/7までの間で
5連敗してー85kやられていたが



こんなんや



こんなんで

なんとかプラス域まで持って来れました。




そして、
14戦目。


今日も朝一いつも通りひぐらし煌に着席。


そして投資1kで
祭具殿(羽入)からBIGボーナス!


やっぱ朝一変更後の高確はウマいね!


んで
1回目のボーナス中、
ハニュがやってきて高確に!

幸先良く3BP(バトルポイント)ゲットして

そして1発目の東京マギカ決戦。

無事に勝利し、
2発目のBIG!



オイオイ、
朝一からご機嫌じゃねーか!



とノリノリで打っていたんですが

なんと

この2回のボーナスの

JACゲーム中のキャラ紹介なんですが…




全部基本パターン!!





低設定まったなし。


とはいえ、
まだBPがあるのでもちろん続けます。



その後、
結局合計で5BPあり

レギュラーボーナス
負け
負け
レギュラーボーナス

で800枚ほどゲット。
(ちなみにレギュラー中は両方基本パターンでした)





さて、





天国もなかったし、









低設定はほぼ間違いないし、















続行だ!!

(養分の鑑)






そんな感じでいつもの養分っぷりを発揮しながら
打ち続けると

247G
ベル5連からBIGボーナスゲット!

連チャンせずに

次は198G
大変身ゾーンからBIGボーナス当選。

それがなんと「YOU」にも当選!!




んでその後
調子良くBIGを3連チャンして
一気に出玉を伸ばすが




あとは
出ちゃ飲まれを繰り返し


400Gほどハマっているとき





大変身ゾーン(梨花)に当選した。



ここいらで当てとかないと
出玉がだいぶ削られちゃうな〜


なんて考えてたけど


毎度のことながら
下段ベルリプレイが引けない。



レベル0のまま


残り2G





レア役でもいいからなんか引いてくれよ〜

なんて思いながらレバーを叩くと…




ブイイイイイ↑
(リールが上に動く)






(心の声)
お!強レア役ならいっきにレベルあがるんじゃ??











プチュン












!!!???












まさか!?







そのまさか、








引いたりました!




やっと…、

やっと念願のフリーズ引けましたよ(T-T)


都合50000G程回して
ようやく引けた…。


簡単に説明すると
7G+α間にBP抽選をすると言うものです。
毎ゲーム75%で抽選。
平均5.25BPとのこと。





それでは

オヤシロCHALLENGE行ってみよー!!








6!





「MAXBETを叩くのです!」



「ブシャー!!」


5!



「MAXBETを叩くのです!」



「ブシャー!!」


4!



「MAXBETを叩くのです!」



「ブシャー!!」



3!



「MAXBETを叩くのです!」



スーン…。


2!



「MAXBETを叩くのです!」



スーン…。




2回連続スルーか(ノ∀`)




1!



「MAXBETを叩くのです!」



スーン…。






あれ?ウソ…だろ…?




ラスト!



「MAXBETを叩くのです!」



スーン…。



(´Д`ι)

ショボ・・・











!?




ε-('д';)アブネー
復活あった〜

というわけで
オヤシロリカ揃い3回と
赤7揃い1回でした。







ま、まぁ平均には届いてないけど
こんなもんでしょ!(; ̄ー ̄)

それにまだオヤシロボーナスもあるし
2〜3000枚くらいさくっと出るっしょ!

















チーン




結局東京マギカは6回で
4勝。
BIG2回、レギュラー2回。


1000枚で終了…。





っと、
落胆していた矢先

ボーナス後17Gで
強チェリーからの直撃!!

ただ、
ボーナス確定画面はレナ。


いつものレギュラーね〜

なんて思っていたら








(・∀・)




これは嬉しい誤算!


んで
このオヤシロボーナスがなかなか伸びて

東京マギカ6回で
5勝!!
BIG3回、レギュラー2回。

さっき引いたフリーズより出ましたわ(^^;)




んでその後

出ちゃ飲まれをしたんですが



赤7からの羽入参戦を皮切りに
一気に伸びました!

途中オヤシロボーナスも絡みつつ



東京マギカ計10回!!


んで、
まだまだストックあるだろ〜
なんて思ったら
ボーナス終了後、
東京マギカじゃなく

エンディングみたいなのが始まった!?







なんかごにゃごにゃ話してて



「ラストボーナス!」





え〜、
まだあるでしょー(/´∀`*)



って思ってたら

ホントにラストボーナスでした(T-T)






そんなこんなで最終的な出玉は





5000枚オーバー!!



やったりました〜。

ホント楽しい一日でしたわ(○´ω`○)


フリーズ自体の出玉はそこまで出せませんでしたが
そこから完全に流れが変わりましたね〜。


低設定でもこんだけ出てくれて
ホント助かりました(^_^;)

グラフはすごい高設定っぽい(笑)


次は目指せ万枚!!

↓押していただけるとありがたいですm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

関連記事
アツ打ち変則押し一覧
楽しみ過ぎる、ひぐらしのなく頃に煌 〜リール予習〜
ひぐらしのなく頃に煌、早くも456確定演出判明!!
【侍777 11月23日】ひぐらし煌、名機の予感!?
【侍777 11月29日】ひぐらし煌、勝敗はオヤシロボーナス次第!?
【変則押し】ひぐらしのなく頃に煌、中押し手順
ひぐらしのなく頃に煌、ボーナス中の楽しみ方やアツい法則
ひぐらしのなく頃に煌、楽しみ方やアツいの 〜第2弾〜
ひぐらしのなく頃に煌、設定判別BIG2回でわかっちゃう!?

[ 2014/12/24 00:51 ] スロット台 | TB(0) | CM(3)

ひぐらし煌、JACゲームのなぞ??? 〜妄想2〜


(C)2014竜騎士07/雛見沢御三家
(C)OIZUMI


前回はボーナス自体の制御について
お話ししましたが、
【ひぐらし煌、ボーナスシステムのなぞ??? 〜妄想1〜】


今回はJACゲームに注目して妄想してます。



JACゲームをざっくり説明すると

ベルナビを18回を消費するまで続き、
レア役や共通ベルできらきらZONEに移行すると
オヤシロリカ図柄を揃えるチャンスが訪れるというもの。
(きらきらZONE以外からもチャンスあり)




んで今回注目するのは
きらきらZONEに移行してから
オヤシロリカ図柄を狙えの演出までの制御です。



以前にもお話ししましたが
基本的には
きらきらZONEに移行してから
押し順リプレイが成立した次ゲーム、
オヤシロリカ図柄を狙えの演出が発生します。






っと、その前に

リプレイフラグをおさらいしてみましょう。



確認できるものだとリプレイフラグは4個。


リプレイ①
321の押し順で押すと下段にベルが揃うタイプ。
それ以外の押し順ならリプレイ揃い。


リプレイ②
312の押し順で押すと下段にベルが揃うタイプ。
それ以外の押し順ならリプレイ揃い。


リプレイ③
213の押し順で押すと下段にベルが揃うタイプ。
それ以外の押し順なら基本リプレイ揃い。
ただし、
中→右、右→中と押して左リール上段に白7ビタ押しで下段にベルが揃う。
ボーナスゲーム中のJAC−INチャンス役。
難易度低を選択した際、
回避できる方。(75%の方)


リプレイ④
どこから押しても基本リプレイ揃い。
ただし、
中→右、右→中と押して左リール上段に白7ビタ押しで下段にベルが揃う。
ボーナスゲーム中のJAC−INチャンス役。
難易度低を選択した際、
失敗する方。(25%の方)



これらのリプレイフラグを使って
JACゲーム中のゲーム性を広げています。


ちなみにリプレイ④は
JACゲーム中は123ナビで処理されていると思われます。
(JACゲーム中、中→左と押してリプレイ揃いを見かけないため)




んで、

ここからは
私の妄想なんですが、




仮説が2つほどあります。




まず

・仮説その1
「JACゲーム中、メイン基盤の制御状態は一律」


この仮説が正しいとすると
あと3つリプレイフラグがあるのでは!?


1つめは
JACゲーム中に順押しすると
停止形はリプレイ揃い。
次ゲームオヤシロリカ図柄を狙え演出が発生し
揃わない制御のもの。
仮にリプレイ⑤とします。


2つめは
JACゲーム中に順押しすると
停止形はリプレイ揃い。
次ゲームオヤシロリカ図柄を狙え演出が発生し
オヤシロリカ図柄が揃う制御のもの。
仮にリプレイ⑥とします。


3つめは
JACゲーム中に順押しすると
停止形はリプレイ揃い。
次ゲームオヤシロリカ図柄を狙え演出が発生し
赤7が揃う制御のもの。
仮にリプレイ⑦とします。




ただこれらは
ボーナスゲーム中は
先に紹介したリプレイ①〜③のどれかと
同じ停止形になるものだと考えます。


また、JACゲーム中の
リプレイ③は
ビタ押しの練習ができるリプレイ。

それ以外のリプレイフラグは
通常123ナビで処理されていると考えられます。


逆にリプレイ③以外のリプレイフラグは
123ナビ以外で押すと
次ゲームで、オヤシロリカ図柄を狙え演出が
発生する制御になっているんじゃないでしょうか。


故に、
きらきらZONE中に出る左からじゃない
押し順リプレイが発生するのかと。
また、
きらきらZONE以外で
オヤシロリカ図柄を狙え演出が出るのは
リプレイの⑤〜⑦が存在するから。






・仮説その2

「JACゲーム中、メイン基盤の制御状態は小役によって変動する」


要するに
小役の一部で制御状態が移行して
リプレイ③以外のリプレイフラグが成立した場合
次ゲームは
オヤシロリカ図柄を狙え演出が発生するんじゃないかと。


このひぐらし煌という台は通常時、
メイン基盤とサブ基盤の両方で
それぞれボーナスの抽選をしているようです。

というのも
たまにレア役を引いた数G後、
リーチ目(疑似回転)が出る事があります。

あれはつまりメイン基盤側の仕業。

逆にリーチ目(疑似回転)が出てないのに
ボーナスに当選したときはサブ基盤側の仕業。


なので、この台は
JACゲーム中も制御状態が変わる抽選を
しているんじゃないのかと考えた訳です。





ってな感じでダラダラと仮説を書かせてもらいましたが

実機でナビ無視して試してみりゃ
すぐにわかることなんですが
ペナが怖くてできないですね(^^;)


ゲーセンに導入されたら色々試せそうですが(笑)

↓押していただけるとありがたいですm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

関連記事
アツ打ち変則押し一覧
楽しみ過ぎる、ひぐらしのなく頃に煌 〜リール予習〜
ひぐらしのなく頃に煌、早くも456確定演出判明!!
【侍777 11月23日】ひぐらし煌、名機の予感!?
【侍777 11月29日】ひぐらし煌、勝敗はオヤシロボーナス次第!?
【変則押し】ひぐらしのなく頃に煌、中押し手順
ひぐらしのなく頃に煌、ボーナス中の楽しみ方やアツい法則
ひぐらしのなく頃に煌、楽しみ方やアツいの 〜第2弾〜
ひぐらしのなく頃に煌、設定判別BIG2回でわかっちゃう!?
[ 2014/12/18 01:39 ] スロット台 | TB(0) | CM(3)

ひぐらしのなく頃に煌、楽しみ方やアツいの 〜第2弾〜


(C)2014竜騎士07/雛見沢御三家
(C)OIZUMI


そういえば、
ひぐらしの冊子もらってきてなかったな〜

と思い、

さっそく見てみたら


最後のページにこんなことが書いてあったんですね(^^;)





今やほとんど情報が出尽くしてしまった感がありますが
ひぐらしを楽しむためにさくっと紹介!



まず1つめの

「ボーナス終了画面 or 通常ステージに羽入がいれば、128G付近で必ず…!?」

これはつまり
(超)天国モードのことですね。

とは言え、
ボーナス終了画面で羽入が出てきても
東京マギカで勝つと
再度モード抽選を行うので
次回天国って訳ではないのでご注意を。



そんで2つめ

「祭具殿モードで一度もリプレイが揃わないと!?」

揃わないと夢幻
つまり無限です。
当たるまで祭具殿モードが続きます。

ちなみにリプレイが揃っていても
夢幻に行く事があります。
自身はリプレイが2回揃っていたときでも
夢幻に行った事があります。

最初から夢幻が確定しているのか
リプレイの成立回数に応じて
抽選しているのかは、なぞですが
全然リプレイが引けなくてもまだまだチャンスはあります!!



3つめ

「ボーナス確定が面の種類によってBIG BONUS以上が確定!?」

これは梨花&沙都子はBIG以上確定で



羽入だとオヤシロボーナスってことですね。





「さらにサブボタンを長押しでコスチュームチェンジすると!?」

これはボーナス確定画面が出てから2G後以降に
サブボタンを同時押しで2〜3秒くらい押していると



こんなんや


(ムッチムチやな)

こんなんにコスチュームが変わります。

BPのストックが1個以上ある場合の
1/2で発生するのかな?(水着のみ?)

まだ羽入とレナが見れていないので
どんなんか楽しみですね〜



4つめ

「ボーナス中の押し順ナビ音声が、いつもと違うと!?」

これは
JACゲーム中なら
基本は圭一なんですが
稀にレナの声でナビされることがあります。
ボーナスゲーム中は
基本は梨花ですが
稀に沙都子がナビする事があります。

この条件はBPが3個以上あるときに発生するらしいです。



5つめ

「3回目のJACゲーム開始時のキャラに注目!YOUへの秘密が!?」

まーほとんどレナです。
80%くらいレナです。
稀に魅音&詩音や
梨花&沙都子パターンがあります。

意識して見始めてから一度、
魅音&詩音でYOUに当選していました。
とはいえ、ちょっと期待してもいいかな?レベル。

もっと違うパターンあるのかな?
他のパターンを知っている方いらっしゃいましたら
教えてください!!



6つめ

「BONUSゲーム中、一度もJAC-INチャンスが出現しないと終了後は必ず…!?」

これはいわゆる純パンってやつですね。
JAC-INの回数によって恩恵が異なるみたいです。

※1度でもリプレイハズシをするとダメ

0パン → BIG3回もらえる
1パン → BIG2回もらえる
2パン → BIG1回もらえる

ってな感じで覚えとけば大丈夫です。



7つめ

「オヤシロCHALLENGE終了画面がいつもと違うとさらに!?」

これはまだ見た事ないです。
おそらくいつもと違うと継続するんでしょうね…。

ちなみにいつものは
こんなの↓










っというわけで

真相究明!七つのヒントでした。

他にも隠しコマンド的なものもあったり
まだまだ楽しめますね!!(強引)






次にアツいポイントですが、

前回↓
ひぐらしのなく頃に煌、ボーナス中の楽しみ方やアツい法則

きらきらZONE中の順押しナビが激熱と言いましたが
そこまでアツくなかったです。(すみません)

たまたま3回連続で揃ったもんだから(笑)

だいたい期待度30%くらいですかね〜(適当)


ただ、
これはアツい!!(はず)




ハサミ押し。

でもちょっと不可解だったのが
132ナビの次ゲーム
また132。
その次に213と来て
オヤシロリカを狙え演出でした。
(オヤシロリカは揃いました)

う〜ん、謎です。



あと、
JACゲーム中、
ナビが「好機」や「激熱」のとき
停止ボタンを押すと
液晶の左右に無数の星が流れるじゃないですか?

あれの色に注目!!

基本は黄色の☆
(後ろにちょっと紫もあったかな)

なのですが





「紫」なら激熱!!


おそらく超きらきらZONEに!?

ちょっとしたところですが
注目してみると面白いですよ。

特に
共通ベルの時に
色が紫なら悶絶です!




ってな感じで
まだまだひぐらし打って行きますよ〜(^o^)/

↓押していただけるとありがたいですm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

関連記事
アツ打ち変則押し一覧
楽しみ過ぎる、ひぐらしのなく頃に煌 〜リール予習〜
ひぐらしのなく頃に煌、早くも456確定演出判明!!
【侍777 11月23日】ひぐらし煌、名機の予感!?
【侍777 11月29日】ひぐらし煌、勝敗はオヤシロボーナス次第!?
【変則押し】ひぐらしのなく頃に煌、中押し手順
ひぐらしのなく頃に煌、ボーナス中の楽しみ方やアツい法則
ひぐらしのなく頃に煌、設定判別BIG2回でわかっちゃう!?
[ 2014/12/17 01:20 ] スロット台 | TB(0) | CM(4)

ひぐらしのなく頃に煌、設定判別BIG2回でわかっちゃう!?


(C)2014竜騎士07/雛見沢御三家
(C)OIZUMI


もうすでに各所で出回っている、
JAC中のキャラ紹介のシナリオ選択率。

ざっくり基本パターンを紹介すると


BIG中1回目のJAC or REG

1人目 前原圭一
2人目 竜宮レナ
3人目 園崎魅音
4人目 北条沙都子
5人目 古手梨花

上記が選択される設定毎の確率

設定1 64.0%
設定2 55.0%
設定3 46.0%
設定4 29.8%
設定5 22.3%
設定6 19.3%



BIG中2回目のJAC

1人目 園崎詩音
2人目 富竹ジロウ
3人目 大石蔵人
4人目 入江京介
5人目 鷹野三四

上記が選択される設定毎の確率

設定1 76.0%
設定2 70.0%
設定3 64.0%
設定4 54.0%
設定5 47.0%
設定6 45.0%



BIG中3回目のJAC

1人目 オヤシロリカ
2人目 四天王鷹野
3人目 四天王鉄平
4人目 四天王小此木
5人目 四天王野村

上記が選択される設定毎の確率

設定1 75.0%
設定2 65.0%
設定3 55.0%
設定4 50.0%
設定5 48.0%
設定6 44.0%




ってな感じで基本パターンが選択されます。

あとは

バニー圭一、メイドレナ、北条悟史、羽入
→456確定

バニー三四、ハニュ
→56確定

を覚えとけば問題ないです。




ちなみに、極端な話
1回のBIG中で
3回JACがありますが
すべて基本パターンが選ばれた場合、
設定の可能性は

設定1 約39%
設定2 約26%
設定3 約17%
設定4 約 9%
設定5 約 5%
設定6 約 4%

となります。


逆に、
すべて基本パターンじゃない場合、
設定の可能性は

設定1 約 3%
設定2 約 6%
設定3 約11%
設定4 約21%
設定5 約27%
設定6 約32%




そして、
これが
2回連続BIG中のJAC3回が
すべて基本パターンの場合、
設定の可能性は

設定1 約57.3%
設定2 約26.9%
設定3 約11.3%
設定4 約 2.8%
設定5 約 1.1%
設定6 約 0.6%

ほぼ高設定は絶望的…(T-T)
スパっとヤメるか、
覚悟を決めてください。


逆に、
すべて基本パターンじゃない場合、
設定の可能性は

設定1 約 0.3%
設定2 約 1.6%
設定3 約 5.3%
設定4 約18.1%
設定5 約31.8%
設定6 約42.9%

かなりの確率で高設定!!
頑張って回しましょう(勝てるとは言ってない)



とは言え
あくまでも可能性の話なのでご注意を。
まぁ高低はすぐ判別できそうですね。

しかし、
ここまではっきりした設定差をなぜにこんな早く公開したのでしょう?
もう稼働が見込めないからか?(^^;)

個人的には、
メーカーからホールへのあてつけで
ちゃんと設定使わないと
客が離れるよ〜
っと釘を刺すために
こんなわかりやすくしたんじゃないかなと(笑)

しかし
ココ最近打った3台は
全部低設定、ってか1だったんだな〜。

↓押していただけるとありがたいですm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

関連記事
アツ打ち変則押し一覧
楽しみ過ぎる、ひぐらしのなく頃に煌 〜リール予習〜
ひぐらしのなく頃に煌、早くも456確定演出判明!!
【侍777 11月23日】ひぐらし煌、名機の予感!?
【侍777 11月29日】ひぐらし煌、勝敗はオヤシロボーナス次第!?
【変則押し】ひぐらしのなく頃に煌、中押し手順
ひぐらしのなく頃に煌、ボーナス中の楽しみ方やアツい法則
[ 2014/12/11 01:16 ] スロット台 | TB(0) | CM(5)

ひぐらし煌、ボーナスシステムのなぞ??? 〜妄想1〜


(C)2014竜騎士07/雛見沢御三家
(C)OIZUMI


※注意!
今回の記事は完全に私の予想、妄想です。
いろいろ考えて楽しんでいるだけなので
ご了承くださいm(_ _)m



ひぐらしのなく頃に煌は4号機ボーナスを
ATで擬似的に再現した機種なんですが

はじめて打ったとき
その仕組みがどうなっているのか
不思議でしょうがなかった。



特に疑問に思ったのが

「運命奪還モード」

これはボーナスゲーム30G間で
JAC−INが3回未満の場合
1/3で発生して
JAC−INのチャンスがもらえる
救済処置みたいなもの。


ちなみにこの運命奪還モードは
疑似回転。


つまりはメイン基盤で管理している事になる。


この疑似回転のフラグはどうやってたてているのか?


JACゲーム中
リプレイやレア役で回転数が変わってくるから
ゲーム数管理じゃないし、


JACゲーム中のベル回数は固定だけど
ボーナスゲーム中のベル回数はまちまちなので
小役回数管理でもない。


んじゃどうやっているのか?





色々考えてみたんで

まずは下の図を見てもらいたい。





まずは“状態”について
(メイン基盤で成立フラグやG数などに応じて
 疑似遊戯などのリール制御をする状態)


ちなみにメイン基盤についてよくわからない人は
これを参考にしてください↓
【基礎知識】今更聞けないメイン基盤とサブ基盤のこと【第1回】
(説明下手でわかりにくですが…^^;)




状態ですがざっくりで
15個くらいあるんじゃないでしょうか。

通常、準備、
A①〜③、J①〜③、
B①〜③、J’①〜②、Y、
運命奪還モード

ってな感じで。


順番に説明していきます。




図の※1
まず「通常」、
ここでリプレイフラグが成立したら
231の押し順で「準備」の状態に持っていきます。


次ゲームの疑似遊戯の押し順で
BIGかREGをサブ基盤側から命令して
ボーナスの状態に持っていきます。




図の※2
赤7や白7が揃ったらBIGなのですが
ここで運命奪還モードの1/3を抽選します。
当選すれば状態「A」の方へ。
非当選なら状態「B」の方へ。




図の※3
仮に状態「A①」に行ったとしましょう。
まずボーナスが始まった段階で
内部的にATのゲーム数が30G与えられるとします。

んでこのATゲーム数30G(ボーナスゲーム)中に
リプレイが成立すると状態「J①」に移行します。
それと同時にATゲーム数が18G上乗せされるとします。




図の※4
この「J①」の18Gは
いわゆる特化ゾーンみたいなもので
押し順ベル以外の小役はすべて
1G上乗せされます。

なので18回押し順ベルを取得するまで
この状態が続きます。

18回取得したら
状態「A②」へ移行します。


リプレイ成立で
同様に「J②」→「A③」と移行します。




図の※5
3回目のリプレイ時には
「J③」か「Y」へ移行するかの抽選を行います。

「Y」はいわゆる3回目のJACゲーム消化後
4回目のJACゲーム(YOU)のことです。

「J③」に当選した場合は
18回押し順ベルを取得した後
ちょっとのフリーズ(獲得枚数表示画面)後
通常の状態に戻る。




図の※6
「Y」に当選した場合は
内部的に36G上乗せ(「J」と同様の考え方)をして
18G消化した段階で
ちょっとのフリーズ(獲得枚数表示画面)した後
YOUが発動して(液晶上)
さらに18G消化すると
またちょっとのフリーズ(獲得枚数表示画面)が
起こる制御になっているんじゃないでしょうか。




図の※7
状態が「A」なら
3回目のリプレイが成立する前に
最初に与えられた30G(ボーナスゲーム)を消化すると
運命奪還モードの制御に移行します。

失敗したら
ちょっとのフリーズ(獲得枚数表示画面)後
通常の制御へ。

成功したら
「J③」の状態に移行。





という感じに妄想していましたが
どうでしょうか(^^;)

もしかしたら
単純にJACゲーム中は小役回数で
制御できたり、
全然別の制御方法があるのかもしれませんが
現状思いつくのはこんな感じです(笑)






最近はペナルティ打法といって
通常時に変則押して
ボーナスを揃える輩がいるらしいです。
ペナ中なので、何十ゲームも
出玉のないボーナスが続くらしく、
なぜメーカーはこんなペナをしこんだんだ!
と言われていますが

おそらく
複雑な状態移行を繰り返すAT機が故でしょう。

仮にベルこぼし目で通常状態に戻るように
設定することもできたでしょうが

例えば、「A②」の状態で押し順を間違えて
通常状態に戻ってしまったら
また「A②」の状態に復帰するのは
かなり困難です。

天外魔境のように
押し順を間違えた瞬間ボーナスが終了
ってなことになりかねません。


とはいえ、
対策はいくらかできたでしょうが、

そもそも
意図的にペナルティをするなんて
言語道断!!

あと打ち終わる際、
変則押ししてやめるのも絶対ダメ!!(>_<)




っと、
最後は愚痴になってしまいましたが
次はJACゲーム中についての妄想を
紹介したいと思います(^o^)/

↓押していただけるとありがたいですm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

関連記事
アツ打ち変則押し一覧
楽しみ過ぎる、ひぐらしのなく頃に煌 〜リール予習〜
ひぐらしのなく頃に煌、早くも456確定演出判明!!
【侍777 11月23日】ひぐらし煌、名機の予感!?
【侍777 11月29日】ひぐらし煌、勝敗はオヤシロボーナス次第!?
【変則押し】ひぐらしのなく頃に煌、中押し手順
ひぐらしのなく頃に煌、ボーナス中の楽しみ方やアツい法則
[ 2014/12/09 02:25 ] スロット台 | TB(0) | CM(4)

【侍777 11月29日】ひぐらし煌、勝敗はオヤシロボーナス次第!?


(C)2014竜騎士07/雛見沢御三家
(C)OIZUMI


この日までの
ひぐらし煌の勝敗は

2勝1敗

+35k

という状況。

未だフリーズは引いた事がないが
世間が言う程辛くないんじゃないかなぁ(フラグ)



という訳で
絶賛ハマり中の
パチスロひぐらしのなく頃に煌
朝から打ってきました。




いや〜、幸先良かった!
投資3k
朝一66Gで
祭具殿モード中のスイカで当選し、

いきなり

オヤシロボーナスゲット!!




ここで4BP獲得(見えた分)


そんで東京マギカの1発目、
難なく勝利してBIGボーナス!


んでそのボーナス中に





ハニュ登場!!



赤7ボーナスのボーナスゲーム中
おそらくベルで高確移行抽選していて
当選するとハニュが出てくる。

ボーナスゲーム中のパネル点灯時は
ハニュが出てくるチャンス!

高確に移行するとオヤシロボーナスと
同等のBP当選率になるとか…。


今回はJACゲームを2回残しての登場だったので
かなりウマい!!

ハニュが出てきたら
パンクは絶対避けたいので
余裕をもって3回目は入れておきたいですね。



んでここは5BPゲット!!



順調に消化して


途中再度オヤシロBIGもあり




さらに次のボーナス中
YOU突入からの
1確目!!




なんやかんやで
17BPありました!

東京マギカの勝率は
11勝6敗(約65%)

BIGが5回
レギュラーが6回

若干レギュラーに偏ったものの




一撃で2300枚!!



朝から打ち始めて
1時間半でこの出玉!

いや〜簡単でした。


この調子でいったら夢の万枚も
視野に入ってくるんじゃないか!?












と、

わかりやすい前振りをして(笑)








現実は



こうです。




これが私の力です…。

羽入さん空気読みますね。

あっさり1000枚以上飲まれた…。




ただ、
こんなんじゃ終わらせない!


モミモミ状態から

再度オヤシロBIG!


で1500枚ほど取り返し





その後、
またオヤシロBIGが引けたんですが
デカイ連チャンにはつながらなかった。


とはいえ
じわじわと出玉を増やしていき



3700枚!


なんかいい感じなグラフと
やたらくるオヤシロBIG!

しかも今までにないくらい
天国に行く。


(はにゅ〜)


(はにゅ〜)


(羽入後頭部にチキンジロー)


もしや、





高設定!?









その後も



(中リールバー下段に押したためこの停止形)

強スイカ直撃!!
リールがひし形にピカピカと。
これが煌フラッシュかな?

とか


乙女の妄想疑似連
(レバーオンで役物(液晶)が落ちてくる)








とか





富竹フラッシュの赤点灯!
おそらくBIG確定かな?





こんな感じで
初当たりをポコポコひけて
すごく順調に進んでいた












ように見えたが、





とくに見せ場もなく



ドハマりはないものの


徐々に減らして…



最終的に


2300枚程流して終了




オチはありません(^^;)


結局、この日
オヤシロBIGは6回も引けました。
ヒキ強かったね〜

東京マギカは44回
24勝20敗
上出来でした。

天国移行も
確認できただけでも6回!!

ボーナスは
BIG27
REG18
と良いバランスで

まるっと一日楽しめた感じでしたね。















…と、
簡単な台と感じれるのは
この日まででした…(意味深)

↓押していただけるとありがたいですm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

関連記事
アツ打ち変則押し一覧
楽しみ過ぎる、ひぐらしのなく頃に煌 〜リール予習〜
ひぐらしのなく頃に煌、早くも456確定演出判明!!
【侍777 11月23日】ひぐらし煌、名機の予感!?
【変則押し】ひぐらしのなく頃に煌、中押し手順
ひぐらしのなく頃に煌、ボーナス中の楽しみ方やアツい法則
[ 2014/12/08 02:20 ] スロット台 | TB(0) | CM(2)

ひぐらしのなく頃に煌、ボーナス中の楽しみ方やアツい法則


(C)2014竜騎士07/雛見沢御三家
(C)OIZUMI


今回は
パチスロひぐらしのなく頃に煌のボーナス中についてです。


今作のボーナスの醍醐味といえば
ビタ押しと
東京マギカのストック
すなわちバトルポイント(BP)でしょう。


まずはBPから。

打った事ある人ならもうすでにお気付きだとは思いますが
レア役を引いた後、まれに行く
(超)きらきらZONEなんですが

第1停止が左以外の押し順リプレイ



これが出た次のゲームで
逆押しでオヤシロリカ図柄を狙え演出が出ます。




ここでオヤシロリカ図柄が揃えば
BP獲得となります。
さらに7図柄が揃うと
勝利確定のBPが獲得できます。


ここでアツいのは
弱レア役からのきらきらZONEでしょう。
特に共通ベル!



今のところハズレなし!

とはいえ
オヤシロボーナス中だと弱スイカや弱チェリーでも
ガンガンきらきらZONE行くんで
赤7ボーナス時に弱レア役から
きらきらZONEいったら期待してよし!(揃うとは言ってない)


あとは、
上にあるようにきらきらZONEは
左以外からの押し順リプレイで
次ゲーム疑似遊戯にする制御なんだけど
まれに
きらきらZONE中に
順押しのリプレイナビが出る事がある。



おそらくコレは激熱!
とは言っても
まだ3回しか見ていないんだけど(^^;)



ってな感じできらきらZONEの
アツいパターンなどの紹介でした。







続いて、
醍醐味の1つ
ビタ押しについてです。

ボーナスかなり重要となってくる
JACはずし!(厳密にはJACじゃないけど)

ここで100%はずせれるかで
結構枚数に差が生じます。


なのですが、

ここで紹介するのは出玉になんの関係もない
JACゲーム中のビタ押しの話。

1度でも触った方ならすでにご存知だとは思いますが
JACゲーム中のナビなし時に
中→右、もしくは右→中と押せば
左リールで上段白7ビタの練習ができます。


んで、
そのビタ押しの成功した回数(連続)に応じて
ご褒美画像が見る事が出来ます。


画像は1回目成功(初回のみ)、
3連続成功、6連続成功、
9連続、12、15、18

それぞれ成功に応じて画像が変わっていきます。



ちなみに15回目で



魅音と詩音



んで、
18連続成功すると



オヤシロリカ、トラップサトコ、ハニュ
の3人が見れます。



(なんかケツの位置が低い気がするが…)




そして、
前作でもあった
ボーナス中ビタ押しを全て成功させると




LEVEL5発症!!


っま、出玉には全然関係ないけど

達成感はありますね(^o^)



ただ、
ビタ押しが全部成功していても
JACゲーム中に
ナビなしのリプレイが18回出現していないと
LEVEL5発症の文字は見れません。

ある程度のヒキも必要ってことです(^^;)



ちなみに中→右と停止ボタンを押している間も
左リールを見ておいて
トントントンって素早くビタ押しすると
消化の影響もなく、
なによりクールです。




あと、
余談なんですが
ボーナスゲーム残り0Gで
3回目のジャックインをすると
ボーナス消化後スペシャルムービーが見れます。


















さとこ「完全に取りきれましたわね。」



んで枚数表示。

特に特典はないです(笑)

自分はこのこと知らなかったんで
最初見たときなんか引いたったのか思いました。



相変わらず
不評のひぐらしですが
面白い部分もいっぱいあるので
撤去されない程度に稼働してもらいたいものです(^^;)

↓押していただけるとありがたいですm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

関連記事
アツ打ち変則押し一覧
楽しみ過ぎる、ひぐらしのなく頃に煌 〜リール予習〜
ひぐらしのなく頃に煌、早くも456確定演出判明!!
【侍777 11月23日】ひぐらし煌、名機の予感!?
【変則押し】ひぐらしのなく頃に煌、中押し手順
[ 2014/12/02 02:41 ] スロット台 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

TOTSUKA

Author:TOTSUKA
変則押し大好きなサラリーマンです。
出目の楽しめる台、アニメタイアップ機、萌えスロ、いろいろ紹介していくんでよろしくです!

Twitterはじめました
@TOTSUKA777

相互リンク募集中!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

最新トラックバック
おすすめ商品

劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

“"

マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box (期間限定生産: 2014年12月24日まで)

“"

マクロス30周年記念 超時空デュエット集 娘コラ

“"

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル・ノーム (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

“”

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか 浴衣Ver. (ノンスケール ABS&APVC塗装済み可動フィギュア)

“"

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 阿良々木暦 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

化物語 ねんどろいど 千石撫子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 羽川翼 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ねんどろいど 百江なぎさ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

リボルテックヤマグチNO.126EX タチコマ アニメVer.

“”

リボルテックヤマグチNo.126 リボルテックヤマグチ タチコマ

“"

攻殻機動隊 S.A.C. GOODSMILE合金 タチコマ

“"

未確認で進行形 (4) 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

“"

プロクソン ミニルーターセット NO.28512-SK

“"


