スロリーマンの日常

スロットの機種情報やアツ打ち、変則押しを紹介していきます
   にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【変則押し】マクロスF2の中押し手順 〜緑7Ver.〜




今回はマクロスフロンティア2の変則押しを紹介します。

今のところこの機種は、3つ程変則押しできる場所があるんですが
順々に紹介して行きますね。

まずはスタンダードな緑7狙いを紹介していきます。


その前に注意として
変則押しが可能なのは
疑似ボーナス中、バルキリータイム中、ライブ中のみです。

ボーナス準備中やトライアングルチャンス準備中は
念のためART状態だったとしても変則押ししない方がいいですね。





では手順を紹介。

まずは押し順ナビがないと時(レア役示唆っぽい演出時)

中リールの枠々上〜上段に緑7狙い。






停止パターン①



中段にリプレイが停止

成立役:リプレイ or CB or チャンスチェリー


左リール右リール共に適当押しでOK。

中段横一列にリリべ → CB


リプレイの小V → チャンスチェリー


ちなみにチャンスチェリーはリプレイなんで取りこぼしはないです。


こんなのもチャンスチェリーです。




停止パターン②



中段に緑7下のスイカ停止

成立役:弱スイカ or 強スイカ or チャンススイカ


まず右リールにスイカを狙う。

下段にスイカ停止 → 弱スイカ

 

 左リールは適当押しでOK。
 左は取りこぼしないので大丈夫。
 ※スイカ揃いじゃないとエフェクトは出ないですが、ちゃんと3枚払い出されます。



中段にスイカ停止 → 強スイカ

 

 左リールにスイカを狙いましょう。



上段にスイカ停止 → チャンススイカ

 

 左リールは適当押しでOK。
 チャンススイカもリプレイなんで取りこぼさないです。


要するに右リールの中段にスイカが止まった時だけ
左リールもスイカを狙うってことです。




停止パターン③



中段に緑7停止

成立役:チャンススイカ or ユニゾン目

左か右リールに赤7チェリ赤7を狙って止まれば → ユニゾン目

 
 (画像は右リールから狙った場合)

 反対のリールにも赤7チェリ赤7を狙いましょう。



上段にスイカが止まれば → チャンススイカ

 反対のリールは適当押し。
 スイカを狙えば上段にスイカが揃う。


激アツ目なんだけど、
どうせだったらユニゾン目確定にしてほしかったなぁ。
余談だけど、
まだ試行中のときクライマックスチャレンジ中に引いて
ユニゾン目確定かと思って歓喜しながら写メったのに
上段にスイカ揃ってダメージ1しかあてれなかった。

ちなみにバジュラッシュは未だ当選してないです(^^;)




停止パターン④



中段に緑7上のスイカ停止

成立役:弱チェリー or 強チェリー or 確定役


右リールは適当押しでOK。

中段にベルが止まればチェリーなんで

 

 左リールにチェリーを狙う。

 ・左リール青7狙いの場合
  チェリーが中段に停止 → 強チェリー

  

  チェリーが下段に停止 → 弱チェリー

  


 ・左リール赤7狙いの場合
  チェリーが上段に停止 → 強チェリー

  

  チェリーが下段に停止 → 弱チェリー

  



右リール中段にベル以外が停止すれば → 確定役

左リールは適当押しでOK。




停止パターン⑤



中段にベルが停止

成立役:確定ベル


左リール右リール共に適当押しでOK。






ってな感じになります。
ちなみに弱チェリーBの判別はできません(エフェクトで判断できるのかなぁ?)
あとハズレは現在未確認です。

また、他2つの変則押しもじきに紹介しま〜す。


関連記事
 ・アツ打ち変則打ち一覧
 ・マクロスF2、小役確率や停止形をしっかり覚えよう!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

質問です
初めまして、ライズと申します。このブログ読んで打ちたくなり、今はもりもり化物語を打ってます(^-^)v

解呪高確連ロングの時はどんな感じなんですか?

普通に自転車リプレイや非選択ヒロイン演出もでる感じですか?ざわざわ感はあんまり感じれない雰囲気ですか?

フォローするには100Gまわすしかないですか?

ご教授よろしくお願いいたします。
[ 2014/06/03 09:14 ] [ 編集 ]
>ライズさん
基本的に第3停止演出や前兆中に起きやすい演出などに注目してればいいんですが、
稀にざわざわしていなくても解呪連にいることがありますね。
さすがに演出12〜3G連続でなかったりとかなら期待薄ですが
まずは解呪連モード滞在確定や濃厚の演出を覚えておく事が大事ですかね。
第3停止白ドーナツの忍&忍野とか非前兆中の気付き演出(忍)第3停止やランプ矛盾など。

例えばゲーム数1〜50Gの間がハイ状態が確定してるんで
そこで強ベルとか引いたらかなりの確率で解呪連に行くんで
今どの状態にいるのか意識して打つといいかもしれません。

ちなみに、解呪連中の当選率は
ショート 1/21.8
ミドル 1/14.5
ロング 1/10.9
逆に転落率は
ショート 1/21.8
ミドル 1/43.7
ロング 1/98.3
なので3〜40G程度回して前兆にも移行してなくて
なおかつ解呪連を匂わせる演出がない場合はやめてもいいかな。

ん〜、やっぱ説明は難しいですね(^^;)
結構体感的なものが多いので…。
打ち込んで前兆中の演出とか実際に体験して経験値を上げるのがいいかなぁ。

なんか決定的な答えがなくて申し訳ないです(><)
[ 2014/06/03 23:23 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございます。
このブログ読んでから化物語が楽しくてしかたないです(・∀・)
今、朝一リセットを研究してて
初あたりが設定23ぐらいなんですけど、
ひきでなんとかもってます笑
本当良台ですよね。

[ 2014/06/09 21:47 ] [ 編集 ]
>ライズさん
読んでいただきありがとうございます(^o^)/
朝一リセットの50Gはなかなかおいしいですからね。
ガックンも効くし、今なら稼働も落ち着いて狙い目かも。
私も見習ってちゃんと立ち回らないといかんなぁ(^^;)
[ 2014/06/10 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

TOTSUKA

Author:TOTSUKA
変則押し大好きなサラリーマンです。
出目の楽しめる台、アニメタイアップ機、萌えスロ、いろいろ紹介していくんでよろしくです!

Twitterはじめました
@TOTSUKA777

相互リンク募集中!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

最新トラックバック
おすすめ商品

劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

“"

マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box (期間限定生産: 2014年12月24日まで)

“"

マクロス30周年記念 超時空デュエット集 娘コラ

“"

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル・ノーム (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

“”

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか 浴衣Ver. (ノンスケール ABS&APVC塗装済み可動フィギュア)

“"

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 阿良々木暦 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

化物語 ねんどろいど 千石撫子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 羽川翼 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ねんどろいど 百江なぎさ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

リボルテックヤマグチNO.126EX タチコマ アニメVer.

“”

リボルテックヤマグチNo.126 リボルテックヤマグチ タチコマ

“"

攻殻機動隊 S.A.C. GOODSMILE合金 タチコマ

“"

未確認で進行形 (4) 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

“"

プロクソン ミニルーターセット NO.28512-SK

“"


