スロリーマンの日常

スロットの機種情報やアツ打ち、変則押しを紹介していきます
   にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  
にほんブログ村

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7/7七夕の日、激アツイベント実戦!!〜前編〜



※実戦の内容はこの記事にはないです(笑)
 プロローグ的な感じです。
 実戦記事は次回からになります。



1年に1度のこの日。
パチンカー、スロッターにとって大事な1日。

そう、
7月7日七夕の日。

スロットをはじめてから
この日スロットを打たなかった年はない。


織姫?彦星?

そんなリア充知らん。
会えようが会えまいが私には関係のない事だ。

そんなことより、



打つでしょ!!



んで、今年の7/7は月曜日。
2ヶ月前から有給の申請をして準備は万端!

去年は日曜日でとんでもない人だったが
今年は平日、
さすがに社会人の数分は減るだろうと思ったが…



甘かった。



私が動き出したのは
7/6の22時。

家から車で20分の大型店にむかった。


22:20到着して周りを見渡すも
並んでる人はさすがに1人もいない。


ちょっと張り切りすぎちゃったかな(・ω<)テヘペロ
っとか考えながら店内の様子を見に入店すると

カウンター前に数人の列が。





店員さんに話を聞いてみると、

どうやら整理券を配布しているとの事。



!?



聞いてないぞ!?

まさか…


おそるおそる並んで
整理券を受け取ると





734番


こりゃダメだ。

どうやら土曜日に告知したらしく
日曜の朝から配布していたらしい。


・・・不覚。


とはいえこんなところで諦める訳がない!

次の店だ!!



次はここから30分程離れた大型店。
あそこは並び順での入場という情報を入手していたので
急いで向かう事に!


23:00到着するも
平地の駐車場が満車!?

しかたなく立体駐車場に向かって走行していると
なにやら嫌な予感がしてきた…。

車をとめて向かった先には




人の群れ。




おいおい激アツの(ry
ってかどこからこんな人が集まったんだ。
ってかまだ開店まで10時間もあるのに何考えてるんだ(自分も)
おそるおそる最後尾にいた警備員さんに話を聞いてみると

「いま〜、ざっと600人くらいですかね〜」


おう…。


これじゃ、マクロスや化物語打てねーや…。

なんでもいいから妥協しとくかなぁ。


・・・



いや、こんなところで諦める訳がない!

次の店だ!!


ということでここから30分程の中型店へ!!



23:40到着。

見た感じそんなに多くないぞ!

今までの店とは若干設置台数は劣るものの
比較的大きめなお店。

並んでいる人の数は180人程度。


これならギリギリいけるか!?


マクロス、化物、まどマギ合わせて30台。
きわどいところだが、この3店舗目のお店で並ぶ事にしました。

ってかこれ以上探すのがしんどかった(笑)


さて、こっから9時間なにすっかな。




・・・。




今回ね、ホントは友人とくる予定だったが
仕事で来れないとのことで




ぼっちです。


周りはトランプやらお話やら
カップルはイチャイチャやら
もうね、
遠足気分ですわ。


しかも若いから体力が有り余ってる感じで。


とんでもなく暇だ。

寝ようにも騒がしすぎて全然寝付けなかったので

もうね、
黙々とパズドラやってました(笑)

スタミナ回復で石10くらい使っちゃったよ。

おかげでやっと宝玉取れた(ってか脱線申し訳)




そして




無事、朝を迎え。



入場開始!!




まずはマクロスの島へ。

空き台は4〜5台。
よし、まだ大丈夫そうだ。

次は化物の島へ。
途中、まどマギの島を横目で見ると、
全台埋まってる。
相変わらずの人気だな。


そして化物語の島に着くと
1台だけ空いてた!!

すかさずゲット!!



っというわけで、
打ちたかった化物語で実戦できました(^o^)/



次回〜中編〜に続く


関連記事
 ・7/7七夕の日、激アツイベント実戦!!〜中編〜
 ・7/7七夕の日、激アツイベント実戦!!〜後編〜
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/07/09 01:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
自己解決しました。お手数かけました。
[ 2014/07/10 02:06 ] [ 編集 ]
>エチカさん
コメント確認するの遅くなっちゃって申し訳ありません(>_<)
なにか質問していただいてたかな?
また、どういった内容だったか教えてもらえると助かりますm(__)m
[ 2014/07/11 08:33 ] [ 編集 ]
わざわさ気に掛けさせてスミマセン
マクロスフロンティア2初打ち出来たんですが
天国の前兆挙動が分かりづらかったんで質問したんですが…人によって見解が違うだろうと思い取り下げました。
稼働記録してますので拝見して頂ければ言いたかった事は分かると思います。
マクロスフロンティア2
面白いので養分稼働しそうで怖いです(笑)
[ 2014/07/11 15:13 ] [ 編集 ]
>エチカさん
お答えいただきありがとございます(^-^)
確かに、人(立回り)によって見解は異なってくると思います。
天井狙いやゾーン狙い後なら前兆無しでやめちゃってもいいとは思いますが、
いかんせんこの台モードの判別が難しい(>_<)
簡単にわかるのがボナ後の筐体上部液晶のセリフ無しくらいで
あとは実際に消化して見ないとなんとも言えないですからね(^_^;)

養分稼働は気を付けてください、
私は相当やられてます(笑)
[ 2014/07/11 16:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

TOTSUKA

Author:TOTSUKA
変則押し大好きなサラリーマンです。
出目の楽しめる台、アニメタイアップ機、萌えスロ、いろいろ紹介していくんでよろしくです!

Twitterはじめました
@TOTSUKA777

相互リンク募集中!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

最新トラックバック
おすすめ商品

劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

“"

マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box (期間限定生産: 2014年12月24日まで)

“"

マクロス30周年記念 超時空デュエット集 娘コラ

“"

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル・ノーム (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

“”

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか 浴衣Ver. (ノンスケール ABS&APVC塗装済み可動フィギュア)

“"

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 阿良々木暦 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

化物語 ねんどろいど 千石撫子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 羽川翼 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ねんどろいど 百江なぎさ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

リボルテックヤマグチNO.126EX タチコマ アニメVer.

“”

リボルテックヤマグチNo.126 リボルテックヤマグチ タチコマ

“"

攻殻機動隊 S.A.C. GOODSMILE合金 タチコマ

“"

未確認で進行形 (4) 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

“"

プロクソン ミニルーターセット NO.28512-SK

“"


