スロリーマンの日常

スロットの機種情報やアツ打ち、変則押しを紹介していきます
   にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  
にほんブログ村

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スロッターになるキッカケ




このお盆は久々にスロットから離れてゆっくり過ごしました。
ってな訳で、ネタがたまるまで私の昔のことを少しお話ししたいと思います。

ブログを開設して、なんだかんだ1年とちょっとがたってちょうど(?)きりもいいので
今回は、私がスロッターになったきっかけのお話です。




私がスロットを始めたのは齢21の時、
ホールには北斗と吉宗で埋め尽くされていた頃です。

元々私はパチンカーで、スロットの存在は知っていたものの敷居が高いものと勝手に思い込んで手を出していない状態でした。
そもそもパチンコを始めたきっかけは…

たぶん親父の影響でしょう。

幼少期、私は親父によくパチンコ屋へ連れてかれ、膝の上に乗って親父と一緒にハンドルを握っていました。
親父がジュースを買いに席を立つときはハンドルを任され、
幼稚園児1人でパチンコを打っているという
今じゃ絶対あり得ない光景が今でも記憶に残ってます。

ホント、信じられない親だ。

まぁ車に置き去りにされるよりはマシだが(−_−;)

んでその時にパチンコの打ち方や基本的なことは教えてもらいました(笑)


それがこうじて大人になってからすんなりパチンコに入ることができました。


そんなある日、
当時大好きだった ” CR華牌・井出洋介の華麗なる麻雀 ” を打っていると
たまたま同じ店に居合わせた友人が
「ちょっとさ、スロットで打ってもらいたい台があるんだけど」
と声をかけられた。

ちょうどその時アタリも引いてなかったし
すこし興味のあったスロットを人の金で打てるなら…
ってな感じで言われるままスロットを打つ事に。

当時友人はスロットのハイエナや高設定狙いをやってて
年間数百万稼いでいるようなガチな人だった。
おそらく代打ちを頼まれた台もハイエナのだったんだろう。
正直内容は全然覚えていないが、
打った台は覚えている。

こいつ



(c)SANKYO
『夢夢ワールドDX』

目押しもほとんど不要!
V図柄も見やすい!

なるほど、初心者に任せてもなんの問題もない。

ただ、実際打ってみた感想としては


つまらん!

停止ボタン押して、演出がガヤガヤして
メダルがジャラジャラ出てきて
正直なんのこっちゃかわからんかった。
作業でしたね。

が結局勝ったらしく1万おこずかいをもらいました。


そんな感じでスロットデビューは果たしたのだが、
その後、ちょくちょく誘われるようになった。


当時、私は
俗に言うビギナーズラックがとても強く
よく北斗のバトルボーナスを打たせてもらっていた。

今じゃ考えられないヒキで
『愛をとりもどせ!!』が流れて当然と思っていた程だ。
(ホント自分の昔のヒキが羨ましい…。)

その度におこずかいをもらっていたが

徐々に目押しも出来るようになり、知識も付いてきた事から
一緒にハイエナや高設定狙いをするようになった。



そして…



その時、
私の人生を大きく変える事になった台に出会った。




『押忍!番長』






次回に続く…。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/08/17 21:39 ] 持論 | TB(0) | CM(4)
ほぅほぅ。

番長のあの荒波はヒキ強(当時?)なあなたを覚醒させるだけの衝撃を与えてくれたと。
そーゆことですね^^
[ 2014/08/18 11:58 ] [ 編集 ]
>そーださん
確かに当時はヒキでかなり助けられた部分もありますが、
結構6確定台を打てることが多かったんですよ。
そういったことで良い思いをさせてもらいましたが、
根本は出玉よりやっぱゲーム性ですかね(^-^)
[ 2014/08/18 15:35 ] [ 編集 ]
G数や法則が打ち込んで解ってくるとまたおもしろくなるんですよね~


それにしてもスロットはまた規制が入りAT・ARTが出せなくなるみたいですね

まあAタイプが元々好きだったので自分としてはありがたいですが…

これからスロはどうなるんでしょう…
[ 2014/09/03 21:57 ] [ 編集 ]
>たかみさん
一応、初代のエウレカみたいなタイプのART機とかは大丈夫みたいですね。
個人的には大歓迎です(^_^)
ツインの後継機とか期待しちゃいます!

ただ懸念としてはスロユーザー離れですかね…。
メーカーがバカみたいに新台を乱雑して
その資金を稼ぐために店は回収って
流れがなくなんない限りは
衰退して行く一方でしょうね(−_−)
[ 2014/09/05 00:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

TOTSUKA

Author:TOTSUKA
変則押し大好きなサラリーマンです。
出目の楽しめる台、アニメタイアップ機、萌えスロ、いろいろ紹介していくんでよろしくです!

Twitterはじめました
@TOTSUKA777

相互リンク募集中!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

最新トラックバック
おすすめ商品

劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

“"

マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box (期間限定生産: 2014年12月24日まで)

“"

マクロス30周年記念 超時空デュエット集 娘コラ

“"

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル・ノーム (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

“”

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか 浴衣Ver. (ノンスケール ABS&APVC塗装済み可動フィギュア)

“"

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 阿良々木暦 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

化物語 ねんどろいど 千石撫子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 羽川翼 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ねんどろいど 百江なぎさ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

リボルテックヤマグチNO.126EX タチコマ アニメVer.

“”

リボルテックヤマグチNo.126 リボルテックヤマグチ タチコマ

“"

攻殻機動隊 S.A.C. GOODSMILE合金 タチコマ

“"

未確認で進行形 (4) 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

“"

プロクソン ミニルーターセット NO.28512-SK

“"


