スロリーマンの日常

スロットの機種情報やアツ打ち、変則押しを紹介していきます
   にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スロッターになるキッカケ 〜ゲーム数カウント〜




私の人生を大きく変える事になった台。


『押忍!番長』



ですが、導入当初はほとんど見向きもしなかったんですけどね(^^;)

新台でちょこっと打って
ストックが切れて
1G連してもレギュラーが揃うという
あんまりいい印象がなかったですね。

その後は
ハマり台をたまに打つくらいで
特別ひいきにしていたわけでもなかった。


その程度だった「押忍!番長」なんですが
あるものを見た事により
この台にメチャクチャハマることとなる。

それは…


ライターのしんのすけ氏のDVD



これが元凶だ。
そう、
いい意味でも悪い意味でも
このDVDで私の人生は大きく変わった。

この人のせいで(笑)



このDVDってのは、番バカであるしんのすけ氏が
押忍!番長のシステムや熱い打ち方などを紹介する内容なんですが



ここではじめて

『ゲーム数カウント』

というものを知った。


簡単に説明すると
第1停止ハズレからカウントを開始して
○○G目で特訓に発展すると熱い
とか
特訓が○○G以上続いたから激アツ
などなど、
前兆中のG数を数える事で
今この前兆がどんだけ熱いのか、
はたまた38G待たずして解除するのがわかってしまったり
などと、
ゲーム数をカウントすることで
ボーナスへの期待度を把握する事が出来るんです。


…そんなの、数十回転回したらわかることだから
いちいちカウントせんでもえーやん


って思っちゃう人にはわからん話かもしれないが
ボーナスに至るまでの”過程”を楽しむのです。

液晶があって演出があって前兆があるのだもの
せっかくだから全部楽しんじゃおうと。


そして、そんなことをしんのすけ氏は
「あちーあちー」言いながら説明しているのです(笑)


こんなにスロットを楽しそうに打つ人をはじめて見ました。

本当に楽しそうでした。



んで実際、
この『ゲーム数カウント』を知ってから
番長を打つのがめちゃくちゃ楽しくなりました。


これを知る前は
演出がざわざわしてたらちょっと期待して
当たったら、ラッキー
128でヤメ

と淡々と打ってたんですが


知ってからは
前兆が始まったら
いろんな思考を巡らせるようになり、
このシナリオパターンは熱いぞ、とか
これは同系統Dなのか!?とか
ここで対決に発展するな!とか

いろいろと考えるようになり
早い段階でボーナスを確信できちゃったり
こんなパターンがあるのか!?って新たに発見したり

もうね、
毎日番長を打ってましたよ。

本当に面白い台だったんだ。





まーおかげで、ゲーム数をカウントするのがクセになり
現行の機種でもレア役を引いたりしたら
ゲーム数を無意識に覚えるという
技を身につけました(笑)
実際、化物語やまどマギなんかも
カウントする事でいろいろ楽しめたりしますね。






そして次に
このDVDから学んだことの2つ目なんですが

このブログの足掛かりとなっている部分かもしれません。


そう…




『アツ打ち』

です。


次回に続く…。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/08/19 01:30 ] 持論 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

TOTSUKA

Author:TOTSUKA
変則押し大好きなサラリーマンです。
出目の楽しめる台、アニメタイアップ機、萌えスロ、いろいろ紹介していくんでよろしくです!

Twitterはじめました
@TOTSUKA777

相互リンク募集中!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

最新トラックバック
おすすめ商品

劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

“"

マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box (期間限定生産: 2014年12月24日まで)

“"

マクロス30周年記念 超時空デュエット集 娘コラ

“"

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル・ノーム (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

“”

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか 浴衣Ver. (ノンスケール ABS&APVC塗装済み可動フィギュア)

“"

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 阿良々木暦 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

化物語 ねんどろいど 千石撫子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 羽川翼 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ねんどろいど 百江なぎさ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

リボルテックヤマグチNO.126EX タチコマ アニメVer.

“”

リボルテックヤマグチNo.126 リボルテックヤマグチ タチコマ

“"

攻殻機動隊 S.A.C. GOODSMILE合金 タチコマ

“"

未確認で進行形 (4) 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

“"

プロクソン ミニルーターセット NO.28512-SK

“"


