スロリーマンの日常

スロットの機種情報やアツ打ち、変則押しを紹介していきます
   にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サラリーマン番長を2倍楽しく打つ方法! 〜その1〜


(C)DAITO GIKEN, INC.


楽しく打つ方法の1つとして、

やはり番長シリーズを通して外せないのが


前兆ゲーム数カウント


ですよね。


ご存知の方は多いとは思いますが、

知らなかった人は
覚える事によりもっと面白くなり、
知ってる人は
ここで改めておさらいを。





とりあえず
ボーナスが当選する事を
ここではあえて
ゲーム数解除、小役解除と言っておきます。





まず、前兆とは。

番長は基本的に解除する前に前兆を経由します。
液晶上では、演出が頻発に発生(予兆という)したり
対決にいったり、研修にいったりします。

番長には解除するまでにいくつかのシナリオがあって
それに沿って演出が発生するんですが…

番長、番長2に比べたら少なくなっていると思います。
(まだ打ち込みが足りないからお目にかかれてないだけかも)




ではまず
ゲーム数解除の場合


おそらくシナリオパターンとしては

予兆→対決→研修→対決
予兆→研修→対決
予兆→対決→研修   (確定)
予兆→研修      (確定)

の4つかな?たぶん…。

まぁここはそんなに重要じゃないんで(^^;)


んでゲーム数解除の場合
前兆は32G以上になります。

逆にガセ前兆は31・32Gで終了します。



例えば
205Gで第1消灯ハズレ




217Gで研修開始




218Gで研修スタート




232Gで「行くぞォォォ!!!」




233Gで対決開始




236Gで前兆終了

つまり32Gのガセ前兆となります。
(※画像のゲーム数は加工してあります)

ちなみにゲーム数解除のカウントの場合
前兆開始を1G目とします。
(例の場合、第1消灯ハズレが1G目)



ってな感じでカウントしていきます。
でもただ数えているだけでは意味がない。

アツくなれるポイントを押さえておきましょう。




まずは

「研修が始まったのは前兆開始から何G目か」

これ大事。


次に

「研修から対決に発展するG数はいくつか」

これも大事。



上の例で見てみると
「研修が始まったのは前兆開始から何G目か」
→14G目

「研修から対決に発展するG数はいくつか」
→28G目

となります。



まず1つ目の
「研修が始まったのは前兆開始から何G目か」
から見ていきましょう。

基本的には
12〜15G目に研修が始まります。
これが普通のパターンですね。

ただこのG数で研修が始まったからって
解除の可能性は0ではないのでご安心を。

逆に
16G目に始まった場合は結構アチーです。

17・18G目は激アツです。(確定とは言ってない)
もらったと思ってもらってOKなレベル。


なので
予兆→対決→研修→対決
のシナリオだった場合
13G目とかに1回目の対決に行けば
おのずと研修は16G目以降になるので
まぁ〜たまらんすわ。






次に
「研修から対決に発展するG数はいくつか」
ですが

基本的には
27〜29G目に対決に行きます。
ほとんどがここですわ。
29G目は若干アツいかな。

稀に30G以上で発展だったり
発展しない確定パターンもあたったりします。


んでココからが大事。
それは「対決の種類」です。

基本的には3Gあるので
タイトルと合わせて4Gになります。

つまり29G目だった場合
29+4=33
となるので解除確定のG数となります。

ただし、注意しなければいけないのは
2Gで終わる対決もあるということです。

特に「食堂」

こいつは基本2G(稀に3G)なので
29G目に発展してワクワクしてても
タイトルでガクっとテンションが落ちる
なんてしばしばあります。
それ以外は基本3G構成なんで
期待して大丈夫です。
(とは言え、カプセルホテルが2Gで終わった時は相当ショックでした…)

28G目の演出で左の仁王像が出てこなければ
期待して良し!






ってな感じでザーっとですが
前兆の流れを説明しました。

自分は打っている時はいつも
前兆の開始ゲーム数から1引いたゲーム数を覚えてやってます。
上の例でいうと
204Gを記憶しておいて
研修に入ったゲーム数(218G)を引いて
今回は14Gだな
ってな感じでやってます。
覚えるのは下2ケタでいいんで語呂で覚えちゃったりしてもいいですね。
17→否、29→肉、59→悟空
みたいな感じで(笑)



んで
今回は前兆で出やすい
「第1消灯ハズレ」を皮切りに説明しましたが
正直、それだけを目安にしていては
誤差がかなり大きいと思います。
まぁ逆にその曖昧さも楽しさの1つではあるんですが(笑)

※まだまだ打ち込みが足らないため
 間違っているところや
 もっとアツいポイントがある場合
 ご指摘お願いします。m(_ _)m




次回はもっと精度を上げるための
お話をしたいと思います。
↓↓↓
サラリーマン番長を2倍楽しく打つ方法! 〜その2〜

関連記事
【実戦記事】サラリーマン番長、絶頂からの大量上乗せ!!
押忍!サラリーマン番長、通常時はここから押せ!!【アツ打ち】
押忍!サラリーマン番長、中押し手順【変則押し】
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/09/23 01:25 ] サラリーマン番長 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

TOTSUKA

Author:TOTSUKA
変則押し大好きなサラリーマンです。
出目の楽しめる台、アニメタイアップ機、萌えスロ、いろいろ紹介していくんでよろしくです!

Twitterはじめました
@TOTSUKA777

相互リンク募集中!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

最新トラックバック
おすすめ商品

劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

“"

マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box (期間限定生産: 2014年12月24日まで)

“"

マクロス30周年記念 超時空デュエット集 娘コラ

“"

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル・ノーム (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

“”

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか 浴衣Ver. (ノンスケール ABS&APVC塗装済み可動フィギュア)

“"

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 阿良々木暦 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

化物語 ねんどろいど 千石撫子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 羽川翼 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ねんどろいど 百江なぎさ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

リボルテックヤマグチNO.126EX タチコマ アニメVer.

“”

リボルテックヤマグチNo.126 リボルテックヤマグチ タチコマ

“"

攻殻機動隊 S.A.C. GOODSMILE合金 タチコマ

“"

未確認で進行形 (4) 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

“"

プロクソン ミニルーターセット NO.28512-SK

“"


