FC2ブログ

スロリーマンの日常

スロットの機種情報やアツ打ち、変則押しを紹介していきます
   にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  
にほんブログ村

サラリーマン番長を2倍楽しく打つ方法! 〜その1〜


(C)DAITO GIKEN, INC.


楽しく打つ方法の1つとして、

やはり番長シリーズを通して外せないのが


前兆ゲーム数カウント


ですよね。


ご存知の方は多いとは思いますが、

知らなかった人は
覚える事によりもっと面白くなり、
知ってる人は
ここで改めておさらいを。





とりあえず
ボーナスが当選する事を
ここではあえて
ゲーム数解除、小役解除と言っておきます。





まず、前兆とは。

番長は基本的に解除する前に前兆を経由します。
液晶上では、演出が頻発に発生(予兆という)したり
対決にいったり、研修にいったりします。

番長には解除するまでにいくつかのシナリオがあって
それに沿って演出が発生するんですが…

番長、番長2に比べたら少なくなっていると思います。
(まだ打ち込みが足りないからお目にかかれてないだけかも)




ではまず
ゲーム数解除の場合


おそらくシナリオパターンとしては

予兆→対決→研修→対決
予兆→研修→対決
予兆→対決→研修   (確定)
予兆→研修      (確定)

の4つかな?たぶん…。

まぁここはそんなに重要じゃないんで(^^;)


んでゲーム数解除の場合
前兆は32G以上になります。

逆にガセ前兆は31・32Gで終了します。



例えば
205Gで第1消灯ハズレ




217Gで研修開始




218Gで研修スタート




232Gで「行くぞォォォ!!!」




233Gで対決開始




236Gで前兆終了

つまり32Gのガセ前兆となります。
(※画像のゲーム数は加工してあります)

ちなみにゲーム数解除のカウントの場合
前兆開始を1G目とします。
(例の場合、第1消灯ハズレが1G目)



ってな感じでカウントしていきます。
でもただ数えているだけでは意味がない。

アツくなれるポイントを押さえておきましょう。




まずは

「研修が始まったのは前兆開始から何G目か」

これ大事。


次に

「研修から対決に発展するG数はいくつか」

これも大事。



上の例で見てみると
「研修が始まったのは前兆開始から何G目か」
→14G目

「研修から対決に発展するG数はいくつか」
→28G目

となります。



まず1つ目の
「研修が始まったのは前兆開始から何G目か」
から見ていきましょう。

基本的には
12〜15G目に研修が始まります。
これが普通のパターンですね。

ただこのG数で研修が始まったからって
解除の可能性は0ではないのでご安心を。

逆に
16G目に始まった場合は結構アチーです。

17・18G目は激アツです。(確定とは言ってない)
もらったと思ってもらってOKなレベル。


なので
予兆→対決→研修→対決
のシナリオだった場合
13G目とかに1回目の対決に行けば
おのずと研修は16G目以降になるので
まぁ〜たまらんすわ。






次に
「研修から対決に発展するG数はいくつか」
ですが

基本的には
27〜29G目に対決に行きます。
ほとんどがここですわ。
29G目は若干アツいかな。

稀に30G以上で発展だったり
発展しない確定パターンもあたったりします。


んでココからが大事。
それは「対決の種類」です。

基本的には3Gあるので
タイトルと合わせて4Gになります。

つまり29G目だった場合
29+4=33
となるので解除確定のG数となります。

ただし、注意しなければいけないのは
2Gで終わる対決もあるということです。

特に「食堂」

こいつは基本2G(稀に3G)なので
29G目に発展してワクワクしてても
タイトルでガクっとテンションが落ちる
なんてしばしばあります。
それ以外は基本3G構成なんで
期待して大丈夫です。
(とは言え、カプセルホテルが2Gで終わった時は相当ショックでした…)

28G目の演出で左の仁王像が出てこなければ
期待して良し!






ってな感じでザーっとですが
前兆の流れを説明しました。

自分は打っている時はいつも
前兆の開始ゲーム数から1引いたゲーム数を覚えてやってます。
上の例でいうと
204Gを記憶しておいて
研修に入ったゲーム数(218G)を引いて
今回は14Gだな
ってな感じでやってます。
覚えるのは下2ケタでいいんで語呂で覚えちゃったりしてもいいですね。
17→否、29→肉、59→悟空
みたいな感じで(笑)



んで
今回は前兆で出やすい
「第1消灯ハズレ」を皮切りに説明しましたが
正直、それだけを目安にしていては
誤差がかなり大きいと思います。
まぁ逆にその曖昧さも楽しさの1つではあるんですが(笑)

※まだまだ打ち込みが足らないため
 間違っているところや
 もっとアツいポイントがある場合
 ご指摘お願いします。m(_ _)m




次回はもっと精度を上げるための
お話をしたいと思います。
↓↓↓
サラリーマン番長を2倍楽しく打つ方法! 〜その2〜

関連記事
【実戦記事】サラリーマン番長、絶頂からの大量上乗せ!!
押忍!サラリーマン番長、通常時はここから押せ!!【アツ打ち】
押忍!サラリーマン番長、中押し手順【変則押し】
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/09/23 01:25 ] サラリーマン番長 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

TOTSUKA

Author:TOTSUKA
変則押し大好きなサラリーマンです。
出目の楽しめる台、アニメタイアップ機、萌えスロ、いろいろ紹介していくんでよろしくです!

Twitterはじめました
@TOTSUKA777

相互リンク募集中!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

最新トラックバック
おすすめ商品

劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

“"

マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box (期間限定生産: 2014年12月24日まで)

“"

マクロス30周年記念 超時空デュエット集 娘コラ

“"

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル・ノーム (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

“”

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか 浴衣Ver. (ノンスケール ABS&APVC塗装済み可動フィギュア)

“"

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 阿良々木暦 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

化物語 ねんどろいど 千石撫子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 羽川翼 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ねんどろいど 百江なぎさ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

リボルテックヤマグチNO.126EX タチコマ アニメVer.

“”

リボルテックヤマグチNo.126 リボルテックヤマグチ タチコマ

“"

攻殻機動隊 S.A.C. GOODSMILE合金 タチコマ

“"

未確認で進行形 (4) 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

“"

プロクソン ミニルーターセット NO.28512-SK

“”

ワコム 液晶ペンタブレット 13.3フルHD液晶 Cintiq 13HD 【2015年モデル】 DTK-1301/K0

新品価格
¥77,309から
(2017/12/11 01:36時点)