スロリーマンの日常

スロットの機種情報やアツ打ち、変則押しを紹介していきます
   にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サラリーマン番長の「状態復帰中」について


(C)DAITO GIKEN, INC.


サラリーマン番長の島でごくたまに見かける、

黒い画面に
「状態復帰中」
の文字。




これはおそらく
ボーナス準備中やボーナス中の押し順間違いによるものです。
(RUSH中にもあるそうですが)


でもなぜ押し順を間違えたら
”状態復帰”させる必要があるのか。

それはメイン基盤のリール制御を
本来当選している状態に戻すためです。



ボーナス準備中から説明すると

だいたい押し順リプレイが2回成立した
次のゲーム(疑似回転)で
「7を狙え」
といってきます。

例えば、
赤7が成立していたとして
2回目の押し順リプレイが
②③①だった場合、

間違えて
③②①と押しちゃうと
疑似回転で青7が揃っちゃう
制御になっているんだと思います。

なので2回目の押し順リプレイを
押し間違えると
黒い画面に「状態復帰中」と表示されたまま
リール上には青7が揃ったりします。

そして、青7が揃い終わった後は、
本来の制御に戻るまで「状態復帰中」の画面のままです。
クリアな状態になるまで状態復帰は解除されません。


つまりは
ボーナスを揃える演出(疑似回転)のためのボーナス準備中というわけですね。




次にボーナス中。
これは推察になりますが(^^:)


ボーナスは3種類から選べて
それぞれリールの動きが違う事はご存知だと思います。

轟なら7揃い演出の際、
リールがガタガタとロックして
7を狙ってリールを止めます。

鏡なら勝手に7が高速で止まったり
シンプルに7を狙ったら揃う演出などありますね。

雫は特にリールアクションはありません。


といったように、
それぞれのボーナスは
それぞれのリールアクションをします。

つまり、ボーナス中の押し順っていうのは
今、どのボーナスが選択されているかを
メイン基盤が把握するためのものだと思います。


もしくは
押し順ナビによってリールアクションが起こるように
制御しているのかのどっちかですかね。


ようするに、
押し順に従っておかないと
変なところでリールアクションしちゃうから
これまた「状態復帰中」としているのでしょう。




というわけで、
間違っても
「バグッってんじゃねーか!?」
と勘違いをしたり、
青7揃ったのに
状態復帰したら赤7になったじゃねーかと
店員さんに文句を言わないように(^^;)



メイン基盤やサブ基盤については
以前紹介した記事をご参考に。

【基礎知識】今更聞けないメイン基盤とサブ基盤のこと【第1回】
【基礎知識】今更聞けないメイン基盤とサブ基盤のこと【第2回】
【基礎知識】今更聞けないメイン基盤とサブ基盤のこと【第3回】
【基礎知識】今更聞けないメイン基盤とサブ基盤のこと【第4回】


ちゃんと、
メイン基盤がリール制御を行っていると
わかっていればなんの不思議もない現象です。
責めるなら押し順を間違えた自分を責めましょう!


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/10/22 01:26 ] サラリーマン番長 | TB(0) | CM(6)
昨日、精算準備中と液晶に出ました。状態復帰中と同じなのでしょうか?リールには青7が揃っていました。その後ボーナス当選し1ゲームで6個ランプ点灯し超番長ボーナス引きました。
[ 2015/02/08 10:38 ] [ 編集 ]
その現象は初めて聞きました…。
お力になれず申し訳ないです(−_−;)
そこに至った経緯が詳しく知りたいところですね。
[ 2015/02/08 23:09 ] [ 編集 ]
通常ゲーム中に突然なりました。普通のフリーズとは違うし、???その後、数ゲームで対決ではなく演出連続でボーナス確定だったと思います。多分。ホールコンピューターの制御とは考えられないでしょうか?素人考えですが…
[ 2015/02/09 21:06 ] [ 編集 ]
う〜ん、なんとも謎ですね。
なにかしらのトラブルで電力が不安定になって一回落ちちゃったとかでしょうか…。
内部的に超番長が確定している状態で、電源オンオフ状態になったから
対決演出ではなく通常演出からの告知になった、みたいな感じかな(^^;)

おそらくホルコンは影響ないと思われるのでご安心を。
[ 2015/02/12 01:11 ] [ 編集 ]
僕も先日なりました。
演出と思って停止させると、右上がりに バー 金7 バーととまり、確定か~ と思いきや、
次ゲーム以降なにもなし。文句言おうと思いました!
[ 2015/02/13 14:26 ] [ 編集 ]
う〜ん、となるとバグが濃厚なのかなぁ。
もしバグなのだとしたら
よっぽどの事がない限り店側は何も保証してくれないので
あきらめるしかないですね…(-_−;)
[ 2015/02/14 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

TOTSUKA

Author:TOTSUKA
変則押し大好きなサラリーマンです。
出目の楽しめる台、アニメタイアップ機、萌えスロ、いろいろ紹介していくんでよろしくです!

Twitterはじめました
@TOTSUKA777

相互リンク募集中!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

最新トラックバック
おすすめ商品

劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

“"

マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box (期間限定生産: 2014年12月24日まで)

“"

マクロス30周年記念 超時空デュエット集 娘コラ

“"

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル・ノーム (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

“”

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか 浴衣Ver. (ノンスケール ABS&APVC塗装済み可動フィギュア)

“"

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 阿良々木暦 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

化物語 ねんどろいど 千石撫子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 羽川翼 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ねんどろいど 百江なぎさ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

リボルテックヤマグチNO.126EX タチコマ アニメVer.

“”

リボルテックヤマグチNo.126 リボルテックヤマグチ タチコマ

“"

攻殻機動隊 S.A.C. GOODSMILE合金 タチコマ

“"

未確認で進行形 (4) 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

“"

プロクソン ミニルーターセット NO.28512-SK

“"


