スロリーマンの日常

スロットの機種情報やアツ打ち、変則押しを紹介していきます
   にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  
にほんブログ村

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひぐらしのなく頃に煌、ボーナス中の楽しみ方やアツい法則


(C)2014竜騎士07/雛見沢御三家
(C)OIZUMI


今回は
パチスロひぐらしのなく頃に煌のボーナス中についてです。


今作のボーナスの醍醐味といえば
ビタ押しと
東京マギカのストック
すなわちバトルポイント(BP)でしょう。


まずはBPから。

打った事ある人ならもうすでにお気付きだとは思いますが
レア役を引いた後、まれに行く
(超)きらきらZONEなんですが

第1停止が左以外の押し順リプレイ



これが出た次のゲームで
逆押しでオヤシロリカ図柄を狙え演出が出ます。




ここでオヤシロリカ図柄が揃えば
BP獲得となります。
さらに7図柄が揃うと
勝利確定のBPが獲得できます。


ここでアツいのは
弱レア役からのきらきらZONEでしょう。
特に共通ベル!



今のところハズレなし!

とはいえ
オヤシロボーナス中だと弱スイカや弱チェリーでも
ガンガンきらきらZONE行くんで
赤7ボーナス時に弱レア役から
きらきらZONEいったら期待してよし!(揃うとは言ってない)


あとは、
上にあるようにきらきらZONEは
左以外からの押し順リプレイで
次ゲーム疑似遊戯にする制御なんだけど
まれに
きらきらZONE中に
順押しのリプレイナビが出る事がある。



おそらくコレは激熱!
とは言っても
まだ3回しか見ていないんだけど(^^;)



ってな感じできらきらZONEの
アツいパターンなどの紹介でした。







続いて、
醍醐味の1つ
ビタ押しについてです。

ボーナスかなり重要となってくる
JACはずし!(厳密にはJACじゃないけど)

ここで100%はずせれるかで
結構枚数に差が生じます。


なのですが、

ここで紹介するのは出玉になんの関係もない
JACゲーム中のビタ押しの話。

1度でも触った方ならすでにご存知だとは思いますが
JACゲーム中のナビなし時に
中→右、もしくは右→中と押せば
左リールで上段白7ビタの練習ができます。


んで、
そのビタ押しの成功した回数(連続)に応じて
ご褒美画像が見る事が出来ます。


画像は1回目成功(初回のみ)、
3連続成功、6連続成功、
9連続、12、15、18

それぞれ成功に応じて画像が変わっていきます。



ちなみに15回目で



魅音と詩音



んで、
18連続成功すると



オヤシロリカ、トラップサトコ、ハニュ
の3人が見れます。



(なんかケツの位置が低い気がするが…)




そして、
前作でもあった
ボーナス中ビタ押しを全て成功させると




LEVEL5発症!!


っま、出玉には全然関係ないけど

達成感はありますね(^o^)



ただ、
ビタ押しが全部成功していても
JACゲーム中に
ナビなしのリプレイが18回出現していないと
LEVEL5発症の文字は見れません。

ある程度のヒキも必要ってことです(^^;)



ちなみに中→右と停止ボタンを押している間も
左リールを見ておいて
トントントンって素早くビタ押しすると
消化の影響もなく、
なによりクールです。




あと、
余談なんですが
ボーナスゲーム残り0Gで
3回目のジャックインをすると
ボーナス消化後スペシャルムービーが見れます。


















さとこ「完全に取りきれましたわね。」



んで枚数表示。

特に特典はないです(笑)

自分はこのこと知らなかったんで
最初見たときなんか引いたったのか思いました。



相変わらず
不評のひぐらしですが
面白い部分もいっぱいあるので
撤去されない程度に稼働してもらいたいものです(^^;)

↓押していただけるとありがたいですm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

関連記事
アツ打ち変則押し一覧
楽しみ過ぎる、ひぐらしのなく頃に煌 〜リール予習〜
ひぐらしのなく頃に煌、早くも456確定演出判明!!
【侍777 11月23日】ひぐらし煌、名機の予感!?
【変則押し】ひぐらしのなく頃に煌、中押し手順
[ 2014/12/02 02:41 ] スロット台 | TB(0) | CM(6)
順押しナビなんですが、自分2回見て2回とも外れでしたw
そもそも順押しで梨花図柄が揃うフリーズが発生するリプレイって多分回避ナビが出ないんで、激熱ではあるんですがキラキラゾーン外で引いても揃うんですよね。
レア役で当選してた場合は2個になるのかな?
[ 2014/12/02 11:59 ] [ 編集 ]
まだ打ったことないので的外れな事を言ってるかもですが、、、

第1停止が左以外の押し順リプレイが出た次のゲームで逆押しオヤシロリカ図柄を狙え演出が出る•••ということは逆押し高速リカ揃いの準備目作れますか?(笑)

たぶん違うと思いますが、
左はオレンジチェリーベル付近、
中は枠上赤7付近、
右は下段あたりにリカが止まってればいけそうな気がします(笑)
[ 2014/12/02 12:28 ] [ 編集 ]
>ばるさん
これはとんだ早とちりを(//∇//)お恥ずかしい
自分の中でボーナス中の制御に関して様々な仮説を考えてて
そのひとつに
レア役によるリール制御の状態と押し順のみによる制御があるんじゃないかなと。
とはいえ、
ちょっとここに書くには長過ぎるんで
今度記事にしてみたいと思います(笑)
その際はまた、ぜひご意見お聞かせください(><)

>ゆにばさん
たぶん、準備目いけます!
超きらきらZONEに入ったらだいたい7割くらい揃うから
そんときが狙い目かも!?
ただ注意しなきゃいけないのが
準備目作るのに集中しちゃって押し順を間違えちゃう事。
自分はそれを番長でやっちゃってペナっちゃいました(^^;)
[ 2014/12/03 01:14 ] [ 編集 ]
共通ベルからのキラキラゾーンは
行ったこと無いんですよねぇ~(ノД`)

1%ぐらいですかね??w

ビタ押しの画像は3枚目までしか見てなかったので、
参考になりました!!

そもそもナビ無しリプが、あんまり出ないことも
ぼちぼちありますしね(´∀`)


是非、レベル5発症させたいです☆
(そのためには、まず打たねばw)
[ 2014/12/03 14:37 ] [ 編集 ]
初打ちました!
これ面白いですね!

ボーナス中にアツくなれる要素があるってのは、やはり良いです!

が、先日書いた準備目は間違ってました。今回は成功させられなかったので、また打てる時間あったら探ってみます。
[ 2014/12/04 00:51 ] [ 編集 ]
>おっくんさん
赤7だと共通ベルできらきらゾーンはほとんど行かないから
それくらいの確率かも(笑)
オヤシロボーナスなら4倍だからまだ期待できるかな(^^;)

>ゆにばさん
とうとう打ってこれましたか☆
ホントこの台面白いんですが、息が短そう…(´・ω・`)
高速でボーナス揃えるときミスらないようご注意を!(^o^)/
[ 2014/12/05 16:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

TOTSUKA

Author:TOTSUKA
変則押し大好きなサラリーマンです。
出目の楽しめる台、アニメタイアップ機、萌えスロ、いろいろ紹介していくんでよろしくです!

Twitterはじめました
@TOTSUKA777

相互リンク募集中!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

最新トラックバック
おすすめ商品

劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

“"

マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box (期間限定生産: 2014年12月24日まで)

“"

マクロス30周年記念 超時空デュエット集 娘コラ

“"

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル・ノーム (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

“”

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか 浴衣Ver. (ノンスケール ABS&APVC塗装済み可動フィギュア)

“"

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 阿良々木暦 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

化物語 ねんどろいど 千石撫子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 羽川翼 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ねんどろいど 百江なぎさ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

リボルテックヤマグチNO.126EX タチコマ アニメVer.

“”

リボルテックヤマグチNo.126 リボルテックヤマグチ タチコマ

“"

攻殻機動隊 S.A.C. GOODSMILE合金 タチコマ

“"

未確認で進行形 (4) 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

“"

プロクソン ミニルーターセット NO.28512-SK

“"


