スロリーマンの日常

スロットの機種情報やアツ打ち、変則押しを紹介していきます
   にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひぐらし煌、JACゲームのなぞ??? 〜妄想2〜


(C)2014竜騎士07/雛見沢御三家
(C)OIZUMI


前回はボーナス自体の制御について
お話ししましたが、
【ひぐらし煌、ボーナスシステムのなぞ??? 〜妄想1〜】


今回はJACゲームに注目して妄想してます。



JACゲームをざっくり説明すると

ベルナビを18回を消費するまで続き、
レア役や共通ベルできらきらZONEに移行すると
オヤシロリカ図柄を揃えるチャンスが訪れるというもの。
(きらきらZONE以外からもチャンスあり)




んで今回注目するのは
きらきらZONEに移行してから
オヤシロリカ図柄を狙えの演出までの制御です。



以前にもお話ししましたが
基本的には
きらきらZONEに移行してから
押し順リプレイが成立した次ゲーム、
オヤシロリカ図柄を狙えの演出が発生します。






っと、その前に

リプレイフラグをおさらいしてみましょう。



確認できるものだとリプレイフラグは4個。


リプレイ①
321の押し順で押すと下段にベルが揃うタイプ。
それ以外の押し順ならリプレイ揃い。


リプレイ②
312の押し順で押すと下段にベルが揃うタイプ。
それ以外の押し順ならリプレイ揃い。


リプレイ③
213の押し順で押すと下段にベルが揃うタイプ。
それ以外の押し順なら基本リプレイ揃い。
ただし、
中→右、右→中と押して左リール上段に白7ビタ押しで下段にベルが揃う。
ボーナスゲーム中のJAC−INチャンス役。
難易度低を選択した際、
回避できる方。(75%の方)


リプレイ④
どこから押しても基本リプレイ揃い。
ただし、
中→右、右→中と押して左リール上段に白7ビタ押しで下段にベルが揃う。
ボーナスゲーム中のJAC−INチャンス役。
難易度低を選択した際、
失敗する方。(25%の方)



これらのリプレイフラグを使って
JACゲーム中のゲーム性を広げています。


ちなみにリプレイ④は
JACゲーム中は123ナビで処理されていると思われます。
(JACゲーム中、中→左と押してリプレイ揃いを見かけないため)




んで、

ここからは
私の妄想なんですが、




仮説が2つほどあります。




まず

・仮説その1
「JACゲーム中、メイン基盤の制御状態は一律」


この仮説が正しいとすると
あと3つリプレイフラグがあるのでは!?


1つめは
JACゲーム中に順押しすると
停止形はリプレイ揃い。
次ゲームオヤシロリカ図柄を狙え演出が発生し
揃わない制御のもの。
仮にリプレイ⑤とします。


2つめは
JACゲーム中に順押しすると
停止形はリプレイ揃い。
次ゲームオヤシロリカ図柄を狙え演出が発生し
オヤシロリカ図柄が揃う制御のもの。
仮にリプレイ⑥とします。


3つめは
JACゲーム中に順押しすると
停止形はリプレイ揃い。
次ゲームオヤシロリカ図柄を狙え演出が発生し
赤7が揃う制御のもの。
仮にリプレイ⑦とします。




ただこれらは
ボーナスゲーム中は
先に紹介したリプレイ①〜③のどれかと
同じ停止形になるものだと考えます。


また、JACゲーム中の
リプレイ③は
ビタ押しの練習ができるリプレイ。

それ以外のリプレイフラグは
通常123ナビで処理されていると考えられます。


逆にリプレイ③以外のリプレイフラグは
123ナビ以外で押すと
次ゲームで、オヤシロリカ図柄を狙え演出が
発生する制御になっているんじゃないでしょうか。


故に、
きらきらZONE中に出る左からじゃない
押し順リプレイが発生するのかと。
また、
きらきらZONE以外で
オヤシロリカ図柄を狙え演出が出るのは
リプレイの⑤〜⑦が存在するから。






・仮説その2

「JACゲーム中、メイン基盤の制御状態は小役によって変動する」


要するに
小役の一部で制御状態が移行して
リプレイ③以外のリプレイフラグが成立した場合
次ゲームは
オヤシロリカ図柄を狙え演出が発生するんじゃないかと。


このひぐらし煌という台は通常時、
メイン基盤とサブ基盤の両方で
それぞれボーナスの抽選をしているようです。

というのも
たまにレア役を引いた数G後、
リーチ目(疑似回転)が出る事があります。

あれはつまりメイン基盤側の仕業。

逆にリーチ目(疑似回転)が出てないのに
ボーナスに当選したときはサブ基盤側の仕業。


なので、この台は
JACゲーム中も制御状態が変わる抽選を
しているんじゃないのかと考えた訳です。





ってな感じでダラダラと仮説を書かせてもらいましたが

実機でナビ無視して試してみりゃ
すぐにわかることなんですが
ペナが怖くてできないですね(^^;)


ゲーセンに導入されたら色々試せそうですが(笑)

↓押していただけるとありがたいですm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

関連記事
アツ打ち変則押し一覧
楽しみ過ぎる、ひぐらしのなく頃に煌 〜リール予習〜
ひぐらしのなく頃に煌、早くも456確定演出判明!!
【侍777 11月23日】ひぐらし煌、名機の予感!?
【侍777 11月29日】ひぐらし煌、勝敗はオヤシロボーナス次第!?
【変則押し】ひぐらしのなく頃に煌、中押し手順
ひぐらしのなく頃に煌、ボーナス中の楽しみ方やアツい法則
ひぐらしのなく頃に煌、楽しみ方やアツいの 〜第2弾〜
ひぐらしのなく頃に煌、設定判別BIG2回でわかっちゃう!?
[ 2014/12/18 01:39 ] スロット台 | TB(0) | CM(3)
>JACゲーム中、中→左と押してリプレイ揃いを見かけない
中左とか押さないんでここ知りませんでしたw

仮説2はありえなくはないんですけど、それならわざわざリプレイの後にフリーズさせる意味が無いんですよね
サラ番みたいに前兆+狙えナビでいいやんってことで。

あと、多分仮説1のリプレイって制御が他のリプレイのどれかと被りますよね
リプレイとリプレイ+1枚役が全ての押し順で同じ制御ってやっていいんでしたっけ?


自分は、リプレイ①と②がボーナス中は常に押し順によりフリーズが起こって、
ボーナスゲーム中は左3ナビによってそれを回避してると思ってます。(順押しでも殆どフリーズはしないけどリプレイ揃いになるから下段ベルにする)
フリーズ時は、リプレイ①or②が成立→フリーズの押し順の抽選→ナビによりフリーズって感じですね。

リプレイ④はナビ出ないと思ってたんですが、多分順押しナビが出るだけでフリーズの抽選はしてないのかなと。

前のコメントで書いた
>順押しで梨花図柄が揃うフリーズが発生するリプレイって多分回避ナビが出ない
ってのはこの2段階目で順押し梨花揃いに当選した場合です。
[ 2014/12/18 09:58 ] [ 編集 ]
>ばるさん
なるほど、「フリーズの押し順抽選」とは自分の頭になかったです。
きらきらZONE以外のオヤシロリカ図柄を狙え演出は
抽選で押し順が123が選ばれた際に起こる
(抽選での123と液晶上の123が一致)
ってことであってますかね?
[ 2014/12/19 00:36 ] [ 編集 ]
その通りです。
[ 2014/12/19 09:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

TOTSUKA

Author:TOTSUKA
変則押し大好きなサラリーマンです。
出目の楽しめる台、アニメタイアップ機、萌えスロ、いろいろ紹介していくんでよろしくです!

Twitterはじめました
@TOTSUKA777

相互リンク募集中!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

最新トラックバック
おすすめ商品

劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

“"

マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box (期間限定生産: 2014年12月24日まで)

“"

マクロス30周年記念 超時空デュエット集 娘コラ

“"

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル・ノーム (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

“”

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか 浴衣Ver. (ノンスケール ABS&APVC塗装済み可動フィギュア)

“"

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 阿良々木暦 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

化物語 ねんどろいど 千石撫子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 羽川翼 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ねんどろいど 百江なぎさ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

リボルテックヤマグチNO.126EX タチコマ アニメVer.

“”

リボルテックヤマグチNo.126 リボルテックヤマグチ タチコマ

“"

攻殻機動隊 S.A.C. GOODSMILE合金 タチコマ

“"

未確認で進行形 (4) 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

“"

プロクソン ミニルーターセット NO.28512-SK

“"


