スロリーマンの日常

スロットの機種情報やアツ打ち、変則押しを紹介していきます
   にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  
にほんブログ村

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【基礎知識】変則打ちに大切なこと【第1回】




今回は変則打ちをするにあたって大切なことを話していきたいと思います。
意外とボリューミーだったので何回かに分けて紹介したいと思います。


っとその前に、なぜ変則打ちをするのか?


理由は様々ありますが、


まず第1に

熱い出目がある(ことが多い)!

やはりスロットってのは遊戯なわけで楽しんでなんぼ。
変則打ちは左押しからではわからないレア役が一発でわかったりすることもある。
ボーナス搭載の機種だったら、
レア役との同時当選1確目や2確目。
ATやARTの機種だったら、
上乗せ1確目など
全部のリールを止める事なく察知できるこの愉悦感!
大好物です。

ただコインが出た出ないだけを目的としているなら
他にもっと効率のいい方法はいっぱいある。
いかにその過程を楽しむかが大事だと思ってます。





次に、

時間効率をよくするため。

上で “楽しむ” とか言っといてこっからは直接出玉に関係する事を言います(笑)
要するに目押しする回数を減らすってこと。

例えばエウレカ2で説明すると、
基本左リールから停止させる場合は
①チェリーを枠内に狙う
んでスイカが滑って来たら
②中リール適当押しで、右リールにスイカ狙い
ってな手順になると思う。

スイカを狙うために2回目押ししている。
そしてこのとき成立している小役ってのがチャンス目だった場合
1回分目押しを無駄にしてしまったってことになる。

右押しだと、
右リールの停止形によって中リール、右リール適当押しでいけちゃう訳だ。
スイカもチャンス目も最初の目押しだけでOK。

とはいえウエイト(4.1秒)内で目押しできる人であれば何の問題もないが
ちょっと目押しが苦手な人とかだと5〜6秒かかっちゃう。
もしこれが閉店間際でATの残りゲーム数がとんでもなくあるとき
どれだけ早く回せるかによって出玉も大きく変わってくるわけで。

また、効率って話でいうと、
変則打ちすることによってボーナスのフラグ判別が早くできたりする事もあります。

まぁ変則押しによって時間効率が良くなるかならないかは
機種によって大きく異なるが、
良くなることの方が多いんじゃないかな。





んで最後は

1枚役が取れる(ことがある)

これも機種によって様々だが、
中には左リールでチャリー枠内狙いの打ち方だと
絶対に取れない1枚役があったりする。
(例:忍魂弐、ゼーガペイン 等々)
これらも変則押しOKな状態(ATやART中)だったら
しっかり獲得する事ができる。

1枚役に対して個人的に一番良かった台ってのがあって
それはツインエンジェル2でした。
この台は4種類の1枚役がだいたい1/40くらいで成立して
変則押ししていれば1枚役も見抜けて
その他のレア役も完全フォローできるという台でした。
まぁ4種類の内どの1枚役が成立しているかわからないのだけど
1種類だけを狙いうちしていれば1日10000G回したとして
約250枚お得なわけですよ。
1BIG分だね!
この時は、変則押ししながらフルウェイトで回せるように訓練しましたよ(笑)
まぁツイン2は極端な例ですが攻殻とか簡単に取れる1枚役もあったりします。
塵も積もればって話で長い目で見れば結構な枚数になってると思います。


っとちょっと話がそれましたが
こういった感じに変則打ちをすることで大きなメリットが生まれる訳です。

前置きが長くなってしまいましたが、
次回から細かく説明していきたいと思います。


関連記事
アツ打ち変則打ち一覧
基礎知識一覧
エウレカセブン2、右押し激アツ目紹介!
パチスロ忍魂弐〜烈火ノ章〜 〜右押し編〜
パチスロゼーガペイン 〜右押し暫定版〜
[ 2013/11/28 00:24 ] 基礎知識 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

TOTSUKA

Author:TOTSUKA
変則押し大好きなサラリーマンです。
出目の楽しめる台、アニメタイアップ機、萌えスロ、いろいろ紹介していくんでよろしくです!

Twitterはじめました
@TOTSUKA777

相互リンク募集中!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

最新トラックバック
おすすめ商品

劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

“"

マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box (期間限定生産: 2014年12月24日まで)

“"

マクロス30周年記念 超時空デュエット集 娘コラ

“"

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル・ノーム (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

“”

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか 浴衣Ver. (ノンスケール ABS&APVC塗装済み可動フィギュア)

“"

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 阿良々木暦 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

化物語 ねんどろいど 千石撫子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 羽川翼 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ねんどろいど 百江なぎさ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

リボルテックヤマグチNO.126EX タチコマ アニメVer.

“”

リボルテックヤマグチNo.126 リボルテックヤマグチ タチコマ

“"

攻殻機動隊 S.A.C. GOODSMILE合金 タチコマ

“"

未確認で進行形 (4) 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

“"

プロクソン ミニルーターセット NO.28512-SK

“"


