スロリーマンの日常

スロットの機種情報やアツ打ち、変則押しを紹介していきます
   にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スロット化物語の楽しみ方!状態を把握しよう!




最近は一周回ってまた化物語ばかり打ってますね(笑)
だいぶ解析も揃って、熱くなるポイントもわかって
改めて打つとホント面白い台だわ。

ちょっと愚痴になるけど
相当楽しみにしていたマジハロ4が、
マジハロではなくなってたね。
もうね、なんでもかんでも馬鹿の一つ覚えのように
特化ゾーン入れりゃいいってもんじゃないよと。
あとCZのCZなんて不評なのに…。
まぁーがっかりでした。そして残念です。


最近よく打ってるエウレカ2は面白いんだけど辛いし…。


まぁ化物語も辛いっちゃ辛いんだけどね(笑)
そんな話は置いときましょ。


んで化物語の楽しみ方なんだけど、
やはり通常時は状態のロー、ハイを把握しながら打つこと!
この台で勝つためのキーになるのが「解呪連モード」なわけだが

このロー、ハイで解呪連モードにいく確率がかなり変わってくるん。

例えば、設定1で強チェリーやチャンス目を引いた際、
解呪連モード(ショート)の移行率ってのが

ロー:0.78%
ハイ:49.02%

と、こんなにも違う訳だ。
さらに、解呪連モード滞在時の昇格抽選も
ハイだとかなり優遇されている。

んでその状態の振り分けなんだけど
まずはシナリオってのがあって
設定変更やAT終了後に下の表の振り分けで抽選する。




まぁ設定看破の材料とするならシナリオ5、6、7に注目する。
設定1、2と設定5、6では
8.45%と17.6%と約2倍の差がついている。

とは言えサンプルがなかなか取りづらいので参考程度に。

あくまでも状態を把握するのは楽しむためです(笑)


んで、シナリオに応じたゲーム数で50G間「ハイ」状態になるわけだ。
シナリオ別のゲーム数振り分けは以下のようになります。




見ての通りよく選択されるシナリオ1〜4ってのは
200G毎にハイ状態になる。

例えば189Gとかでハイ状態が確認できれば
シナリオ4(シナリオ6.7の可能性もありますが)ってことだから
次は351〜400Gがハイってことが濃厚になる。

ちなみにハイ状態時に出現しやすい演出ってのが

・リプレイ入賞後の阿良々木ランプ点灯
・第3停止後の忍の目出現

前者はハイが確定する。
後者は2回くらい出たら、まぁハイだわ。

あとは、選択ヒロインの強演出がレア役以外で頻発する場合
ハイ状態か解呪連モードにいる可能性もあるみたいなんで注目!


こんな感じで、状態に注目しながら打っていると
レア役の熱さがその都度変わってくるのでなかなか楽しめます!


最近打つとき気にしてるのは、選択ヒロインがからむ演出。
テロップ演出(ヒロインの紹介やその怪異)や
夜ステージでのヒロインが対応となる怪異とのすれ違う演出など
気にしながら打ってみるといろんな法則があって面白いかもね!


・関連記事
 化物語、AT中の熱い演出はコレ!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2013/12/05 01:07 ] 化物語 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

TOTSUKA

Author:TOTSUKA
変則押し大好きなサラリーマンです。
出目の楽しめる台、アニメタイアップ機、萌えスロ、いろいろ紹介していくんでよろしくです!

Twitterはじめました
@TOTSUKA777

相互リンク募集中!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

最新トラックバック
おすすめ商品

劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

“"

マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box (期間限定生産: 2014年12月24日まで)

“"

マクロス30周年記念 超時空デュエット集 娘コラ

“"

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル・ノーム (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

“”

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか 浴衣Ver. (ノンスケール ABS&APVC塗装済み可動フィギュア)

“"

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 阿良々木暦 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

化物語 ねんどろいど 千石撫子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 羽川翼 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ねんどろいど 百江なぎさ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

リボルテックヤマグチNO.126EX タチコマ アニメVer.

“”

リボルテックヤマグチNo.126 リボルテックヤマグチ タチコマ

“"

攻殻機動隊 S.A.C. GOODSMILE合金 タチコマ

“"

未確認で進行形 (4) 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

“"

プロクソン ミニルーターセット NO.28512-SK

“"


