スロリーマンの日常

スロットの機種情報やアツ打ち、変則押しを紹介していきます
   にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スロット化物語の楽しみ方!もっと状態を把握しよう!




前回ロー、ハイの状態に紹介しましたが、
もう一個の状態についてお話ししたいと思います。

その状態っていうのは
「低確」「高確」「超高確」です!

基本的には低確にいるんだけど、
まぁざっくり言うと ” スイカ ” を引いて状態を上げて行くって感じになる。

低確滞在時にスイカを引くと50%で状態がアップする。
細かい数字を見て行くと



こんな感じ。

高設定になればなるほど低確から一発で超高確にあがりやすい。


次に高確滞在時にスイカを引くと



こんな感じ。
これも同様、高設定ほど超高確に行きやすい。


んでこの高確はなにに影響するかっていうと
「解呪ノ儀」つまりはCZの当選率に大きく影響してくる。
強チェリーやチャンス目を引いたときの状態別のCZ当選率は



見てわかる通り、高確、超高確はかなり大事!!


とまぁ、ざっくりと数値的なものを紹介してきたけど、
んじゃどうやって状態を見極めるかだ。


まず第一に注目するところ。

Sammyといえばランプ矛盾!

小役が成立したときに対応する色と違う色に光れば矛盾ってことになる。
例えば、ベルリプレイが揃っているのに青く光ったり、
リプレイなのに緑に光ったりとそんな感じだ。

今回のランプ矛盾は様々な意味合いがある。
・超高確時
・CZの本前兆中
・解呪連モード中
・ATの本前兆中

つまり、CZや解呪連、AT直撃などしにくいスイカを引いた後
ランプ矛盾が発生すれば超高確の可能性がかなり高い訳だ!

スイカを引いた後はしばらくランプを気にしながら打ってみるのもいいだろう。
また、スイカからの超高確移行率は設定差が結構あるから注目。


あとは演出からの判断になる。
重要になるのがステージ。
ただ注意しなくちゃいけないの前兆と混同しない事。
(強チェリーやチャンス目を引くと前兆として
夜ステージや学習塾跡ステージに行きやすくなるんで)


基本、前兆じゃないのに夜ステージや学習塾跡ステージに移行すると
高確、超高確の可能性が高い。


あと演出でいうと、第3停止時に演出が発生したり、
結構期待できるのが阿良々木の気づき演出!
気づき演出には何種類かあるんだけどその中でも

市街ステージだと、駐車場を見るやつね。
そこで基本は自転車が置いてあるんだけど、
高確の期待がある時は、車がいっぱい止まっていたり
逆になんにもないパターンも熱い!

学校ステージだと、壁にビラが貼ってあるやつ。
壁一面に貼ってあるパターンや人形の看板がいっぱい、
んでこれも市街と同様、なんにも貼ってないパターンも熱い!

夜ステージは、これも右にスライドしてなんにもないパターンがある。


こんな感じで細かい演出の1つ1つに注目してみると
結構状態を示唆してくれていることが多いので
注目してみてください。


化物語は液晶、リール、ランプ、パネル、といろんなところでアツさを
教えてくれてるので、あっちゃこっちゃと大変だけど面白いですね!


・関連記事
 化物語、AT中の熱い演出はコレ!
 スロット化物語の楽しみ方!状態を把握しよう!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2013/12/06 01:49 ] 化物語 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/09 12:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

TOTSUKA

Author:TOTSUKA
変則押し大好きなサラリーマンです。
出目の楽しめる台、アニメタイアップ機、萌えスロ、いろいろ紹介していくんでよろしくです!

Twitterはじめました
@TOTSUKA777

相互リンク募集中!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

最新トラックバック
おすすめ商品

劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

“"

マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box (期間限定生産: 2014年12月24日まで)

“"

マクロス30周年記念 超時空デュエット集 娘コラ

“"

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル・ノーム (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

“”

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか 浴衣Ver. (ノンスケール ABS&APVC塗装済み可動フィギュア)

“"

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 阿良々木暦 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

化物語 ねんどろいど 千石撫子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 羽川翼 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ねんどろいど 百江なぎさ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

リボルテックヤマグチNO.126EX タチコマ アニメVer.

“”

リボルテックヤマグチNo.126 リボルテックヤマグチ タチコマ

“"

攻殻機動隊 S.A.C. GOODSMILE合金 タチコマ

“"

未確認で進行形 (4) 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

“"

プロクソン ミニルーターセット NO.28512-SK

“"


