スロリーマンの日常

スロットの機種情報やアツ打ち、変則押しを紹介していきます
   にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

化物語、ヒロインは撫子がオススメ!?




化物語にはカスタム機能というものが搭載されており
遊戯する際、ヒロインを5人の女の子の中から一人選べれるん。

選んだ女の子によって演出が若干変わったり
選択ヒロインの解呪ノ儀では30Gの期待度が少し上がったりと
様々な面で影響してくる(もちろん出玉には関係ありません)

でだ、

そんな5人の女の子の中で私が一番お勧めするのが

「千石撫子」だ!


べつに可愛いからとか
CZでスク水がいっぱい見たいとか
あのあざとさが一周回って好きになったとか
囮物語で病んでる部分が垣間見えたからとか
単にロリコンだからとか

そんな理由ではないのですよ。

そう、違うのだ!

んじゃ、なぜか?



それは…、

なぜか撫子の専用演出は他のヒロインと比べて多い!
その演出によって熱くなれるポイントがあるってことです。


まず、代表的なものとして

撫子連続演出の本前兆確定パターンね。
(雑誌でも結構紹介されてますね)

撫子の連続演出が発生した際、
最初に回想演出が出るか出ないか
次に阿良々木が神社の階段を登る際のルート。
この組み合わせで確定パターンがある。
それが

・回想あり → 竹薮
・回想なし → 鳥居

の2パターンが確定となる。




あとはですね、
通常時の熱くなれるパターンを紹介します。

っとその前に通常時のステージの特徴をおさらいしておきましょ。
基本的なステージは

・市街ステージ
・学校ステージ
・夜ステージ
・学習塾跡ステージ

の4つ。

んで、滞在ステージによって発生するヒロイン演出が異なる。
例えば、
市街ステージなら、神原と真宵と撫子
学校ステージなら、羽川とガハラ
夜ステージは全ヒロイン
っとなっている。

っで、このヒロイン演出ってのには強弱があって
それによって、以前紹介した ” 状態 ” を示唆していたり
レア役の期待度を示唆している。
特にカスタムで選択したヒロインの強パターンはいい状態時に出やすい。

そしてこのヒロイン演出は発生する時はレバーオン時に
基本、以下の画面から始まる。
(単に画面上下にもやがかかるだけのパターンもあり)


・公園

対応ヒロイン → 真宵


・駿河家

対応ヒロイン → 神原


・書店

対応ヒロイン → 撫子(弱)


・暦の部屋

対応ヒロイン → 撫子(強)


・教室

対応ヒロイン → 羽川


・廊下

対応ヒロイン → ガハラ



ってな具合になります。
見てわかる通り、撫子だけ強弱の2種類ある。

しかも夜ステージでは
画面上下にもやがかかるパターンがないため
暦の部屋がレバーオンで出てきた時点で

撫子の強パターンが確定!

レア役だったり、状態がいいときに出やすいため
レバーオンの段階で期待できちゃうって話です。


つまり、最初にお話したヒロインカスタムで撫子を選択しておけば
通常時、特に夜ステージで楽しみながら打てる訳だ!

・関連記事
 化物語、AT中の熱い演出はコレ!
 化物語、打つならまず、コレをやるんだ!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2013/12/12 00:22 ] 化物語 | TB(0) | CM(2)
自分の見解だと撫子は場所が変わるだけで
ガハラ→犬の死体だと思われる(弱)
    ホチキス向けられる(強)
羽川→文化祭の記事(弱)
   発作(強)
カンバル→部屋の片付け(弱)
     腕を見せられる(強)
八九寺→アラララギさん(弱)
    後ろから戯れ付く(強)
っていう具合かと
[ 2015/02/12 20:43 ] [ 編集 ]
おっしゃる通りです!
撫子以外のキャラの強弱は同一の場所となりますね。
今回のこの記事で言いたかった事は、
撫子の場合”レバーオン”で強弱がわかるよってことです(^^;)
[ 2015/02/14 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

TOTSUKA

Author:TOTSUKA
変則押し大好きなサラリーマンです。
出目の楽しめる台、アニメタイアップ機、萌えスロ、いろいろ紹介していくんでよろしくです!

Twitterはじめました
@TOTSUKA777

相互リンク募集中!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

最新トラックバック
おすすめ商品

劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

“"

マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box (期間限定生産: 2014年12月24日まで)

“"

マクロス30周年記念 超時空デュエット集 娘コラ

“"

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル・ノーム (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

“”

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか 浴衣Ver. (ノンスケール ABS&APVC塗装済み可動フィギュア)

“"

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 阿良々木暦 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

化物語 ねんどろいど 千石撫子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 羽川翼 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ねんどろいど 百江なぎさ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

リボルテックヤマグチNO.126EX タチコマ アニメVer.

“”

リボルテックヤマグチNo.126 リボルテックヤマグチ タチコマ

“"

攻殻機動隊 S.A.C. GOODSMILE合金 タチコマ

“"

未確認で進行形 (4) 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

“"

プロクソン ミニルーターセット NO.28512-SK

“"


