スロリーマンの日常

スロットの機種情報やアツ打ち、変則押しを紹介していきます
   にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

化物語、AT中の " 蕩 ” には過度な期待禁物!!




以前は “ 蕩 ” に移行したらガンガン倍倍チャンスに当選して
ガンガン差枚数上乗せするものだと思っていた…。

っが、実際はどうだ、
怪異図柄を「狙え」すら出ないし、
ようやく引いた怪異図柄も結局倍倍チャンスには当選せず…。

とは言え、稀にツボにハマって倍倍チャンスに当選しまくって
最高にきもちー状態になることもあるわけで。


まぁ実際、蕩にいってきもちー状態になる本物の蕩ってのは
だいたい3回に1回くらいかな(自分調べ)

んで、解析(シナリオの振り分け)が出てから
その “ 蕩 ” が、本物か否か、だいぶ見極められるようになってきた。


ってかそもそも、その “ 蕩 ” ってなんぞやって思う人もいるかと思うので
簡単に説明。

蕩とは
『萌えの更に一段上を行く、次世代を担うセンシティブな言葉』

見蕩れる(みとれる)とかで使う「蕩れ」がその字なんだと戦場ヶ原さんが言ってました。


っていうのは化物語(原作)の中の話で
パチスロ化物語では以下のような状態の時に移行する。



超高確でハイな状態の時に蕩ステージに移行する。

通常時同様、2つの状態があって
「低確、高確、超高確」と「ロー、ハイ」
が存在する。

とは言え、上の表は参考程度に。
あくまでも参考です。
ようは「 ステージ = 状態 」って訳ではないってこと。

んじゃ、どうやって見抜くか。


まずは、「低確、高確、超高確」

ざっくり説明すると、
基本的に低確と高確には行ったり来たりしてるんだけど
重要なのは、その高確に行ったときスイカか強10枚ベルを引く事。
高確時、スイカの25%で超高確へ。
強10枚ベルなら50%で超高確へ移行する。

そんで超高確に行ったかどうかなんだけど、
今のところ、判断する方法は “ ランプ矛盾 ” !!
超高確行ってると結構な頻度でランプ矛盾するんで見逃さない事!
(※倍倍チャンスやボーナスの前兆中でもランプ矛盾するので注意)

おそらく演出(液晶リールや「雨」や「雪」の文字)の対応役矛盾とかで
状態を見分けられるような気がするんだが現在調査中…。



んで次は、「ロー、ハイ」

これは通常時と同じくシナリオが存在する。
AT開始時に抽選するのだが、
まずはそのシナリオの振り分けを見て欲しい。




んでこれが対応するゲーム数
(100G周期に訪れる)




おわかりいただけただろうか。

設定1〜3に関して言えば9割以上の確率で
シナリオ1〜4が選択される。
つまり1〜50G以内のどこかで「ハイ」になるってこと。

そう、ATが開始してからの早い段階が勝負なのだ!

ここで状態が「ハイ」かどうかを見極める方法なのだが
これは通常時と同様、
阿良々木ランプの点灯か、第3停止後の忍の目が発生すれば
ほぼ「ハイ」にいるってことになる。
ということは、AT開始から50G以上で上記の演出が発生すれば
シナリオ6以上が濃厚になる。

あとは、蕩に移行したゲームは「ハイ」である可能性が高い。
ただ注意しなければならないのが
先にも書いた通り、液晶のステージと状態がリンクしていない可能性がある。

例えば、
シナリオ2が選択されていたとした場合
39Gで超高確状態だと蕩に移行することだってある。
その後、ベル(ベルリプレイも含む)を引かなければ
液晶上のステージは転落する事がないため
ずーっと蕩ステージのままってことになる。
(ステージの転落告知はベル、ベルリプレイで行うため)

これが最初に言った、過度な期待禁物ってことになる。
見た目にだまされず、中身をしっかり意識して打ちましょう!


阿良々木ランプ点灯が発生したら「ハイ」確定なので
次の周期(100G後)も熱く打てるっていう話です。


あと超高確&ハイの状態だと
弱チェリーや強チェリー、チャンス目、ベルリプレイの出現率が
かなり落ちる(ほとんどが逆押しの怪異図柄狙いになるため)ので
そこらへんも注意して打ってみるといいかもしれませんね!



・関連記事
 スロット化物語の楽しみ方!状態を把握しよう!
 スロット化物語の楽しみ方!もっと状態を把握しよう!
 化物語、AT中の熱い演出はコレ!
 化物語のアツい打ち方、強レア役の1確目紹介!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2013/12/14 01:50 ] 化物語 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

TOTSUKA

Author:TOTSUKA
変則押し大好きなサラリーマンです。
出目の楽しめる台、アニメタイアップ機、萌えスロ、いろいろ紹介していくんでよろしくです!

Twitterはじめました
@TOTSUKA777

相互リンク募集中!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

最新トラックバック
おすすめ商品

劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

“"

マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box (期間限定生産: 2014年12月24日まで)

“"

マクロス30周年記念 超時空デュエット集 娘コラ

“"

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル・ノーム (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

“”

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか 浴衣Ver. (ノンスケール ABS&APVC塗装済み可動フィギュア)

“"

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 阿良々木暦 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

化物語 ねんどろいど 千石撫子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 羽川翼 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ねんどろいど 百江なぎさ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

リボルテックヤマグチNO.126EX タチコマ アニメVer.

“”

リボルテックヤマグチNo.126 リボルテックヤマグチ タチコマ

“"

攻殻機動隊 S.A.C. GOODSMILE合金 タチコマ

“"

未確認で進行形 (4) 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

“"

プロクソン ミニルーターセット NO.28512-SK

“"


