スロリーマンの日常

スロットの機種情報やアツ打ち、変則押しを紹介していきます
   にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  
にほんブログ村

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SLOT魔法少女まどかマギカの感想と熱い演出




本日がっつり打ってきましたよ。

結論
この台、結構面白いかもです。
まぁART機にありがちな悪いところもありますが、
演出、または演出とリールの絡みがなかなかよくできてますね。

原作好きの人からスロットのまどマギを見ると
不服な部分や受け付けない人もいるかもしれませんね。
かくいう私も原作が大好きなんですが
私は、それはそれ、これはこれってことで
5人がキャッキャしているパラレル的な何かとして楽しんでます。


いや〜、最初この台が発表されたときに見た画像が
あまりにチープに見えてしまって
期待度がかなり下がってたんだけど、
実際打ってみると180°見方が変わったね。
まぁあの筐体はちょっとあれだけど…(笑)


んで今回は1日打ってきて感じた
良い演出やアツかった演出を紹介したいと思います。



・通常時

①赤セリフ、花火柄

最近の台はなんでもかんで赤くすりゃいいってくらいに赤セリフが多様されてるけど
この台の赤セリフはかなり信頼度が高く期待できる。
花火柄もかなり熱い、ってかまだはずれた事はないかな。
ここら辺のバランスがすごい良い。
しかも前兆の序盤で出てくる事もしばしばあって安心して打つ事ができる。
裏を返せば、わかりきったものを打って楽しいのかってことだけど
そこまで頻度が多い事もなく程よいです。


②ランプズレ

たぶん、白にランプズレするときは高確で
他の色(例えばリプレイで緑とか)にランプズレすると
本前兆なんじゃないかなと思ってる。
まぁこれも①と同じような意味合いなんだけど、
程々に出てくれて安心できる。


③前兆のゲーム数

基本32Gの前兆を経て、疑似ボーナスやARTが発動するんだけど
その前兆の経緯が結構重要になってくるんだと思う。
自分の見解としては
「円環の理」に移行してから7G以内に発展すれば熱い、とか
「円環の理」に16G以上滞在していると熱い、とかある気がします。
逆に言うと、
前兆スタートから20G前後で「円環の理」に行けば期待できる。

例えば
100Gでチャンス目を引いたとして
120Gで円環の理(「円環の理」ってしゃべるG数ね)
127Gで連続演出に発展
132Gで勝利!

ってパターンとかね。
ただ、チャンス目や強チェリーを引いて前兆には行くも
14〜5Gで終わっちゃう事もあるので注意。

あとレア役からのガセ前兆中にG数解除のG数に近づくと
「円環の理」が長めになったり、連続演出が終わってすぐ前兆がはじまったり
はたまた「円環の理」に戻ったりする激アツパターンもあります。

んで、基本的にG数解除の場合、スタートがどこからかわかんないので
「円環の理」のG数だけ注意して見てます。
まぁだいたい10〜14Gで発展して負けるんですが(笑)


ちなみに実戦で、レア役からの前兆で33G以上続いたらART当選なんてこともありました。



・ART時

①時間遡行フリーズ

これね、かなりよかった!
このフリーズのこと知らない状態で打ってたんだけど、
普通にARTを消化中、
前GにMBを引いてないのに押し順ベルのナビ(第3まである)が出現。
なんでだ?って思った瞬間リールがピタっと止まって
逆回転しだすんですわ。
約1秒間に、頭ん中が ??→!?→!!って状態になって
脳汁ダバーってなったわ。
ウエイトがとけてからちょっとの時間だけだからホント考える暇もないって感じで。
この違和感最高でした。

その後にリプレイナビ(第3まである)もあって
同様に??→!?→!!ってなりました(笑)
ART中の押し順リプレイは第1停止ナビしか出ないからね。


②!!! !!! !!!ナビ

おそらくこれはレア小役の中でも強い方の時に出るナビだと思う。
このナビ演出は
連続演出中やワルプルギスの夜中や疑似ボーナス中に出る。
基本レア役は「! ! !」ってビックリマーク1つずつなのだが
それが3つずつとなりゃ熱いのなんのって。
(ちなみに中段チェリーでした)


③処理落ち

ちょっとマニアックなんだけど、
ART中、レバーオンで演出が発生しない時、
画面の処理が少し落ちる時がある。
一瞬止まるような感じかな。
これが起こると、レア役対応の演出が発生する!!
まぁそんなけなんだけどね。
けどこれがまたちょっとクセになるというか。
この処理落ちは仕様なのかホントに処理落ちしてるのかはわかりませんが
演出の1つとして楽しみましょ!



まだまだあるんですが長くなりそうなのでここら辺で(笑)
まぁまだ打ち込みが足りない部分があるので
間違っていたらごめんなさい。
また良い情報があったら紹介して行きます!


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2013/12/22 02:31 ] スロット台 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

TOTSUKA

Author:TOTSUKA
変則押し大好きなサラリーマンです。
出目の楽しめる台、アニメタイアップ機、萌えスロ、いろいろ紹介していくんでよろしくです!

Twitterはじめました
@TOTSUKA777

相互リンク募集中!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

最新トラックバック
おすすめ商品

劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

“"

マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box (期間限定生産: 2014年12月24日まで)

“"

マクロス30周年記念 超時空デュエット集 娘コラ

“"

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル・ノーム (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

“”

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか 浴衣Ver. (ノンスケール ABS&APVC塗装済み可動フィギュア)

“"

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 阿良々木暦 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

化物語 ねんどろいど 千石撫子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 羽川翼 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ねんどろいど 百江なぎさ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

リボルテックヤマグチNO.126EX タチコマ アニメVer.

“”

リボルテックヤマグチNo.126 リボルテックヤマグチ タチコマ

“"

攻殻機動隊 S.A.C. GOODSMILE合金 タチコマ

“"

未確認で進行形 (4) 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

“"

プロクソン ミニルーターセット NO.28512-SK

“"


