スロリーマンの日常

スロットの機種情報やアツ打ち、変則押しを紹介していきます
   にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

輪廻のラグランジェ、効率UP打法を紹介!!パート1




打法とかかっこつけて言ってますが
要するに、
無駄な目押しを減らして、なるべくフルウェイトで、
効率良く消化する打ち方を場面毎に紹介していこうと思います。



まずは、通常時


っとその前に、小役について簡単にお話しておきましょう。
このパチスロ輪廻のラグランジェという台の小役は基本的に

リプレイ、3枚ベル、8枚ベル、スイカ

ざっくり言うとこの4つから構成されている。
(細かく言うとリプレイはチャンス目となるリプレイとかあるので複数フラグがあるかな)

あれ?チェリーは?
ってことなんだけど、
実はあれリプレイと3枚ベルです。
(3枚ベルのチャンス目もあります)

じゃあなんでリール上はチェリーが止まったりするのかというと
答えは簡単、
左リールがダミーリールだからです。
メイン基盤の抽選ではリプレイとベルです。

とは言え、チェリーが止まっていれば内部的にはチェリーと認識しているのでご安心を。
この台は基本的にサブ基盤でほとんど抽選しているためです。
(メイン基盤やサブ基盤については後日機会があれば説明します)

ちなみに
弱チェリー → リプレイ
強チェリー → 3枚ベル
チャンス目 → リプレイ or 3枚ベル

つまり目押しが必要な小役というのは、スイカのみ!


んで話を戻すと、
通常時目押しが必要となるのは
左リールと中リールの上段にスイカ停止したとき。


右リールは上段あたりにスイカを狙えばいいだけです。

ちなみにスイカはずれでチャンス目となります。




なので左ボタンと中ボタンは、タタっとどこでもいいので押しちゃっていいです。



あと、左リールにチェリーが止まってなくても出目で判断できますし。

例としては





こんなのは弱チェリー
(中リールと右リールの中段にリプレイ図柄が必ず来ます)


チャンス目、強チェリーはリールフラッシュと音で判断できます。
(強チェリーは中リールと右リールの上段にベル図柄が必ず来ます。)


これで通常所はサクサク消化できますね!







続いては、ボーナス確定画面

ここで効率UPがはかれるポイントは
ボーナス準備を経て「7を狙え!!」ってところです。


余談ですが今回Sammyの偉いところは7を狙う演出をフリーズにしなかったところ。
最近の台(エウレカ2や獣王)は7を揃えるのにフリーズを利用していた(実際の回転数に含まれない)
ので、どのリールも適当に押せばズルンと7が滑ってきて勝手に揃ってくれました。


しかし、ラグランジェはちゃんと7を揃えないとボーナスが開始しません。
(ちなみにリプレイや3枚ベルの一部で右から押すと7が揃うことになってます)


な・ん・で・す・が、

実は左リール(ダミーリール)は目押し不要なんです。
とはいえ必ず右リールを最初に押さなきゃダメですよ。
中リールもちゃんと緑7狙わなきゃダメ。


んで7を狙うときなんだけど、
このダミーリールを利用してメチャクチャ早く揃えれる事が可能です。


まず、右リールに7図柄2連をねらって、
すぐさま適当に左のボタンを押す。
そしてその左のボタンを押している間に中リールを確認して
緑7を狙う!
こうする事によって、高速で7が揃う!

隣の席の人は、「こいつ、できる!!」と思うはずです。

というのは冗談として、
目押しにまだ自身がない人でも早く揃えれるので試してみてね!



というわけで、とりあえず今回は
通常時とボーナス確定画面の紹介でした。

次回はAT中とボーナス中の効率UPを紹介していきます。



関連記事
 ・輪廻のラグランジェ、効率UP打法を紹介!!パート2
 ・輪廻のラグランジェ 超VD、輪廻発動なくても大勝!【実戦データあり】
 ・輪廻のラグランジェ、フリーズを引いた結果…っ!【実戦データあり】
 ・ラグランジェ予習!意外と食えそう!?ゾーン狙い。
 ・ラグランジェ予習!天井を抑えとこう!
 ・ラグランジェを知るところから始める

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/02/14 00:01 ] 輪廻のラグランジェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

TOTSUKA

Author:TOTSUKA
変則押し大好きなサラリーマンです。
出目の楽しめる台、アニメタイアップ機、萌えスロ、いろいろ紹介していくんでよろしくです!

Twitterはじめました
@TOTSUKA777

相互リンク募集中!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

最新トラックバック
おすすめ商品

劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

“"

マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box (期間限定生産: 2014年12月24日まで)

“"

マクロス30周年記念 超時空デュエット集 娘コラ

“"

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル・ノーム (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

“”

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか 浴衣Ver. (ノンスケール ABS&APVC塗装済み可動フィギュア)

“"

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 阿良々木暦 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

化物語 ねんどろいど 千石撫子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 羽川翼 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ねんどろいど 百江なぎさ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

リボルテックヤマグチNO.126EX タチコマ アニメVer.

“”

リボルテックヤマグチNo.126 リボルテックヤマグチ タチコマ

“"

攻殻機動隊 S.A.C. GOODSMILE合金 タチコマ

“"

未確認で進行形 (4) 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

“"

プロクソン ミニルーターセット NO.28512-SK

“"


