スロリーマンの日常

スロットの機種情報やアツ打ち、変則押しを紹介していきます
   にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【至高の一枚】化物語







今回はパチスロ化物語。


まず、この写真何をしているのかというと。
変則押しです!



変則押しが好きが故に血迷って演出中に押してたのか?

否…っ!!

この台で変則押しが許される、唯一と言っていい程のタイミングを狙ってのこと。


なぜ、変則押しが許されるのかというと、
この回転はただの演出にすぎないからです。
所謂、フリーズ状態。
そのフリーズを利用して回転しているように見せかけているだけの演出なんです。
だから変則押しOK。

その状態ってのが
「超ズル滑り」と「変則回胴停止」


実際この後はこうなって




最終的は赤7白7赤7が一直線に並ぶわけですが、




この超ズル滑り停止演出は倖時間が2セットついてくるんです!



確率にして、1/11578.4 〜 1/12214.9
変則回胴停止との同時当選の場合もあるので
超ズル滑り自体は約1/6000くらいでお目にかかれますね。




ちなみに、液晶に写ってる「集中シロ」っていうのは
撫子のクライマックス演出の3G目の映像で
別に通常時に変則押ししたから
台に「集中しろ!」って警告されてるわけじゃないです(たまたま)



今回この写真を取った時は、変則回胴停止との同時当選でした。
スイカからでした。


最近はだいぶ変則回胴停止や超ズル滑り停止を見抜けるようになってきましたね。
比較的、スイカや弱チャリーからは見抜きやすいですね。


「あ〜、これくるなぁ」って思ったら
変則押しのチャンス!
まさに自分との勝負。
もし特殊リール演出じゃなかったら、
通常時に変則押ししてしまったってことでペナルティが発生してしまう。

正直なんのメリットもないんだけどね(^^;
見極めたったー!っていう完全な自己満です。

モノ好きな人はやってみても良いと思いますがオススメはしません!




予備知識としては
・変則回胴停止
 レア役を引いてから20G目に発生する

・超ズル滑り停止
 レア役を引いてから38G目に発生する


まず、変則回胴停止を演出から見極める方法。

スイカや弱チェリーなどの怪異文字が出ない役のときは、
10Gくらいたっても時折ちょっと強めな演出が出たりする。
市街地ステージなら「気付き演出からの自動車」とか
学校ステージなら「気付き演出からの人形看板」とか。
あとは阿良々木が階段を登る演出でハズレ目とか。

チャンス目や強チェリーの場合は
なかなか難しいんだけど、打ち込めば体感的にわかってくるはず。
学習塾ステージで結構熱めな演出とか出てたのに
17Gくらいで市街地ステージへ移行した場合とか。
熱いはずなのにあっさり怪異文字が引っ込んだりしたときとかね。


次に、超ズル滑りなんだけど、

これは比較的分かりやす。
要は、怪異図柄停止してないのに熱い演出がでたら期待してよし。
例えば、1回も怪異図柄停止してないのにクライマックス演出で
チャンスアップパターンが3回出たとか
解呪ノ儀中、特殊演出が発生したとか。
良く出るのはBETボタンを押したときに「ピコーン」って鳴る
ミスターマジックネオの確定音とかね。


とまぁ、化物語はまだまだ楽しめる要素がいっぱいありますね。


関連記事
 ↓化物語の記事をまとめたものです。
 パチスロ化物語、総復習!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2014/02/18 00:49 ] 至高の一枚 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

TOTSUKA

Author:TOTSUKA
変則押し大好きなサラリーマンです。
出目の楽しめる台、アニメタイアップ機、萌えスロ、いろいろ紹介していくんでよろしくです!

Twitterはじめました
@TOTSUKA777

相互リンク募集中!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

最新トラックバック
おすすめ商品

劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

“"

マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box (期間限定生産: 2014年12月24日まで)

“"

マクロス30周年記念 超時空デュエット集 娘コラ

“"

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル・ノーム (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

“”

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか 浴衣Ver. (ノンスケール ABS&APVC塗装済み可動フィギュア)

“"

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 阿良々木暦 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

化物語 ねんどろいど 千石撫子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 羽川翼 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ねんどろいど 百江なぎさ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

リボルテックヤマグチNO.126EX タチコマ アニメVer.

“”

リボルテックヤマグチNo.126 リボルテックヤマグチ タチコマ

“"

攻殻機動隊 S.A.C. GOODSMILE合金 タチコマ

“"

未確認で進行形 (4) 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

“"

プロクソン ミニルーターセット NO.28512-SK

“"


