スロリーマンの日常

スロットの機種情報やアツ打ち、変則押しを紹介していきます
   にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっとマクロスF2打ってこれたよ〜感想など〜




しばらくの間、ブログの更新がとまってしまいましたが、
復活です!


そして、ようやく打って来れましたよ。
パチスロマクロスフロンティア2!!



導入されてはや3週間、
まだまだ人気が高く稼働が良い状態ですね。




んで、
打った感想としては




演出のクオリティが前作よりも格段に上がっていて
かなりいいデキなんじゃないでしょうか。
ホントキレイ!
CGも素晴らしい!


そして選べる曲数が多い!
放課後オーバーフロウは入ってないみたいなんで残念ですが
ART中なんかは36種類も選択できるそうです。


目でも耳でも楽しめる
素晴らしい台ですね(^o^)




な・ん・で・す・が、

気に入らない部分が結構ありまして…(^^;)

まず、演出と信頼度のバランスが悪すぎる。
最近は化物やまどマギといった比較的メリハリのある台を打っていたせいもあって
赤字や”激熱”、第3停止演出発生とかにちょっと期待しちゃうんですが
マクロスF2ではそんなのなんの関係もありません。

サクラ柄かレインボー、プレミアが出るまで期待しない方が吉です(笑)
そんなレベル。




(これはかなりインパクトがあるプレミアだった!)



まぁこのバランスってのは人によって感じ方は違うと思いますが
個人的にはメリハリがある方が好きですね。





そんで、中身の方なんだけど、
モードBの鬼畜仕様


自分がおそらく低設定しか打ててないからかもしれないが
データカウンターの履歴にタワーが建つ。


というのも
モードB時は通常時、低確と高確のスイカ(弱と強)では
ボーナス抽選をしていない。(雑誌情報)


しかも低確だと強チェリーでも10〜15%とか…。

どれだけ高確もしくは超高確に持ってけるかが勝負になる。


とりあえず強スイカを引けば高確か超高確(1:1)に行くみたいなんで
そっからいかに強チェリーが引けるか。


おそらくモードBはARTをメインとしたモードにしたかったんかなぁ。




他にも、ART中の上乗せに関する事や
本前兆中のメドレーステップアップの扱いとか
いろいろグチグチと言いたい事はあるがこの辺にしときましょう(^^;)




とは言え、
メドレーステップアップのワクワク感だったり
トライアングルチャンスとかやっぱりおもしろんすわ。

まだまだ打ち足りなんで、もっと良い部分がいっぱいあるかもしれません。
なのでしばらくはマクロスF2を打っていきます(笑)






あと、設定看破はやりやすいんじゃないかな。
とりあえず奇数か偶数は1000Gくらいあればわかりそうでした。


簡単に数えれるのが
「バトル・ストーリー演出からの確定画面」と
「デカルチャンスの最初に歌うキャラ」でですね。


①バトル・ストーリー演出からの確定画面

ランカが多い → 偶数
シェリルが多い → 奇数
ランカ&シェリル → 高設定


なんだけど、
ランカ&シェリルは1、2回出たくらいじゃ安心できなさそうです。



②デカルチャンスの最初に歌うキャラ

ランカが多い → 奇数
シェリルが多い → 偶数


らしいです。
ちなみに先日の実践で朝からの1000Gは

①ランカ0回 シェリル3回
②ランカ5回 シェリル1回

でした。
最終的にも①はシェリルが多く、
②はランカが多かったので奇数濃厚だったと思います。

とりあえずこの2つに注目してれば奇偶はおのずと見えてくると思います。
(個人的感覚では奇数は結構危険な感じがする…)



ってな感じでとりあえず今回は感想まで。

次からは、実践や変則押しのこと紹介できたらと思います。


関連記事
 ・マクロスF2、予習しておこー!設定差(?)最新情報など
 ・マクロスフロンティア2が出るぞー!!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

TOTSUKA

Author:TOTSUKA
変則押し大好きなサラリーマンです。
出目の楽しめる台、アニメタイアップ機、萌えスロ、いろいろ紹介していくんでよろしくです!

Twitterはじめました
@TOTSUKA777

相互リンク募集中!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

最新トラックバック
おすすめ商品

劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

“"

マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box (期間限定生産: 2014年12月24日まで)

“"

マクロス30周年記念 超時空デュエット集 娘コラ

“"

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル・ノーム (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

“”

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか 浴衣Ver. (ノンスケール ABS&APVC塗装済み可動フィギュア)

“"

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 阿良々木暦 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

化物語 ねんどろいど 千石撫子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 羽川翼 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ねんどろいど 百江なぎさ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

リボルテックヤマグチNO.126EX タチコマ アニメVer.

“”

リボルテックヤマグチNo.126 リボルテックヤマグチ タチコマ

“"

攻殻機動隊 S.A.C. GOODSMILE合金 タチコマ

“"

未確認で進行形 (4) 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

“"

プロクソン ミニルーターセット NO.28512-SK

“"


