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ひぐらし煌、ボーナスシステムのなぞ??? 〜妄想1〜


(C)2014竜騎士07/雛見沢御三家
(C)OIZUMI


※注意!
今回の記事は完全に私の予想、妄想です。
いろいろ考えて楽しんでいるだけなので
ご了承くださいm(_ _)m



ひぐらしのなく頃に煌は4号機ボーナスを
ATで擬似的に再現した機種なんですが

はじめて打ったとき
その仕組みがどうなっているのか
不思議でしょうがなかった。



特に疑問に思ったのが

「運命奪還モード」

これはボーナスゲーム30G間で
JAC−INが3回未満の場合
1/3で発生して
JAC−INのチャンスがもらえる
救済処置みたいなもの。


ちなみにこの運命奪還モードは
疑似回転。


つまりはメイン基盤で管理している事になる。


この疑似回転のフラグはどうやってたてているのか?


JACゲーム中
リプレイやレア役で回転数が変わってくるから
ゲーム数管理じゃないし、


JACゲーム中のベル回数は固定だけど
ボーナスゲーム中のベル回数はまちまちなので
小役回数管理でもない。


んじゃどうやっているのか?





色々考えてみたんで

まずは下の図を見てもらいたい。





まずは“状態”について
(メイン基盤で成立フラグやG数などに応じて
 疑似遊戯などのリール制御をする状態)


ちなみにメイン基盤についてよくわからない人は
これを参考にしてください↓
【基礎知識】今更聞けないメイン基盤とサブ基盤のこと【第1回】
(説明下手でわかりにくですが…^^;)




状態ですがざっくりで
15個くらいあるんじゃないでしょうか。

通常、準備、
A①〜③、J①〜③、
B①〜③、J’①〜②、Y、
運命奪還モード

ってな感じで。


順番に説明していきます。




図の※1
まず「通常」、
ここでリプレイフラグが成立したら
231の押し順で「準備」の状態に持っていきます。


次ゲームの疑似遊戯の押し順で
BIGかREGをサブ基盤側から命令して
ボーナスの状態に持っていきます。




図の※2
赤7や白7が揃ったらBIGなのですが
ここで運命奪還モードの1/3を抽選します。
当選すれば状態「A」の方へ。
非当選なら状態「B」の方へ。




図の※3
仮に状態「A①」に行ったとしましょう。
まずボーナスが始まった段階で
内部的にATのゲーム数が30G与えられるとします。

んでこのATゲーム数30G(ボーナスゲーム)中に
リプレイが成立すると状態「J①」に移行します。
それと同時にATゲーム数が18G上乗せされるとします。




図の※4
この「J①」の18Gは
いわゆる特化ゾーンみたいなもので
押し順ベル以外の小役はすべて
1G上乗せされます。

なので18回押し順ベルを取得するまで
この状態が続きます。

18回取得したら
状態「A②」へ移行します。


リプレイ成立で
同様に「J②」→「A③」と移行します。




図の※5
3回目のリプレイ時には
「J③」か「Y」へ移行するかの抽選を行います。

「Y」はいわゆる3回目のJACゲーム消化後
4回目のJACゲーム(YOU)のことです。

「J③」に当選した場合は
18回押し順ベルを取得した後
ちょっとのフリーズ(獲得枚数表示画面)後
通常の状態に戻る。




図の※6
「Y」に当選した場合は
内部的に36G上乗せ(「J」と同様の考え方)をして
18G消化した段階で
ちょっとのフリーズ(獲得枚数表示画面)した後
YOUが発動して(液晶上)
さらに18G消化すると
またちょっとのフリーズ(獲得枚数表示画面)が
起こる制御になっているんじゃないでしょうか。




図の※7
状態が「A」なら
3回目のリプレイが成立する前に
最初に与えられた30G(ボーナスゲーム)を消化すると
運命奪還モードの制御に移行します。

失敗したら
ちょっとのフリーズ(獲得枚数表示画面)後
通常の制御へ。

成功したら
「J③」の状態に移行。





という感じに妄想していましたが
どうでしょうか(^^;)

もしかしたら
単純にJACゲーム中は小役回数で
制御できたり、
全然別の制御方法があるのかもしれませんが
現状思いつくのはこんな感じです(笑)






最近はペナルティ打法といって
通常時に変則押して
ボーナスを揃える輩がいるらしいです。
ペナ中なので、何十ゲームも
出玉のないボーナスが続くらしく、
なぜメーカーはこんなペナをしこんだんだ!
と言われていますが

おそらく
複雑な状態移行を繰り返すAT機が故でしょう。

仮にベルこぼし目で通常状態に戻るように
設定することもできたでしょうが

例えば、「A②」の状態で押し順を間違えて
通常状態に戻ってしまったら
また「A②」の状態に復帰するのは
かなり困難です。

天外魔境のように
押し順を間違えた瞬間ボーナスが終了
ってなことになりかねません。


とはいえ、
対策はいくらかできたでしょうが、

そもそも
意図的にペナルティをするなんて
言語道断!!

あと打ち終わる際、
変則押ししてやめるのも絶対ダメ!!(>_<)




っと、
最後は愚痴になってしまいましたが
次はJACゲーム中についての妄想を
紹介したいと思います(^o^)/

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【侍777 11月29日】ひぐらし煌、勝敗はオヤシロボーナス次第!?


(C)2014竜騎士07/雛見沢御三家
(C)OIZUMI


この日までの
ひぐらし煌の勝敗は

2勝1敗

+35k

という状況。

未だフリーズは引いた事がないが
世間が言う程辛くないんじゃないかなぁ(フラグ)



という訳で
絶賛ハマり中の
パチスロひぐらしのなく頃に煌
朝から打ってきました。




いや〜、幸先良かった!
投資3k
朝一66Gで
祭具殿モード中のスイカで当選し、

いきなり

オヤシロボーナスゲット!!




ここで4BP獲得(見えた分)


そんで東京マギカの1発目、
難なく勝利してBIGボーナス!


んでそのボーナス中に





ハニュ登場!!



赤7ボーナスのボーナスゲーム中
おそらくベルで高確移行抽選していて
当選するとハニュが出てくる。

ボーナスゲーム中のパネル点灯時は
ハニュが出てくるチャンス!

高確に移行するとオヤシロボーナスと
同等のBP当選率になるとか…。


今回はJACゲームを2回残しての登場だったので
かなりウマい!!

ハニュが出てきたら
パンクは絶対避けたいので
余裕をもって3回目は入れておきたいですね。



んでここは5BPゲット!!



順調に消化して


途中再度オヤシロBIGもあり




さらに次のボーナス中
YOU突入からの
1確目!!




なんやかんやで
17BPありました!

東京マギカの勝率は
11勝6敗(約65%)

BIGが5回
レギュラーが6回

若干レギュラーに偏ったものの




一撃で2300枚!!



朝から打ち始めて
1時間半でこの出玉!

いや〜簡単でした。


この調子でいったら夢の万枚も
視野に入ってくるんじゃないか!?












と、

わかりやすい前振りをして(笑)








現実は



こうです。




これが私の力です…。

羽入さん空気読みますね。

あっさり1000枚以上飲まれた…。




ただ、
こんなんじゃ終わらせない!


モミモミ状態から

再度オヤシロBIG!


で1500枚ほど取り返し





その後、
またオヤシロBIGが引けたんですが
デカイ連チャンにはつながらなかった。


とはいえ
じわじわと出玉を増やしていき



3700枚!


なんかいい感じなグラフと
やたらくるオヤシロBIG!

しかも今までにないくらい
天国に行く。


(はにゅ〜)


(はにゅ〜)


(羽入後頭部にチキンジロー)


もしや、





高設定!?









その後も



(中リールバー下段に押したためこの停止形)

強スイカ直撃!!
リールがひし形にピカピカと。
これが煌フラッシュかな?

とか


乙女の妄想疑似連
(レバーオンで役物(液晶)が落ちてくる)








とか





富竹フラッシュの赤点灯!
おそらくBIG確定かな?





こんな感じで
初当たりをポコポコひけて
すごく順調に進んでいた












ように見えたが、





とくに見せ場もなく



ドハマりはないものの


徐々に減らして…



最終的に


2300枚程流して終了




オチはありません(^^;)


結局、この日
オヤシロBIGは6回も引けました。
ヒキ強かったね〜

東京マギカは44回
24勝20敗
上出来でした。

天国移行も
確認できただけでも6回!!

ボーナスは
BIG27
REG18
と良いバランスで

まるっと一日楽しめた感じでしたね。















…と、
簡単な台と感じれるのは
この日まででした…(意味深)

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[ 2014/12/08 02:20 ] スロット台 | TB(0) | CM(2)

ひぐらしのなく頃に煌、ボーナス中の楽しみ方やアツい法則


(C)2014竜騎士07/雛見沢御三家
(C)OIZUMI


今回は
パチスロひぐらしのなく頃に煌のボーナス中についてです。


今作のボーナスの醍醐味といえば
ビタ押しと
東京マギカのストック
すなわちバトルポイント(BP)でしょう。


まずはBPから。

打った事ある人ならもうすでにお気付きだとは思いますが
レア役を引いた後、まれに行く
(超)きらきらZONEなんですが

第1停止が左以外の押し順リプレイ



これが出た次のゲームで
逆押しでオヤシロリカ図柄を狙え演出が出ます。




ここでオヤシロリカ図柄が揃えば
BP獲得となります。
さらに7図柄が揃うと
勝利確定のBPが獲得できます。


ここでアツいのは
弱レア役からのきらきらZONEでしょう。
特に共通ベル!



今のところハズレなし!

とはいえ
オヤシロボーナス中だと弱スイカや弱チェリーでも
ガンガンきらきらZONE行くんで
赤7ボーナス時に弱レア役から
きらきらZONEいったら期待してよし!(揃うとは言ってない)


あとは、
上にあるようにきらきらZONEは
左以外からの押し順リプレイで
次ゲーム疑似遊戯にする制御なんだけど
まれに
きらきらZONE中に
順押しのリプレイナビが出る事がある。



おそらくコレは激熱!
とは言っても
まだ3回しか見ていないんだけど(^^;)



ってな感じできらきらZONEの
アツいパターンなどの紹介でした。







続いて、
醍醐味の1つ
ビタ押しについてです。

ボーナスかなり重要となってくる
JACはずし!(厳密にはJACじゃないけど)

ここで100%はずせれるかで
結構枚数に差が生じます。


なのですが、

ここで紹介するのは出玉になんの関係もない
JACゲーム中のビタ押しの話。

1度でも触った方ならすでにご存知だとは思いますが
JACゲーム中のナビなし時に
中→右、もしくは右→中と押せば
左リールで上段白7ビタの練習ができます。


んで、
そのビタ押しの成功した回数(連続)に応じて
ご褒美画像が見る事が出来ます。


画像は1回目成功(初回のみ)、
3連続成功、6連続成功、
9連続、12、15、18

それぞれ成功に応じて画像が変わっていきます。



ちなみに15回目で



魅音と詩音



んで、
18連続成功すると



オヤシロリカ、トラップサトコ、ハニュ
の3人が見れます。



(なんかケツの位置が低い気がするが…)




そして、
前作でもあった
ボーナス中ビタ押しを全て成功させると




LEVEL5発症!!


っま、出玉には全然関係ないけど

達成感はありますね(^o^)



ただ、
ビタ押しが全部成功していても
JACゲーム中に
ナビなしのリプレイが18回出現していないと
LEVEL5発症の文字は見れません。

ある程度のヒキも必要ってことです(^^;)



ちなみに中→右と停止ボタンを押している間も
左リールを見ておいて
トントントンって素早くビタ押しすると
消化の影響もなく、
なによりクールです。




あと、
余談なんですが
ボーナスゲーム残り0Gで
3回目のジャックインをすると
ボーナス消化後スペシャルムービーが見れます。


















さとこ「完全に取りきれましたわね。」



んで枚数表示。

特に特典はないです(笑)

自分はこのこと知らなかったんで
最初見たときなんか引いたったのか思いました。



相変わらず
不評のひぐらしですが
面白い部分もいっぱいあるので
撤去されない程度に稼働してもらいたいものです(^^;)

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[ 2014/12/02 02:41 ] スロット台 | TB(0) | CM(6)

【変則押し】ひぐらしのなく頃に煌、中押し手順


(C)2014竜騎士07/雛見沢御三家
(C)OIZUMI


今回は
パチスロひぐらしのなく頃に煌の中押し手順を紹介します。

この打ち方は特に効率がいいって訳ではありませんが
なかなか味があって自分はいつもコレで打ってます。


ちなみに
取れる小役はすべて取る、
ということを前提としているため
ビタ必須です。


欠点としては
現状、スイカの強弱が判別できません。


スイカの強弱を判別できる変則打ちもあるんですが
滑る方のチャンス目を取りこぼしてしまうため
これから紹介する変則押しの方をオススメします。
(4枚は大事だからね)




その前に
いつもの如く、注意点!
変則押しがOKなのはAT中(疑似ボーナス中)のみです。





では手順の紹介。

まずボーナス中、
押し順ナビがない、且つ「好機」や「激熱」ナビが出ている時に

中リール下段に黒バーをビタ押し。






停止パターン①



中段にベルが停止

成立役:共通ベル


左リール右リール共に適当押しでOK。






停止パターン②



中段にスイカが停止

成立役:弱スイカ or 強スイカ or 最強スイカ(未確認)


まず右リールに枠3コマ上あたりにスイカを狙う。
(白7や黒バーを枠2コマ上に押す感じ)



次に左リールは適当押しでOK。

ポイントは右リール上段にスイカを停止させる事



なぜか右リール下段にスイカが停止の場合
左リール適当に押すと取りこぼす事があります。
なので下段に停止してしまった場合は
左リールにもスイカを狙いましょう。


ちなみに右リール上段にスイカが停止していれば
こんな停止目でもちゃんと8枚の払い出しがあります。




んで唯一の欠点、
強弱の判別ができないので
演出から読み取ってください(笑)

おそらく最強スイカの場合は中段に停止することでしょう(適当)





停止パターン③



中段にチェリーが停止

成立役:弱チェリー or 強チェリー or チャンス目


まず左リールにチェリーを狙う。

下段にチェリーが停止 → 弱チェリー or 強チェリー

 

 右リールにチェリーや赤7を狙えば
 強弱の判別が出来ます。



チェリーがいない → チャンス目

 

 右リールは適当押しでOK!
 リールがフラッシュして1枚の払い出しがあります。





停止パターン④



中段に赤7が停止

成立役:チャンス目 or 中段チェリー


まず右リールにオヤシロリカ図柄を狙う。

オヤシロリカ図柄が中段に停止 → チャンス目

 

 左リールは適当押しでOK。

 
 これで4枚獲得!

ほぼこのパターンです。


だが、しかし
ちゃんとビタ押しできていたのにもかかわらず
オヤシロリカ図柄が止まらない時がある。


それすなわち中段チェリー。








っという訳で中押し手順を紹介していきました。
ビタ必須ということなので
目押しをミスるとスイカかチャンス目のどちらかをこぼす事になります。
ご注意を!!


あとは
最強スイカ、オヤシロ目、完全ハズレをまだ引いていないので
情報持っている方いらっしゃいましたら
教えていただけると助かりますm(_ _)m
オヤシロ目だったらパターン④から第3停止でフリーズなのかな?
完全ハズレがレバーオンフリーズだっけ?

またわかり次第修正していきます。

ちなみに今回紹介した打ち方は
全て実戦でのことなので
もし間違いがあったら教えてください(>_<)

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[ 2014/11/29 02:58 ] スロット台 | TB(0) | CM(6)

【侍777 11月23日】ひぐらし煌、名機の予感!?


(C)2014竜騎士07/雛見沢御三家
(C)OIZUMI


ようやく打ってこれました!

「ひぐらしのなく頃に 煌」



導入から1週間たっているが
一応新台、
しかも日曜日、
なので7時前から並びに行きました。






が、

だれもいない。




8時になっても

誰も来ない…。




なんだかパチンコ業界の “今” を見せられたようで
すこし寂しく感じました(^^;)



給料日前。
3連休2日目。
天気は快晴。

まぁリア充はピクニックにでもいってるんだろうな〜。(遠い目)



それはさておき


安心の1番入店。



ひぐらしに着席するも、

開店10分後でも4台中2台しか座られてなかった。



新台の札が寂しくなびく。

これがこの台の今の評価か…。




掲示板とか見てると
どうも評価はいまひとつ。

CZに全然入らない、とか
ボーナスで340枚も取れない、とか
かなり辛いとの評判ですが…




結論から言うと


個人的にこの台は
かなりおもしろです!!



なぜかって?

→勝ったから( ^ω^)ノ



っていうのは冗談で(4割くらいはそれだけど)

久しぶりにスロットしたな〜
っていう充実感を得る事ができたからでしょうかね。

1日中打ってみたいです(体力がもてば)



まぁ詳しい話はおいおい。




前置きが長くなりましたが、

実戦!


朝一早々に600Gまではまったんですが


これ



初ボーナスがあの伝統のプレミア!

前作ではこのプレミア知らずに
コールボタンを押した事があります(笑)
(気付いてコール消しましたが)



んでそのボーナス後に
なんか東京マギカが付いてきて
BIG2連。



若干取り戻したと思ったら


今度は500ハマり。




いや〜、
いくらレア役引こうがホントCZこねーのな。

まぁ低設定だとこんなの
どの台でも同じ事。

そんなこんなして

2回目が当たり…















!?





!!?





なんでだろ?
この線が入っているだけで
妙にイヤらしくなるな〜。




じゃなくて
確定画面で羽入、
すなわち
オヤシロボーナスゲット!!



この台の起爆剤のひとつとも言われている
オヤシロボーナスですよ。




んで、
そのボーナス中に5〜6個バトルポイント(BP)をストックして
なんやかんやその後も続いて
1600枚程ゲット。






その後
ちょいとハマるも


コンスタントに
ボーナスを重ね、


(中押し1確ね)

いろいろ演出も見れて


(勝利確定)


レギュラー中にレア役なんも引いてないのに
7揃いとかあったり、




YOUまで聴けちゃったり、






もうちょっとで純パンだったのに
ボーナスゲームラスト3Gと2Gでジャックイン…。


(かなり枚数取れたけど…)



そして勝利確定の東京マギカ!


(背景レインボー)



魅音と詩音。





この線が(ry


1000ちゃんまで見れて




一気に3000枚近くまで








その後
若干飲まれるも








再度、YOUを皮切りに



盛り返す!!



そして
実戦開始から9時間

初の天国!


(通常時、羽入が仲間入り)


131G付近で
ツインエンジェルみたいな変身演出が出て
ボーナス告知。



(良いパロディーやね)


その後天国は2回ループしました。


たぶん低設定だとなかなか天国行かないんだろうな。
結局この日天国が確認できたのは
この時のみでした。



後は、下皿をモミモミして

最終的には2300枚流してフィニッシュ!



投資:23k
回収:41k(5.5枚交換)




とりあえず打ってみた感じ
BIGボーナスに関しては

よっぽどの自身がない限りは
開始から残り20Gまでは
保険で1回目ジャックインはすべて外す

15Gまでは2回目のジャックイン外す

3回目は残り9G以内になったら入れる

って感じでいいんじゃないでしょうか。

自身はこれでいって
平均330枚以上は取れてました。
パンクは1回もなかったです。



あと大変身ゾーンがかなり大事ですね。

基本的に全部ビタにチャレンジしてるんですが、

打っている最中の出来事、
大変身ゾーン入ったとき
隣がガン見してきまして

メンタル弱い私は

1回目 → 中、右 → ビタ失敗
臆病になって
2回目 → 中、左 → 失敗
3回目 → 中、左 → 失敗

と、
なんとも不甲斐ない
そして悔しい場面がありました。

精神力をもっと鍛えなければなりません。

ってか、せっかくのボーナスチャンスを
棒に振る可能性の高いCZなんで
ここでビタできるかできないかで
大きな差が生まれるでしょう。


祭具殿はただただヒキ次第なんで
どうしようもないです。(^^;)



今回打った台は
天国移行1回
大変身(紗都子)1回
祭具殿(梨花)0回
と設定に関係する部分は
テンでダメでしたね。

とはいえ
東京マギカの勝率が5割以上あったら
もっと出ていたでしょう。


低設定でも勝つる!??



っと、
ずいぶんと長くなってしまいましたが

まだまだ語り足りない。

しばらくはひぐらし推しで行くんで
よろしくお願いします(笑)


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[ 2014/11/25 01:49 ] スロット台 | TB(0) | CM(3)

ひぐらしのなく頃に煌、早くも456確定演出判明!!


(C)2014竜騎士07/雛見沢御三家
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いよいよ、本日から導入が開始される
「ひぐらしのなく頃に煌」ですが

早くも456が確定する演出
設定差のある部分の一部が公開されましたね。


早速明日から打ちに行ける人は参考にしてください!




うちの近所のホールにはまだ入る気配がない…。


10000台くらいの出荷台数ってどっかで見た気がするんで
普通のホールだと4〜5台、
もしくはバラエティに1台とかそんな感じなのかなぁ?


秋葉の某店舗は28台って書いてありましたが(^^;)





ではでは
設定差のあるところを紹介します。





まず
456が確定する演出ですが、

CZの大変身ゾーン
(難易度選択型 自力解除ゾーン)
下段にベルを揃えてレベルを上げていくやつですね。




ここで「LEVEL5」になった時の
復活演出の選択率に設定差があります。





LEVEL5は確定なんですが、その状態で
変身に失敗して復活っていう演出が出たら
高設定という訳です!

とりあえず
これさえ覚えておけばOKです。




一応他にも
大変身ゾーンで設定差のある部分がありまして

下段ベル成立時、
中を押した後に
難易度低(第2停止を左)を選択した場合、
下段にベルが揃った際のレベルアップする数にも設定差があります。




若干、偶数の方が優遇されているといった感じでしょうか。








そして
もう一個のCZ祭具殿モード
(リプレイ回数天井型 自力解除ゾーン)
リプレイを揃える程
期待度が上がっていくやつですね。




ここでの連続演出時の復活パターンに設定差があります。





基本連続演出は4Gなんで
復活(5G)がいっぱいあれば
若干高設定の期待が持てるということですね。






ということで
要するに、
CZ経由で復活演出がでればイイってことですね。


ぜひ、
明日からの実戦に役立ててください!(^o^)/




私は打てるの来週かな〜

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[ 2014/11/17 01:20 ] スロット台 | TB(0) | CM(0)

楽しみ過ぎる、ひぐらしのなく頃に煌 〜リール予習〜


(C)2014竜騎士07/雛見沢御三家
(C)OIZUMI


今年も早いものであと2ヶ月となりました。

だいたいこの時期になってくると
大型タイトルが年末に向けてバンバン出てくるんですが
今年はあまりパッとしないですね(^^;)

去年は、エウレカ、獣王、吉宗と
そうそうたるラインナップでしたが

どれも息が短く
まどマギが今もなお活躍しているといった状況ですね。



萌えは強し。



んで、今年なんですが
大型タイトルではないんですが

やはり
個人的に大注目しているのは

「ひぐらしのなく頃に 煌」

ですね!


前作は変則押しからのリーチ目だったり
目押し力によって出玉がかなり左右される仕様だったので
かなり面白くて大好きな台でした。


今回もその目押し力によって出玉が変わるのが見所。
ですが、もう前作とは別物です。
公式でも言っているみたいに「想像の斜め上」です。


ボーナスは4号機みたく
ボーナスゲームとJACゲームで構成されていて
本機の見所であるリプレイハズシをしてゲーム数を稼ぐって話。


まぁ実際はJACゲームと言いつつ
小役確率も変わらないAT状態だし

リプレイハズシと言いつつ
見た目上リプレイが揃ってないだけで
下段ベル揃いは再遊戯なわけで(^^;)



とは言え、
4号機のボーナスを再現するため
いろいろ工夫していますね。
押し順ナビにただ従うだけのボーナスより
幾分楽しめそうです。




煌は前回のシリアスな感じとは打って変わって

かなり萌え萌えです。





そしてエロいです。






OVAのギャグタッチな仕様で
そういった意味でも前作とは全くの別物って感じですね。








とりあえず
まだ触ってないので
リール配列表を見ながら
事前にいろいろ考えておこうと思います。



〜こっからは私の妄想なので鵜呑みにしないように〜






AT機なんで
例の如く、有効ラインは中段一列ですね。




まず、

チェリーに注目。




払い出しのあるチェリーということなんで



とか



こんな停止形でも
払い出しがあると考えられる。


っということは
左リール中段にスイカやベルが止まっていれば
払い出しを受けれるかも!?

つまり、左リールはどこを押しても
スイカとベルをフォローできるので
左は適当押しでOK!?

<追記11/17>
配当表見たらそんなのなかったですね(^^;)
失礼致しました。
ちゃんとチェリーは狙いましょう!





次にこれ。



たぶんチャンス目かなぁ?
左リールは



こんな風に止まるから
スイカかチャンス目かってことになるので

中リール下段にバーをビタ押しか?





スイカならビタ止まりで
4コマ滑ればチャンス目ってな感じかな。

AT中の中押しもとりあえずはバー狙いになるかなぁ〜。
それか右リールにバー枠下かな。


4枚役なんでとっときたいね。
右リールは梨花ちゃん狙いで。



あとはもう1個のチャンス目がリプレイフラグなのか
1枚役なのかによって
また変わってきますね。

これは液晶の配当表を見んことにはどうしようもないですが
今からどこから打とうかワクワクしますね!










そういえば結構期待してたんだけど
ブラックラグーン2はいつになるのやら…。

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[ 2014/11/13 01:14 ] スロット台 | TB(0) | CM(4)

シンデレラブレイド2、本当デレツンだな…。


©KPE


おしりペンペンは男の子のロマン。

しかも今回は40人もの女の子のおしりを叩けるとのこと。


まぁー、打たずにはいられないよね。

さらにおしりを叩く時の姿勢が妙にエロス。





特にレイラの体勢はそそられるわ〜。
なんかエロいわ〜。


まぁ露骨なのものあるけど…、
(ネモフィラとか)



(^∀^)イイ!




んで、
仕事帰り初打ちで





早速、お尻狩りゲット!
こんな簡単に引けちゃうものなんだ
(なんてこの時は考えてました…)


んで
結果は







まぁ
過度な期待はしてませんでしたよ(^^;)





そんなこんなで


打ち進めていると
もう1人倒し、



さらに3戦目のカグラも撃破!!!






んでその結果が



!?



こんな乗りました…(;゚Д゚)


叩いてる途中、ハンドがレインボーになっていたので
継続率はいいヤツだったんでしょう。

取りきれんわー
って思ったけど、

その後、ソフィアまで行ったが倒せず3000枚程出てフィニッシュ!
(AT中はホント強レア役引けないと地獄やわ…)

とはいえ、簡単にさくっと出てくれたわ〜。
(^-^)








そして


味を占めたので週末打ちに行ったら…







土日共に撃沈…。

ってか信じられないくらい負けた。


この台、辛すぎます。
2回に1回くらいは天井近くまで持っていかれる印象。

キツかった…。

まぁ低設定を打っていただろうからしょうがないが
ホント、一発デカい乗せがないとなんともならんわ。




あとは周期天井のとき、いかにレベルを上げて
次回に持ち越して連チャンさせるかやね。


そういえば周期天井の際、
いろんなところにカボチャ示唆がありますね。




ステージの隅っこにちょこっといたりする場合もあるんで
見逃さないように!

スナイパイのミウのセリフも周期天井示唆かな?
※カボチャもミウも規定レベルに到達している時にも出たりします。




あ〜
おしりペンペンもっとしたいんだけど
この台、怖くて打てないな…(−_−;)
ってか最近、勝つと財布のひもが緩んでそれ以上に負けるという
スーパー養分になってる…

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[ 2014/10/28 01:15 ] スロット台 | TB(0) | CM(0)

鉄拳3rd、変則押しとアツ打ちの総まとめ




まずは通常時(AT中でも可)の打ち方。
順押し手順の紹介から。


効率 :消化のしやすさ
難易度:1枚役の取りやすさ
出目 :きもちー出目が止まるか

☆ 〜 ☆☆☆☆☆

で表してます。
完全に個人的感覚なんで参考程度に(笑)
 




〜スタンダード〜

所謂、雑誌などで紹介されてる
黒バー下のチェリーを枠内に押すやり方。

効率 :☆☆
難易度:☆☆☆☆☆
出目 :☆☆

手順↓
鉄拳3rd、一枚役を全部取っちゃおう!

慣れ親しんだ停止形からわかりやすさはダントツですね。
ただ、やっぱチャン目B取得が難しいんですわ。

とはいえ、中段チェリーとき

黒バー揃いもいいんですが…




チェリーひし形というセクシーな出目を見る事ができます!





〜アツ打ち第1弾〜

7図柄2連狙いの打ち方。
第1停止にビタ押しが必要。

効率 :☆☆☆
難易度:☆☆☆☆
出目 :☆☆☆☆

手順↓
【アツ打ち】鉄拳3rd、黒バー狙いは飽きた!熱く打ちたい方オススメ 〜順押し編〜

何と言っても成立役の判別がすぐできるというメリット。
チャンス目以上の1確目だったり
7図柄上中段停止という強烈なものもある(だろう)
それについては前回の記事参照↓
鉄拳3rd、役構成表から見えてくるもの





〜アツ打ち第2弾〜

白7図柄狙いの打ち方。
第1停止2コマの余裕があるため比較的楽。

効率 :☆☆☆☆☆
難易度:☆☆
出目 :☆☆☆

手順↓
【アツ打ち】鉄拳3rd、通常時一枚役が楽に取れちゃう打ち方 〜順押し編第2弾〜

やっぱこれが一番やりやすいですね。
トリプルテンパイからのチャンス目Bとかなかなか良い出目してます。



ってな感じで順押し編でした。
通常時はアツ打ち第2弾で打って
超激熱な演出時はアツ打ち第1弾で気合い入れて押すってのが
私のスタイルです(笑)






続いて変則押し(中押し)です。
AT中の打ち方ですね。



〜難しいVer.〜

中リールに「チェリー・スイカ・チェリー」をビタ押し!
これがなかなか難しいんですよね。

効率 :☆☆
難易度:☆☆☆☆☆
出目 :☆☆☆

手順↓
【変則押し】鉄拳3rdの中押し手順 〜難しいVer.〜

ビタ押しが簡単にできる人なら効率:☆☆☆☆くらいになるかも。





〜簡単なVer.〜

中リール黒バー狙い。
出目的にも効率的にも言うことなし!


効率 :☆☆☆☆
難易度:☆
出目 :☆☆☆☆

手順↓
必見!!鉄拳3rdのチャンス目2種を簡単に取る中押し手順【変則押し】

中押しならやっぱこれ!
チャンス目2種を簡単に取れるし
鉄拳目1確があったり
演出と絡めて楽しめたりと最高です。

例えば
シャオユウボーナス中の



「?」ナビ時に
この出目!


この出目自体はスイカかチャンス目なんだが
「?」ナビの時、スイカはほとんどない!
つまりチャンス目濃厚で上乗せ確定となるわけだ。

他にはキングボーナス中、
演出なし時、第2停止まででこの停止形





しかもパネル消灯していないときは胸熱!
第3停止でパネル消灯するんだけど
ちょっと多めに上乗せされることが多い。
普通チャンス目とかならレバーオンして停止ボタン押さずに待ってると
パネル消灯すること多いから
第3停止パターンは熱いね!



ってな感じで鉄拳3rdのいろいろな打ち方を復習してきました。
いろんな場所から押して楽しんでみてください!


しかし最近は拳×100とかあっても1、2回しかボーナス引けなくて
ストレスがどんどん貯まっていってます(^_^;)


関連記事
 ・アツ打ち変則押し一覧
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[ 2014/08/04 23:52 ] スロット台 | TB(0) | CM(0)

鉄拳3rd、役構成表から見えてくるもの




この鉄拳3rdという機種は筐体のメニューボタンから
役構成表を見ることができます。

それがコレ↓

1枚目


2枚目


3枚目






序盤はさくっと見て行きましょう。

まず2枚目ですが



上段はゼロボ(揃えちゃダメなやつね)とスイカとベルの
表記になりますね。



んで3枚目ですが



下段はリプレイフラグなんで割愛。
上段はだいたいチェリーですかね。
あとベルこぼし時の1枚。
※ちなみに鉄拳目もこれに含まれてます。



ん?


これって…?




チェリー群の中に入ってて
しかも、表の1枚目でチャンスな出目として紹介されている。



やっぱこれは


中段チェリーなのか!?



これはいつか拝んでみたいものです。
情報お持ちの方教えていただければ幸いです。





話を戻して、
そして2枚目の下段。



この3つはチェリー。
頭がスイカ図柄のものは、
左リール上段にチェリー図柄が停止したときに成立するチェリーですね。

ちなみにスイカ図柄には「種有り」と「種無し」があって





その種無しが止まったときがチェリーってことですね。





そんでこれはチャンス目A。





これは鉄拳目。



見た目上はスイカが中段に一列に並びますね。



んでこの3つがチャンス目B!





こうやって見てみると
1個謎の停止形があるんだよね。





なんだこいつは!?


今まで見た事ない事を考えると
中段チェリーか鉄拳目になるのかなぁ〜?





ってな感じで役構成表を見ているといろんな発見がありますね!
スルーしがちな役構成表ですが
最近の台はちょくちょく載せてくれているものもあるんで
1度見て色々考えてみるのも楽しいかもしれません!(^o^)/


関連記事
 ・アツ打ち変則押し一覧
 ・鉄拳3rd、一枚役を全部取っちゃおう!
 ・【変則押し】鉄拳3rdの中押し手順 〜難しいVer.〜
 ・必見!!鉄拳3rdのチャンス目2種を簡単に取る中押し手順【変則押し】
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 ・【アツ打ち】鉄拳3rd、通常時一枚役が楽に取れちゃう打ち方 〜順押し編第2弾〜
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[ 2014/08/03 21:59 ] スロット台 | TB(0) | CM(6)
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