スロリーマンの日常

スロットの機種情報やアツ打ち、変則押しを紹介していきます
   にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  
にほんブログ村

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

化物語、AT中の熱い演出はコレ!



今回は化物語のAT中の熱い演出を紹介します。
ってか最近化物語のことしか書いてないな(笑)
まぁ化物語しか打ってないからねぇ…。


まず1つ目はこれ↓




はいかわいい〜

っじゃなくて
なにが熱いかって、



押し順ナビが出てない!

基本的に化物語はAT中毎G、押し順ナビが表示されます。
レア役も左リールから押すようにナビが出る。
つまり、これは何かが起こる前兆ってこと!
んで何が起きたかって言うと…



ボタンを停止させると上の画像に!
超ズル滑りやね。
こういった演出は面白いね。
ロングフリーズとかと同じ原理だから
いくらリールを動かしてもいいと言っても
最近の機種はリールで遊びすぎやね(笑)

ちなみに、倍倍チャンスが当選してました。





そして、次はこれ↓



普段何気なく打ってる人は気付きにくいかも。

そう、普段AT中のレア役っていうのは
こんなナビになる。



!マーク。
?マークは普段よりもレアな役が成立してる可能性が高い!
ちなみにこれは10枚強ベルでした。

これも倍倍チャンスが当選。





んで、次は
ちょっと画像はないけど、

AT中の、左第一リプレイの次ゲーム
リールロック(ロング)が熱い!


まぁこれはその成立役が熱いって訳じゃなく
フリーズの可能性があるってこと。
リールがガコって上に上がって
上段にリプレイが揃った状態でロックしてれば
リール始動まで超ドキドキできる!
実戦上フリーズが起こるのは平行リプレイの次ゲーム。

普段何気なく打ってるとリプレイとか意識してないもんで、
リールがガコって上がって、ロックしてから、

あれ?前Gがリプレイじゃね?
ってことは!?
くるか!?くるのんか!?

っていうのを2秒くらいの間に考えてるうちに
リールが逆回転しはじめて脳汁ドパー
って感じですわ。
あの間がたまらん!
打つとき気にしてみてください。
ちなみに通常時も同様にフリーズする時はリプレイ後です。





そして、最後は
AT中に限らずCZ中にもあることですが、
怪異図柄を狙わせる演出時の話です。

「狙え!」の声と同時に右リールから押すようナビが表示されます。
この時、注目するところは『パネル』!!


基本パターンは
パネル消灯。

熱いパターンは
パネル点灯。
(「狙え!」と同時に点滅してから点灯)
これは、右リールに怪異図柄停止確定。(今のところ)
つまり、中リールも怪異図柄が止まる。


ちなみに右リールの次に左リールに怪異図柄を狙って
テンパイすればもちろん怪異揃い確定目になるわけだ。

ただ、一応押し順ナビは 右→中→左 って出てるんで
逆はさみ打ちは自己責任で。
個人的には右さえ最初に押せば大丈夫だと思って
ガンガンやってます(笑)
(中から最初の押すのはダメっぽい)



っということでAT中の熱い演出の一部を紹介しました。

やはりSammyということもあっていろいろ楽しめる部分がいっぱいあります。
またネタが貯まったら紹介していきます。


・関連記事
 化物語、まず外見から入る。
 化物語、打つならまず、コレをやるんだ!
 化物語のアツい打ち方、強レア役の1確目紹介!!
 化物語、これが解呪高確超ロングの威力!!(実戦データ公開)
 化物語のアッツい画像たち


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2013/10/21 23:39 ] 化物語 | TB(0) | CM(0)

化物語のアツい打ち方、強レア役の1確目紹介!!



パチスロ化物語のアツい打ち方を紹介していきたいと思います。
この台は、通常時やAT中共に変則押しが禁止されている(押し順ナビは除く)ので
左リール第一停止の熱い出目を紹介します。

また、左リールにチェリーが出た時
強弱を判別するため毎回中右と怪異図柄を狙わなきゃいけないのが
めんどくさい!って方にはオススメです。


っとその前にまず、知っておかないといけない事。
まず払い出しのあるレア小役ってのは
・スイカ
・中段チェリー
・強10枚ベル
・強3枚ベル
の4つ。
つまり、チェリーはリプレイ。
だからチェリーは取りこぼしても問題なし。
ちゃんと内部的に成立してます。

※ただし、マイスロは反映されないんで
 マイカウンターや実戦データにはカウントされません。


ではでは打ち方を紹介。

まず、左リール中段に赤7をビタ押し!





停止パターン①



赤7が下段に停止
成立役:ハズレ(押し順ベルこぼし) or (ベル)リプレイ or チャンス目 or 弱チェリー

・中リールと右リールは適当押し。
 リプレイテンパイハズレなどでチャンス目。
 ボタン停止後、リールがフラッシュするのですぐ分かると思います。
 


・中段ラインにリリべで弱チェリー。
 


それ以外は、(ベル)リプレイか押し順ベルの取りこぼしとなるので割愛。



停止パターン②



赤7が枠下に停止
成立役:スイカ or チャンス目 or 強10枚ベル

右リールは適当押しで
・スイカテンパイ時は、中リールにスイカ狙い。

 

・スイカハズレでチャンス目。


・ベルテンパイで強10枚ベル。

 



停止パターン③



赤7が中段に停止。
成立役:強チェリー or 最強チェリー

強チェリー1確目!!
こんな感じに↓

ちなみに中リールと右リールに怪異図柄を狙えばどちらかに止まります。
んでまだ最強チェリーを引いてないので未確定ですが
おそらく赤7・怪異図柄・怪異図柄で最強チェリーなんじゃないかなと。


停止パターン④



上段にチェリーが停止。
成立役:強3枚ベル

強3枚ベル1確目!!!
これはかなりうれしい出目ですね。
出現率は低いのでなかなかお目にかかれないけど
様々な場面で活躍する結構強い役です。
こんな感じ↓



あとは中段チェリーですね。
これは言わずもがな。
どこんと中段にチェリーが止まります。(私はまだ引いてません)


とまぁアツい打ち方を紹介しましたが
実際は赤7を狙わなくても他の図柄でも代用できるんで
急いでいる際は
左→右適当押しでスイカテンパイ時のみ中リールにスイカ狙えば
なんの問題もないんだけどね。
中段チェリーの出現率が1/65536らしいので
特に気にせんでもいいし。


・関連記事
 化物語、まず外見から入る。
 化物語、打つならまず、コレをやるんだ!
 化物語、AT中の熱い演出はコレ!
 化物語、これが解呪高確超ロングの威力!!(実戦データ公開)


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2013/10/16 22:04 ] 化物語 | TB(0) | CM(0)

化物語、打つならまず、コレをやるんだ!



今日は先日打ってきた化物語の実戦内容を見ていきましょう。

とその前に、紹介しておくことが。
そう、マイスロ。

私自身、アイマス以来のマイスロ復帰になるのだが、
当時からスマホが変わったので新規で登録してきました。


んで早速実戦にてマイスロの設定をしようとした。
そこでいつも感じていたのだが、
あの開店してまもない静かな店内で
マイスロを登録するときのこっぱずかしさはなんなのだろう。

なのでいつもコソコソとやっていたんだが、
今回はいつもと違った!

なんと6台中5台がマイスロッターだった!
機種が機種だけにそうだったのかもしれないが、
なんだろぉ、マジョリティの安心感。
マイスロが始まった当初は異端視されてたものだが、
時代もだいぶ変わったようで。
いい傾向だ。

とはいえまだスロット人口の1割程度のユーザーしかいないだろう。
まだやった事が無い人!

ひとつだけ言っておく、

もったいないぞ☆


まぁかくいう私も久々のマイスロだったので知らなかったのだが、
なにが良いって、
今のマイスロ、実戦データが見れるのね!
いやー知らんかった。
しかもご丁寧に当選契機まで記載してあるから、ちょー便利。
のちの設定看破に役立つことは必至!(適当)

ただ欠点としては、QRコードを4回程読み込まなきゃならない。
結構めんどい。
まぁそれだけの情報量を送らなきゃならんのでしょうがない。

んでその実戦データってのが、これだ。



実に分かりやすいね。

んで次にマイカウンターが、これだ。

ってな感じで、情報が一目瞭然に!

ホント便利な時代になりましたね。
自分はまだ試してないけど、csv形式でも出力できるらしい。


でわ、この実戦データを元に話をしていきたいのだが、
それはまた次回にでも…。

ってか結局今回はマイスロのことしか書いてないね(笑)


関連記事
『化物語、まず外見から入る。』


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2013/10/12 00:44 ] 化物語 | TB(0) | CM(0)

化物語、まず外見から入る。



先日、化物語を打ってきました!

ちょっと化物語に関しては話が長くなりそうなので
何回かに分けて紹介していきたいと思います。

とりあえず、まずは全体的に打ってみた感想。


個人的にはなかなか楽しめたんだけど
正直、前半戦で58kつっこんでた時は
この台150枚しか出んけどホント大丈夫か!?
っと、パチスロ化物語の今後を心配しながら打ってました。(笑)


差枚管理タイプってことで、イメージされるのがキン◯マンだっただけに
かなり不安だったけど、
実際打ってみると、思ってたより良かったです。
とわいえ、悪いところは多々ありますが、今回は誉めていきましょ。


まぁATのピンクピンクした感じは化物語とはかけ離れたものでしたね。(^^;
原作が大好きな人は、化物語のスピンオフで
キャラが恋愛シミュレーションゲームになったって感覚で打てば大丈夫なんじゃないかな(笑)

んで通常時は打って変わってシリアスというかホラーな感じ。
演出の切り替わりなどで
こんな映像や


こんな映像を


が、パッパッと多様されてるのはアニメ版ぽくてよかったなぁ。


パチスロ的な所を見ていくと。
まず、筐体。
攻殻やカイジと同タイプで
コイン投入口はカイジと同じゆっくりとしか投入できないタイプ。
コインが詰まるエラーは減ったけどちょっとじれったいんだよね。
あと、リプレイフラグが多いせいか、どの状態でも投入可能。
ベル揃いやチェリーもリプレイだから
打ち手をだますに従来のスロットのように遊戯してもらうための策なのだろう。


筐体上のランプは演出と上手く絡めてあってよかった。
踏切の警報ランプに合わせて赤く点滅したりしてたし。
んでSammyおなじみのランプ矛盾もあります。
おそらく内部モードの示唆で、
高確状態のときやCZの本前兆中に生じると思われ。

あと、リール左にある阿良々木ランプ。
基本的に、連続演出中のレア役示唆だったり
倍倍チャンス中の乗せ確定時などにチラリと光るんだけど
たまにリプレイ成立後に光る時があるんだよね。(通常時、AT両方とも)
これが何を示唆してるのかがよくわからんかった。
阿良々木ランプに「好機」って書いてあるから
なにっかしらいい状態なのだろう。


んで次に小役。
っと思ったけど、もしかしたらアツい打ち方がありそうな予感があるので
また後日紹介したいと思います。

とりあえずレア役示唆の演出として
レバーオン後の始動音なし、だったり
パネル点滅、などいろいろあり
視聴の感覚を敏感にしておくと、より楽しめるかも!


長々とパチスロ化物語の外見を書いてきましたが
今回はこんな感じで。


次は中身についてや
アツい打ち方などの紹介をしていこうと思います。


関連記事
『化物語、打つならまず、コレをやるんだ!』


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2013/10/11 00:09 ] 化物語 | TB(0) | CM(0)

パチスロ化物語 導入までコレ見て待て!




とうとう、導入が来週に迫ってきました。
周りのみんなもソワソワしてるのが伝わってくるね。
そして、この台を楽しむために原作を見る人も多いんではないでしょうか。
とりあえず、GyaO!で一挙放送してくれるらしいので
まだ未見の人はぜひチェックしてみてね!
http://gyao.yahoo.co.jp/special/bakemonogatari/


全部見る時間がないって方は、ニコニコ動画にある総集編を見れば少しは雰囲気わかるかな。
http://www.nicovideo.jp/watch/1376463965
http://www.nicovideo.jp/watch/1379484370
※注意:ポイントを購入しないといけないみたい


それすらも見る時間がないって方は、もうwikiしかないよ(笑)

やっぱ知ってることで楽しめる部分も多くなると思う。
別の作品だけど、よく聞く話で(自分も含む)
コードギアスの演出でどっちが味方か、
どっちが勝てばいいのかわからん!
ってな状況になりかねないからね。

せっかく打つんだったら味方を応援したいじゃん!
主人公に自分を重ねてみたいじゃん!
RPGの主人公に自分の名前つけるように感情移入しようよ。
そうすればスロットがもっと楽しくなる。
過度にのめり込むと気持ち悪いのでほどほどにね。


んで原作の大事さが伝わったところで、本題のスロット台の予習をしていこう!


では、まず、打ち方!

左→右と両方適当押し
スイカテンパイ時は中にスイカ狙い。

以上!(雑)


っていうのは冗談で…、

まぁあながち冗談ではないのだが(笑)

というのも、実際通常時払い出しがあるのは
スイカと中段チェリーだけ(現在の情報では)
あとは全部リプレイ!
チャンス目もチェリーもリプレイ。
だから取りこぼす心配がないわけで。
これゼッテーあちーわ、っていう演出時に中段チェリーを狙えばオーケーっていう。

まぁ、適当に押した場合のチェリーがどんな停止形になるかまだわかんないからとりあえずは下記参照。



・通常時
左リールに上中段チェリー狙いで。
スイカが滑ってきた時だけ中リールにスイカ狙いしておけばオッケー。


・解呪ノ儀(CZ)
基本は通常時と同じ。
「怪異図柄を止めろ!」って出たらナビにしたがって逆押し怪異図柄を狙う。


・倖時間(AT)
押し順ナビに従う。
んで、押し順ナビがない場合(レア役成立時)
どうやら左リールから押さなきゃダメみたい。
まだ海の物とも山の物ともつかない状態なので
とりあえずは従っておきましょう。



っというわけで、
このリプレイフラグラッシュのこの台で
どう出目的に楽しませてもらえるか楽しみです。

新台2日目辺りに朝イチから特攻してきます!


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2013/10/02 00:23 ] 化物語 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

TOTSUKA

Author:TOTSUKA
変則押し大好きなサラリーマンです。
出目の楽しめる台、アニメタイアップ機、萌えスロ、いろいろ紹介していくんでよろしくです!

Twitterはじめました
@TOTSUKA777

相互リンク募集中!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

最新トラックバック
おすすめ商品

劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

“"

マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box (期間限定生産: 2014年12月24日まで)

“"

マクロス30周年記念 超時空デュエット集 娘コラ

“"

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル・ノーム (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

“”

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか 浴衣Ver. (ノンスケール ABS&APVC塗装済み可動フィギュア)

“"

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 阿良々木暦 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

化物語 ねんどろいど 千石撫子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 羽川翼 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ねんどろいど 百江なぎさ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

リボルテックヤマグチNO.126EX タチコマ アニメVer.

“”

リボルテックヤマグチNo.126 リボルテックヤマグチ タチコマ

“"

攻殻機動隊 S.A.C. GOODSMILE合金 タチコマ

“"

未確認で進行形 (4) 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

“"

プロクソン ミニルーターセット NO.28512-SK

“"


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。