スロリーマンの日常

スロットの機種情報やアツ打ち、変則押しを紹介していきます
   にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラックラグーン2、ボーナス揃え手順で効率UP!







※4/9追記
 新記事にボーナス最速揃え手順載せてます!
 こちらを参照してください。↓
 ブラックラグーン2、超簡単なボーナス最速揃え手順!






ブラックラグーン2ことブラクラ2。

やっぱボーナスのある機種は面白いですね〜。

レア役ひとつにしてもATやARTのみの機種とは違って
ボーナス同時当選の期待だったり
楽しみが2倍になりますよね!



そんで
ボーナス搭載機で重要なのは


いかにボーナスを早く揃えられるか!


無駄に回さないってことね。



今回は現状やってる手順を紹介します。
結構周りでも実践してるのを見かけますね。


っと、その前に・・・、


前回の記事でもちょこっと触れましたが
この台、スイカ以外取りこぼしがないのです。
【変則押し】ブラックラグーン2、中押し手順

厳密には
取りこぼしても枚数的には損しない
というのが正しいですね。

チェリーがそれです。
狙わないと強弱や中段の判別はできませんが…。
でも損はしません。


それを前提に進めて行きます。

損はしないのでレア役引いた
次ゲームから積極的にやっていきましょー!



ではまず通常時


左リール枠上〜枠2コマ上に青7狙い







停止パターン①



中段に青7が停止

これは青頭のボーナスが確定します!

次に右リールはバーを上中段に狙えば
BIGとREG同時に判別できます。







停止パターン②



上段に青7が停止

次に右リール枠内にバー狙い。



(正直ハサミ打ちならなんでもいいんですが
わかりやすいリーチ目を出すためです)

んで右リール上段に青7が停止すれば…



赤頭ボーナスが成立している事になります!

次ゲームに赤頭ボーナスを狙いましょう。

逆に右リール上段に青7が停止しなかったら
ボーナスが成立していない事になります。
残念。

っが、
1枚払い出しがあったら
それはチェリーなので次ゲームも
同様の手順を行いましょう。





停止パターン③



それ以外の場合

基本、リプレイかベル、ベルこぼし目、弱チャンス目が停止します。
小役優先なのでボーナスのフラグ判別ができない回転となります。
なのでまた同様の手順を行います。


また、
こんな形もレア役なので



小役をフォローして、次ゲーム
また同様の手順を行います。


っと言う訳で
この機種はボーナスが成立してから
最大でも3G以内には揃える事が可能です!
(小役は除く)


ほんとは最初赤7狙いでも
3G以内揃えることは可能なんですが
リーチ目が出しにくかったので
今回は最初青7狙いのやり方を紹介しました。(^^;)


もしかしたら
今後、もっと効率の良い狙い目があるかもしれないんで
発見したら紹介したいと思います。

また、
もっといい手順があるよー
と知っている方いらっしゃいましたら
教えてくださいm(_ _)m



次回はART中の狙い方と
ついでに右押し(逆押し)について
お話ししたいと思います。

※実戦上での検証ゆえ間違いがあるかもしれません。
 その際はご指摘願います。

↓押していただけるとありがたいですm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

関連記事
【変則押し】ブラックラグーン2、中押し手順
[ 2015/03/28 02:50 ] スロット台 | TB(0) | CM(0)

【変則押し】ブラックラグーン2、中押し手順




今回は
パチスロ ブラックラグーン2の中押し手順を紹介します。


久々に期待できる新台が出てきましたね!


んで早速打って来てきました。

さすがスパイキー、
安定した面白さでしたね〜。


そんで
ちょっと中押し試せれたので紹介したいと思います。


中押しの欠点としては
チェリーの強弱、中段の判別ができません。




その前に
いつもの如く、注意点!
変則押しがOKなのはART中 or ボーナス中のみです。






では手順の紹介。

まずART中、
押し順ナビがない時に

中リール上段〜枠2コマ上に赤7狙い。







停止パターン①



中段にリプレイが停止

成立役:リプレイ or チェリー or 反撃目 or ベルこぼし目※


右リール適当押しで、

・中段にリプレイが停止 → リプレイ。

 

 左リールは適当押しでOK。


・中段にベルが停止 → チェリー

 

 一応、左リールはチェリー狙い。


 んでこの“一応”というのは
 実は左リールにチェリーがいなくても
 1枚の払い出しがあるため
 実際の枚数的には損しないからです。
 (左リール中段にスイカが停止します)
 


 ただし、先にも書いたように強弱や中段チェリーの判別はできません。
 演出や恩恵から判断しましょう(笑)


・中段にスイカ or バー → 反撃目 or ベルこぼし目※

 

 左リールは適当押しでOK。

 

 これは1枚払い出しがあった場合
 反撃目かベルこぼし目かの判断はつきません。
 とはいえボーナス確定です!

 ※
 これはベルこぼしだとするとボーナス成立時限定の出目です。
 基本ボーナス非成立の場合はベルナビが出ますからね。
 左リール適当押しで
 中段にリプレイ停止で1枚払い出し(反撃目と同じ出目)
 下段にリプレイ停止は払い出しなしです。

 



 

停止パターン②



中段にスイカが停止

成立役:スイカ or 強チャンス目 or 下段リプレイ


右リール左リール共に適当押しでOK。

スイカが揃えば → スイカ



スイカテンパイはずれ → 強チャンス目



そして、下段にリプレイが揃ったら
ヘブンズラッシュ!!



中→右と押した時の2確がたまりません!





停止パターン③



中段にベルが停止

成立役:ハズレ or 強ベル or 確定ベル or 超チャンス目 or 3択ベル※


天地を分ける出目です。
右リールで全てが変わります。

んで右リールは適当押しで、

・下段にベルが停止 → ハズレ

 

 残念出目です、左は適当押し。
 ただし、青頭ボーナス成立時もこれが止まります。


・中段にベルが停止 → 強ベル or 3択ベル※

 

 なかなかうれしい出目!

 左リール適当押しでベルが成立します。
 成立した際の入賞音に注目して
 派手なやつなら強ベル。
 
 ※
 入賞音が普通のベルと同じなら
 ボーナス成立後の3択ベルです。
 押し順ナビが出ていないのでボーナス確定という訳です!


・上段にベルが停止 → 確定ベル or 超チャンス目



 悶絶出目!!
 どちらにしても超アツいレア役になります。

 左リールも適当押しで
 ベルが右上がりに揃えば → 確定ベル
 

 ベルが中段に止まれば → 超チャンス目
 

 



停止パターン④



中段にチェリーが停止

成立役:弱チャンス目


右リール左リール共に適当押しでOK。







停止パターン⑤



中段に赤7が停止

成立役:赤頭ボーナス


これは嬉しいボーナス1確目!
単独かリプレイ重複か
はたまた前ゲームで引いたレア役かはわかりませんが

BIGかREGを狙いましょう!





ってな感じで中押し紹介してきました。

つまり中リールさえちゃんと
目押ししていれば左右適当押しでいいと言う事になります(笑)
とは言え、第2停止で一喜一憂できるのでなかなか楽しいと思います!

ちょっと残念なのがやはりチェリーの判別がきかないとこでしょうかね。
今のところ同時当選確定目とかも見つけれてないので
打ち込んで行きたいと思います!




↓押していただけるとありがたいですm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

関連記事
アツ打ち変則押し一覧
[ 2015/03/26 00:13 ] スロット台 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

TOTSUKA

Author:TOTSUKA
変則押し大好きなサラリーマンです。
出目の楽しめる台、アニメタイアップ機、萌えスロ、いろいろ紹介していくんでよろしくです!

Twitterはじめました
@TOTSUKA777

相互リンク募集中!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

最新トラックバック
おすすめ商品

劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

“"

マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box (期間限定生産: 2014年12月24日まで)

“"

マクロス30周年記念 超時空デュエット集 娘コラ

“"

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル・ノーム (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

“”

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか 浴衣Ver. (ノンスケール ABS&APVC塗装済み可動フィギュア)

“"

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 阿良々木暦 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

化物語 ねんどろいど 千石撫子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“"

化物語 ねんどろいど 羽川翼 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ねんどろいど 百江なぎさ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

“”

リボルテックヤマグチNO.126EX タチコマ アニメVer.

“”

リボルテックヤマグチNo.126 リボルテックヤマグチ タチコマ

“"

攻殻機動隊 S.A.C. GOODSMILE合金 タチコマ

“"

未確認で進行形 (4) 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

“"

プロクソン ミニルーターセット NO.28512-SK

“"


